【夢占い】好きな人の夢の意味は?出てくる理由は?120パターン 雑学・ライフスタイル

【夢占い】好きな人の夢の意味は?出てくる理由は?120パターン

目次

[表示]

好きな人に起こること③:好きな人が死ぬ夢

jclk8888 / Pixabay

好きな人が死ぬ夢は、好きな人と付き合える、良い関係を築くことができる予兆のあらわれです。その為、ショックに思ってしまう人も多いですが、現実では幸せな時間を近い将来過ごせることができます。

好きな人が出てくる夢診断:好きな人の家族編

好きな人が夢に出てくる中には、好きな人の家族が夢に出てくることもあります。これは一体どんな意味があるのでしょうか。みていきます。

好きな人の家族の夢占い①:好きな人の家族の夢

sarahbernier3140 / Pixabay

好きな人の家族の夢は、好きな人とそしてその家族と楽しみたい。一緒に仲良くなりたいという気持ちが強いあらわれです。そしてこれから色々な人と出会える吉夢でもあります。

しかしあまり家族との関係が悪そうな夢の場合は、好きな人への信頼がなく、自分自身にも何か不安があるということを暗示している場合もあります。

好きな人の家族の夢占い②:好きな人の家族と食事する夢

Free-Photos / Pixabay

好きな人の家族と食事をする夢は、とても美味しいと感じる場合は、好きな人、そしてその家族と良い関係を築いていくことができるのを暗示しています。

また、好きな人との食事をするというのは、性的な行為への不満があらわれる場合もあります。

好きな人の家族の夢占い③:好きな人の家族が死ぬ夢

geralt / Pixabay

好きな人の家族が死ぬ夢は、悪い事が起こりそうなイメージをする人も多いですが、これは逆夢です。好きな人、そしてその家族との関係がさらりよくなり、素敵な時間を過ごせるようになることを暗示しています。

好きな人が出てくる夢診断:その他の印象に残る夢

pixel2013 / Pixabay

好きな人が出てくる夢の中には、他にも印象が残りそうな出来事がたくさんあります。それらはどんな意味を持っているのでしょうか。みていきます。

好きな人の夢占い①:好きな人の背中が見える夢

whitesession / Pixabay

好きな人の背中が見える夢は、様々な意味が隠されています。例えば、その背中が頼もしく優しそうな場合は、好きな人に対して良い印象を与えている可能性が高いです。

しかし冷たそうな背中だった場合は、好きな人に対してあまり良い印象を与えていないというあらわれでもあります。

好きな人の夢占い②:好きな人の裸を見る夢

ivanovgood / Pixabay

好きな人の裸を見る夢は、好きな人に対して、その人の本心を知りたいと思っている心のあらわれです。裸の夢は無防備という意味をもつ事もあります。

その為、その人が本当は自分に対してどう思っているのかなど知りたいという気持ちが強いと出てくることがあります。

好きな人の夢占い③:好きな人の顔が別人

Engin_Akyurt / Pixabay

好きな人の顔が別人の夢は、好きな人が自分に対して本心を向けてくれない。自分のことをどう思っているのかわからないと不安や不満が溢れたそれが夢にまで影響されて出てくることが多いです。

好きな人の夢占い④:好きな人の前で上手に歌う夢

691806 / Pixabay

好きな人の前で上手に歌う夢は、好きな人に自分が好意を抱いていることを気づいてほしいというアピール心が強まっているあらわれです。現実では中々相手にされず、不満になると夢に出てくることがあります。

好きな人の夢占い⑤:同じテーブルに座る・隣の席になる夢

analogicus / Pixabay

同じテーブルに座る・隣の席になる夢は、好きな人と一緒にコミュケーションをとりたい、もっと仲良くなりたいという心のあらわれです。中々一緒になる機会が少ない時に出てくることがあります。

好きな人の夢占い⑥:好きな人が妊娠して嬉しい夢

FotografieLink / Pixabay

好きな人が妊娠して嬉しい夢は、好きな人の関係がよくなる、さらに自身の恋愛運が上がるといういった事を暗示しています。好きな人とは恋愛できなくても別の人と恋愛に発展するといった事が起こりそうです。

好きな人の夢占い⑦:好きな人が妊娠して悲しい夢・苦しそうな夢

Pexels / Pixabay

好きな人が妊娠して悲しい夢・苦しそうな夢は、好きな人がいてその人が妊娠したのではないかという不安のあらわれでもあります。

そして今までいた環境が変化する予兆でもあるので慎重に生活していくことが大切です。

好きな人の夢占い⑧:好きな人に会えない夢

efes / Pixabay

好きな人に会えない夢は、好きな人がいると会話ができなかったり、交流できないことでストレスが溜まり、それが夢にも影響してしまうということ多いです。

さらに自分の運気が低下しているのを暗示している場合もあるので、一度立ち止まって心を落ち着かせて行動していくことが大切です。

好きな人の夢占い⑨:再会する夢

TerriC / Pixabay

再会する夢は、好きな人ともう一度会いたいと思っている心のあらわれです。告白したけれど振られてしまったけれど、未練があってもう一度会いたいと思っている時などに夢に出てくることがあります。

好きな人の夢占い⑩:好きな人ができる夢

jarmoluk / Pixabay

好きな人ができる夢は、自身の恋愛などに変化が起こりやすい時期を暗示しています。失恋してしまって新しい恋を探しようとしている時や恋愛をしたいと思っている時にあらわれる夢でもあります。

その為、現実においても好きな人ができたり、良い関係を築けそうな異性の人と出会えたりすることがあります。

好きな人の夢占い⑪:元カレが出てくる夢

Takmeomeo / Pixabay

元カレの夢は、過去の人間関係を思い出したり、今の自分に自信がある時にあらわれです。

好きな人がいるのに、元カレが夢に出てくるのは、今の相手にどこか不満がある場合を暗示しています。

好きな人の夢占い⑫:好きな芸能人が出てくる夢

Free-Photos / Pixabay

芸能人が出てくる夢は、自分が他人に認めらられたいと思っている。頑張りすぎて疲れているというのを暗示しています。

その為、もしこのような夢を見たら少し休んでみることも大切です。

好きな人の夢に関するその他の意味は?

ElisaRiva / Pixabay

好きな人が夢に出てくる中で、他にも意味があるものがあるようです。一体どんな意味があるのでしょうか。みていきます。

好きな人が夢に出てこないことに意味はある?

makunin / Pixabay

好きな人が夢に出てこない理由は、好きな人との関係が順調であることを意味していることが多いです。好きな人が夢に出てくるのは、欲求が満たされていないといった願望から生まれるものです。

その為、逆に好きな人が夢に出てこないというのは、願望が満たされていることが多いです。そしてお互いの関係も良い方向に進んでいるので、夢に出てくることも少ないのです。

好きな人が毎日夢に出てくる意味は?

DanaTentis / Pixabay

好きな人が毎日出てくる夢は、好きな人のことを自分がずっと考えていることあらわれです。付き合い始めた頃や一目惚れをして恋に落ちた頃は相手のことが気になることが多いです。

そういったときに夢にまで影響されて出てくることがあります。

好きな人の夢を見るにはどうしたらいいの?

PublicDomainPNG / Pixabay

好きな人の夢を見たい時はどうしたら良いのでしょうか。その場合は、好きな人を思い浮かべたり、写真を見てみたりして寝ることです。

夢の中ではその日にあった出来事が夢の中にも出てくることがあります。その為、好きな人のことを考えて寝ることで夢の中にも出てくる可能性が高くなるのです。

好きな人が夢に出てくる診断 男性・女性編

FotoshopTofs / Pixabay

好きな男性が夢に出てくる、好きな女性が夢に出てくると、性別によっても意味が違ってくるようです。どんな意味があるのでしょうか。みていきます。

彼女が夢に出てきた

pasja1000 / Pixabay

彼女が夢に出てくる理由は、男性が寂しさを感じている心のあらわれでもあります。夢に好きな人が出てくるのは、欲求が満たされていない場合があります。

その為、彼女との関係があまり上手に行っておらず、寂しさを感じてしまい、夢にまで影響が出てしまうことがあるのです。

片思いの女性が夢に出てきた

skeeze / Pixabay

片思いの女性が夢に出てくる理由は、男性がその人に好意を抱き、アプローチをしたいと強く願っているあらわれです。そして同時に相手も男性に対して好意を抱いていると暗示している場合もあります。

現実でも勇気を持ってアプローチをすれば、近い将来恋愛に発展するチャンスが訪れることでしょう。

彼氏が夢に出てきた

SJJP / Pixabay

彼氏が夢に出てきた場合、それはその彼との関係が崩れてしまうような出来事を起こる可能性を暗示しています。例えばちょっとしたことで喧嘩をしてしまったりすることがあります。

自分勝手な行動をせず、今一度彼氏との時間を大切に、慎重に接していくことが必要です。

片思いの男性が夢に出てきた

moritz320 / Pixabay

片思いの男性が出たきた夢は、好きな人に会いたい、一緒に仲良くなりたいという願望のあらわれです。好きな気持ちがあっても中々自分の思いを伝えることが難しい時などに出てくることがあります。

好きな人が出てくる夢は逆夢な現実が起こる

Comfreak / Pixabay

好きな人が夢に出てきたからといって、必ずしも現実がそうなるとは限りません。しかし夢の中でショックを受けるようなシーンを見た場合、それは逆夢の現実が起こる可能性があります。

例えば相手と喧嘩をしたり、相手が病気になったりと嫌な事を起きたとしても、現実ではより良い関係を築くことができたり、幸せな時間を過ごせるなど良い事が起こりやすいです。

好きな人が夢に出てきたらどんな意味があるのか、考えてみるのもいいでしょう。

好きな人が夢に出てきたに関連する記事はこちら

5/5