【夢占い】好きな人の夢の意味は?出てくる理由は?120パターン 雑学・ライフスタイル

【夢占い】好きな人の夢の意味は?出てくる理由は?120パターン

今回は、好きな人が夢に出てくる意味について夢占いをしていきます。好きな人が夢に出てくる理由は?好きな人とキス、セックス、喧嘩する夢の意味は?喧嘩、振られる、嫌われてしまう夢の意味は?両思いの人が夢に出てくる意味は?など詳しいことも触れながらみていきます。

目次

[表示]

夢占い!好きな人が出てくる夢の意味は?

Claudio_Scott / Pixabay

好きな人が出てくる夢にはどんな意味があるのでしょうか。夢占いしていきましょう。

好きな人が夢に出てくる意味とは?願望?

moritz320 / Pixabay

好きな人が夢に出てくる意味は、欲求不満を表しているようです。夢に出てくるものの意味は、まだ明確に解き明かされていませんが、その人の願望が夢に出てくるようです。

しかし必ずしも片思いをしているから好きな人の夢ができるという訳ではないようです。それ以外のことでも自分自身の欲求が満たされていない場合、そういった夢なのです。

好きな人の夢が暗示している願望以外の意味とは?

AbsolutVision / Pixabay

好きな人が夢が暗示している願望以外の意味としては、シュチュエーションによって未来の自分の状況を案じている場合があります。その為、今一度現状の自分を改める必要もあります。

好きな人が夢に出てくるに関する記事はこちら

好きな人が出てくる夢診断:うまくいっている編、好きな人との行動

rawpixel / Pixabay

夢で好きな人と行動した内容によって意味も違っていきます。どんな意味があるのかみていきます。

好きな人との行動①:キスする夢

StockSnap / Pixabay

好きな人とキスをする夢は、キスするような関係を築きたいと思っている願望があらわれています。好きな人と精神的な面で繋がっていたいと思っていることが多いです。

好きな人との行動②:手をつなぐ夢

Mylene2401 / Pixabay

好きな人と手を繋ぐ夢は、その人と一緒に生きていきたいと思っているあらわれです。その人と結婚して幸せな家庭を持ちたいと心のどこかで思い、それが夢に出てくることもあります。

好きな人との行動③:見つめ合う夢

Up-Free / Pixabay

好きな人と見つめ合う夢は、もしかして相手も自分のことに興味があるのではないかと思い込んでいて、それが夢にあらわれるようです。

好きな人との行動④:デートの約束をする夢

TheVirtualDenise / Pixabay

デートの約束をする夢は、好きな人に会いたい気持ちが満たされていない時に出てくる心のあらわれです。恋人がいる場合は、デートする機会が少ないなどという時に出てくる夢です。

好きな人との行動⑤:ラブラブデートをする夢

macadam13 / Pixabay

ラブラブデートをする夢は、好きな人とコミュケーションをとりたいと思っている願望です。好きな人がいても中々相手と会話をする機会がない時に出てくることが多いです。

好きな人との行動⑥:イチャイチャする夢

macadam13 / Pixabay

イチャイチャする夢は、好きな人と性的な行為をする心の準備ができているあらわれです。実際にそこまで至っていなくても心の中ではそう準備されているあらわれです。

好きな人との行動⑦:腕を組む夢

StockSnap / Pixabay

腕を組む夢は、自分自身の生活を見直す、もっと充実した方がいいというのを暗示しています。その為、まずは相手のことを考えるのではなく、自分のことを考えることが大切です。

好きな人との行動⑧:肩を組む夢

Andi_Graf / Pixabay

肩を組む夢は、お互いの恋愛の関係が良い方向に進んでいるあらわれです。お互い友人関係であったり、少し恋愛に近づきそうな関係だったりすると出てくることが多いようです。

好きな人との行動⑨:添い寝する夢

reaklop2 / Pixabay

添い寝をする意味は、寂しさを案じています。好きな人との添い寝は、想いを伝えたくてもそういう関係になれずに寂しさを感じている時に出てくることが多いです。

好きな人との行動⑩:セックスする夢

sasint / Pixabay

セックスする夢は、ストレートに好きな人と性的な行為をしたいとあらわれました。好意を抱いていても中々話すことができなくても、想いを強い出てくることが多いです。

好きな人との行動⑪:相思相愛・両思いの夢

geralt / Pixabay

相思相愛・両思いの夢は、才能が開花するあらわれを暗示しています。自分の中ではまだ理解していない才能が今後開花する可能性がある時に出てくることが多いです。

好きな人との行動⑫:付き合う夢

mana2014 / Pixabay

付き合う夢は、恋愛をしたい、付き合いたいという気持ちが高まっていることを案じています。その為一目惚れなどをして時に出てくることもあります。

好きな人との行動⑬:結婚する夢

NGDPhotoworks / Pixabay

結婚する夢は、もしそれが恋人がいて見た場合は、その人と結婚したいと思っている気持ちが高まっています。そして恋人がいない人は、もっと大きく成長したいというあらわれがあります。

好きな人との行動⑭:夫婦になる夢

debowscyfoto / Pixabay

夫婦の夢は、結婚する夢と似ていますが、その人と結婚して素敵な家庭を築きたいと思っている気持ちが強いあらわれです。

好きな人との行動⑮:駆け落ちする夢

KathrinPie / Pixabay

掛け落ちの夢は、良い面でも悪い面も訪れやすい暗示です。良い面では、良い関係を築くことができますが、逆に自分勝手な行動をすると関係が悪くなることがあります。

好きな人が出てくる夢診断:うまくいっている編、好きな人の行動

pixel2013 / Pixabay

夢で好きな人と行動した内容によって意味も違っていきます。さらに他の行動は、どんな意味を持っているのか見ていきます。

好きな人の行動①:楽しそうに話してくれる夢

sasint / Pixabay

楽しそうに話してくれる夢は、好きな人に対してもっとその人のことを知りたいと思っているあらわれです。好意を抱き始めた頃に出てくることが多いようです。

好きな人の行動②:ラインやメールをくれる夢

TeroVesalainen / Pixabay

ラインやメールが送られてくる夢は、好きな人ともっと近づきたいという気持ちが強いあらわれです。またメールなどの内容によって良い事が起きる、悪い事が起きるのを暗示している場合があります。

好きな人の行動③:相談される夢

nastya_gepp / Pixabay

相談される夢は、現実には好きな人と話したいのに話すことができない時のストレスが夢に出てきます。また相談されたい、話したいという気持ちのあらわれでもあります。

好きな人の行動④:誘われる夢

rawpixel / Pixabay

誘われる夢は、好きな人と一緒に遊びたい、誘われたいという気持ちの高ぶりのあらわれです。その為、欲求が満たされていないと出てくることが多いです。

好きな人の行動⑤:笑顔を向けてくれる夢

6335159 / Pixabay

笑顔を向けられる夢は、好きな人から笑顔を向けられてたい。一緒に会話をしたいという願望のあらわれです。その為、好きな人がいてもその欲求が満たされていないと出てくることが多いです。

好きな人の行動⑥:抱きしめられる夢

Pexels / Pixabay

抱きしめられる夢は、好きな人に愛しされたい。抱きしめて欲しいという気が高まっている状態です。その為、一歩間違うと強引になって相手とトラブルになってしまうので一度冷静になることが大切です。

好きな人の行動⑦:頭を撫でられる夢

soliejordan / Pixabay

頭を撫でられる夢は、好きな人に対して自分が異性、恋人としてみて欲しいという願望のあらわれです。その為、アプローチをしたくてもできなくて不満があると出てくることがあります。

好きな人の行動⑧:触られる夢

Free-Photos / Pixabay

触られる夢は、好きな人が自分に対して好意を持ってもらいたい。好きな人と性的な行為をしたいと思いが強いあらわれです。好きな人に気づいてもらえないと出てくることが多いです。

NEXT:好きな人の行動⑨:優しくしてくれる夢
1/5