色気のある男の条件は?外見からも内面からも滲み出る色気の秘密!

色気のある男って素敵ですよね?醸し出される男の色気は女性のみならず男性をも虜にしてしまいます。そんな色気のある男になるためにはどうすればよいでしょうか?今回は色気のある男性の特徴や髪形、芸能人などから、色気の作り方、出し方をご紹介します。

男女問わず惹き付ける!色気のある男とは?

Paramjeet / Pixabay

色気のある男性は女性に人気が高く、モテモテです。ではどのような男性を「色気のある男性」と呼ぶのでしょうか?性をイメージするような男性?そうではありません。

もし「色気のある」=「エロい」と考えて下につなげる話ばかりしていたら確実に女性に引かれるでしょう。色気のある男性は逆にジェントルマンであることがほとんどです。

女性から見て「素敵」「セクシー」「頼りがいがある」と言った男性らしさを感じられる人を「色気のある男性」と呼ぶのですね。

関連する記事はこちら

色気のある男の特徴【外見・見た目編】

vasiliyboldyrev / Pixabay

色気のある男性がどのような人を指すのか分かりました。でも「じゃあ具体的にどうなの?」と気になる方が多いと思います。ここでは色気のある男性の特徴についてご紹介します。

色気のある男性を目指してここに紹介したことをチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

黒髪が良い?髪型は必ずセットされている

Free-Photos / Pixabay

色気を感じるのは黒髪の方がベターなようです。また、ボサボサの髪ではだめで、セットは必ずするようにしましょう。毎朝髪をセットするのは億劫ですが、色気のある男になるため頑張りましょう。

また、セットの仕方もナチュラルな感じの方が色気を感じやすいようです。ナチュラルであればそんなに時間もかからずセットできるはずです。

体つきが男らしい

Pexels / Pixabay

ガリガリの男に男らしさを感じるのは難しいことです。男らしさを感じられないという事は色気を感じることもないという事。筋肉質のがっちりしたからだが色気を誘う事でしょう。

ただし、筋肉をつけすぎるのも考えものです。それは色気ではなくマッチョです。マッチョが苦手な女性も少なからず存在するので、細マッチョくらいでとどめておきましょう。

服装は比較的シンプル、体にフィットしたものを着ている

Awaix_Mughal / Pixabay

色気のある男はごちゃごちゃとした色や形の服ではなく、シンプルな服をびしっと着こなします。また、ある程度体にフィットしたものを選ぶようにしましょう。

ダボダボした服やサイズがあっていない服を着ているようだとせっかく鍛えた体のラインもはっきり出すことができず、色気を感じてもらえません。サイズ感は非常に大事です。

ケアされた肌と唇

RoyalAnwar / Pixabay

最近男性向けの化粧水なども多く販売されていることからも分かると思いますが、肌や唇をケアする男性は意外と多いのです。男が肌なんかケアするのは軟弱だ、という時代は終わりました。

人と近くで接していると唇や肌の状態がはっきり見えてしまいます。こうした細かなところに気を使いケアできているかどうかで印象が大きく変わってきます。

清潔感のあるいい匂いで、香水は付け過ぎない

匂いフェチな女性は結構多いようで、匂いというのも色気を感じる上で非常に大きな要素です。しかし、ただいい匂いがすればよいという訳ではなく、ほのかに香るいい匂いが有効とのことです。

そのため、香水などで清潔感のあるいい匂いを演出しましょう。また、強すぎる匂いは逆効果なので、あくまで軽くつけるだけというのを心がけましょう。

疲れている時でも姿勢が良い

Free-Photos / Pixabay

疲れている時、調子が悪いときなど姿勢が悪くなっていませんか?色気のある男性は常に姿勢がいいというのも特徴です。ピンと立った姿勢は自信の現れでもあり、頼りがいのある男性とみられます。

逆に猫背やだらしない姿勢をしているようだと頼りないという見方をされてしまい、色気を感じてもらうどころではありません。

爪が短い

niekverlaan / Pixabay

爪の長い男性は不潔な印象を持たれてしまいます。常に短く切るようにしましょう。意外と女性は男性の手も見ています。全身で清潔感を演出する必要があるのです。

歯が白く綺麗

Pexels / Pixabay

笑った時にきらりと光る白い歯。これも女性にとっては非常に好印象です。清潔感を感じることができるためですね。やはり色気には清潔感が欠かせない要素であるようです。

今ならホワイトニングもできる歯磨き粉などが販売されていますので、葉が黄色い人はホワイトニングを試してみてはいかがでしょうか?

仕草がセクシー、動作がゆっくりしていて品がある

Madeinitaly / Pixabay

見た目もそうですが、やはり色気のある仕草というのは女性の心に響きます。例えばネクタイを緩める、腕まくりをする、こうした仕草にセクシーさを感じる女性が多いようです。

また、色気のある男は焦らず慌てず何事にも動じない空気を醸し出しています。ゆっくりと品のある動作で落ち着き払った雰囲気を醸し出せば女性は色気を感じ取ってくれます。

持ち物にこだわりを持っている

5697702 / Pixabay

男の色気は持ち物からも漂ってきます。いたずらに高いものを持っていればいい、という訳でもありませんが、ある程度ブランド物の小物を身に着けていると格好がつくというものです。

また、ブランドであれば何でもいいという訳ではなく、自分の拘りをかんじさせるようなアクセサリで統一できれば、色気のある男として2歩も3歩も前進することでしょう。

色気のある男の特徴【性格・内面編】

Free-Photos / Pixabay

お所の色気は見た目だけによるものではありません。やはり色気のある男はない面も色気たっぷりなのです。ここでは色気のある男の性格などに関する特徴をご紹介したいと思います。

運転が上手

Skitterphoto / Pixabay

運転が上手な男性に女性は意外とキュンとしてしまうものです。片手でいとも簡単に車庫入れしてしまう、そんな姿に頼もしさを感じてしまうのかもしれません。

何はともあれ、運転が上手な男性に惚れる、というのは女性あるあるです。車を運転する方は是非意識してみましょう。

レディーファーストが出来る

Jo-B / Pixabay

やはりジェントルマンな男性は女性に好まれる傾向にありますね。自然とレディファーストができる男性は女性にキュンとされる傾向にあります。

店に入るときさりげなくドアを開けて女性をエスコートする、席に座るときも自然に女性を先に座らせてあげる、そんな小さなジェントルが女性の中での好感度を上げていくのです。

ロマンティックなこと・相手を喜ばせることが好き

profivideos / Pixabay

ロマンティックなことって女性は意外と大好きです。こうした相手を喜ばせることを自然とできる男性は女性からのポイントが非常に高いでしょう。

ただし、「お前を喜ばせたいんだ」という空気が前面に出ていてはいけません。あくまで「自分がやりたかったから」というスタンスを貫くことで女性も負担にならず、好意として受け止められます。

言葉や言動に品があり、紳士的な振る舞い

StockSnap / Pixabay

優雅で品のある言動の男性は非常にジェントルマンですね。女性から見るとそんな紳士的な男性は非常に魅力的に見えます。汚い言葉やだらしない行動は慎むようにしましょう。

知的で聞き上手かつミステリアス

rawpixel / Pixabay

頭のいい男性は男性・女性問わず尊敬の念を抱かれます。ただし、自分の知識をひけらかすような人は尊敬されるどころか引かれてしまう事の方が多いでしょう。

言葉の端々に知性を匂わせつつ、上手に相手の話を聞いてあげる男性が女性から好まれます。また、ミステリアスな空気を出すことでもっとあなたを知りたいと思わせることも大事です。

声は低く、喋り方はゆっくり

mcmurryjulie / Pixabay

声は低く、しゃべり方はゆっくり、所謂「イケボ」ですね。女性は声フェチの人も多いため、耳から色気を感じさせるというのも非常に有効な手段です。

自分に自信があり自信のあるオーラが出てる

Free-Photos / Pixabay

自信なさそうにオドオドしている、挙動不審である、こんな男性に頼もしさを感じることはできません。頼りがいのある男性でないと色気を感じることもできません。

自分に自信があるという雰囲気を醸し出すことで女性が頼もしさを感じることができ、これを色気と捉えてくれるのです。ただし、自信過剰な男は誰からもウザがられてしまいます。バランスが大切です。

笑う時は静かに微笑む

JesseMcFly / Pixabay

大声で爆笑するのは楽しそうな雰囲気を演出することはできるものの、大人の男を感じさせるものではありませんね。やはり色気のある男性は静かにほほ笑むくらいがちょうどよいのです。

例えば明石家さんまを想像してみてください。みんなを明るくさせるオーラを常に放っていますが、お世辞にも色気があるというタイプではないでしょう。

決断力があり、小さいことは気にしない

TPHeinz / Pixabay

優柔不断、小さなことをいつまでも気にしている、こんな男性は器が小さいと捉えられてしまい、色気を感じる男性とは言えません。男は細かいことを気にしてはいけないのです。

決断力があり小さなことを気にしない男性は、女性からしても頼りがいのある男性であり、その男性らしさに好意を抱いてくれることでしょう。

向上心のある努力家で同性からも憧れられる

rawpixel / Pixabay

何かに向かって努力する男性の姿は女性に限らず憧れられるものです。こうした尊敬の気持ちは好意にもつながるものであり、ひいては色気を感じることにもつながります。

すぐにでも実行できる、男の色気の作り方は?

ここまで色気のある男の特徴について紹介してきました。しかし、いざ色気のある男を目指そうとしても何から始めたらよいか中々分かりにくいものです。

そこで、ここでは男の色気の作り方をご紹介していきたいと思います。色気の出し方を学び、ぜひ周りから色気のある男と認識されるように頑張っていきましょう。

1~2ヶ月のスパンで美容院へ行く

shameersrk / Pixabay

まずは見出しなみに気を付けることが色気のある男の絶対条件です。伸びすぎた髪はセットするのも難しく、面倒だからと美容院に行くことをしなければだらしない外見となってしまいます。

少しお金はかかってしまいますが、1~2か月のスパンで美容院へ行くようにしましょう。そこで自分が求める髪形を維持することにより、どんどん色気があふれ出てくることと思います。

顔の手入れを行き届かせる

Bru-nO / Pixabay

女性は意外と唇や肌を見ている、ということは先にご紹介しました。つまり、普段から顔の手入れを行き届かせることは色気のある男にとって当然のたしなみであると言えるでしょう。

肌の手入れは一朝一夕でできるものではありません。普段から美容液などで調子を整えておくことで、きっと周りの女性はあなたの色気にやられてしまうことでしょう。

筋トレで引き締まった肉体を作り上げる

Free-Photos / Pixabay

ガリガリの体、だらしないお腹に色気を感じる訳がありません。辛いことではあると思いますが、筋トレで引き締まった男性的な肉体と作り上げることを意識しましょう。

ちらっと見える筋肉は女性にとって最上の色気を感じてくれることと思います。女性の目線をくぎ付けにするためにも日々の辛いトレーニングに耐えていきましょう。

落着きのある動作・ゆっくりとした話し方を心掛ける

rawpixel / Pixabay

男の色気は所作からもはっきり滲みでてきます。落ち着きのある動作、ゆっくりとした話し方を心がけることで女性はあなたに余裕を感じることでしょう。

男の余裕は頼りがいのある男性像を描き出し、そこに色気を感じ取ってもらうことができると思います。

精神的な余裕も身に着ける

shamosan / Pixabay

落ち着きがある男性が女性から頼りがいのある男性と感じてもらえることは先にご紹介した通りですが、表面上の余裕を取り繕っていても実際に余裕がない時には端々にそれが見え隠れします。

本音の部分を女性に感じ取られてしまうと一気に興ざめしてしまうもの。演技ではなく本当の余裕を身に着けるため、精神的な余裕というものを意識するようにしましょう。

NEXT 色気=性的なものではない事を知る