色気のある男の条件は?外見からも内面からも滲み出る色気の秘密!

色気のある男って素敵ですよね?醸し出される男の色気は女性のみならず男性をも虜にしてしまいます。そんな色気のある男になるためにはどうすればよいでしょうか?今回は色気のある男性の特徴や髪形、芸能人などから、色気の作り方、出し方をご紹介します。

男女問わず惹き付ける!色気のある男とは?

Paramjeet / Pixabay

色気のある男性は女性に人気が高く、モテモテです。ではどのような男性を「色気のある男性」と呼ぶのでしょうか?性をイメージするような男性?そうではありません。

もし「色気のある」=「エロい」と考えて下につなげる話ばかりしていたら確実に女性に引かれるでしょう。色気のある男性は逆にジェントルマンであることがほとんどです。

女性から見て「素敵」「セクシー」「頼りがいがある」と言った男性らしさを感じられる人を「色気のある男性」と呼ぶのですね。

関連する記事はこちら

色気のある男の特徴【外見・見た目編】

vasiliyboldyrev / Pixabay

色気のある男性がどのような人を指すのか分かりました。でも「じゃあ具体的にどうなの?」と気になる方が多いと思います。ここでは色気のある男性の特徴についてご紹介します。

色気のある男性を目指してここに紹介したことをチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

黒髪が良い?髪型は必ずセットされている

Free-Photos / Pixabay

色気を感じるのは黒髪の方がベターなようです。また、ボサボサの髪ではだめで、セットは必ずするようにしましょう。毎朝髪をセットするのは億劫ですが、色気のある男になるため頑張りましょう。

また、セットの仕方もナチュラルな感じの方が色気を感じやすいようです。ナチュラルであればそんなに時間もかからずセットできるはずです。

体つきが男らしい

Pexels / Pixabay

ガリガリの男に男らしさを感じるのは難しいことです。男らしさを感じられないという事は色気を感じることもないという事。筋肉質のがっちりしたからだが色気を誘う事でしょう。

ただし、筋肉をつけすぎるのも考えものです。それは色気ではなくマッチョです。マッチョが苦手な女性も少なからず存在するので、細マッチョくらいでとどめておきましょう。

服装は比較的シンプル、体にフィットしたものを着ている

Awaix_Mughal / Pixabay

色気のある男はごちゃごちゃとした色や形の服ではなく、シンプルな服をびしっと着こなします。また、ある程度体にフィットしたものを選ぶようにしましょう。

ダボダボした服やサイズがあっていない服を着ているようだとせっかく鍛えた体のラインもはっきり出すことができず、色気を感じてもらえません。サイズ感は非常に大事です。

NEXT ケアされた肌と唇