青山光司は年商150億円社長!嫁との夫婦仲やスンリとの関係は? エンタメ

青山光司は年商150億円社長!嫁との夫婦仲やスンリとの関係は?

観月ありささんと結婚した青山光司さんをご存知でしょうか。彼はフェラーリ王子と呼ばれたり、過去には上原さくらさんと結婚していて、その離婚騒動は世間を騒がせました。最近ではスンリさんとの関係も騒がれています。そんな青山光司さんの経歴や最近について調べました。

目次

[表示]

青山光司は年商150億円の社長?一体どんな人物なの?

PhotoMIX-Company / Pixabay

2015年に観月ありささんと結婚して話題になった青山光司さんですが、その学歴や経歴はご存知でしょうか。また年商150億円の会社の社長でもありますが、どのような会社なのでしょうか。

過去にはフェラーリ王子という愛称でテレビに出演したこともある青山光司さんについて調べてみました。

青山浩二のプロフィール!出身地は岐阜?年齢や身長・体重は?

青山浩二さんのプロフィールは以下の通りになります。

  • 名前   :青山光司
  • 生年月日 :1972年7月13日
  • 出身地  :岐阜県
  • 身長   :180cm
  • 体重   :55kg
  • 血液型  :B型
  • 職業   :KRH株式会社代表取締役

お金持ちの家に生まれた青山浩二の幼少期・少年期

青山光司さんは元々ご実家がお金持ちで会社経営をしている家庭に生まれたそうです。そのご両親が経営していた会社が現在青山光司さんが代表を務めるKRH株式会社だそうです。

ご両親は会社経営でとても多忙であまり青山光司さんの相手をしている時間がなく、青山光司さんの相手はもっぱら祖母が行っていたそうです。

そんな祖母の家もお金持ちの家であったため、幼少期の青山光司さんは常にお金持ちの環境だったようです。

青山浩二の学歴は?出身高校や大学はどこ?

klimkin / Pixabay

青山光司さんは岐阜の高校に進学したようですが、その高校は中退しているようです。また、その後に大検の取得や大学進学の情報は出てこないため、大学進学はしていないようです。

車にのめり込んで高校中退?最終学歴は中卒!

Noel_Bauza / Pixabay

青山光司さんの通っていた高校は高速でバイクに乗ることを禁止されていましたが、それが青山光司さんには耐えられなかったようです。

その反動なのか余計に車にのめり込んでいき、その分学業はおろそかになってしまったようです。その後高校は中退してしまいました。

そのため、かなり意外ですが、青山光司さんの最終学歴は中卒ということになります。

高校中退後、父の会社で働き始める

車にのめり込み過ぎたため高校を中退してしまった青山光司さんですが、その後は別の高校に行ったり、大検を取るなど学業方面には進まなかったようです。

中退後は青山光司さんの父親が社長を務める会社に就職しすぐに働きだしたそうです。

営業の才を認められ28歳で社長に就任!

Free-Photos / Pixabay

父親の会社で腹き始めた青山光司さんは営業としてスタートしたそうです。そこで営業としての才能を開花させ、結果を残していったようです。

その才能と実績が認められ、2001年に28歳という若さでその会社を引き継ぎ社長に就任しました。

その営業時代に、有名人や芸能人と知り合い今日の人脈の基礎を築いたそうです。

青山浩二が社長を務める「KRH株式会社」とは?工事現場に関する会社?

MichaelGaida / Pixabay

青山光司さんが代表を務める「KRH株式会社」ですが、もともとは青山光司さんの父親が代表を務める「信和サービス株式会社」という会社でした。

「信和サービス株式会社」は1988年に設立された会社で、工事現場の足場などを組む足場事業を行う会社でした。これが今日の事業の基礎となっているようです。

2007年社名を「KRH」に変更し、事業を大きく展開!

rawpixel / Pixabay

その後、父親の会社を引き継ぎ「信和サービス株式会社」を経営していた青山光司さんですが、2007年に「KRH株式会社」と会社名を変更しました。

また、会社名の変更に伴い事業も拡大しました。「KRH株式会社」の事業は、工事現場の足場作業のレンタル、解体、製造を行っており、業界では名前の知られた会社だそうです。

青山浩二は「くさび形足場」のパイオニア?

父親の会社を引き継いだ青山光司さんは、現在では一般的となっている「くさび型足場」のパイオニアとして業界では有名なようです。

イメージとは違った堅実経営で会社の評判も良好?

sasint / Pixabay

青山光司さんが代表を務める「KRH株式会社」ですが、父親が起業したときと同様に岐阜県に本社を置いており、堅実に経営を続けているようです。

会社の評判も上々で株式は非公開としており、経営状態も上々のようです。

青山光司さんの見た目や私生活のイメージとは異なるようです。

弟が実質経営しているという噂がある

naobim / Pixabay

「KRH株式会社」を堅実に経営している青山光司さんですが、「KRH株式会社」について実質的な経営は弟が行っているのではないかという噂がありました。

こちらの噂の真偽は分かりませんが、青山さんの見た目や私生活から、堅実な経営が想像しにくいことや、民泊ビジネスに参入したものも半年で損失を出してしまったことなどが噂の原因のようです。

青山浩二はモータースポーツ事業も行なっている

skeeze / Pixabay

高校を中退してしまうほど車好きの青山光司さんの「KRH株式会社」は、事業としてモータースポーツ事業にも取り組んでいます。

ジャパン・ルマン・チャレンジ(JLMC)や、SUPER GTなどの日本で行われるレースにも参加したことがあり、JLMC 2006年2007年シリーズチャンピオンに輝いたこともあります。

青山浩二本人の年収はいくら?

Maklay62 / Pixabay

年商150億円を超える「KRH株式会社」の代表取締役社長である青山光司さんの年収はいくらでしょうか。

青山光司さんの年収ははっきりとはわかりませんが、1~5億円くらいはあるだろうと言われています。

「フェラーリ王子」というあだ名通り、愛車がすごすぎ!?

Free-Photos / Pixabay

「フェラーリ王子」とあだ名がつくほどのフェラーリ好きの青山光司さん、フェラーリを複数台所有しているそうです。

他にも、BMWやベンツも持っているようで、高級車がお好きなようです。

関連する記事はこちら

【画像あり】青山光司と嫁・観月ありさとの夫婦仲は?不仲の噂がある?

2015年に女優の観月ありささんと結婚した青山光司さんですが、観月ありささんとの夫婦仲はどうなんでしょうか?不仲説もありますが、なぜそのような噂が流れてしまったのでしょうか。

お2人の結婚時の様子から、その後の不仲説まで、その真相などを調べましたのでご紹介します。

2015年3月21日、青山光司と観月ありさが結婚

vetonethemi / Pixabay

2015年3月211日に青山光司さんは女優の観月ありささんとご結婚されました。

結婚式は海外で行い、当時はとても話題になったので覚えている方も多いかもしれません。

2013年秋頃に交際スタート!

Takmeomeo / Pixabay

青山光司さんと観月ありささんは元々知り合いで友人だったそうです、2人は食事デートなどを重ねていくうちに親密な関係となり、2013年の秋ごろから正式に交際をスタートさせたそうです。

観月ありさの所属事務所は結婚に反対していた?

geralt / Pixabay

2013年に交際をスタートさせた青山光司さんと観月ありささんですが、観月ありささんが所属するライジングプロダクションはお2人の交際について反対していたそうです。

青山光司さんは、以前は女優の上原さくらさんと結婚していましたが、2013年に離婚裁判を行い離婚していますが、その様子は泥沼化してマスコミが注目していました。

そのため、観月ありささんのイメージが悪くなることを心配した事務所は、お2人の交際に反対していたのではないかと思われます。

バリ島・BVLGARIホテルで行われた結婚式が豪華すぎると話題に!

青山光司さんと観月ありささんの結婚式はバリ島のBVLGARIホテルで行われましたが、その会場や出席者、身に付けたアクセサリーなど、全てが豪華で話題になりました。

出席者は、韓国のアイドルグループBIG BANG の V・Iさん、観月ありささんと仕事をきっかけに知り合い友人となったそうです。他にも、渡辺謙さんと南果歩さん夫妻も夫婦そろって出席されていました。

観月ありささんが結婚式で身に着けたアクセサリーは、BVLGARIから提供されたもので、時価数十億円のジュエリーなどとても豪華な結婚式だったようです。

結婚式でプライベートジェットを用意?

skeeze / Pixabay

青山光司さんと観月ありささんの結婚式では最後にハプニングがありました。隣の島で火山が噴火したため空港が閉鎖されてしまい、招待客の方々の飛行機が遅延してしまったそうです。

青山光司さんは、飛行機が遅延してしまった招待客のためにプライベートジェットをチャーターしたそうです。

元々、招待客全員をファーストクラスで招待するなどしていたため、結婚式に香方費用の総額は8,000万円を超えるそうです。一般人には想像出来ない豪華さの結婚式だったようです。

不仲は本当?観月ありさが語る青山浩二との夫婦生活

観月ありささんは2015年7月にテレビ番組の「ダウンタウンなう」に出演し、青山光司さんとの結婚生活について語っていました。

観月ありささんは結婚して料理を一度も作ったことが無いそうで、朝もお互いに家では食べずに仕事先で食べるのだそうです。

さらに、洗濯は青山光司さんが行っており観月ありささんは家事を一切していないそうです。主婦になった観月ありささんを見たくないのかもしれませんね。

結婚して生活が一変してしまったとも語っている

観月ありささんは結婚前に一人暮らしをしていた時は料理や洗濯、掃除など家事全般はしっかりとやっていたそうです。しかし結婚してからはそれが一変してしまっており、家事は一切やっていないそうです。

離婚危機や別居の噂もあった?

Tumisu / Pixabay

青山光司さんと観月ありささんに離婚の噂が出たのは、先ほど紹介した観月ありささんがテレビで結婚生活について話した後からのようです。

一般人からは理解しがたい結婚生活であったことや、その内容が上原さくらさんが語った結婚生活の内容と似ていたため、離婚危機という噂につながったのかもしれません。

また、別居については新居を建築中でなかなか完成せず、新居での暮らしがスタートできないことも噂の原因の一つかもしれません。

現在も仲が良い!青山浩二のインスタには観月ありさが頻繁に登場

jieun1605 / Pixabay

青山光司さんと観月ありささんは離婚や別居の噂はあるようですが、現在も仲は良く円満な夫婦生活を送っているようです。

例えば、青山光司さんは観月ありささんが出演する舞台を頻繁に見に行ったりしており、青山光司さんのインスタには観月ありささんと一緒の写真がよく投稿されます。

有名な方が奥様の写真を頻繁に投稿するのは珍しいのではないでしょうか。それだけ2人の間が上手くいっているということだと思います。

高知でクルーザー発見?観月ありさも同乗か?

「KRH株式会社」所有のクルーザーですが、高知での目撃情報があるようです。こちらは観月ありささんも乗船していたのでしょうか。

このクルーザーは普段は横浜のマリーナに係留しているようです。こちらを目撃した方は、周りのクルーザーと比較しても飛びぬけて大きかったと言っています。

二人の結婚に世間はどんな反応を示していた?

Olichel / Pixabay

バリ島で結婚式を挙げて結婚をスタートさせた青山光司さんと観月ありささんですが、お2人の結婚に対して、ファンや世間はどのような反応だったのでしょうか。

世間の反応を調べてみると、「そのうちダメになりそう」や、「素直におめでとうと言えない」、「離婚が目に見えている」など否定的な意見が目経ちました。

その理由は青山光司さんの派手な生活や過去の離婚騒動などが原因となっているようです。

青山光司と嫁・観月ありさの自宅がすごすぎる?

Pexels / Pixabay

青山光司さんと観月ありささんは新たな新婚生活を送るべく2人で住む新居を建築中ですが、その新居が物すごいという話が聞こえてきます。もはやお城のようだという話もあります。

その噂の新居について、どうすごいのか、いったいいくらの豪邸なのかなど調べてみましたのでご紹介します。

NEXT:もはやお城!?青山光司と観月ありさの豪邸がすごすぎ?
1/3