ワンオクTakaの弟、Hiroとは!? 二人の兄弟仲はいいのか!? エンタメ

ワンオクTakaの弟、Hiroとは!? 二人の兄弟仲はいいのか!?

ONE OK ROCKのボーカルであるTakaには、同じくミュージシャンをやっている弟がいます。Takaの弟とはいったいどのような人物なのでしょうか!?謎の多いTakaの弟!この記事では、Takaとその家族、コラボの可能性などについてまとめてみました。

目次

[表示]

ワンオクのTakaの弟、Hiroとは?

ワンオクのTakaには6歳下の弟がいます。それがMY FIRST STORYボーカルのHiroなのです。兄と歌い方がよく似ていると言われ、特にシャウトが綺麗だと称賛されています。Takaに弟なんているの!?と驚く方も多いと思いますが、正真正銘の弟です。プロフィール、本名などは後ほど説明します。

どういったところが兄Takaに似ている?

では、どういったところが兄に似ているでしょうか。兄Takaと顔を見比べてみると、どことなく似ているような気がします。曲も聞くと、声もそっくりです。そんなHiroですが、どういった経歴を持っているのでしょうか?次の項目から掘り下げていきましょう!

Takaの弟、Hiroのプロフィール!本名は?

Hiroの本名は、森内寛樹(もりうち ひろき)です。1994年1月25日の26歳で、血液型はA型。実は三男で、長男がONE OK ROCKのTakaなのです。2002年にジャニーズ事務所に入所おり、当時、小学3年生(8歳)であったため、最年少のジャニーズJr.でした。ジャニーズでは2005年まで活動していました。

ワンオクTakaの弟、Hiroの経歴を紹介!

Takaは慶應義塾湘南藤沢中等部出身ですが、Hiroは公立の中学校に通っていたそうです。受験に落ちて、ジャニーズを目指すことになりました。高校は、Takaの家から通っていて、そのころTakaはすでにONE OK ROCKの活動を始めていました。

HiroのMY FIRST STORYとしての始まり

その後、Hiroは大学には通わず、17歳の時、MY FIRST STORYとしての活動を始めました。大学には通わなかったそうですが、頭はよかったようです。大学に行くよりも、音楽を極めることを選んだように取ることができます。その後、着々と実績を重ねていきます。

ロックバンド、MY FIRST STORYとは?

MY FIRST STORY(マイ・ファースト・ストーリー)とは、5人組バンドで、ボーカルとしてHiroが所属しており、人気と注目を集めています。ファンの中には、ONE OK ROCKより好き!とか、ONE OK ROCKを超えてほしい!とか、Takaの兄弟であることは常識のように知られているようです。

MY FIRST STORYの実績はどうなの?

2016年リリースの4thアルバム「ANTITHESE」ではオリコンウィークリー初登場4位を記録。2017年7月、1stミニアルバム「ALL LEAD TRACKS」には、インディーズながら全ての曲にタイアップが付くなど実績は確かなバンドです。

MY FIRST STORYはONE OK ROCKのパクリなのか!?

よくMY FIRST STORYよくONE OK ROCKのパクリではないかと言われています。でもそこは「血筋がいい」や「育った環境がいい」の間違いではないでしょうか。TakaもHiroも、両親は森進一と森昌子。サラブレッドであることは間違いないからです。声が似ているのも、兄弟だからです。

パクリと呼ばれたことは確かにあった

ただ、プロモーションの雰囲気やHiroのパフォーマンスもONE OK ROCKに似ていたため、「ワンオクのパクリ」というレッテルを世間からはられてしまいました。ですが、そこには、兄Takaへの尊敬があったようです。

Hiroの歌は上手い?You Tubeにも出演し話題に!

Hiroがでてきたときは、Takaのパクリだとかいろいろと言われていた時期もありました。しかし、Hiroは武道館でライブを行うほどに実力をつけているのです。Hiroの歌が上手いことがわかる動画がありました。

HiroがヒカルのYou Tubeに出演しアカペラで熱唱!

2020年6月2日にヒカルのYou Tubeに出演したHiroは、無音の中でアカペラでカラオケを歌うという企画に挑戦しました。

無音の中で、まずHiroは髭男のPretenderを熱唱しました。このHiroの歌声はアカペラなのに歌が本当に上手いことがわかる動画となっています。さすがプロといった歌声となっています。

このように、ネットでも話題となった動画となりました。Hiroの歌が上手いことはもちろんのこと、ヒカルとのコラボも面白い動画となっています。

TakaとHiroの実家、そして父親や母親は?

では、TakaとHiroの実家はどこなのでしょうか。実家はなんと東京都!都会ですね!そしてなんと、父親は森進一、母親は森昌子だったのです。音楽一家に生まれたんですね。しかし、両親は2005年に離婚し、親権は母親の森昌子が持っています。

兄弟二人の仲はどうなの!?

では、これをきっかけに、兄弟の仲は離れてしまったのでしょうか……?二人が仲がいいのか悪いのか、この記事を見なかったらわからないと思います。さらに、不仲説が流れています。実際はどうなのでしょうか!?

TakaとHiroの兄弟仲は?

二人は本当に仲が悪いのか!?実は、佐藤健さんの話により、二人の仲が明らかに!弟のHiroは、Takaを尊敬するあまり、敬語で話をするそうです!HiroにとってTakaは常に目指している目標のような存在であり、尊敬すべき相手の様です。なので、兄弟仲は悪くないようです。

兄弟は仲睦まじい様子

また、Hiroが高校生の頃は、Takaの家から通学していたらしいです。朝6時にTakaに起こしてもらい、一緒にランニング。Takaに料理も作ってもらい通学……と何でもしてもらっていたようですね。仲が悪いとこのような生活はできませんから、そう見えるのには、やはり、ライバル視や、尊敬の念が関係しています。

TakaがHiroを突き放した!?

ONE OK ROCKがMY FIRST STORYを突き放しているって本当!?敵対することはあるの?といったうわさもありましたが、これもまったくもってそんなことはありません。もし事実であれば、仲が悪いと言う事では無くて、早くここまで登りつめて来い、といった意味合いを持った突き放しなのでしょう。

Takaが、弟Hiroにあてた歌がある!?

実は、兄Takaが、弟Hiroにあてた歌があるという噂があります。それが、ONE OK ROCKの「The Way Back」という歌です。ONE OK ROCKが海外デビューして、初めて発表したアルバム『35xxxv Deluxe Edition』に収録されている曲です。

弟Hiroのトレードマークのマイク

公開されたPVでは白のマイクを使っていました。白はHiroのトレードマークです。また、歌詞も「君はまっすぐに僕にぶつかってくる」という歌詞があるところから、Takaを超えようと立ち向かうHiroの歌のようにも聞こえます。Takaも意識しているのかもしれません。

TakaとHiro、兄弟でコラボすることはあるのか?

先ほどの通り、弟のHiroにとって兄のTakaはライバルであり、超えるべき壁。コラボすることはほぼないでしょう。しかし、Hiroも確実に成長を遂げています。ファンの間でも、おそらくないだろう、という声が多数です。ですが、先日のONE OK ROCKのライブで、興味深い情報が聞けました!

ライブでTakaが話した、Hiroとのコラボの可能性!?

ライブでのTakaへの質問コーナーでは、Hiroとのコラボはあるのか、と聞かれると、返答に困りながらも、今は、まだそんな段階じゃないからしないけど、将来的にはあるかも。と答えていました!もしかしたら少し先の未来で、二人のコラボを見ることができる日が来るかもしれません。

Takaのもう一人の弟はテレビ東京の社員?

Takaにはもう一人弟がいます。次男の智寛です。次男の智寛はテレビ東京の社員となっていたことがわかりました。そして、智寛がAD時代にはとんねるずの2人にいじられていたそうです。

次男・智寛がとんねるずでいじられる

2012年9月10日の「ハレバレとんねるず」で、とんねるずの2人にお茶を出したADが紹介されました。そこでは、森進一さんと森昌子さんの息子という紹介をされたのです。

この時のADが次男の智寛だったのです。Takaの弟で、Hiroの兄ということになります。2人とはあまり似ていない風貌ですが、兄弟の中で音楽関係には進まずにテレビ局員となっていたのです。

実は兄弟の中で次男が一番歌が上手い?

Taka、智寛、Hiroという3兄弟の中で、次男の智寛だけが音楽活動をしておらず、社会人として働いています。しかし、3兄弟の中で、一番歌が上手いのは、実は次男の智寛だという噂があるのです。

このように、ネットでも話題となっています。そして、父親の森進一さんも「兄弟の中で一番、次男が歌が上手い」と発言していたのです。いつか次男が歌を披露してくれることを期待しましょう。

森進一は、TakaとHiroを応援している!

父である森進一は、TakaとHiroを応援しています。インスタグラムに載せた写真から、Takaのツアーに駆け付けたたようで、その後、Hiroやメンバーとも写真を撮っていることがうかがえます。ヒロも頑張っています!や、サングラスはHiroからの古希祝いなど、中のよさが伝わってきます。

森進一とTakaとHiroは仲がいい!?

森進一とTakaとHiroは仲がいいでしょう。写真には笑顔で映っており、森進一は兄弟二人を見守っていることがわかります。ファンもこのショットには感激の様で、「やっぱり似てますね」「パパさん若い!」「二人とも素敵です」と声が上がっています。ファンも家族の仲がいい様子を見るのは嬉しいようです。

結局のところ、TakaとHiroはどうなのか?

結論から言うと、TakaとHiroは仲がいいでしょう。ただ、HiroがTakaに敬語だったり、ライバル視していたり、越えなければいけない壁、と言っているあたり、仲が悪く見えてしまうのは仕方がないことです。ですが、兄弟の仲は良く、お互いに良い刺激となっています。

NEXT:家族の仲は悪くない
1/2