太田莉菜と松田龍平の離婚理由は?落合モトキ?子供はいる?

太田莉菜さんと松田龍平さんの離婚は太田莉菜さんの落合モトキさんや佐藤健さんとの浮気が原因との噂の真相を探ります。また2人の間の子供の親権はどうなったのかについても見ていきます。合わせて、太田莉菜さんのインスタや画像と共にこれまでの経歴もまとめます。

太田莉菜とは?

2017年に人気俳優の松田龍平さんとの離婚を発表し、話題となった太田莉菜さん。今回は太田莉菜さんについて、松田龍平さんとの離婚理由などを中心にまとめていきます。

まずは松田龍平さんの元妻、太田莉菜さんについて、プロフィールや簡単な経歴などを紹介します。

ハーフモデルで女優・太田莉菜のプロフィール!身長・画像は?

  • 生年月日:1988年1月11日
  • 出身地:千葉県
  • 血液型:B型
  • 身長:170cm
  • 所属事務所:エイジアクロス

太田莉菜さんは、日本人の父とロシア人の母を持つハーフモデルです。2001年、ローティーン向けファッション雑誌「ニコラ」の主催したモデルオーデイションでグランプリを獲得してモデルとしてデビューします。

様々なファッション雑誌でモデルとして活躍する一方、2004年公開の映画「69 sixty nine」でヒロイン役として出演して女優としての活動も開始、以降ドラマや映画など数々の話題作に出演しています。

2019年現在も女優として、テレビドラマを中心に活躍を続けており、正統派美女からオタクキャラ、不穏な空気を醸し出す不気味なキャラまで幅広い役を演じ分ける演技力で注目を集めています。

太田莉菜は松田龍平と結婚するも、2017年に離婚

太田莉菜さんは、2009年1月に人気俳優の松田龍平さんと結婚を発表しました。同年7月には第一子となる女児を出産しますが、2017年12月に離婚を発表しました。

離婚理由は明らかにされていませんが、噂では太田莉菜さんの不倫が原因だと言われています。ただし、慰謝料などはない円満な離婚だと発表されており、真相は明らかになっていません。

関連する記事はこちら

太田莉菜と松田龍平の馴れ初めや離婚理由は?子供はいる?

ここからは、太田莉菜さんと松田龍平さんの馴れ初めから結婚、その後の離婚までを詳しく振り返ります。

2007年に友人の紹介で知り合った太田莉菜と松田龍平

太田莉菜さんと松田龍平さんは、2007年の秋頃に共通の友人の紹介で知り合い、その後交際に発展したそうです。2人の交際はすぐに写真週刊誌にスクープされデート内容など詳しく報じられました。

熱愛が明らかになると、2人は否定することなくすぐに交際を認めています。その後は特に波乱もなく順調に交際を続けたようで、互いの自宅を行き来する様子なども報じられています。

2009年1月に松田龍平と結婚、同年7月に娘を出産

そんな太田莉菜さんと松田龍平さんは、2年の交際を経て2009年1月11日、太田莉菜さんの誕生日に合わせて婚姻届を提出し、同時にファンやマスコミに向けて結婚を発表しています。

どうやら2人は太田莉菜さんの妊娠を機に結婚を決めた様子で、2009年7月には第一子となる子供が誕生しています。いわゆるできちゃった婚ですが、2人は妊娠前から結婚を意識していたそうです。

ちなみに太田莉菜さんは結婚前、松田龍平さんに「自分の人生からあなたが消える事は考えられない」といった内容を伝えたところ松田龍平さんからは「そんなの最初から当たり前」といった答えを返しています。

2014年に別居・松田龍平の女性スキャンダルが報じられる

こうして順調な交際を経て結婚した太田莉菜さんと松田龍平さんでしたが、結婚生活5年目の2014年頃には、2人の間には溝が生まれていた様で、週刊誌が2人の別居状態を報じました。

この時期、松田龍平さんは俳優として人気絶頂で多忙を極め、オフの日はたまにしかありませんでしたが、そんなオフの日に自室にこもって一日中ゲームをしている事に対して太田莉菜さんが不満を募らせたそうです。

この頃から、松田龍平さんは自宅にあまり帰らなくなり、友人宅や弟の松田翔太さん宅などを点々としていたとされます。そんな最中に松田龍平さんが飲み屋の女性との親密な写真が週刊誌でスクープされてしまいます。

2017年、太田莉菜の失踪・浮気が報道される

それから数年の間、太田莉菜さんと松田龍平さんの結婚は続いていましたが、2人の溝がこの間に修復される事はなかった様です。2017年、太田莉菜さんが娘を残して突然失踪した事が報道されました。

報道した週刊誌女性セブンによると、太田莉菜さんは、松田龍平さんの母松田美由紀さんに当時7歳だった娘の世話を任せ、仕事で知り合ったある若手俳優の元へ行っていたという事でした。

報道後、松田龍平がインスタグラムで太田莉菜に言及

この報道が出ると、そのほかのメディアもこぞって太田莉菜さんの浮気疑惑や松田龍平さんとの離婚危機を報道しました。これに対して松田龍平さんがインスタグラムで妻、太田莉菜さんについて言及します。

松田龍平さんは太田莉菜さんの微笑む写真をインスタにアップロードし「僕の大切な人であり、逞しい母です。」とのコメントを添えました。まるで離婚や不仲を否定する様な内容でした。

同年12月に旦那・松田龍平と離婚

しかし、その年の12月には太田莉菜さんと松田龍平さんの正式な離婚が成立した事が発表されます。慰謝料などはなく円満な離婚である事が合わせて発表されました。

浮気相手候補として佐藤健・綾野剛・福士蒼汰などの名前が浮上した

太田莉菜さんの浮気疑惑から松田龍平さんとの一連の流れの中、インターネットを中心に太田莉菜さんの浮気相手の俳優とは誰か?という話題が盛り上がりました。

この浮気相手について東スポが報道した情報として「ヒーロものに出演の経験」「大作映画にも出ている」「女好きで有名」などがあったので、その条件に当てはまる俳優は佐藤健さんではないか?と噂になります。

また、そのほかにもネットでは、福士蒼汰さんや綾野剛さんなど、若手で人気を上昇させていた錚々たる俳優の名前が多数上がりました。

太田莉菜の本当の浮気相手は落合モトキ?

そんな中で、太田莉菜さんの浮気相手として、最有力情報として名前が持ち上がったのが、若手俳優の落合モトキさんでした。落合モトキさんは過去にウルトラマンなどのヒーロ物に出演。

子役時代から活躍するイケメン俳優であり、大作映画にも多数出演していました。週刊誌報道でも最有力として落合モトキさんの名前が挙がっています。

松田龍平は離婚後の2018年に黒木華との熱愛が報道されている

一方の松田龍平さんでしたが、離婚成立後の2018年には女優の黒木華さんとの熱愛が報じられています。報じたの週刊女性PRIMEで、東京のお台場で2人が映画デートをしているのが目撃されたという内容でした。

2人は付き合いの長いカップルという印象だったという事でしたが、双方の事務所は「男女のお付き合いではない」と熱愛をきっぱりと否定しています。

一人娘の親権をどちらが持っているかは公表されていない

松田龍平さんの母にひとり娘を預けて、浮気相手の元へ行っていたと報じられた太田莉菜さんに対しては、一時は育児放棄なのでは?という批判の声も上がりました。

この事から、太田莉菜さんと松田龍平さんのどちらが娘の親権を持つのかについても注目が集まりましたが、それに関しては現在まで公表されておらず、今後も公表はしない方針という事でした。

太田莉菜の現在や出演情報は?

離婚の原因を自身の浮気の様に報じられてしまった太田莉菜さんですが、現在も女優やモデルとして高い人気を誇ります。現在の太田莉菜さんの出演情報や活動状況を詳しく見ていきましょう。

雑誌「SPUR」2019年3月号

モデルの仕事としてはモード系の女性ファッション雑誌「SPUR」NO2019年3月号にモデルとして登場しています。

雑誌「PERK」2019年3月号

また、ファッションカルチャー雑誌として人気の高い「PERK」の2019年3月号にも太田莉菜さんが登場しています。

「PERK」にも太田莉菜さんはこれまでも度々、モデルとしてやピックアップされてのインタビューなどで登場しています。

パリコレクション2019-2020AW

また、モデルとしての大きな仕事としては、2019年1月16日にフランス・パリでファッションブランド「ファセッタズム(FACETASM)」が実施した「2019秋冬ウィメンズコレクション」に登場。

太田莉菜さんは2種類のルックでランウェイモデルとして登場しました。太田莉菜さんはその後のインタビューにて「久々にパリの地でランウェイを歩けたことはすごく幸せ」とコメントしています。

ドラマ「家政夫のミタゾノ」

太田莉菜さんの女優としての直近の出演は、2019年4月19日に放送された連続ドラマ「家政夫のミタゾノ」第3シーズンの第1話に丹波ユリア役で登場しています。

主人公美田園が派遣される、大会社の会長の歳のかなり離れた若い美人妻の役で、色気のある雰囲気の太田莉菜さんを見ることが出来ました。

ドラマ「ザンビ」

乃木坂46、欅坂46、日向坂46のメンバーなどが出演するホラー連続ドラマ「ザンビ」にも太田莉菜さんが出演。主人公の山室楓が通うフリージア学園の英語教師、宮川愛の役で出演しています。

太田莉菜さんが演じた宮川愛は、最初は優しい先生だったのが、ザンビと呼ばれる化け物に変化してしまい、徐々におかしくなっていくというキャラクター。太田莉菜さんの不気味な演技が見られる作品です。

太田莉菜のブログ・instagram・Twitterはない?

太田莉菜さんは、公式にInstagramやTwitterなどは利用されていない様です。最新の情報は所属事務所「エイジアクロス」のウェブサイトで発信されています。

ネット上で太田莉菜の「まやや」が話題になった?

2019年も精力的に活動を続ける太田莉菜さん。そんな太田莉菜さんの女優としての活躍の中でも、2014年12月に公開された映画「海月姫」の中で演じた三国志オタク女子「まやや」が強烈だと話題です。

2014年公開の映画「海月姫」で「まやや」役を熱演!画像は?

太田莉菜さんは2014年映画「海月姫」にて目元を完全に前髪で隠し、特徴的な喋り方や動き方をする三国志オタク女子「まやや」を演じました。

この時の太田莉菜さんの迫真の演技は怪演として注目され、現在でも話題となっています。そんな「まやや」の姿の太田莉菜さんの画像はネット上でも話題です。

ネット上ではハマり具合に称賛が相次いだ

太田莉菜さんが「まやや」を演じた映画「海月姫」は人気漫画家東村アキコさんの描く、同名の漫画作品が原作になっています。

ネットでは、太田莉菜さんの演じた「まやや」が、あまりにも原作の「まやや」そのものだとして、原作ファンからも称賛が溢れました。

太田莉菜の新たな一面を見て恐怖する人も

また、称賛声にに混じり、太田莉菜さんのあまりの迫真の演技には「太田莉菜がキャラ変わりすぎて怖い」「太田莉菜の新たな一面を見た」「太田莉菜のまやや振り切ってる」などその演技に恐怖する声も溢れました。

太田莉菜の学歴・経歴

続いて、太田莉菜さんの学歴や芸能界入りした後の経歴についても詳しく見ていきましょう。

2001年に「二コラ」のオーディションでグランプリを獲得

太田莉菜さんは2001年にローティーン向けのファッション雑誌「ニコラ」の読者モデルオーディションで見事グランプリに輝いた事でモデルとしてデビューし芸能界入りしています。

「ニコラ」のモデルオーディションでのグランプリ獲得は、人気女優への登竜門として知られています。この時、太田莉菜さんは、現在も女優として大人気の新垣結衣さんと共にグランプリを受賞しました。

2004年の映画「69 sixty nine」では初の女優活動でヒロインを務める

ニコラ読者モデル「ニコモ」やその他の雑誌などでモデルとして活躍して人気を博した太田莉菜さんは、2004年の映画「69 sixty nine」にてヒロイン・松井和子役を演じて女優デビューします。

太田莉菜さん演じる松井和子は、主人公・矢崎剣介の通う高校のマドンナ的存在であり、まさに理想の美少女というキャラクターを演じる太田莉菜さんを見る事ができます。

NEXT 2004年4月~9月の「ロシア語講座」を担当