布施博の現在は病気で死亡説も浮上?介護生活や泥沼離婚について

布施博の現在の妻は?子供や泥沼協議離婚について

布施博さんは女優の古村比呂さんと結婚しましたが、現在は離婚されています。子供はいるのか、また泥沼の協議離婚に至った経緯などを見てみましょう。

1992年女優の古村比呂と結婚!二人の馴れ初めは?

布施博さんは1992年に女優の古村比呂さんと結婚しています。古村比呂さんは1987年に朝ドラ「チョッちゃん」でヒロイン役を演じて人気女優になりました。その後も大河ドラマなど数々の作品に出演しています。

清楚なイメージの古村比呂さんと、布施博さんの馴れ初めはドラマでの共演でした。

古村比呂さんは当時国民的女優として名を馳せていましたし、かたや布施博さんはトレンディドラマのキングともいうべき存在でお似合いのカップルでした。

3人の子宝に恵まれる

ビッグカップルとしてスタートした結婚生活は順調で、布施博さんと古村比呂さんとの間には1992年に長男誕生、続いて1993年には次男、1997年には三男が誕生しています。

2009年に離婚!原因は不倫やDVだった?

芸能界ではおしどり夫婦として有名だった布施博さんと古村比呂さんですが、2009年に離婚してしまいます。2006年には別居していたそうで、それから3年後に二人の仲は戻ることなく別れてしまいました。

二人の離婚の原因は布施博さんにあったようで、布施博さんの酒癖の悪さや浮気、DVなどもあったと週刊誌に報じられました。

1995年には劇団員女優との浮気も発覚していた?

おしどり夫婦として有名だった布施博さんと古村比呂さんですが、実生活では早くも結婚から3年後の1995年に布施博さんと劇団員女優との浮気が発覚しています。

この時古村比呂さんは、「布施博の軽率な行動に妻として力不足を痛切に感じております」とお詫び分を書いて布施博にマスコミの前で頭を下げさせました。

このことがあって以来、夫婦仲がギクシャクし始めたということです。

離婚の原因には、古村比呂の母親の病気も関係?

一方布施博さんも、離婚の原因について古村比呂さんの両親の介護について言及しています。

当時、古村比呂さんの父親が重度の糖尿病になり、付き添う母親も高齢だということから古村比呂さんは自宅に両親を連れてきてお世話をしていたそうです。

布施博さんが仕事から疲れて帰宅しても義理の両親が自宅にいることで、気が休まらずそれが原因で夫婦喧嘩になったとのことです。

NEXT 布施博と古村比呂は離婚までに3年も掛かっていた