布施博の現在は病気で死亡説も浮上?介護生活や泥沼離婚について

1988年ドラマ「君が嘘をついた」でブレーク

順調にキャリアを重ねていた布施博さんの名前が一気に広まったのが1988年のドラマ、「君が嘘をついた」です。

このドラマは鈴木保奈美さんや三上博史さん、東幹久さんなど注目の若手俳優さんが出演し、布施博さんの名前も一気に知名度が上がりました。

ストーリーは男女のラブストーリーですが、放送終了後も根強いファンを持っています。現在ではポニーキャニオンよりDVDも発売されています。

ブレーク当時の若い頃の布施博の画像は?

ブレーク当時で若い頃の布施博さんの画像を見てみましょう。

当時の布施博さんは究極のイケメンというよりは味のあるイケメンという感じですね。素朴な中にも武骨さを感じる男っぽいタイプと言えそうです。

その後数々の作品に出演!名脇役となる

布施博さんはその後も数々の作品に出演しました。主役というより名脇役ともいうべき俳優の一人です。

中でもドラマ「ずっとあなたが好きだった」で癖のある親子から過去の恋人を救い出す男性を演じた時は誰もが共感したのではないでしょうか。

1994年劇団「東京ロックンパラダイス」を立ち上げる

1994年には自身で劇団「東京ロックンパラダイス」を立ち上げます。ここで若手俳優の育成にも励んできました。

「伊藤家の食卓」などバラエティー番組でも活躍

布施博さんといえばトレンディドラマというイメージが強いですが、俳優業だけでなくバラエティー番組にも出演しています。

伊東四朗さんが父親役という設定で繰り広げられたバラエティー番組「伊藤家の食卓」では1997年から2007年までレギュラー出演し、番組を盛り上げています。

また2014年には「東京ロックンパラダイス」の姉妹劇団「東京DASH!」も立ち上げています。

布施博の主な出演作

布施博さんは名俳優として活躍してきましたが、どんな作品に出演していたのかを見てみることにしましょう。

NEXT ドラマ「ハートに火をつけて!」