栗原玲児の現在は?妻は栗原はるみ?坂本スミ子との離婚理由や子供は? エンタメ

栗原玲児の現在は?妻は栗原はるみ?坂本スミ子との離婚理由や子供は?

目次

[表示]

栗原玲児の子供は娘と息子?

Bessi / Pixabay

娘である長女栗原友さんは1975年生まれ、息子の長男栗原心平さんは1978年生まれで友さんの方が3歳年上でお姉さまになるようです。現在は二人ともご結婚されているそうです。

また、長女の友さんは2014年に女の子を出産。栗原玲児さんと栗原はるみさんはお孫さんもいらっしゃる事になりますね。

娘の栗原友は現在、料理家として活動!レシピ本も出版

元々アパレル会社などのファッション関係の仕事をしていた栗原友さんですが、母親が有名な料理研究家と言う事で友さんの元に料理関係の仕事のオファーが来たことをきっかけに料理家の道に進む事に。

料理は早くから母のはるみさんに仕込まれていたようですが、料理関係の仕事は初めてで最初は戸惑ったそうです。しかし、はるみさんに背中を押され挑戦するうちに料理家が生業になっていたようです。

現在はレシピ本も出版されるなど、大活躍してらっしゃいます。

息子の栗原心平も同じく料理研究家に?会社の経営も

息子の栗原心平さんは元々料理好きのようで、小学生のころからはるみさんを真似て料理をしていたようです。料理家としての活動も長く、よくはるみさんと一緒にTV出演されている姿を見かけますね。

現在はTV出演の傍ら「株式会社ゆとり空間」の代表取締役を務めており、栗原玲児さんの会社の経営にも携わっているようです。

息子・栗原心平はテレビ番組「男子ごはん」にも出演している

栗原心平さんといえば「男子ごはん」を思い浮かべる人も多いのではないでしょうか?毎週日曜日に国分太一さんと一緒に出演してらっしゃいます。

元々「男子ごはん」はケンタロウさんが出演していたのですが、2012年前任のケンタロウさんが交通事故に遭ったことをきっかけに栗原心平がレギュラーを務める事になりました。

栗原玲児の若い頃の経歴がすごい?

Free-Photos / Pixabay

司会者やキャスターとしてのイメージが強い栗原玲児さんですが、実は若い頃様々な分野で活躍してらっしゃいます。栗原玲児さんの若い頃の経歴についてご紹介します。

栗原玲児の学歴は?出身大学はどこ?

Foundry / Pixabay

栗原玲児さんの出身が静岡と言うのは公表されていますが、学歴や出身大学については殆ど情報がありません。調べてみた所Facebookに栗原玲児さんの名前があり、慶應義塾大学となっていました。

職歴も「株式会社ゆとり空間」となっているのでご本人の可能性が高いですが、写真などもアップされていなかったので確証を得ることは出来ませんでした。

タレントとして活動!歌の作詞もしていた

sunawang / Pixabay

栗原玲児さんはタレントとしても活躍されています。更に、歌の作詞も行ったことがあるようで、1960年に「風に歌おう」「返しておくれ今すぐに」という曲の作詞も手がげています。

かなり昔の事で残っている情報も少ない為、作曲を手掛ける事になったいきさつは明らかになっていませんが、元々文才もお持ちだったようで、本の出版などもされているようです。

栗原玲児の若い頃の経歴は?司会として活躍?写真は?

マルチに活躍していた栗原玲児さんですが、キャスターや司会として認識されている事が多いようです。当時の写真も残っていました。

モーニングショーのキャスターやスター千一夜の司会も務めた!

Fotocitizen / Pixabay

「モーニングショー」と言えばテレビ朝日の長寿番組で知られていますね。栗原玲児さんはサブ司会者として活躍しており番組が開始された1964年から1968年の第1期で出演しています。

また、「スター千一夜」は15分という短いトーク番組ですが、フジテレビで20年以上放送される長寿番組だったようで、その歴代司会者は30名以上いらっしゃるようです。

視聴率40%を超える事もあったようで、あのビートたけしさんや坂本九さんも司会者としてご活躍していらっしゃったようです。栗原玲児さんはこの番組でも司会者第一号を務めているようです。

栗原玲児は映画評論家としても活躍?

geralt / Pixabay

元々の映画好きが高じて映画評論家としてもご活躍されていた栗原玲児さん。元奥様の坂本スミ子さんとは映画祭にもご出席されていたようです。

栗原玲児さんの若い時の経歴から、何かを表現する才能に長けていたことが感じられますね。

栗原玲児は選挙にも出馬?結果は落選?

8385 / Pixabay

栗原玲児さんは民社党から参議院選挙に出馬されたこともあります。しかし結果は落選。結果は残念ですが、思い立ったら何でも行動に移すことが出来る方のようですね。

様々な事に挑戦され、失敗を恐れず人生を全力で歩んでこられた方なのかも知れませんね。

栗原玲児・栗原はるみのエピソード

長年連れ添われた栗原玲児さんと栗原はるみさん夫妻。今では2人のお孫さんにも恵まれているようです。そんなお二人のエピソードを少しご紹介します。

落選を陰から支えた栗原はるみ

栗原玲児さんが落選した時、収入も安定せず家計的に苦しい時期もあったようです。そこで誕生したのが少ない材料で簡単に作れるレシピでした。

苦しい時でも前向きであったはるみさんの料理が現在までお二人を支えているのですね。

栗原玲児はバイク好き

SplitShire / Pixabay

バイクが好きで、ツーリングもよくされていたようです。カワサキのZIIなどの大型バイクがお気に入りだったそう。はるみさんと喧嘩された際に「バイクと一緒に寝たら」と言われたことがあるらしいです。

栗原玲児は厳しい?

JerzyGorecki / Pixabay

栗原玲児さんは料理に関してきちんとした意見を下さるそうで、料理家になれたのは玲児さんの厳しいコメントのお陰だとはるみさんは語っています。

ハッキリ駄目だしが出来るのはお互い信用し合っていないとなかなか出来る事じゃありませんよね。因みに栗原玲児さんもお料理されるそうです。

主に朝食を担当してくれる事もあるようで、メニューはミルクティーやサンドイッチ、パンなど。羨ましいご夫婦ですね。

栗原玲児は2019年に死去!妻は栗原はるみ!

5688709 / Pixabay

若い頃はワイドショーの司会者としても活躍していた栗原玲児さん。残念ながら2019年8月に肺がんのために死去しています。

奥様の栗原はるみさんは現在70歳ですが、いつまでも綺麗で若々しい姿を見ていると、決して外だけ取り繕った物ではないと言うのが滲み出ていますね。

栗原はるみさんが今後も元気に活動されていくよう応援したいと思います。

2/2