藤岡麻美の現在の活動は台湾?CMやアクションで活躍?結婚した? エンタメ

藤岡麻美の現在の活動は台湾?CMやアクションで活躍?結婚した?

ディーンフジオカさんの妹である藤岡麻美さんはチェキッ娘で活躍した元アイドルですが、現在は台湾で活躍しているとの情報があります。この記事ではそれを含めCMやドラマ出演、アクション女優の噂や所属している事務所、さらに結婚についてをまとめました。

目次

[表示]

藤岡麻美の現在の仕事は?台湾で活躍中?

それでは早速、現在の藤岡麻美さんについてみていきましょう。ここでは簡単なプロフィールと生い立ちをはじめ、台湾での活躍についてを紹介します。

藤岡麻美のプロフィール!出身地や事務所は?現在の年齢は?

  • 名前:藤岡 麻美
  • 生年月日:1982年5月27日
  • 年齢:37歳(2019年6月現在)
  • 出身地:千葉県鎌ケ谷市
  • 事務所:スカイコーポレーション(日本)
  • 身長:162cm
  • 血液型:A型

上の画像が藤岡麻美さんなのですがいかがでしょうか?とても37歳には見えません。もっと若い人のように見えます。仕事に関しては後述しますが、若い人にも引けを取らないくらい活動的に行なっているのです。

昔はチェキッ娘として活躍!ディーンフジオカの妹?

藤岡麻美さんは1998年の11月19日にオーディションに合格したことにより、チェキッ娘という女性アイドルグループのメンバーとなります。所属していた時はギャグを言って人気を集めていたようです。

またアミューズという芸能事務所に所属しているモデルのディーンフジオカさんの妹でもあるのです。画像を見てみると、やはり妹さんが美人であるためお兄さんも端正な顔をしています。

chee’sとしても活躍!解散後はシンガーソングライター・女優に

チェキッ娘で活躍していた藤岡麻美さんですが、1991年1月にchee’sというガールズバンドを結成します。このバンドは2001年6月30日に解散しますが、それまでは本格的なバンドの活動をしています。

この時から、chee’sの曲の歌詞を作ったり作曲をすることをしていました。その経験もあってかchee’sを解散すると同時にシンガーソングライター活躍し、他にもドラマに出演し女優としての活躍をします。

blue chee’sを結成するも新井利佳が台湾に移住

chee’sを解散してから約10年後にblue chee’sというガールズバンドを結成します。バンドのメンバーはチェキッ娘で活躍していた時のメンバーで結成し、再びガールズバンドでの活動を始めるのです。

ところがバンドのメンバーである新井里佳さんが家族の事情によって台湾へと移住することになりました。新井里佳さんは2005年に結婚をしているため旦那さんの転勤によるものだと推測されています。

藤岡麻美の現在は台湾に移住して再スタート?blue chee’sは解散へ?

新井里佳さんが台湾へ移住したのに続き、2013年に藤岡麻美さんも台湾へと移住します。これはあくまでも推測となってしまいますが、先に台湾に移住した新井里佳さんの影響もあったのかもしれません。

またお兄さんであるディーンフジオカさんですが、実は藤岡麻美さんよりも早く台湾といった場所でスタートを切っており、活動を行なっていたことも影響しているのではないかと考えられます。

ちなみに所属していたガールズバンドであるblue chee’sですが、藤岡麻美さんが台湾へ移住した後の2014年に解散をすることになるのです。

藤岡麻美は台湾でも事務所に所属?

louisehoffmann83 / Pixabay

台湾に移住してからは「極科娯樂有限公司」という台湾の芸能事務所に所属しています。きっかけは所属することになる事務所の社長のジミー・ハンという方との出会いによるものです。

ちなみに社長であるジミー・ハンさんは俳優の経験もあり、藤岡麻美さんの兄であるディーンフジオカさんと共演をしています。また共演後は親友となる仲になり、今でも交流があるようです。

藤岡麻美はCMやドラマに出演?アクション女優?中国武術、剣術も?

台湾の芸能事務所に所属してからは社長のジミー・ハンさんにアドバイスをもらうことによりCMに出演します。それがかなり高い評価を得ていたため1年間に13社と契約することもあり、CM女王の名もついています。

またCMの他にもアクション女優と中国武術にも興味が湧いて、両方の稽古に励むという忙しい毎日を過ごすのです。とても積極的に活動していることがわかります。

その甲斐もあって、スタントマンとしては3階からの飛び降りに見事成功したり、中国武術の才能も買われて歴史が深い台湾の舞台に日本人女性初として立ったりと大きな成果を残しているのです。

藤岡麻美は歌手活動も続けている?

興味が湧いたものに積極的に手を出し大きな成果を収めている藤岡麻美さんですが、台湾でも歌手としての活動を続けています。

藤岡麻美×NONCHIがアーティスト名で、HERS from her 始まりは彼女からというアルバムを発売しています。パッケージのデザインは台湾のデザイナーさんが行なっていて、可愛らしいデザインです。

関連する記事はこちら

藤岡麻美は結婚している?結婚相手は?子供は?

470906 / Pixabay

ここまでで現在の活動を中心に紹介してきました。積極的に活動していて頑張り屋さんなことがわかったでしょう。続いては藤岡麻美さんの結婚しているのかどうかについて見ていきます。

藤岡麻美の旦那は台湾在住の日本人?

FrankWinkler / Pixabay

藤岡麻美さんは結婚していることが本人から直接の報告があります。お相手の男性は台湾に在住している日本人男性とのことです。残念ながら旦那さんが一般人ということもあり詳しいことの公表は控えています。

また日本ではない別の国にも関わらず同じ日本人と出会うというのもすごいですが、藤岡麻美さんはその男性の知り合ってから1年もしないうちに結婚を意識し始めたそうです。運命のようなものを強く感じたのでしょう。

藤岡麻美に現在、子供はいるの?

esudroff / Pixabay

結婚しているとなると子供はいるのかどうかがきになるところですが、本人からは特にそのような報告はされていないようです。そのため子供はまだいないと推測する方が妥当でしょう。

本人が報告しているわけではありませんが、前述している通り興味のあるものを積極的に行い、一生懸命仕事に取り組んでいるため、まだ仕事をやっていたいという気持ちが強いのかもしれません。

藤岡麻美はブログとfacebookをやっている?

Nick_H / Pixabay

藤岡麻美さんはブログもFacebookも行なっています。内容としましてはおしゃれなお店を見つけたことや自身の誕生日のことについてなどでプライベートに関して綴られているものが多いです。

またFacebookの内容を見てみると台湾に在住していることもあり、中国語のようなものがあって戸惑ってしまいますが、そこは親切に日本語で記されている部分があるので内容はしっかりと理解できます。

ツイッターとインスタもやっている?最新情報をチェック!

JESHOOTS-com / Pixabay

また他にもツイッターとインスタグラムも行なっています。ご興味のある方は最新情報もわかるのでぜひチェックしてみましょう。

前述しているブログやFacebookを積極的に行なっているところを見ると、SNSにも興味があったのでしょうか?仕事も興味のあることに積極的なので、その可能性は高いかもしれません。

藤岡麻美のメーテル画像が美しすぎると話題?

マニアックであまり耳にしないコンテストですが、2008年の11月に「ミス銀河鉄道999~あなたの選ぶメーテル~」というコンテストが開かれました。ちなみに上の画像が銀河鉄道999のメーテルです。

実はこのコンテストは216名の応募者がいるのですが、これに藤岡麻美さんも参加しています。しかもその中からミスメーテルグランプリに輝いたのです。上の画像がその時のものですがいかがでしょうか?

また最後の審査には原作者でもある松本零士さんも参加しており、その本人から直接認定されるという形になりました。

藤岡麻美のその他の芸能人との関係は?

StockSnap / Pixabay

続いては藤岡麻美さんの人間関係について見ていきましょう。良いこともあれば悪いこともありますが、今の活動があるのは決して一人の力ではありません。あの有名な人とのエピソードもあるのでご紹介します。

藤岡麻美は熊切あさ美と不仲なの?過去の交際を暴露された?

チェキッ娘で活動していた当時、藤岡麻美さんはメンバーのポジションを決めるスタッフさんと付き合っていたそうです。しかしメンバーの1人である熊切あさ美さんとトラブルを起こしてしまいました。

そこで藤岡麻美さんは付き合っていたスタッフさんに、トラブルのことを言いつけてしまったことで、熊切あさ美さんのポジションが後ろの方になってしまったのです。

また他にも2人の間にはトラブルが多かったそうで、その仕返しと言わんばかりにスタッフさんとの交際を暴露してしまったという話になります。当時は2人とも10代ですし、意地を張ってしまったのかもしれません。

藤岡麻美は田中里奈の結婚式に出席?

Pexels / Pixabay

同じくチェキッ娘のメンバーである田中里奈さんの結婚式に出席していることがGREEの公式ブログで公開されています。田中里奈さんのウェディングドレス姿が美しい!とのことです。

また結婚式の2次会にも出席しており、チェキッ娘のメンバーで「海へ行こう」を振り付きで歌っていることが綴られて、とても楽しそうにしています。

藤岡麻美は高校中退も考えた?笑福亭鶴瓶とのエピソードとは?

藤岡麻美さんがチェキッ娘として活動していたのはまだ10代でした。そのためアイドルとしての活動と学業を両立しなければなりません。しかしその両立が困難になってしまい、学校を退学することも考えたようです。

それを相談したのがバラエティ番組で共演した笑福亭鶴瓶さんでした。退学のことを相談すると「両方やるのが基本だから学校はやめたらダメだ、きっと後悔する」と言われたため退学をすることをやめたそうです。

藤岡麻美の生い立ちは?出身小学校・中学校・高校・大学はどこ?

Wokandapix / Pixabay

続いては藤岡麻美さんの生い立ちについて見ていきましょう。兄弟のことや家族のことを交え、出身の学校についても紹介していきます。

藤岡麻美の生い立ち・兄弟構成は?兄以外に弟と妹がいる?

solankiashwini94 / Pixabay

藤岡麻美さんにはディーンフジオカさんというお兄さんがいることは紹介していますが、他にも弟さんと妹さんの4人兄弟であることがわかっています。

藤岡麻美さんよりも弟さんが10歳くらい年下で妹さんが15歳くらい年下とのことです。ということは結構歳が離れていることになります。残念ながら名前の方はわかっていません。

弟さんの名前が「とも」ではないかという情報も出回っているようですが、確かな情報がないため信憑性はないでしょう。

藤岡麻美とディーンフジオカは似てる?

藤岡麻美さんとディーンフジオカさんが並んでいる画像になります。性別こそは違いますが、兄と妹ということで目元の部分や鼻の部分などが似ていると言って良いでしょう。

インターネットでは兄と妹の関係だったことを知らないという人もちらほらいました。ですが、画像を比較してみるとやはり「そういえば似ている!」との声が多く挙がっています。

藤岡麻美はハーフなの?両親は?父親の国籍は?

藤岡麻美さんについて調べてみると「ハーフ」というワードを目にすることがあります。こちらについてもはっきりさせましょう。ハーフにも見えなくもありませんが、ちゃんとした日本人です。

これは推測なのですが、お兄さんがディーンフジオカと呼ばれていることや藤岡麻美さん自身が台湾に住んでいることからそのようなイメージが湧いた可能性があります。

藤岡麻美の出身小学校・中学校・高校は?

weisanjiang / Pixabay

小学校は千葉県鎌ケ谷市立東部小学校の出身です。藤岡麻美さんは小学生の時点でピアノを習っていました。また小学校4年生か5年生くらいの時に歌手である安室奈美恵さんに憧れを持つようになったそうです。

中学校は鎌ケ谷市立第二中学校へ通います。部活動は吹奏楽部に入っていました。また中学3年生の時に弁論大会に出場し優勝を果たしており、音楽関係以外の部分でも活躍をされていたことがわかるでしょう。

中学校を卒業後は千葉県立津田沼高校へと進学します。この高校には音楽コースというクラスがあり、藤岡麻美さんは音楽コースに推薦で入学しました。改めて見ると非常に長い期間音楽に携わっていたことがわかります。

藤岡麻美は台湾で大学も卒業した?

nikolayhg / Pixabay

台湾に移住した後はドラマやCMで活躍をしていた藤岡麻美さんですが、2013年の10月から台湾の大学へ入学しているのです。理由としては当時全く中国語を話せなかったそうで、それを勉強をするためです。

入学した年を見てみると藤岡麻美さんは当時31歳です。大人になると勉強には避けがちになります。ですが30代であっても学ぶ姿勢をしっかりと持っていることは素晴らしいとしか言いようがありません。

藤岡麻美の経歴は?出演作品まとめ!

ここまでの紹介で藤岡麻美さんが様々なところで活躍していることがわかりますが、過去にはどんなことを行なってきたのかを見ていきましょう。

①ドラマ「相棒・元日スペシャル season 6 」第10話

2000年から放送が開始されている長期テレビドラマです。藤岡麻美さんはここで婦人警官役として出演を果たしています。

上野から札幌の長距離を走る豪華な寝台特急カシオペアが舞台となり、そこで発生した密室殺人の謎に迫っていくというストーリーです。藤岡麻美さんを含め、様々な人たちが出演しています。

NEXT:②ドラマ「新・科捜研の女 第8シリーズ 」
1/2