高杉亘の現在は再婚した?再婚相手は?元妻は高田聖子?子供は? エンタメ

高杉亘の現在は再婚した?再婚相手は?元妻は高田聖子?子供は?

映画「踊る大捜査線」シリーズに出演して一躍有名となった高杉亘さんですが、現在は一体何をされているのでしょうか?また再婚相手は?元奥さんは高田聖子さん?子供はいらっしゃるのでしょうか?あの伝説の俳優「松田優作」さんに似ている?調べてまとめました。

目次

[表示]

高杉亘の現在は?再婚した?元妻は高田聖子?

俳優としてご活躍されている高杉亘さんですが、現在は一体何をされているのでしょうか?また元妻は高田聖子との噂がありましたので調べてみました。

高杉亘のプロフィール!事務所や本名、現在の年齢は?

ドラマ出演が多い高杉亘さんですが事務所や本名、現在の年齢はいくつなのでしょうか?詳しく調べてみました。

  • 本名 椙山亘(すぎやまこう)
  • 生年月日 1964年11月4日(54歳)
  • 出身地 東京都世田谷区
  • 身長 185cm
  • 血液型 O型
  • 事務所 キャストパワー
  • 趣味 水泳

松田優作に似てるイケメン俳優?踊る大捜査線でブレイク!

ドラマ「太陽にほえろ!」にも出演していた松田優作さんに似てるイケメン俳優と呼ばれている事が分かりました。特に低音ボイスが印象的でその事も松田優作さんと似ているそうです。

高杉亘さんは映画「踊る大捜査線」シリーズにSAT隊長の草壁中役で出演し映画のヒットと共にブレイクするきっかけとなっていました。

「松田優作」とは?有名な俳優?

ドラマ「太陽にほえろ!」にて「ジーパン刑事」の柴田純役を演じ一躍有名になった俳優です。1949年9月21日に山口県下関市に生まれ、1989年11月6日に40歳で膀胱癌が原因で亡くなられました。

運動神経や185cmの高い身長等体格に恵まれた方で、基本的にスタントマンを使う事なく出演のほとんどを松田優作さん自身が行っていた事が分かりました。芝居に対しても勉強熱心だったそうです。

高杉亘の私生活は?高田聖子と結婚するも離婚?

高杉亘さんの気になる私生活ですが、2003年12月に「劇団☆新感線」の高田聖子さんと結婚されている事が分かりました。1998年のNHKのドラマ「やんちゃくれ」で共演した際に知り合われたそうです。

しかしお互い多忙ですれ違いのため2006年4月に離婚されたそうです。お2人の間に子供がいないという事も分かりました。

「劇団☆新感線」とは?

geralt / Pixabay

「劇団☆新感線」とは、古田新太さんや高田聖子さんをはじめ数多くの有名な俳優、女優が所属していた劇団で1980年11月に大阪芸術大学舞台芸術学科の4回生を中心に旗揚げされました。

また公演時のメンバーも豪華なメンバーがそろっていて、お笑いコンビ「ダウンタウン」やロックバンド「聖飢魔Ⅱ」の元ヴォーカリスト「デーモン閣下」も出演していました。

高杉亘は現在、再婚している?再婚相手の奥さんは一般女性?

高杉亘さんは現在12歳年下の方と再婚しており、その再婚相手でもある奥さんは一般女性の方だという事が分かりました。

馴れ初め等の情報はありませんでしたが、2019年現在も結婚生活が続いているそうです。

高杉亘に子供はいるの?娘?家族構成は?

sarahbernier3140 / Pixabay

高杉亘さんの情報を調べたのですが家族構成や子供の情報も含め何も公開されておらず、全く分かりませんでした。現在の奥さんとの再婚した時期も同じく分かりませんでした。

高杉亘は現在プライベートは公開していない?ブログもない?

picjumbo_com / Pixabay

高杉亘さんは現在プライベートを公開しておらず非公開である事が分かりました。TwitterやインスタなどのSNSもされていないそうです。

芸能人の方が作成されている事が多いブログも探しましたが見つける事ができず、ブログをされている情報もありませんでした。

関連する記事はこちら

高杉亘の最近の出演情報は?

「踊る大捜査線」シリーズで一躍有名となった高杉亘さんですが、最近の出演情報等はあるのでしょうか?どの作品に出演しているのか調べてみました。

ドラマ「コンフィデンスマンJP 運勢編」

2019年5月18日に放送されたフジテレビのドラマ「コンフィデンスマンJP 運勢編」に「藪医者」役で高杉亘さんが出演されています。

「コンフィデンスマンJP」は2018年4月9日から6月11日まで放送された「月9」のドラマで主演女優は「長澤まさみ」でした。今回の放送はスペシャル放送との事でゲストでの出演だったそうです。

ドラマ「やすらぎの刻 〜道〜」

2019年4月8日から放送され2019年6月現在も放送されているテレビ朝日のドラマ「やすらぎの刻 ~道~」に高杉亘さんは湾岸テレビのディレクター「椎名和彦」役として出演されています。

月曜日から金曜日の12時30分から12時50分の間に放送されており、その第一週のゲストとしての出演だったそうです。

映画「僕の彼女は魔法使い」

2019年2月22日公開の宗教法人幸福の科学の劇場映画の第15作目「僕の彼女は魔法使い」に「大倉譲治」役で高杉亘さんが出演されています。

主演女優は「千眼美子」さんで以前は本名の「清水富美加」さんとして女優で活動されていました。映画挿入歌でイメージソングの「夢の時間」も千眼美子さんが歌っていることが分かりました。

映画「カスリコ」

2019年6月22日に公開される「カスリコ」に料亭土佐星の社長「鈴木清」役で出演されています。

昭和40年代の「賭博」をテーマとした映画で主演の「石橋保」さん演じる吾一が「手元引き」で破滅し、途方に暮れていたところを拾われて「カスリコ」として働き始めるというあらすじだそうです。

「カスリコ」とは?賭博と関係しているの?

Engin_Akyurt / Pixabay

「カスリコ」というのは賭博が行われる「賭場」と呼ばれる場所でお客の世話や使い走りをして、少ないご祝儀をもらう下仕事の事で高知の賭場でよばれていた呼称だという事が分かりました。

その他、サスペンスドラマなどにも度々出演している

geralt / Pixabay

数々の映画やドラマにひっぱりだこの高杉亘さんですが、「湯けむりバスツアー桜庭さやかの事件簿4」や「十津川警部」シリーズに出演するなどサスペンスドラマにも数多く出演されているそうです。

高杉亘さんの松田優作さんにも似た特徴的な低音ボイスが好評なため、サスペンスドラマへの出演が絶えないのではないかと噂されています。

高杉亘の評判は?

mohamed_hassan / Pixabay

様々な役柄を演じる高杉亘さんですが、評判はどうなのでしょうか?調べてみました。

高杉亘は筋肉がすごそう?

EliasSch / Pixabay

高杉亘さんは「踊る大捜査線」で特殊急襲部隊SATの隊長「草壁中」役を務めている事もあり筋肉がすごそうだと噂されている事が分かりました。

趣味で水泳をされている事も噂につながっているそうです。

高杉亘の性格はどうなの?

Free-Photos / Pixabay

高杉亘さんはテレビ等での露出が少ないため謎に包まれている部分が多いのですが、インタビューの受け答えを見た方からは真面目な人柄だと言われています。

高杉亘は似てる芸能人が多い?似てる芸能人まとめ!

skeeze / Pixabay

松田優作さんに似ていると噂されていた高杉亘さんですが、他にもたくさんの芸能人の方に似ているそうで一体誰に似ているのか調べてみました。

高杉亘と今井雅之が似てる?

俳優であり演出家、脚本家として活躍された「今井雅之」さんに似ていると噂されているそうです。

俳優になる以前は自衛隊に所属し滋賀県今津町の第3師団第3戦車大隊に配属されていたそうですが、2015年5月28日に大腸癌が原因となりお亡くなりになられました。

高杉亘とピエール瀧が似てる?

ミュージシャンでありテクノバンド「電気グルーヴ」のメンバー「ピエール瀧」さんに似ているとされる噂がある事も分かりました。

2019年3月にコカインを使用した容疑として逮捕され、俳優や声優として出演された映画、アニメ、テレビゲームの一部が販売停止されましたが、現在は保釈されているとの事です。

高杉亘と狩野英孝が似てる?

マセキ芸能社所属のお笑いタレント、ピン芸人の「狩野英孝」さんと似ているとネットの情報がありました。

お笑いタレントとして仕事されている狩野英孝さんですが、実家が神社という事もあり神職養成講習会を受け神職の資格を取得しており、年末年始は神社の仕事をしているそうです。

高杉亘と南原清隆が似てる?

マセキ芸能者所属のお笑いタレント、司会者等を勤めるお笑いコンビ「ウッチャンナンチャン」の「南原清隆」さんと似ているとされる噂がある事が分かりました。

現在は毎週月曜日から金曜日の11時55分から13時55分に生放送されている「ヒルナンデス!」でのMCを務めている事そうです。

高杉亘の出演作品まとめ

StockSnap / Pixabay

数多くの作品に出演された高杉亘さんですが、出演作品はどんなものがあるのでしょうか?代表的な作品をまとめました。

①ドラマ「毎度おさわがせします2」(1986年)

1985年から1987年までTBS系列で放送されていたテレビドラマ「毎度おさわがせします」の第2シリーズで思春期の年頃である3人組が繰り広げる少しエッチな騒動をコミカルに描いたドラマです。

性に関する単語を包み隠さずセリフとして使用していたため、当時のメインターゲット層の青少年の父母からは「過激すぎる」との批判もあったそうですが、最高視聴率は関西で32.0%だったそうです。

②ドラマ「お金がない!」(1994年)

1994年7月6日から9月21日まで水曜日21:00から21:54分にフジテレビ系列で放送されたドラマです。学のない貧困を極めた青年がひょんな事から一流企業で仕事をし活躍していくドラマです。

主演の「萩原健太郎」を演じるのは「織田裕二」さんで高杉亘さんはラブリーローンの「田端大助」役を演じており、踊る大捜査線でも共演した2人は既に共演していた事も分かりました。

③ドラマ「ごくせん」(2002年)

2002年4月17日から始まり断続的に第3シリーズまで続いたドラマ「ごくせん」シリーズにも高杉亘さんは出演しており、警視庁環八警察署少年課の刑事「鬼島」役を演じられました。

主演は「仲間由紀恵」さんで任侠集団で育った熱血教師「山口久美子」役を演じ不良ぞろいの3年D組で活躍する学園ドラマで、3シリーズすべてで高視聴率を記録していた事も分かりました。

NEXT:④ドラマ「天国の樹」(2006年)
1/2