プロ彼女って?なるための条件とプロ彼女と結婚した芸能人15名 恋愛・心理

プロ彼女って?なるための条件とプロ彼女と結婚した芸能人15名

今回は、プロ彼女について紹介していきます。そもそもプロ彼女の正体とは?なるにはどんな条件があるのか?漫画はあるのか?プロ彼女と結婚した芸能人は、ねほりんぱほりんや西島秀俊、そしてジャニーズのあの人も?など詳しいことも触れながらみていきます。

目次

[表示]

プロ彼女の正体とは?どんな人たち?

Foundry / Pixabay

プロ彼女の正体は一体何なのでしょうか。そしてどんな人たちのことをいうのでしょうか。みていきます。

プロ彼女は能町みね子が考案した言葉?元々の意味は?

プロ彼女というのは、エッセイスト・イラストレーターとして活動している能町みね子が考案した言葉のようです。意味は、非の打ち所がない彼女のことをいいます。

この言葉を考案した能町の意図としては、芸能人ばかり付き合い、一般人とは付き合わない人や芸能活動をやっているのにも関わらずネットなどでは全く情報がない人のことを指す言葉として誕生したようです。

プロ彼女は現在、褒め言葉として使われている?

reaklop2 / Pixabay

プロ彼女は現在、として用いられるように聞こえます。例えば、芸能人の人は一般人の相手とは付き合ったり、芸能情報を全く明かさないというのは、プロ意識が高く、それだけ優秀な人と捉われることがあります。

しかしこれに対して考案者の能町みね子は褒め言葉というのを否定しているようです。

「私はこの単語を褒め言葉として広める気はないので(取材依頼を)断ったのです。(中略)言うまでもないけど、私は皮肉で言ってたのです。」

(引用:exciteニュース)

関連する記事はこちら

プロ彼女になるには?プロ彼女の条件とは?

プロ彼女になるにはどんな条件をクリアすればいいのでしょうか。みていきます。

容姿端麗

kyrono / Pixabay

プロ彼女になる為に条件の1つ目は、容姿端麗になることです。周囲の目を引くようなフッションやルックスがなければプロ彼女にはなれません。まずは周囲の目を引くような姿になることが大切です。

その為、職業としてはモデルやコンパニオンになること。この様な職業になることで芸能界との繋がりも、自然と出会いも増えていきます。そしてタレントやスポーツ選手と付き合いも増えます。

芸能人とのコネがある

12019 / Pixabay

プロ彼女になる為に条件の2つ目は、芸能人とのコネを作ることです。既にプロ彼女と呼ばれている人は、芸能人とのコネを利用して飲み会に参加し、芸能人と出会って付き合う人が多いです。

その為、まずは芸能人とのコネを作りましょう。コネを作るには、モデルやコンパニオンといった芸能界との繋がりがある仕事に就くことです。そうすることで芸能人との出会いがしやすくなります。

物分かりが良い

KathrinPie / Pixabay

プロ彼女になる為に条件の3つ目は、物分かりが良い人です。プロ彼女の人は、男性に対して癒しを求めることが多く、逆にプロ彼女と付き合っている男性は、相手に振り回されるのを嫌います。

その為、物分かりが良い人になることが大切です。「今、この人はどんなことを考えているのか。」など相手の行動に対してきちんと理解をしてあげることで良い関係を築くことができます。

料理上手

Daria-Yakovleva / Pixabay

プロ彼女になる為に条件の4つ目は、料理上手なところです。プロ彼女と付き合っている男性の中にはスポーツ選手もいます。スポーツ選手は特に食事の面でもきちんと管理をしなければいけません。

試合前の食事、試合後の食事などきちんと管理できるような食事を作らなければいけません。その為、きちんと食事のバランスを考えられる料理上手な人になる必要があります。

口が固い

kabaldesch0 / Pixabay

プロ彼女になる為に条件の5つ目は、口が固いことです。芸能人やスポーツ選手は、一般人と違い、プライベートや仕事の話をあまり表にしてはいけないところがあります。

その為、何でもかんでも友人や知人に相手の話をしてはいけません。そして相手もきちんと約束を守る口が固い人と付き合いたいと思っています。秘密はきちんんと守る人になることが大切です。

相手に尽くす

bngdesigns / Pixabay

プロ彼女になる為に条件の6つ目は、相手に尽くすことです。芸能人やスポーツ選手の男性は、仕事や練習が忙しくてプライベートの時間を確保できる人が多いわけではありません。

その為、ストレス発散や癒しを求める時間が少なくなってしまうこともあります。そこで相手に対してきちんと尽くしてあげることで、ちょっとしたことでも相手に癒しを与えられることができます。

金銭感覚が一般的

nattanan23 / Pixabay

プロ彼女になる為に条件7つ目は、金銭感覚が一般的なことです。芸能人やスポーツ選手の中では、一般人の人が稼げないような額を稼いている人もいますが、金銭感覚が一般的な人も少なくありません。

しかし中には金銭感覚が一般的じゃない人も少なくありません。そういった時に対してもきちんと現実的に考えてあげることができるので、相手も無駄なお金を使わずに節約できるようになります。

努力を惜しまない

Simon / Pixabay

プロ彼女になる為に条件8つ目は、努力を惜しまずに続けられることです。芸能人やスポーツ選手は、常に努力をして成果をあげている人が多い為、相手にもそういう姿があると惹かれる人は多いようです。

その為、何が小さいことでも努力をし続けることが大切です。例えば料理が下手な人が、相手の為に料理の勉強をするなど男性が好意を懐きそうなことを努力していくのもプロ彼女になるための方法です。

まずは挫折をせず、自分なりに最後までやり遂げらることから始めていくことが大切です。

職業はモデルやコンパニオンなど

adamkontor / Pixabay

プロ彼女になる為に条件8つ目は、モデルやコンパニオンといった職業に就くことです。先ほどから何度も紹介しているように、モデルやコンパニオンといった職業は、芸能界と繋がりやすいです。

その為、仕事をすることで自然と事務所などから声をかけられたたり、飲み会に出席できたりします。そしてそこで芸能人やスポーツ選手といった人と出会いがあり、恋愛に繋がる人は少なくありません。

プロ彼女は、実は一般女性じゃない?

12019 / Pixabay

プロ彼女になる人は、そもそも一般女性ではないようです。よくテレビやネット記事などで、芸能人やスポーツ選手の結婚報道がされると相手は一般女性と記載されていることがあります。

しかしこの一般女性は多くの人が想像する一般女性ではなく、大手企業の社長の娘や不動産の社長の娘などお嬢様な人が多いようです。

その為、恵まれた環境で裕福な生活を送っている人で、芸能人やスポーツ選手の男性と付き合ったり、結婚している人のことをプロ彼女と呼ぶと考えている人も多いようです。

プロ彼女と結婚した芸能人15選

Pexels / Pixabay

ではプロ彼女と結婚した芸能人の人にはどんな人がいるのでしょうか。どうやら現在でもテレビなどで大活躍されている方々もぴろ彼女の人と結婚しているようです。みていきます。

俳優・西島秀俊

俳優であすなろ白書や八重の桜など数々のヒット作品に出演し、主演作品も多い西島秀俊はプロ彼女の女性と結婚しています。そして西島の結婚により、プロ彼女という言葉がさらに世の中に広まりました。

長らく独身貴族を貫いていた西島ですが、2014年に16歳年下のコンパニオンとして働いていた女性と結婚し、2016年、2018年に子供が生まれています。

西島は結婚相手に対して「男の浮気は許す」や「メールの返事がなくても気にしない」という条件があり、この条件がプロ彼女になる条件に新たに加わりました。

俳優・伊藤英明

俳優で、海猿や悪の教典など数々のヒット作品で主演と務めている伊藤英明もプロ彼女の人と結婚しています。伊藤が結婚したのは、2014年に8歳年下の女性と結婚し、2015年に子供が生まれています。

相手の女性は元CAだったようです。航空会社も芸能人をCMに起用するなど芸能界との繋がりも多いです。さらにCAとなると、芸能人と直接接する機会が多くなり、出会いも少なくないのが特徴です。

俳優・谷原章介

俳優で、花より男子や龍馬伝などのヒット作品に出演し、最近では番組司会も担当している谷原章介もプロ彼女の人と結婚しています。

谷原が結婚したのは、2007年で現在は6人の子供がいます。そして相手は、いしだ壱成の元妻である元タレントの三宅えみです。2人はドラマで共演し、友人から結婚相手になったようです。

俳優・坂口憲二

俳優で、木村拓哉主演のドラマ「プライド」や「医龍 -Team Medical Dragon-」で主演を務めている坂口憲二もプロ彼女の人と結婚しています。

坂口が結婚したのは2014年で、2016年に子供が生まれています。相手の女性は、都内の飲食店で経営していた人で、坂口がそのお店を訪れた際にお互いの意気投合し、結婚に至ったそうです。

俳優・藤原竜也

俳優で、カイジシリーズや藁の楯などのヒット作品で主演を務めている藤原竜也は、プロ彼女の人と結婚しています。藤原は2013年に結婚し、2016年に子供が生まれています。

相手は、元お水の女性で9年間交際していたようです。そして藤原は仕事などが忙しくてプライベートなどの時間が確保できない中でも、女性が影で尽くしてくれていたようです。

俳優・袴田吉彦

俳優で、時をかける少女や最後の恋などのドラマや猫の恩返しで声優にも挑戦している袴田吉彦は、プロ彼女の人と結婚しています。袴田は2010年に結婚し、2011年に子供が生まれています。

相手の女性は、元グラビアアイドルの河中あいです。グラビアアイドルも芸能界ちの繋がりが多く、恋愛に発展することは少なくありません。しかし2人は2017年に離婚をしています。

俳優・要潤

俳優で、仮面ライダーアギトや探偵学園Q、タイムスクープハンターなどに出演している要潤もプロ彼女の人と結婚しています。要は、2013年に結婚し、同年と2015年に子供が生まれています。

相手の女性は、元タレントで、美容関係の会社の社長であったようです。美容系の会社も芸能人をCMなどに起用することが多く、芸能界との繋がりも多いことが恋愛に発展することが多いです。

お笑い芸人・小島よしお

お笑い芸人で、「そんなの関係ねぇ〜」で大ブレイクし、2007年に新語・流行語大賞でトップテンやR1グランプリで準優勝するなど活躍している小島よしおもプロ彼女の人と結婚しています。

小島は2016年に結婚しています。相手の女性は女優の小松愛唯で、2人は飲み会で出会ったそうです。そして小松の方から小島に猛アピールして交際に至り、結婚したそうです。

お笑い芸人・田村淳

お笑い芸人で、ロンドンブーツ1号2号として田村亮とコンビを組み、ロンドンハーツなどの数々の司会や映画、ドラマにも出演している田村淳は、プロ彼女の人と結婚しています。

田村は、2013年に結婚、2016年に子供が誕生しています。相手の女性は、元ファションモデルの香那です。香那は田村に対して怒ったことがなく完璧すぎるプロ彼女として話題になりました。

お笑い芸人・千原ジュニア

お笑い芸人で、報道番組のビビットや林先生の初耳学、松本人志のすべらない話など数々のバラエティに出演している千原兄弟の千原ジュニアはプロ彼女の人と結婚をしています。

千原が結婚したのは、2015年で2017年に子供が生まれています。結婚相手の女性は、羽田空港のお菓子屋さんで働いている人のようです。

さらに千原は女性にタクシー代を渡したら、後日封筒にお釣りと領収書が入っていたようで、プロ彼女なテクニックで千原にアプローチをかけたようです。

お笑い芸人・柴田英嗣

お笑い芸人で、青春高校3年C組や24時間テレビや王様ランチなど数々のバラエティ番組に出演するアンタッチャブルの柴田英嗣は、プロ彼女の人と結婚をしています。

柴田が結婚したのは、2005年に結婚し、2人の子供が生まれました。しかし妻がファンキー加藤と不倫をし、妻と加藤の間に子供ができた為、柴田は女性と離婚をしました。

お笑い芸人・有田哲平

お笑い芸人で、世界一受けたい授業、しゃべくり007や全力脱力タイムズなど多数のバラエティ番組で司会や出演をしているくりーむしちゅーの有田哲平は、プロ彼女の人と結婚しています。

有田は、2016年に一般女性との結婚を発表しました。有田とは飲み会で知りたい、交際を経て結婚をしたようです。女性は金銭感覚がしっかりしているということでプロ彼女ということがわかります。

お笑い芸人・佐藤哲夫

お笑い芸人で、スパーク オン ウェイヴやヘアスタイルなどの番組、映画に出演しているパンクブーブーの佐藤哲夫はプロ彼女の人と結婚しています。

佐藤が結婚したのは、2010年で同年、2012年、2013年に子供が生まれています。結婚相手の女性の姉の夫は佐藤の芸人の先輩で、先輩の紹介で知り合い、女性の方からアプローチして結婚に至ったようです。

NEXT:歌手・稲葉浩志
1/2