中山エミリの現在が劣化?結婚して旦那と離婚?子供は?妹もいる?

女優の中山エミリさんは、日本人離れした美しさが特徴ですが、結婚後に劣化したと言われています。最近は、離婚の噂もあるようです。現在の中山エミリさんの芸能活動や、私生活における結婚相手の旦那について、妊娠、子供といった家庭の事情も詳しく調査しましした。

中山エミリの現在の活動は?

中山エミリさんは目鼻立ちがクッキリとした色白の女優です。中学生の時にデビューして、継続的に活動していましたが、最近は、テレビで見かける頻度が減っているようです。

現在の中山エミリさんの出演した番組や、噂される劣化したという声について本当なのかを検証しました。

中山エミリのプロフィール!出身高校は?身長やスリーサイズは?

  • 生年月日        1978年10月8日
  • 出身地            神奈川県川崎市
  • 身長                155㎝
  • 体重                非公開
  • 足のサイズ     22㎝
  • スリーサイズ 非公開
  • 最終学歴        淑徳女子短期大学
  • 血液型            O型
  • 活動期間         1994年
  • 特技                 ダンス、剣道

中山エミリさんの曽祖父に当たる人は、イギリス系の外国人です。その子孫であることで1/8(エイス)の割合で外国人と日本人の血が混ざっています。芸能一家としても有名です。

子供の頃は夜泣きが激しく、近所迷惑を避けるためにドライブで寝かしつけられて育ったことで、今でも車に乗ると眠くなってしまうそうです。

中山エミリの現在が劣化している?

中山エミリさんは、純日本人ではないことから、劣化が早いと言われています。実際に劣化しているのではないかという声も挙がっています。

ネットにおける中山エミリさんに対する感想は「ポカリスエットのCMは信じられない程の可愛らしさだったのに劣化が惜しい」、「結婚したら太った」というコメントがありました。

劣化はしていない?年齢のわりに綺麗?

中山エミリさんは、現在40歳を超えているので、若い頃と全く容姿を保つという訳にはいきません。若い頃より少しだけポッチャリした体系になっていることを指摘するコメントもあります。

年齢を経ると痩せてしまうことで貧相に見えるというデメリットがありますが、中山エミリさんは丸みのある顔によりパーンと張った顔の印象から、言われている程劣化はしていません。

むしろ、ふっくらした頬のたるみが少なくシワも目立ちにくいことで、年齢の割には綺麗だというコメントを質問サイトでしている人もいます。

2017年「ローカル路線バスの旅」に出演

中山エミリさんは2017年にテレビ東京の旅行番組「ローカル路線バスの旅」に出演しています。この番組は、日本を路線バスのみを利用して旅する様子をお茶の間に届けるという趣旨です。

3泊4日の旅で、青森から新潟までを旅人として蛭子能収さんと太川陽介さんに加えてマドンナとして中山エミリさんが登場しています。

宿泊は、ビジネスホテルを使ったり、温泉宿を使います。食事も地元の名物を食べる事もあればハンバーグやパスタなどの喫茶店のような地元で愛されるレストランも利用します。

2018年「名医のTHE太鼓判!」・「ダウンタウンDX」に出演

2018年にバラエティ番組の「名医のTHE太鼓判!」に出演しています。この番組は、健康を追求する芸能人の私生活をテレビカメラが取材を行い観察します。

ゲストの医師が、動画を見て、その生活習慣が健康に良いか悪いかをジャッジメントします。中山エミリさんはゲストとして腰痛に悩んでいることを告白します。

中山エミリさんの仙骨という腰骨の一部分に異常がみつかります。凝りが原因だったようで、カエル泳ぎ等の運動を取り入れた改善を行いました。

ダウンタウンDXでは夫婦間の違いについてゲスト出演

8組の夫婦の出演で、傍から見たら異常とされる夫の行動について暴露するという内容の番組でした。例えば佐々木健介さんは、「いつも一緒に居たい」とコンビニまでお供すると発言しています。

キャイーンの天野浩成さんは、妻の雛形あきこさんが外出する時には常にGPSで監視しているそうです。金子恵美さんは、夫のキャバクラ通いについて悩みを語っていました。

金子恵美さんのコメントに六角精児さんは、肯定とも取れる反応をしますが、中山エミリさんは「ネタにしているみたいでイライラする」とハッキリと否定していました。

2019年「朝の!さんぽ道」に出演

Kranich17 / Pixabay

中山エミリさんは、2019年5月にテレビ東京の朝の番組である「朝の!さんぽ道」に旅人としてゲスト出演しています。月曜日から木曜日までの4日間に渡り分割して放送されています。

時間は7時35分から8時までの短い番組です。日本の話題の街をノンビリと散歩をしながら紹介するグルメ、旅番組にカテゴライズされています。ロケをしながら地元の人とのふれあいを大事にしています。

中山エミリさんが訪れたのは、渋谷区にある代々木八幡宮や、世田谷区の豪徳寺を散歩して、運気アップのスポット巡りを行いました。お菓子やご当地グルメも紹介しています。

2019年ドラマ「メゾン・ド・ポリス」に出演

2019年の冬の連続ドラマ「メゾン・ド・ポリス」にもゲスト出演をしています。主人公は警察官として半人前という設定で高畑充希さんが、初々しく演じていました。

中山エミリさんは小学生の娘を持つ主婦で、殺人事件の第一発見者として事件のキーを握る役を演じています。展開の早いストーリーに、視聴者は引き込まれていたようです。

中山エミリのインスタグラムは?ない?

raphaelsilva / Pixabay

中山エミリさんはTwitterやインスタグラムといったSNSのアカウントを開設していないようです。しかし、様々な交流のある人や、仕事関係で一緒になった人のSNSに頻繁に登場しています。

SNSで満面の笑顔の写真を見たファンからは「芸能人で一番可愛いと昔から思っていました」、「奇麗」といった好意的なコメントが寄せられています。

中山エミリに関連する記事はこちら

中山エミリは現在妊娠してる?夫はだれ?

中山エミリさんは、現在結婚しています。現在妊娠しているらしいという噂もされています。旦那はどのような人なのか、妊娠や子供について家庭の事情を詳しくご紹介します。

中山エミリは2010年4月に飯沼誠司と結婚

中山エミリさんの旦那は、4歳年上の飯沼誠司さんです。結婚は2010年4月22日にしています。入籍は良い夫婦の日を狙って準備したそうです。

飯沼誠司とは?ライフセーバー?

飯沼誠司さんは、俳優活動を行いながらプロのライフセーバーの資格を持ち、ライフセービングの競技会に参加して銀メダルを獲得した過去を持っています。

抜群の運動神経を活かして、「芸能人サバイバルバトル」などの筋肉を争う番組で活躍しています。テレビでは「海猿」や大河ドラマ「功名が辻」、水曜ミステリーなど幅広く俳優業も行います。

クイズ番組の「クイズヘキサゴン」に出演時には、真面目に珍回答を繰り出しては、島田紳助さんに「ライフセーバーなのに(クイズに)溺れている」と、絶妙なツッコミを入れられて人気を博しました。

2人が出会ったきっかけはドラマ「殺人リプレイ」での共演

383961 / Pixabay

中山エミリさんと旦那の飯沼誠司さんの出会いは、2005年と言われています。土曜ワイド劇場の「殺人リプレイ」で共演してから、真剣交際に発展したそうです。

週刊誌にデート場面を撮影されている

真剣交際をする2人は、やがてデート中に週刊誌に、こぎ着けられてしまい、写真を撮影されてスクープされました。これに対して中山エミリさんの事務所では交際を認める発言をしました。

事務所のコメントは「中山エミリが大事に思っている人であると、報告を受けています」という内容のもので、事務所としても交際を認めていることを匂わせていました。

5年間の交際を経て結婚!

中山エミリさんと飯沼誠司さんの交際は雑誌にスクープされても、2人の愛は変わりませんでした。順調に交際を続けて5年経過後に結婚をすることになりました。

 結婚後暫くの期間は、旦那である飯沼誠司さんのライフセーバーとしての練習をするために、中山エミリさんが東京に住み、飯沼誠司さんが、通い婚をしていたこともあったようです。

2010年に結婚、妊活せず5年後に妊娠

世間に結婚を発表した際に、真っ先に妊娠を疑われたそうですが中山エミリさんは妊娠していませんでした。結婚後も妊娠の発表がないまま時が流れました。

一部では不妊説や、妊活の噂も出ていたようですが、それを吹き飛ばすかのように2015年に待望の妊娠を発表しています。旦那である飯沼誠司さんも自身のブログで、喜びの報告をしています。

飯沼誠司さんは、子供好きな性格であるようです。妊娠判定で陽性反応が出ただけで舞い上がっていたと、後年中山エミリさんは妊娠初期を振り返えっていました。

娘とは親子喧嘩をすることも?

妊娠中は、食欲が抑えきれない程に沸き上がり体重がかなり増加してしまった時期もあったと語っています。足の浮腫みが取れない日もあり酷い日は靴が履けない時もありました。

やがて月が満ちて2015年10月に待望の女児を出産しました。出産時には、お腹の中で、へその緒が絡みついて、なかなか娘が出てこずに時間が掛かり大変な思いもしたそうです。

順調に育った娘と親子喧嘩もしているそうです。どうやら娘はシッカリ者であるようです。中山エミリさんの日頃の口調を真似るシーンもしばしばあるとのことです。

第2子妊娠の噂もある

StockSnap / Pixabay

中山エミリさんには、第2子を妊娠しているという噂も出ています。調査したところ、現在は妊娠しているという裏付けが取れる情報はありませんでした。

どうやら、第1子出産後に体系に変化が出たようです。若かりし頃は、細身の方でしたが現在の体系は横幅が多少出ています。このことで妊娠しているのではないかと推測されたようです。

中山エミリさん側からも第2子の妊娠に関するアナウンスが出ていないことから、噂が先走ってしまったようです。

離婚の噂も?不仲説浮上の原因は?

第2子妊娠の噂がありながら、中山エミリさんと旦那の飯沼誠司さんの間には、不仲説も流れており離婚するのではないかという意見もあるようです。実際に離婚に関する事実となる情報もありませんでした。

長い期間妊娠をしなかったことで2人の間は冷めているのではないかという見方をされていた時期があったようです。このことで、不仲説が流れ離婚に繋がる噂として流れていたようです。

中山エミリの家族は?クォーター?芸能一家と噂に!

panajiotis / Pixabay

中山エミリさんは芸能一家という噂をされています。どのような芸能活動を行っている家族がいるのでしょうか。日本人離れした顔立ちをしている中山エミリさんのルーツについても調査しました。

NHK人気番組「ファミリーヒストリー」で親族が明らかに

NHKの番組の「ファミリーヒストリー」に出演したことで、中山エミリさんの親族関係が明らかになりました。この番組は芸能人をはじめ著名人のルーツとも言える先祖を調査する番組です。

実は、中山エミリさんの曽祖父は、ロジャー・ジュリアス・イングロットという名前でイギリス領であるマルタで育ち、後年日本にやってきたことで現在の中山家の礎を作ったそうです。

曾祖父はイギリス領マルタ出身で明治時代に日本に来た?

日本にやってきた曽祖父は、岡山に上陸して女学校で英語教師として生活を始めます。中山エミリさんの曾祖母にあたる中山安乃さんが生徒として入学し、2人は恋仲になり周囲の反対を押し切り結婚しました。

結婚した2人には、子供が4人できました。三男のジョージさんが後の中山エミリさんの祖父になる人です。ジョージさんは、大人になると女子アナウンサーをしていた女性と結婚します。

この女性が祖母となる人です。祖父のジョージさんは、中山エミリさんがデビューして間もなく他界しています。

父は歌手・マイケル中山?1972年「ワイルド7」に出演し一躍有名に

中山エミリさんの父親は、マイケル中山という芸名で芸能活動を行っていました。デビューは1970年に歌手として「明日になれば」をデビュー曲としてリリースします。

1972年に「ワイルド7」で名前を売り出しました。俳優として活動を行うことは本意ではなかったようです。

現在もファンがおり歌手としてイベントなどで活躍中

Pexels / Pixabay

中山エミリさんの父であるマイケル中山さんは、一定数のファンが付き、細々と歌手として活動を続けており、現在も不定期で歌のイベントを開催することもあるようです。

中山エミリの妹は?モデル?姉妹関係は公表していない?

中山エミリさんの父親だけではなく、妹も芸能活動を行っています。妹は、英玲奈という芸名を名乗りモデルを行っています。1998年頃にスカウトされてティーン系の雑誌でモデルの仕事を始めました。

実は中山エミリさんの妹であることを長い間隠していましたが、2009年に「踊る踊る踊る!さんま御殿!!スペシャル」で初めて真相を明かしています。

長い期間妹であることを秘密にしてきた理由については、本人達からの説明はありませんでした。関係者によると、中山エミリさんが、事実を明かすことを長い期間拒否していたという噂があります。

妹は2017年に一般人と結婚

妹の英玲奈さんは、最初はモデルの仕事をしていましたが徐々に女優として仕事の幅を広げていきます。プライベートでは、2017年に一般男性と結婚しています。

出会いは共通の友人を介して知り合ったようです。交際期間は1年程で、旦那となった男性は英玲奈さんより年下であるようです。

父方の叔母は中山麻理?叔父や従姉は?

中山エミリさんの父方の叔母は、女優の中山麻里さんです。俳優の三田村邦彦さんと結婚を機に女優を引退していますが、後年離婚を機に復帰しています。

三田村邦彦さんとの間に生まれた子供である長男は、三田村瞬としてタレント活動を行っています。三男は中山麻聖として俳優活動を行っています。この2人は従妹にあたります。

NEXT 中山エミリの経歴は?