ポーランドには美人が多い?理由や特徴、出会う方法なども解説! 恋愛・心理

ポーランドには美人が多い?理由や特徴、出会う方法なども解説!

ポーランドの女性は美しいことで有名で、料理上手で親日なのが特徴です。そんなポーランド美人の女優やモデル、有名人にはどんな人がいるのか、画像で確認してみましょう!ポーランドに美人が多い理由や、彼女らとの出会い、結婚についても解説していますよ!

目次

[表示]

ポーランドってどんな国?美人が多い?

Utoplec / Pixabay

ポーランドはヨーロッパのちょうど真ん中に位置する国で、国名は「平原」という言葉が語源です。その名の通り大平原と豊かな森、鳥取砂丘の60倍もの広さのある移動砂丘など、美しい自然に恵まれています。

首都はワルシャワで、公用語はポーランド語です。ポーランド人で有名な人と言えば、ショパンやコペルニクス、キュリー夫人、2005年までの教皇のヨハネ・パウロ二世といった方々を耳にしたことがあると思います。

そしてポーランドは、美人が多いことでも有名です。これからその、目もくらむような麗しさと内面の美しさを併せ持つ、ポーランド美人をご紹介していきましょう!

ポーランド美人の有名人・芸能人を画像付きで紹介!【女優編】

1643606 / Pixabay

ポーランドには美しい女優さんも多いですね!見たことのある女優さんが何人かいて、「あっ、この女優さんポーランド人だったのか」と思う方も多いかもしれません。

アガタ・ブゼク

1976年9月20日生まれ、ポーランドのグリヴィツェ郡出身のアガタ・ブゼクは、「ハミングバード」(スティーヴン・ナイト監督・脚本)に出演していたので有名です。シスターの役柄がピッタリでした。

2010年には、ベルリン国際映画賞で若手に贈られる「シューティング・スター賞」を受賞しています。澄んだ瞳と落ち着いた雰囲気を持つ彼女は、女性にも人気のある女優さんです。

マグダレナ・オグレク

マグダレナ・オグレクは1979年2月23日生まれで、ポーランドのリブニク出身です。テレビキャスターから女優に転身、その後2015年には大統領に立候補しました(残念ながら落選)。

大学院では博士号をとったこともある才女ですが、外見は可愛らしく、「ポーランドのバービー人形」と呼ばれているほどです。とても親しみやすい笑顔の女優さんですね!

カシア・スムトゥニアク

1979年8月13日生まれ、ピワ出身のカシア・スムトゥニアクは、美人コンテストの準優勝をきっかけにデビュー。17歳でモデルの道を歩み、アルマーニのキャンペーンガールにも起用されています。

東京やミラノなど各国でモデルをしながら女優業でも活躍。イタリアの映画・テレビなどに主に出演しています。ハッキリとした目鼻立ちと表情が印象的な女優さんです。

カロリーナ・ヴィドラ

カロリーナ・ヴィドラ(写真右)は1981年3月5日生まれ、ポーランド・オポーレ出身の女優です。子供のときにアメリカへ移住、16歳のときにモデルコンテストで優勝したことで女優デビューしました。

アメリカのテレビドラマに出演することが多く、トゥルーブラッドやクワンティコなどのシリーズで見たことのある方もいらっしゃるでしょう。人懐こい瞳や可愛い笑顔、大きく整った口元が魅力的ですね。

イザベラ・マイコ

ウッチ出身のイザベラ・マイコは、1981年1月21日生まれの女優です。元々バレエダンサーを志していましたが、けがで断念。しかしテレビ番組出演をきっかけに女優を目指し、デビューしました。

主な出演作には「コヨーテ・アグリー」や「タイタンの戦い」があります。涼しげな目もとや美しいブロンドが印象的な、ポーランド美人です。

イザベラ・スコルプコ

イザベラ・スコルプコは1970年6月4日生まれ、ポーランド・ビャウィストク出身の女優です。子供時代にスウェーデンに移住し、そこでモデル・女優・歌手として活躍しました。

ボンドガールとして、「007 ゴールデンアイ」に出演しましたが、ハリウッドよりもスウェーデンで活動しています。面長で金髪碧眼の彼女は、北欧の生活が長いせいなのか、北欧風の美女にも見えますね。

マグダレーナ・ミエルカーツ

マグダレーナ・ミエルカーツは1978年3月3日生まれ、首都ワルシャワ出身の女優です。ヴァレンティノやミッソーニの人気モデルとして活躍、ELLE・コスモポリタンなど著名な雑誌の表紙を飾りました。

主にヨーロッパの映画やドラマなどに出演しており、2011年からは歌手としても活動しています。シャープな美しさを持つ彼女は、ワルシャワ大学の修士号を持つ知的な美女でもあるのです。

マヤ・オスタシェフスカ

マヤ・オスタシェフスカ(1972年9月3日生まれ)は、マウォポルスカ県クラクフ出身の女優です。1998年のポーランド国際映画祭では最優秀女優賞を受賞するほどの、演技派で知られています。

日本で公開された作品ではベルリン国際映画祭で監督が銀熊賞を受賞した、「君はひとりじゃない(東京国際映画祭でのタイトルは「ボディ」)」が有名です。知的な美しさが魅力的な女優さんです。

ヴェロニカ・ロサティ

ヴェロニカ・ロサティは1984年1月9日生まれ、ワルシャワ出身の女優です。ポーランドのドラマのほか、アメリカの「NCIS」などのテレビドラマや「ラスト・ベガス(映画)」にも出演しています。

また、ポーランド映画アカデミーでは最優秀女優賞にノミネートされたこともあります。イタリア系のポーランド人ですので、ラテンの血が入っていて情熱的な雰囲気が素敵な美女ですね!

ダグマーラ・ドミンスク

ダグマーラ・ドミンスクは、1976年7月17日生まれ、ポーランド・キエルツェ出身の女優・作家です。ニューヨークの演劇学校を卒業し、舞台や映画、テレビドラマ、作家として活躍しています。

アメリカのテレビドラマ「24」では、エピソード2でニコール役として出演しました。彫りが深く、整った鼻筋の美しい美女です。

関連する記事はこちら

ポーランド美人の有名人・芸能人を画像付きで紹介!【モデル編】

Pexels / Pixabay

ポーランド美人には、モデルをやっている方も多いです!どういった方がいるのか、ご紹介していきますね!

ジョアンナ・クルパ

ワルシャワ出身、1979年4月23日生まれのジョアンナ・クルパはモデルであり女優、それに動物の権利を守る活動家でもあります。数々の雑誌の表紙を飾り、セクシーな水着モデルとして有名です。

彼女は、アメリカの男性誌MAXIMの「世界で最も人気のある女性ランキング100」で、2011年、55位に選ばれました。セクシーさが魅力的で、インスタグラムでもその素晴らしいスタイルを披露しています。

カシア・ストラス

カシア・ストラスは、チェハヌフ出身のモデルで、1987年11月23日生まれです。ワルシャワで高校生の時にスカウトされ、各国のヴォーグの表紙を飾りました。

ファッションショーではルイ・ヴィトンやヴェルサーチ、ジョン・ガリアーノなど数々のメゾンに出演する売れっ子モデルです。深みのある、よく表情を映す瞳と、シャープな輪郭がとても美しいですね。

アンジャ・ルービック

アンジャ・ルービックはジェシュフ出身、チェンストコバ育ちで、1983年6月12日生まれのモデルです。アルマーニやシャネル、ディオールを始めとしたファッションショーに数多く出演しています。

ヴォーグ・パリは、彼女を「2000年代を代表するモデル」の30人の一人として挙げています。クールな魅力を持つ彼女ですが、ウォッカで髪を脱色しているなど、ポーランド人らしい一面もあります。

マルセリーナ・ソワ

マルセリーナ・ソワは1990年10月16日生まれ、ニスコ出身のモデルです。14歳のときにポーランドのモデルコンテストで優勝したのをきっかけに、クリスチャン・ディオールの広告に抜擢されます。

その後も有名雑誌の表紙を飾ったり、クリスチャン・ディオールを始めとした数多くのファッションショーでランウェイを歩きました。妖精のような独特の透明感は、多くの人を魅了しています。

アレクサ

アレクサは1992年8月26日生まれ、ポーランド出身ですが、15歳のときに来日して日本で活躍するモデルです。見た目が少し東洋風ですがハーフではなく、純粋なポーランド人です。

モデル活動のほか、「PON!」でレギュラーのコーナーを持っていたので、知っている方も多いと思います。大きな瞳とふっくらした唇、通った鼻筋を持つ、とてもキュートなポーランド美人です!

ヴァレリア

ヴァレリアはポーランド出身のモデルで、「YOUは何しに日本へ」でインタビューを受け、話題になりました。日本でモデルになるために来日してすぐ、テレビにインタビューされるなんてラッキーですね。

生年月日等は不明ですが、ポーランドのポズナンに住んでいるようです。大の親日家で、キュートな笑顔が魅力的な彼女に、心を奪われてしまった人はとても多いのではないでしょうか!

Olga Kaczynska

ポーランドのモデルのOlga Kaczynskaは、1992年8月2日生まれ、ヴロツワフ出身です。モデルにしては少しふくよかな体形でしたが、「トップモデル」というオーディション番組で優勝しています。

まだ国際的に有名というわけではありませんが、ポーランドではよく知られているモデルで、これから頭角を現していくでしょう。ダークブロンドの髪と緑の瞳が印象的な、正統派の美女です。

Paulina Krupinska

Paulina Krupinskaは、1987年6月22日生まれ、ピアストゥフ出身のモデルです。2012年にミス・ポロニア(ポーランドの美人コンテスト)に選ばれました。

ミス・ユニバースではミス・フォトジェニックを受賞し、ポーランドでさまざまな雑誌の表紙や広告のモデルを務めています。彫りの深い顔立ちと、明るい笑顔が魅力的なポーランド美人ですね!

Anna Przybylska

Anna Przybylskaは1978年12月26日生まれ、グディニャ出身のモデル・女優です。大手化粧品などの広告モデルや、プレイボーイ誌の表紙を務めたほか、映画やテレビドラマにも出演しました。

しかし残念ながら2014年10月、彼女はすい臓がんで、35歳の若さでこの世を去りました。表情豊かな瞳と、晴れやかな笑顔は今でも人の心を惹きつけています。

Magdalena Frackowiak

Magdalena Frackowiakはグダニスク出身・1985年10月8日生まれで、モデルコンテストで優勝しデビューしました。ヴォーグパリの「2000年代のトップ30モデル」の一人です。

輝かしい経歴の持ち主で、イブ・サン・ローランやプラダ、ジバンシィなど数えきれないほど多くのランウェイを歩いています。人を射抜くヘーゼルの瞳と、素晴らしいスタイルが魅力的なモデルです。

Monika Jagaciak

Monika Jagaciakはポズナン出身、1994年1月15日生まれのモデルです。彼女がモデルを始めたのはなんと13歳!ショッピングセンターでのオーディションがきっかけです。

その若さゆえに、ファッションショーに出られなかったことも。今はアメリカのファッションブランドの専属モデルとなっています。美しい緑の瞳と抜群のスタイルに皆虜になってしまうでしょう!

ポーランド美人の有名人・芸能人を画像付きで紹介!【アスリート編】

skeeze / Pixabay

ポーランド美人は、女優やモデルだけではありません。ここでは、アスリートのポーランド美人をご紹介いたします!

走り幅跳び・三段跳び選手 アンナ・ヤガチアック

アンナ・ヤガチアックは走り幅跳びと三段跳びの選手で、1990年2月10日生まれです。リオオリンピックに出場し、三段跳びで10位を勝ち取りました。しかし2019年6月には引退を決意しています。

笑顔がさわやかな、健康的な美女の彼女がこれからどんな道を歩むのか、期待したいところですね。ところで、前章でご紹介したトップモデルのモニカ・ヤガチアックは、なんと彼女の妹なんですよ。

走高跳選手 カミラ・リチュウィンコ

カミラ・リチュウィンコは1986年3月22日生まれ、ポドラスキ出身の走り高跳びの選手です。2013年のユニバーシアードや2014年のIAAF世界インドア選手権では金メダルを取りました。

リオデジャネイロオリンピックでは1.93mを跳び、9位入賞を果たしています。金髪のボブが美しい、笑顔がチャーミングなポーランド美人ですね!

陸上選手 アンナ・キエルバシスカ

アンナ・キエルバシスカはワルシャワ出身、1990年6月26日生まれの陸上選手です。リオデジャネイロオリンピックでは200mが25位、4×100 mリレーが12位に終わりました。

しかし、2019年のヨーロッパ室内陸上競技選手権とIAAF世界リレー横浜では、金メダルを獲得しています。快活な表情の中に見せる意志の強い眼差しは、彼女の魅力をより一層際立たせていますね。

NEXT:800m走選手 ヨアンナ・ヨジュヴィク
1/3