斉木しげるの現在は?自己破産した原因はパチンコ?娘がいる?

シュールなコントを得意とするシティボーイズのメンバーで、「踊る大捜査線」や「高校入試」などの人気ドラマにも出演していた斉木しげるさん。現在はパチンコによって自己破産したのでは、という噂が流れています。斉木しげるさんのプロフィールや仕事ぶりについて画像つきで解説していきます!

斉木しげるの現在は?結婚して娘がいる?

コントユニット・シティボーイズのボケとしていい味を出している斉木しげるさん。噂によると現在は自己破産しているのでは、ということですが、真相はどのようになっているのでしょうか。

斉木しげるのプロフィール

斉木しげるさんは1949年11月18日生まれです、静岡県浜松市出身早稲田大学教育学部中退。1971年、劇団「俳優座」養成所を脱退したメンバーによってシティボーイズの前身となる「表現劇場」を結成しています。

その後、「表現劇場」に加入していた大竹まこと、きたろうとともにコントユニット・シティボーイズを結成し、シュールなコントで人気を博し、毎年ライブを行うなど、精力的に活動中です。

斉木しげる名義でも単独でドラマや映画に出演するなど、俳優としても安定した支持を得ています。実兄はイラストレーターの斎藤雅緒です。

斉木しげるは結婚している?相手は一般女性?

smpratt90 / Pixabay

斉木しげるさんはシティボーイズとして全盛期だった時代に、一般の女性と結婚しています。情報によると娘さんと息子さんに恵まれているようですが、お嫁さんが一般女性のため詳細は公開していないようです。

二人の馴れ初めは?大竹まことが関係している?

若い頃に一般の女性と結婚している斉木しげるさん。奥さんとの馴れ初めについては大竹まことさんが関係しているという噂もありますが、真相はどのようになっているのでしょうか。

実は、大竹まことさんは若い頃、喫茶店の雇われ店長として生計を立てていたのですが、斉木しげるさんの奥さんもこの喫茶店によく通っており、それが縁で交際に発展したのだとか。

子供は?一般人の息子と娘がいるといわれている

斉木しげるさんには長男と長女、ふたりのお子さんがいますが、おふたりとも一般の世界で働いているようで、「お子さんがいる」という以上の詳しい情報は入手できませんでした。

若い頃からなかなかのイケメンだった斉木しげるさんですから、お子さんもきっと美男美女なんでしょうね!

NEXT 斉木しげるは現在、活動している?出演情報は?