ジェリー藤尾は現在老人ホームへ?生い立ちや若い頃の武勇伝を紹介! エンタメ

ジェリー藤尾は現在老人ホームへ?生い立ちや若い頃の武勇伝を紹介!

「ジェリー藤尾」は旅の番組「遠くへ行きたい」の主題歌を大ヒットさせた歌手です。彼の人生は波瀾万丈で多くの武勇伝が語り継がれる熱血漢です。その彼が現在は老人ホームにいるという情報があります。何故なのか、彼のこれまでの軌跡をたどりその謎に迫ります。

目次

[表示]

遠くへ行きたいでブレイク!ジェリー藤尾の現在は?

「ジェリー藤尾」という歌手をご存知でしょうか。彼は昭和の時代にブレイクした「ハーフのイケメン歌手」として人気を集めました。TV番組「遠くへ行きたい」の主題歌を歌っている歌手です。

最近の彼はTVでは見かけません。歌番組ではたまに出演しているようですが、youtubeでは「過去の映像」が多く、現在の姿はあまり知られていません。彼の最近の動向やブレイク後の情報を集めてみました。

昭和の歌手が次々と亡くなっていく中、「ジェリー藤尾」はどうしているのかを検証します

ジェリー藤尾は今何歳?年齢や身長などプロフィール

彼の誕生は1940年です。したがって2019年の時点では「79歳」です。身長は172cmで体重65kgです。普通の体格ですが、現在はお年を召されてお痩せになっています。

イギリス人とのハーフで、上海で生まれています。

帰国後は日本の高校に行きましたが、中退をしています。ハーフということで「差別」され、その結果「非行」に走りました。非常に「喧嘩」が強く、ヤクザも一目を置く存在でした。その武勇伝は後にまとめます。

現在、ジェリー藤尾は老人ホーム住まい

geralt / Pixabay

「現在は老人ホーム」とは、ちょっとショッキングな話です。御年「79歳」ですから無理の無いことなのでしょう。ホームは「有料ホーム」らしいのですが「なぜ?」という感が否めません。それには理由がありました。

老人ホームに入居したのは本人の意思によるもの

その理由はなかなか立派なもので、2人の娘たちに「面倒をかけたくない」という理由から入居したのです。自ら入居した彼は「自分の引き際」を自覚した、立派な父親であるようです。

若い時から「男らしい」性格で、多くの映画に出演した経歴はこの「気風の良さ」を買われてのことだったのでしょう。

老人ホームに入居という情報から病気との噂も?

1662222 / Pixabay

最近はTVでもあまり見かけなくなり、彼の動向を気になっていた人の間では「病気説」が流れました。ネットで最近の彼の姿を見て、その「痩せぶり」に驚いた人が「病気」と勘違いしたようです。

しかし実際は「病気説」は全くなく、容姿の変貌も「ただ年を取っただけ」というようです。現在(2019年)彼は元気で、懐メロ番組にも出演しています。「老人ホーム」を病院と思い込んだようです。

芸能界を引退した訳ではない!現在もディナーショーなどを行っている

「老人ホーム」には入居していても「芸能活動」は今もなお続けています。「引退」を宣言したという話はなく、NHKの懐メロの歌番組には時おり顔を見せていますので健在です。

またディナーショーなども行っているようです。相変わらずの元気な姿をみせ、その歌声も衰えは見られるもの「美声」は変わりせん。

懐メロを特集する歌番組にも出演、美声を披露

実際現在の歌唱中の映像があります。昭和の「懐メロ番組」に出演中の本人映像です。お年は召しているけど、若いころの面影は残っているようです。また歌は丁寧な歌い方で、透き通った声を披露しています。

ジェリー藤尾の歌声は?歌っている動画は?

https://www.youtube.com/watch?v=rgqNM5tWVMQ

若い頃の「ジェリー藤尾」の歌声は今でもyoutubeで聞くことができます。歌っている動画はいくつかあり、「若い時」と「最近の映像」の両方が見れます。

若い時は少しアップテンポで、しかし確実に歌っています。最近のものでは歌唱力の衰えは見られますが、澄み切った声で一生懸命に歌っているところは好感が持てます。

ドラマ「やすらぎの刻~道」にも出演中!現在の画像は?

ドラマ「やすらぎの刻~道」は朝日放送で放映中のドラマです。「やすらぎの郷」という老人ホームを舞台に「石坂浩二」が演ずる主人公「菊村栄」の書く「道」というシナリオを「劇中劇」のように展開するドラマです。

ジェリー藤尾は「辛坊修」という元スターの役を演じており(2019年現在)、正に現在の彼の生き方にピッタリの役で出演しています。

ブログは無いものの、フェイスブックは時折更新している

彼のブログは見当たらないようですが、フェイスブックは彼のアカウントがあります。そこではドラマ「やすらぎの刻~道」に出演中であることを宣伝したりしています。

これを見る限り、彼は元気で老人ホームでの生活になじんでおり、芸能活動も無理のない範囲で精力的に行っているようです。

関連する記事はこちら

ジェリー藤尾の家族は?結婚は?

jarmoluk / Pixabay

「ジェリー藤尾」の家族関係はどうなっているのかですが、一人で「老人ホーム」に入るのですから、奥さんはいないように見受けられます。2人の娘さんの今と、現在の彼の状況と過去についてです。

1964年、アイドル歌手の渡辺友子と大恋愛の末に結婚

GabrielFerraz / Pixabay

結婚当時は両人とも大変人気があり、二人の結婚は「理想的」なものとして報道されました。結婚したのは、1964年です。相手の渡辺友子さんは「アイドル歌手」で二人の仲は努力して育んだ「幸せの結婚」でした。

2人の娘にも恵まれ、田園調布の豪邸、家族でCM出演とまさに幸せ家族

Alexas_Fotos / Pixabay

結婚後、二人の子宝に恵まれ「幸せな家庭」を築いた二人は、住まいを「田園調布」に持ちました。仕事の方も順調で「娘二人と奥さんの4人」での出演を果たし、「幸福な家庭」の代名詞のように言われました。

藤尾ファミリーが出演した実際のCM動画は?

藤尾ファミリーが出演したCM動画は、ご覧のように家族4人で「カローラ」に乗り幸せそうな様子を見せています。この時が1974年ごろですから、結婚してから10年目の平和な様子が見られます。

しかしこれは1985年までの間だけでした。やがて崩壊の道をたどります。

1985年のクリスマスイブに渡辺友子が出て行く

Tumisu / Pixabay

1985年に妻の「渡辺友子」さんが家をでます。そしてそのまま別居状態になります。その時のことを「ジェリー藤尾」は後に「絶対許せないこと」と話しています。

理由は「子供たちがクリスマスイブということで、友人を大勢呼んでいる時に家を出ていったこと」です。それは後に娘たちの反発を引き寄せます

1986年に泥沼離婚、マスコミからはDVなどと心無いバッシングを受ける

geralt / Pixabay

結果的には翌年の1986年に離婚は成立するのですが、当初「ジェリー藤尾」は根拠のない「パッシング」を受けました。そしてマスコミは、一方的に元妻の言い分を受け入れて妻の側に立ちます。

離婚原因はもと不良だった「旦那の暴力」と酒であると決めつけ、「ジェリー藤尾」を批判の目にさらします。

親権はジェリー藤尾が持ち、2人の娘を育て上げた

離婚調停になり、親権の話になりました。「ジェリー藤尾」の暴力が原因なら、一方的に彼が悪いということになります。しかし結果はそのようになりませんでした。

なんと2人の娘が父親との同居を望んだのです。母親は悪くないなら、母親の方へ着くはずですが、そうはなりませんでした。その理由は後に判明します。。

離婚の理由は元妻の男関係!?娘も「あの人はクズ」と批判

mohamed_hassan / Pixabay

なんと離婚の原因は「元妻の不貞」でした。そして「クリスマスイブ」によるに出ていった母親に対する娘たちの批判は明るみに出ました。「ジェリー藤尾」は被害者だったのです。

娘たちの母親に対する意見は厳しく、後に「あの人はクズ」とまで言わせています。

財産分与問題は自宅売却金の一部を支払う事で解決した

Pexels / Pixabay

離婚に際しての、「財産分与の問題」が更に4に年後に起きました。元妻が「2億円」の慰謝料を請求したのです。しかし娘たちが父を救うために立ち上がりました。

娘たちは母親の浮気相手の実名を公表したのです。母親の責任を問うたのです。その結果「財産分与の問題」は「ジェリー藤尾」が田園調布の自宅を売却し、その額の35%を支払って解決しました。

「ジェリー藤尾」は決して「もと妻」を責めずに「沈黙」を守ったのですが、娘たちに助けらました。まるでドラマのような結末です。

後年の雑誌のインタビューでは「元奥さんの名前を聞くのも嫌」

mohamed_hassan / Pixabay

後に「ジェリー藤尾」はその重い口を開きました。「元妻の名前を聞くのも嫌です」とインタビューで言ったそうです。あんなに仲の良かった2人は20年後にはこのような結末になりました。

結果的には「泥沼的」な離婚訴訟になったのです。

ジェリー藤尾の娘も芸能活動を行っていた!親子共演も?

2人の娘の名前は姉の「藤尾美紀」さんと妹の「藤尾亜紀」さんです。どちらも芸能界入りをしました。特に妹の「藤尾亜紀」さんは「セーラー服反逆同盟」というドラマに出演し、名を知られます。

そのドラマではジェリー藤尾さんと親子共演しました。しかしその後、娘さんはお二人とも芸能界を引退しています。母親の様にはならないようにと「ジェリー藤尾」の意思が働いたのでしょう。

娘をジャニーズ事務所の関係者と勘違いする人も

これはジャニーズの「smap」の騒動の時に話題に上がった「ジャニーズ事務所の副社長」を「ジェリー藤尾」のどちらかの娘さんだと勘違いした人がいたという話です。

理由は「ジャニーズ事務所の副社長」の名が「藤島ジュリー景子」という人だったからです。なんとなく似ています。しかし何の関係もありません。

芸能界最強?ジェリー藤尾の武勇伝

若い時は「ハーフ」ということで差別を受け、「母親の自殺」という不幸を経験した「ジェリー藤尾」は高校を中退して荒みます。しかし非常に喧嘩が強かったせいで数々の「武勇伝」を残します。

その強さから芸能界では最強といわれています。そんな彼の武勇伝を見てみましょう。

武勇伝①伝説の愚連隊「三声会」の用心棒に

Philipp_Stegmann / Pixabay

彼は有名な新宿の愚連隊「三声会」の会長の「三木恢」のボディガードとして雇われます。なんとその時はまだ高校生だったそうです。そして彼はヤクザとの喧嘩に明け暮れたのでした

武勇伝②ジェリー藤尾が歩くと道が出来る

PrintMart / Pixabay

彼の強さは知れ渡り、相手が例えヤクザでも「ジェリー藤尾」が歩くと道ができるといわれました。それほど恐れられていたのです。

武勇伝③ナイフで斬り付けられるも反撃

HOerwin56 / Pixabay

またデビュー間もない頃に港区でヤクザに連れ出され、刃物で切り付けられて傷を負うが「ジェリー藤尾」は素手で反撃、逆に相手を「全治10日間」の怪我を負わせました。その時は「書類送検」されています。

武勇伝④ヤクザ3人を返り討ち

彼の強さは有名で、これは映画の撮影中の出来事です。刃物を持ったヤクザに絡まれましたが、彼らをを返り討ちして「露骨3本前歯を4本」折ったという話があります。けた外れの強さだったそうです

武勇伝⑤通称「中央線の鬼」

27707 / Pixabay

彼が「中央線の鬼」と呼ばれたのはまだ戦後の混乱期の時代でした。場所はヤクザの巣「新宿の歌舞伎町」です。そんな無法地帯で「鬼」とよばれたのですからよほど喧嘩が強かったのでしょう。

離婚騒動におけるバッシングもこのような過去が関係していた

「離婚騒動」の時、彼の隠していた過去を離婚の理由に使われました。そして「DV」を受けたとか「アル中」だとか言われたのです。

言い争いの中で、少しは手が出たかもしれませんが、娘達は父親を非難しなかったのです。マスコミは始め彼を「非難」しましたが事実は違っていて、それは子供たちによって公表されました。

昭和に活躍した歌手に関連する記事はこちら

NEXT:ジェリー藤尾とパップ・コーンズの関係は?
1/2