ソウルメイトが既婚者だったらどうする?意味や対処法・考え方を紹介 雑学・ライフスタイル

ソウルメイトが既婚者だったらどうする?意味や対処法・考え方を紹介

ソウルメイトはもともと一つの魂が分かれた相手ですが、その相手が既婚者であることも珍しくはありません。既婚者のソウルメイトには、どんな意味があるのでしょう?今回は既婚者のソウルメイトと不倫関係になる可能性や結婚できる可能性、対処法などについてまとめてみました。

目次

[表示]

ソウルメイトの意味とは?

Free-Photos / Pixabay

そもそもソウルメイトとは、どんな意味があるのでしょう?

ソウルメイトは魂を分け合った存在であり、運命を感じることもあります。ソウルメイトはお互いに魂で惹かれ合っており、魂の成長と共通の目的を果たすこを使命としています。

ソウルメイトとは?ツインソウルと間違いやすい?

photo-graphe / Pixabay

ソウルメイトとは、魂を分け合い、何度も生まれ変わりながら共通の使命を果たすためにお互い魂を成長させる相手のことを言います。

ソウルメイトは必ず異性で相手と結ばれるというわけではなく、同性や家族であることもあります。

ソウルメイトとよく似た言葉にツインソウルというものもあり、ツインソウルも、一つだった魂を分け合った人だと言われているので、ソウルメイトとほとんど同じ意味です。

ソウルメイトとの出会いは?出会ったしるしは?

StockSnap / Pixabay

ソウルメイトは、現世で必ず出会うことが約束された存在でもあります。ソウルメイトと出会うと、初対面でも懐かしさを感じたり、ぐうぜ合うことが多いなど、運命を感じさせるようなことが起こります。

ソウルメイトと出会った時は、お互いにきっとすぐに分かるでしょう。

ソウルメイトと出会うには?引き寄せてはだめ?

StockSnap / Pixabay

ソウルメイトは現世のどこかで出会う子が約束されていますが、自分で引き寄せるものではありません。出会いは自然に訪れるものなので、信じることを待っていれば大丈夫です。

ソウルメイトには同性の場合もあり、出会う前兆やさまざまな見分け方、特徴などがあります。既婚者に限らないソウルメイトについて詳しくご紹介している記事があるので、気になる方はチェックしてみて下さい。

関連する記事はこちら

ソウルメイトが既婚者だったら?その意味は?

JK_90 / Pixabay

ソウルメイトと出会ったら必ず結ばれるというわけではなく、相手や自分がすでに別の相手と結婚してしまっているということもあります。

魂を分け合った存在であるソウルメイトが既婚者だった場合は、どのような意味があるのでしょうか?

ソウルメイトではない相手との結婚は、あなたやソウルメイトへの乗り越えるべき試練なのかもしれません。

ソウルメイトが既婚者の場合は多い

Free-Photos / Pixabay

ソウルメイトは異性であることも珍しくありませんが、その相手が既婚者だったということも実は多いです。ソウルメイトは運命を感じるとはいえ、必ず相手と結婚ができるというわけではありません。

たとえソウルメイトが異性であっても、毛っこない手としてではなく、友人や仲間としての付き合い方もあります。

魂が成長してやっとソウルメイトに会える

733215 / Pixabay

ソウルメイトとの出会いは、自分の魂が成長していることが条件となります。いろいろなことを学び、人生経験を積んでいる必要があります。

そのため、ソウルメイトと出会うのはある程度年をとっている場合が多く、出会えてもお互いに別の相手と結婚した後という可能性が高くなります。

相手もソウルメイトと出会うには成長している必要があるので年をとっていて、すでに結婚してしまっているんです。

ソウルメイトは「愛を学ぶ」という目的がある

kaboompics / Pixabay

ソウルメイトの最終目的は、「愛を学ぶこと」にあります。この共通の目的を果たすために、魂を分け合ったソウルメイトと出会うのです。

ソウルメイトではない人との結婚も、いろいろな愛を学ぶという意味があります。ソウルメイトは同性の場合もあるため、必ずしも恋愛感情の愛とは限りません。

運命の人ではない人間と結婚し辛い思いをすることもある

StockSnap / Pixabay

結婚後にソウルメイトと出会うと、運命を感じたり恋愛感情を抱くことも少なくはないでしょう。

相手がソウルメイトだと確信できたとき、自分はソウルメイトではない相手と結婚したのだと分かり、辛い思いをしてしまうこともあります。

既婚者のソウルメイトとの出会いは自分との戦い

harutmovsisyan / Pixabay

相手が既婚者であったり、お互いが既婚者の状態でソウルメイトと出会うと、それでも結ばれたいと思う人もいるでしょう。

しかし、結婚している状態で結ばれるのは、不倫となりますし、不倫でなくても今の結婚相手とは別れなければいけません。

既婚者のソウルメイトとの出会いは、不倫を成就させるのか、仲間として付き合っていくのか、自分との戦いになります。

既婚者という試練を乗り越える意味がある

sasint / Pixabay

ソウルメイトが既婚者だと、合いたくても合えなかったり、誰かに相談することもなかなかできないような困難が2人を待ち受けているでしょう。

しかし、その困難が逆に2人の絆を深めることもあります、ソウルメイトが既婚者だった場合は、このような困難や試練を乗り越えるという意味もあるのです。

ソウルメイトとはいえ結婚がゴールじゃない?

Pexels / Pixabay

ソウルメイトが異性であったとしても、結婚が2人のゴールになるとは限りません。同じ目的や同じ使命を果たすための存在なので、結婚しなくてもそれは十分に可能です。

ソウルメイトだからといって結婚してうまくいくわけでもありませんし、理想の結婚相手がソウルメイトということではないんです。

自然に離婚・結婚するなら問題はない

Free-Photos / Pixabay

ソウルメイトと出会って無理やり結ばれようとするのではなく、自然に今の結婚相手と離婚し、ソウルメイトと結婚するのであれば、何の問題もありません。

ソウルメイトとの関係は運命によって決まっているので、自然に結婚することになったのであれば、そうなる運命だったということです。

しかし、どうしても離婚や結婚が難しい場合は、相手と恋愛関係になるのではなく、友人として付き合っていくことも視野に入れておきましょう。

ソウルメイトと不倫関係にはならない?

stevepb / Pixabay

ソウルメイトが既婚者であった場合、実は不倫関係になることはあまりありません。というのも、不倫関係になるとあまりに辛い試練が待っているため、不倫にまで至らないのです。

不倫関係になったとしても、辛い試練が続いたり周囲からの厳しい批判の声に堪えられなくなり、破局してしまうことも多いようです。

略奪しても奪われる?

ソウルメイトとの不倫が成就し、略奪することができても、周りの人のことを考えずに無理やり結ばれようとすると、いつかは壊れてしまいます。

ソウルメイトが必ず運命の結婚相手というわけではないので、本来決められていたソウルメイトとの関係が崩れてしまい、うまくいかなくなってしまうかもしれません。

既婚者のソウルメイトとの結婚ができるのであれば、それも運命として定められていますので、その時を待ちましょう。

慰謝料を請求されるリスクがある

Foundry / Pixabay

既婚者のソウルメイトと出会い、気持ちが抑えられないと、感情に任せて不倫してしまうこともあるでしょう。しかし、不倫は多くの人を傷つけ、あなたも大きなリスクを背負うことになります。

ソウルメイトの結婚相手に不倫がバレてしまうと高額な慰謝料を請求されることもありますし、すべてを失ってしまうかもしれません。

ソウルメイトの幸せも考え、勢いで行動せずに冷静に判断する必要があります。

結婚相手ではなく仲間・友人と考えるべき

Free-Photos / Pixabay

ソウルメイトとは結婚しなくても、仲間・友人としてもいい関係を築くことができます。無理に結婚する必要はありません。

不倫や無理な結婚はソウルメイトとの仲を引き裂く結果になってしまうこともありますが、友達としてであれば、長い間付き合っていくことができるでしょう。

お互いに今の家族を大事にもできますし、誰も傷つけることなく付き合い続けられます。

異性として意識しない場合もある

5688709 / Pixabay

異性のソウルメイトと出会っても必ず相手を恋愛対象としてみるのではなく、全く異性として意識しない場合もあります。その場合は良き仲間・友人として、関わっていくことができるでしょう。

ソウルメイトは魂を共有している相手であって、運命の結婚相手というわけではありません。

異性・同性関係なく、友人や仲間として付き合っていくと、不倫や略奪の心配もないので、誰かを傷つけることもなくなります。

ソウルメイトは1人だけとは限らない

vait_mcright / Pixabay

魂は複数人で分け合うこともあるので、ソウルメイトが1人だけとは限地ません。あなたが出会った既婚者のソウルメイト以外にも、複数人いる可能性は十分にあります。

無理に既婚者のソウルメイトと結ばれようとする必要はないんです。

あなたが結婚していない限りは独身のソウルメイトにこれから出会える可能性は十分にあるので、たくさんのソウルメイトと関係を築けるようにしましょう。

不倫関係になった場合の統合は終わっている

Olichel / Pixabay

現世でソウルメイトと不倫関係になり、結果的に破局してしまったとしても、2人の魂の統合はすでに終わっていることを意味します。

ソウルメイトは結ばれることだけがすべてではなく、お互いに高め合い、共通の目的を果たすための存在なので、不倫関係になっても破局しても、お互いの魂は成長し、統合は終わっています。

前世の試練の続きである可能性がある

geralt / Pixabay

ソウルメイトが既婚者であった場合、前世の試練が途中だったために、現世で既婚者という試練の続きが行われている可能性があります。

前世では違う道を選び、魂の統合ができなかったのかもしれません。相手が既婚者という困難を乗り越えることで、試練を乗り越え、魂の統合ができるでしょう。

既婚者のソウルメイトと不倫を望まない場合の対処法は?

pasja1000 / Pixabay

相手がソウルメイトだったとしても、やはり今の結婚相手を大事にしたり、相手の家庭を壊したくなく、不倫関係にはなりたくないという人も多いでしょう。

既婚者のソウルメイトとの不倫関係を望まない場合は、どのように対処すればいいのでしょうか?

出会えたことに感謝をする

Pexels / Pixabay

ソウルメイトと出会い、相手が既婚者でも結ばれることを望むのではなく、ソウルメイトと出会えたということに感謝しましょう。

出会えただけでも幸せだと思うことができるウようになれば、結ばれることがなくても、幸せを感じることができます。

迫らない・積極的にアピールしない

ソウルメイトが既婚者だったとしても、どうしても相手と結ばれたという思いがあるかもしれません。しかし、気持ちに任せて迫ったりアピールしてしまうのは禁物です。

愛いての家庭を壊し、多くの人を傷つけてしまう結果になります。相手に何もアピールできないのは辛いかもしれませんが、その試練を乗り越えることで、あなたの魂はより成長できるでしょう。

試練だと思い男女の関係にならないように堪える

StockSnap / Pixabay

既婚者のソウルメイトとの出会いは、愛を学ぶという試練の意味があります。既婚者の総メイトとの出会いで学ぶ愛は、形にとらわれない「無償の愛」です。

結婚はできなくても思い合っている、相手が幸せならそれでいいと思えるようになることが目的なので、試練だと思ってこらえ、男女の関係にならないように堪えましょう。

相手のことが本当に好きかどうか自問自答する

kaboompics / Pixabay

既婚者のソウルメイトに惹かれてしまった場合、どうして好きなのか、本当に好きなのかを自分に聞いてみましょう。

今の結婚相手や他の人ではなぜダメなのか、どこが違うのかなど、よく考えることで、その答えが見えてくるでしょう。

結婚は意識しない

Olessya / Pixabay

ソウルメイトが既婚者で結婚が出来なくても、ソウルメイト同士は魂で結ばれていて、無償の愛があります。

そのため、結婚という形ばかりにとらわれる必要はありません。ソウルメイトの相手もあなたのことを心から大事に思っているので、固い絆で結ばれていることを信じ、無理に結婚しようとはしないようにしましょう。

衝動に任せて行動しない

Free-Photos / Pixabay

恋は人を盲目にし、正しい判断をできなくさせてしまいます。そのため、衝動に任せて行動してしまうと手に負えない結果になってしまうこともあります。

周りの人を傷つけ、すべてを失ってしまう可能性もあるので、勢いで行動してしまわないようにしましょう。

NEXT:自分が成熟するための出会いだったと考える
1/2