ソウルメイトとの結婚生活とは?結婚できない理由や幸せになる方法

前世からの深い縁で結ばれているソウルメイト。結婚生活は楽しいばかりではないかもしれません。運命の相手だからこそ、離婚という別れや結婚の前にどちらかが既婚者であるといった試練が待ち受けているかもいしれません。ソウルメイトとの生活や特徴やしるしも取り上げました。

ソウルメイトとは?どんな存在のことを言うの?

geralt / Pixabay

ソウルメイトは、英語のsoul(魂)とmate(仲間)を合わせてつくられた言葉です。なにか神秘的な印象がありますね。ソウルメイトとは一体どういった存在なのでしょうか。

ソウルメイトの意味は?ツインソウルとは違うの?

Deflyne / Pixabay

ソウルメイトとは魂の友といわれる存在である共通の指名を果たすために出会い、輪廻転生を繰り返して共に成長していきます。その出会いは前世または何百年、何千年前にもさかのぼります。

生まれる前から出会うことが決まっているとはまさに運命の人ですね。

似たような言葉でツインソウルがありますが、ツインソウルはもともと1つだった魂が分裂してできたものです。その点ソウルメイトは元は別の魂同士ですから異なります。

ソウルメイトは複数いる?同性や動物の可能性もある?

Pezibear / Pixabay

ソウルメイトは複数存在します。そして様々な人とそれぞれの関係を持ち、成長していくことができるのです。そのため、運命の人と言っても必ず異性と言うわけでもなく同性や動物である可能性もあります。

信頼できる友達やライバル、ペットと飼い主のような関係もソウルメイトの関係の1つです。

関連する記事はこちら

ソウルメイトとの結婚は幸せ?結婚生活はどんな感じ?

魂で繋がっているソウルメイト、運命の人と考えると結婚したいと考える人が多いのではないでしょうか。ソウルメイトとの結婚生活はどういったものなのかまとめました。

ソウルメイトは理想の結婚相手なの?ソウルメイト=結婚相手?

ANURAG1112 / Pixabay

ソウルメイトは魂レベルで繋がっているので相手との絆はとても強いものです。何年も一緒に過ごしているので結婚生活が始まっても違和感なく感じるでしょう。

しかし、必ずしもソウルメイトが結婚相手というわけでもありません。前に述べたとおりソウルメイトとの関係性は様々で結婚という形が最良の関係ではありません。

また、ソウルメイトは複数存在するのですべての人と結婚するのは不可能です。

ソウルメイトとの結婚生活①幸福感と安心感で満たされた深い愛

Larisa-K / Pixabay

ソウルメイトとの結婚生活は幸福感と安心感があります。前世からの縁は相手への愛情をとても深いものにさせます。幸福感と安心感に満たされた生活はとても心地よいものです。

愛おしくてたまらず言葉がなくても態度で十分な幸せを感じる

Olessya / Pixabay

その人を見ているだけで幸せに感じる。態度だけで自分への愛情を感じることができる。夢のような話に思うかもしれません。

けれど、普段生活していても何気なく幸せだなと感じることはありませんか?ソウルメイトとの生活はまさにそのような感覚で常に幸せを感じることができます。

また、相手も同じように感じ、幸せを共有することでさらに幸福感が得られるでしょう。

ソウルメイトとの結婚生活②あなたを傷つけるような隠し事なしの生活

qimono / Pixabay

ソウルメイトとの生活にあなたを傷つけるような隠し事はありません。心の底で打ち解け合っているので隠すよりもむしろ相談してくるでしょう。

また、魂の友であるソウルメイト同士では相手を傷つけることは自分を傷つけることになります。

たとえ後ろめたい隠し事が相手にあってもあなたはなにか察するでしょう。待っていれば相手から素直に打ち明けてくれます。

隠し事があったとしても「許す心」を持てる

mohamed_hassan / Pixabay

隠し事があっても相手の気持ちや状況を考え許すことができる。または過ちを理解し客観的に考えることができる。ソウルメイトとの生活そういった精神的な成長の場でもあります。

これはお互いに信頼しているソウルメイト同士だからこそできることです。

「相手を責める」ではなく自分の行動を振り返れるようになる

snicky2290 / Pixabay

ソウルメイトが隠し事があったら、自分にも非があったのではないかと考えることができます。ソウルメイトは共に成長する仲間ですからお互いの非を認め行動を変えることでさらによい関係を築くことができるでしょう。

ソウルメイトとの結婚生活③相手の過ちを受け入れられる度量を持てる

TeroVesalainen / Pixabay

ソウルメイトとの生活は相手に過ちがあっても受け入れられるようになります。それはとても大変なことですが、過ちを経験してまた前に向かって進んでいこうという気持ちになります。

これはソウルメイトとの生活に安心して相手を大切に思っている証拠です。

悲しいことが起きても見捨てない、見捨てられない

zhivko / Pixabay

ソウルメイトは魂レベルで繋がっているので何があっても見捨てることはできません。相手も同じでなので見捨てられることはありません。どんなことも2人の運命として努力し、助け合っていけるのがソウルメイトです。

だからあなたがどんな過ち犯しても、相手はそれは2人で乗り越えるべき問題でと捉えて一緒に乗り越えようとしてくれます。

「相手の過ちは、自分の過ち」であることがわかる

Greyerbaby / Pixabay

ソウルメイトの過ちは自分の過ちでもあると考えるようになります。なぜなら、共に成長していくソウルメイトにとって相手の過ちも2人が成長するために必要なものであると認識するからです。

魂の友であるので相手の過ちも自分のことのように深く傷つきます。自分にも原因があるのでないかと考えることができます。

ソウルメイトとの結婚生活④周囲の人に深い感謝の気持ちを持てる

RyanMcGuire / Pixabay

ソウルメイトとの生活では相手だけでなく、その人を育ててくれたすべての人に感謝の気持ちを感じることができます。たとえ困難しか与えていない人にでさえ相手を成長させてくれたことへの感謝を感じます。

相手の周りの人を好きになれることはとても幸せなことですよね。

お互いの両親と友好な関係を築くことができる

brfcs / Pixabay

お互いの両親とも有効な関係を気づくことができます。両親は周りの人の中で最も感謝すべき人であり、深い愛情を感じます。両親の方もあなたになにか親近感を感じるでしょう。

また、相手の両親とはなにかと共通点や感覚が似ていることが多いと言われています。お互いのプラスな感情は関係を良好なものにするでしょう。

お互いの家族、友人、元恋人にさえ感謝できるようになる

OmarMedinaFilms / Pixabay

家族、友人は相手にとってとても大切な人達であり、成長の手助けをしてくれた人達であるので感謝と愛情を感じます。また、元恋人でさえ感謝の気持ちを感じるでしょう。

ソウルメイトとの結婚生活⑤強い安らぎを感じることができる

bertvthul / Pixabay

ソウルメイトは生まれる前から出会うことは決まっていますが、大勢の人との出会いや別れでようやく出会うことができた存在ですから、一緒にいるだけで安らぎを感じます。

自分の性格や趣味が受け入れられるため、自分のありのままの姿でいることができます。これは幸福感や安心感に結びつきます。

安らぎという名の「愛情」一番に感じることができる

Pexels / Pixabay

安らぎを感じることは相手からの愛情を確信して初めて起こります。まるで自分の居場所を与えられたような気持ちになるでしょう。相手に愛情を与え、自分も与えることで一緒にいることがとても心地よく感じます。

安らぎを得るためにいつも「許し」の心を持っているべき

MIOTRAN / Pixabay

相手を許すことができる寛大な心を持つことは安らぎを得るために大切です。細かなことは気にしてはいけません。すこしのことは目をつぶりましゅう。言うべきときに言えば相手も理解してくれるでしょう。

ソウルメイトとの結婚生活⑥フィットする感覚、心地よさを得られる

5688709 / Pixabay

ソウルメイトとは何も言わなくてもあらゆるところで自分とフィットする感覚を得られます。魂レベルで繋がっているので意識しなくても波長が合っているのです。無理をすることもありません。

相手との感覚が合っていると結婚生活は上手くいくと言われていますが、ソウルメイトとの生活は感覚がませに同じなのでそのままでも心地よく感じます。これはソウルメイトか区別するときにも使えます。

体の相性がぴったり

takazart / Pixabay

ソウルメイトとは体の相性も驚くほど良いものです。テクニックは必要ありません。深い愛情も加わり今まで経験したことがないぐらい気持ちの良く感じるでしょう。

体臭・声・味覚など、五感もフィットする

StarFlames / Pixabay

5感はあなたの脳に直接作用するもので、感情とは切っても切れないものです。ソウルメイトはあなたの五感すべてが受け入れ、求めるようになります。また、自然と自分のものと馴染み心地よく感じるでしょう。

ソウルメイトとの結婚生活⑦何歳になっても愛情が深まる

KAWILSON / Pixabay

ソウルメイトへの愛情は衰えることはありません。逆にどんどん増していきます。愛情をもって接することで相手の良い部分がさらに発見できるのも愛情が深まっていく理由でもあります。

年を重ねるごとにシンクロ率が高まり、相手と自分が一体であるかのように感じ、離れられなくなります。

ソウルメイトの絆に年の差は関係ない

ambermb / Pixabay

ソウルメイトとの絆は魂レベルで結ばれてるため年の差は関係ありません。それ以上の堅い絆で結ばれています。

そのためあなたと何十歳と離れているソウルメイトも存在します。その年の差で出会うことに意味があるかもしれません。

年齢を重ねるごとに愛情が深まる

MabelAmber / Pixabay

結婚して何年も一緒に生活していると相手への愛情が薄まってしまう夫婦もいますが、ソウルメイト同士では年を重ねるごとに愛情は深まっていきます。

魂の絆は元々堅いものですが、共に助け合い暮らしていくうちに相手をかけがえのない存在だとわかり、さらに堅いものになっていくでしょう。

ソウルメイトとの結婚生活⑧いつでも愛している、愛に満ちている

StockSnap / Pixabay

ソウルメイトとの生活は常に愛に満ちています。前世からの縁からソウルメイトと今世人生を共にすることができる、これほど幸せなことはありません。相手への愛はとどまることなく、常に溢れているでしょう。

言葉より態度と行動で愛を感じる

Pexels / Pixabay

ソウルメイトからの深い愛情は言葉で表さなくても自然と態度や行動に表れます。

相手を信頼していないと態度や行動から愛を感じることは難しいかもしれませんが、魂レベルで繋がっているソウルメイト同士にとって態度や行動は言葉よりも相手の愛情を感じるものです。

寂しいと感じたら寂しいと伝える

josealbafotos / Pixabay

もし寂しいと感じることがあったら率直に相手に伝えましょう。ソウルメイトは魂で結ばれているのであなたが寂しいと感じているときは相手も寂しいと感じています。

不安や遠慮をする必要はありません。ソウルメイトとの愛をただ信じていきましょう。

ソウルメイトと結婚する意味は?試練が待っている?

virandek / Pixabay

魂の友であるソウルメイトとの結婚はやはり意味があるものなのでしょうか?前世からの縁と考えるとなにか待っていると思いますよね。

NEXT ソウルメイトとの結婚後は「魂の試練」が与えられることがある