鎌苅健太の現在は?芳賀優里亜と結婚?子供は?病気の噂の真相は? エンタメ

鎌苅健太の現在は?芳賀優里亜と結婚?子供は?病気の噂の真相は?

目次

[表示]

2015年「4K Radio」に加藤和樹と出演

2015年から「ミュージカル・テニスの王子様」でも共演をした加藤和樹さんと共に、インターネットラジオに出演をしています。

2人はKKコンビとも呼ばれており、番組名である「4K Radio」も加藤和樹さんのイニシャルであるKK、鎌苅健太さんのイニシャルであるKKをちなんで、4Kと名付けられたそうです。

視聴者のメールなどを楽しみつつ、大喜利や雑談をのんびり楽しむという、2人のファンならば聞き逃がせない番組となっています。

鎌苅健太のドキュメンタリー作品も!

鎌苅健太さんはドキュメンタリー作品にも出演をしています。

この作品は鎌苅健太さんが25歳の時に収録したものとなっていて、芸能活動を休止しようと思ったときのことや、これからのこと、仕事に関することなどを語っています。

また、自然体な鎌苅健太さんもチェック出来るファン必見の映像にもなっているので、気になる人は是非チェックしてみてください。

魅力が詰まったDVDも発売されている

さらに、鎌苅健太さんのファン必見のDVDも発売されています。

このDVDでは、様々な表情やシチュエーションを鎌苅健太さんが見せてくれるものとなっており、鎌苅健太さんのファンは「鎌苅健太さんのファンならば絶対に損はしない!」と声を揃えて言っているほどです。

また、鎌苅健太さんの趣味・特技でもあるビリヤードも披露しているので、かっこいい鎌苅健太さんが観てみたいという人は必見です。

鎌苅健太の出演情報は?

2019年6月現在でわかっている鎌苅健太さんの出演情報についても注目をしていきましょう。

現在チケット販売されている作品というのが、7月3日~7日に東京都全労済ホール・ペースゼロで公演予定の「クロジ」と、8月7日~14日に新宿FACEで公演予定の「Like A room(003)」です。

特に「クロジ」はすでにチケット販売が開始されているので、必ず行きたいという人はお早めにチケットをお求めください。

鎌苅健太の経歴は?

Pexels / Pixabay

次に、鎌苅健太さんの詳しい経歴についても注目をしていきましょう。

関西学院中学部出身、関西学院高等部に進学

stevepb / Pixabay

鎌苅健太さんの学歴ですが、わかっている範囲だと中学校は関西学院中学部、高校は関西学院高等部を卒業しています。

小中高一貫のキリスト教系の学校として有名で、偏差値は70近い67である、非常に頭がいい学校でもあります。

小学校については明かされていませんが、小中校一貫の学校なので、小学校からすでに関西学院に通っていた可能性があるとされています。

2001年怪我をして入院した先でスカウトされる

TeroVesalainen / Pixabay

鎌苅健太さんの芸能界入りのきっかけは、なんと怪我をした入院先でのスカウトでした。

怪我の詳細については詳しく明かされていませんが、2001年にそれが原因で入院をした際、すでに芸能界で活動していた友人の繋がりもあって芸能事務所にスカウトされたそうです。

オーディションに応募して芸能界入りを果たす人が多い中では、かなり珍しい芸能界入りの仕方ですが、これだけイケメンならば納得、という声も多いようです。

初仕事は吉本興業創業100周年記念の舞台「吉本百年物語」

鎌苅健太さんの初仕事は、なんと吉本興業創業100周年記念の舞台である「吉本百年物語」でした。

もともと大阪出身ということもあったのか、大阪なんばグランド花月で上映された舞台に携わり、思わぬ形での芸能界デビューを果たしていきます。

また、吉本との繋がりがあるのが理由で、鎌苅健太さんの事務所は吉本なの?と一部では噂にあるようですが、その噂の出処もこの仕事が発端だと言えるでしょう。

その後、舞台を中心に活動

383961 / Pixabay

芸能界入りを果たした鎌苅健太さんは、その後舞台を中心に活動をしていきます。

ルックス、そして演技力、コミュニケーション能力も高いとされているため、注目を浴びて人気を集めるまでにはそう時間はかかりませんでした。

2007年4月過労により活動休止、6月に公式ブログで発表

StockSnap / Pixabay

順調と思われた芸能活動でしたが、病気・過労を理由に芸能活動を休止させてしまいます。

理由としては先程も触れた「ミュージカル・エア・ギア」の演出家である茅野イサムさんだと考えられていますが、公式に明かされることはありませんでした。

2008年7月「ミュージカル・テニスの王子様」で俳優としての活動を再開

活動休止から1年後である自身の誕生日に、俳優としての活動を再開することを発表した鎌苅健太さんは、「ミュージカル・テニスの王子様」をきっかけに再び俳優としての活動をスタートさせます。

もともとテニミュ俳優としての知名度は高かったので、待ち望んでいたファンも多く、再び鎌苅健太さんの宍戸亮が見れるということで大きく話題になっていました。

2010年、井出卓也含むメンバーとココア男。を結成、リーダー兼ボーカルに

芸能活動を再開して順調な滑り出しを見せた鎌苅健太さんは、2010年に関西で放送されていた恋愛TALKバラエティ番組「イケメンデルの法則」をきっかけに、ココア男。を結成します。

メンバーはリーダー兼ボーカルの鎌苅健太さん他、井出卓也さん、鈴木勝吾さん、米原幸佑さん、細貝圭さんの5名で、バンド活動をスタートさせました。

2011年には、それぞれが俳優業をメインに活動していくということもあり、解散をしています。

2018年に事務所を移籍、その後も精力的に活動中

Free-Photos / Pixabay

鎌苅健太さんは、もともと芸能事務所トップフライトに所属をしていました。その後、2018年には現在の事務所であるヤザ・パパに移籍をしています。

移籍の理由については明かされていませんが、現在も精力的に活動をしていることを考えると、何かトラブルがあって移籍をしたとは考えにくいと言われています。

鎌苅健太に関するその他の話題は?

Free-Photos / Pixabay

次に、鎌苅健太さんに関する仕事以外での一面についても注目をしていきましょう。

サッカーとビリヤードが得意?

鎌苅健太さんは、サッカーとビリヤードが得意であるということを明かしています。

しかも、ビリヤードに関してはAクラスの実力を持つとされており、これは芸能界の中でもトップクラスだと言われるほどのすごいものなのだそうです。

ビリヤードの腕前は度々テレビ番組などでも紹介されており、その都度話題になっています。鎌苅健太さんのファンの中にはビリヤードをしている姿に惚れたという人も多いほど、かっこいいと評判です。

小嶋陽菜とは兄弟?恋人?

一時期、鎌苅健太さんには元AKB48の人気メンバーだった小嶋陽菜さんとは兄弟、または恋人という噂が浮上したことがありました。

結論から言うと、2人の間には何の関係もありません。

過去に小嶋陽菜さんの弟がテレビ出演をしたことがあり、それが鎌苅健太さんとそっくりだったことから兄弟説、そこから派生して恋人説が流れていったようです。

「次長課長」の河本準一には、トークスキルを評価されている?

鎌苅健太さんは、トークスキルが高いということでも知られています。やはりバラエティ番組で司会を務めたこともあり、トーク力はかなり磨かれているようです。

また、そのトーク力は次長課長の河本準一さんにも評価されています。

これは「イケメンデルの法則」で一緒に司会を務めた時に言われていたようで、一緒に司会を務める中で河本準一さんが鎌苅健太さんのトークスキルの高さに非常に感心したようです。

バースデーイベントを開催したことも?その時の様子は?

congerdesign / Pixabay

鎌苅健太さんは過去に自身のバースデーイベントを開催したことがあります。舞台で活躍をする俳優の中にはこうしたファンイベントを通じて、ファンとの交流を楽しむ人は少なくありません。

ファンが語る様子としては、様々な表情や姿を映像で見れたり、鎌苅健太さんの朗読が聞けたり、質問コーナーや今までの鎌苅健太さんの思い出を振り返ったり、ファンにとっては最高の時間となったようです。

また、サプライズで仲の良い友人である加藤和樹さんも登場し、ZIPPOのプレゼントをしていました。

鎌苅健太の声優の腕前は?声優として活躍する予定はある?

Pexels / Pixabay

舞台俳優として活躍をしている鎌苅健太さんですが、声優としての実力が気になるという人も少なくありません。

最後に、そんな鎌苅健太さんの声優の実力を覗いてみましょう。

家庭教師ヒットマンREBORN!/ディーノ役

動画の最初のほうが、鎌苅健太さんが声優を務めていたころのものになっています。

まったく違和感はなく、原作ファンの多くは「ディーノさんにぴったり!」と感じたようでかなり好評だったようです。

途中でKENNさんに変わってしまいましたが、どちらの声優も良かったという声が多くありました。

エア・ギア/南樹役

https://www.youtube.com/watch?v=r4Lnzl_usvc

こちらの動画に登場をする少年が、鎌苅健太さんが声優を務める南樹になります。

家庭教師ヒットマンREBORN!の時もそうですが、声優としての実力があると評価されており、自然に、そして迫力ある演技が出来ると評判でした。

舞台がメインのため声優活動する可能性は低い

383961 / Pixabay

声優としての実力もある鎌苅健太さんですが、芸能活動復帰をしてから声優の仕事はしていないようです。

やはり俳優としての活動をメインにするだけあり、声優よりも俳優として活躍するほうが楽しいのかもとファンの間では考えられているようで、今後声優活動する可能性は低いと言えるでしょう。

俳優としての実力発揮をこれからも期待していこう

Free-Photos / Pixabay

鎌苅健太さんの現在の状況や、芳賀優里亜さんとの結婚、子供について、そして病気による芸能活動休止の噂について注目をしてきました。

実際、芸能活動休止の真相はわかりませんが、テニミュでの復帰、そして現在に至るまでの活躍を見ていると、これからも順調に活躍していくのではないかと考えられています。

今後の活躍や俳優としての実力の発揮を期待して、応援していきましょう。

2/2