鎌苅健太の現在は?芳賀優里亜と結婚?子供は?病気の噂の真相は? エンタメ

鎌苅健太の現在は?芳賀優里亜と結婚?子供は?病気の噂の真相は?

テニミュ俳優としても知られる鎌苅健太さんですが、病気による活動休止以降現在は復帰をしているのか気になっている人も多いようです。そんな鎌苅健太さんについて、芳賀優里亜さんとの結婚や子供の噂、活動休止の真相に注目をしてみました。

目次

[表示]

鎌苅健太の現在は?結婚してる?

383961 / Pixabay

舞台を中心に活躍をしている俳優の鎌苅健太さんは、テニミュの印象が強い人物でもあります。

そんな鎌苅健太さんが現在何をしているのか、結婚をしているのか気になっている人も多いようなので、鎌苅健太さんのプロフィールや結婚、子供についてまとめてみました。

また、鎌苅健太の最新情報がわかるSNSの紹介もしていくので、気になる人は合わせてご覧ください。

鎌苅健太のプロフィール!生年月日や所属事務所は?【画像あり】

鎌苅健太さんは、1984年2月17日生まれのB型で、身長172cm、大阪府大阪市出身の俳優です。メインの仕事は舞台俳優ですが、歌手や声優としても活躍をしています。

現在の所属事務所はヤザ・パパで、2005年に初めて舞台に立ち、晴れて俳優デビューを果たしました。

過去にはイケメン俳優を集めたユニットココア男。しています。

「ミュージカル・テニスの王子様(テニミュ)」でブレイク

鎌苅健太さんがブレイクしたきっかけというのが、「ミュージカル・テニスの王子様」で、人気キャラクターである氷帝学園3年の宍戸亮役を演じたというものでした。

テニミュは2.5次元ブームの火付け役でもあり、テニミュでの経験を経て今までには城田優さん、桜田通さん、斎藤工さんなどの大物俳優がブレイクをしています。

病気により活動休止後、復帰

舞台俳優として今後も期待されていた鎌苅健太さんでしたが、2007年4月に急病を理由に芸能活動休止を発表しました。

同年には「ミュージカル・エア・ギア」の主演・座長を務めていたということもあり、元気だったのに何故?と疑問を感じるファンも多かったようです。

その後、翌年の自身の誕生日である2月17日に芸能活動復帰を発表し、現在に至るまでの間には多くの作品に出演をし、盛り上げています。

現在は舞台をメインに活動!声優もこなしている

tookapic / Pixabay

鎌苅健太さんは舞台だけでなく、タレントやドラマ出演、声優として幅広い活躍と、才能を見せつけてくれています。

それでも鎌苅健太さんにとっては舞台がしっくり合うようで、現在は舞台やミュージカルを中心に活動をしているそうです。

2019年ミュージカル「憂国のモリアーティ」に出演

2019年の最新の出演情報では、「憂国のモリアーティ」にジョン・H・ワトソン役で出演をしています。

この作品はジャンプスクエアで連載されている漫画であり、シャーロック・ホームズのストーリーをメインに、シャーロック・ホームズのライバルであるモリアーティ教授を主人公にしています。

シャーロック・ホームズが主人公の作品は多くありますが、そのライバルであるモリアーティ視点というのは非常に斬新であり、ミュージカルも大きな盛り上がりを見せている作品になっています。

人狼系推理バトル「レジスタンスイレブン」に出演

鎌苅健太さんは「レジスタンスイレブン」という、革命形の心理バトルをメインとしたアドリブ劇のテレビ版に出演をしています。

鎌苅健太さんが出演したのは2019年4月4日で、再放送は6月9日に日テレプラス等で配信されます。また、DVDの販売もしているそうです。

革命家、そしてスパイたちがアドリブでどのような心理戦を繰り広げるのか、緊迫とした雰囲気と爽快感ある闘いは新しい刺激を与えてくれるので、気になる人は是非ご覧ください。

2017年には、モデル・女優の芳賀優里亜と結婚

鎌苅健太さんはイケメン俳優としても注目をされていたので、結婚について気になるという人は多くいるようです。

実は2017年に鎌苅健太さんは、モデルとして活躍をしていた芳賀優里亜さんと結婚をしています。

芳賀優里亜さんと言うと、「仮面ライダー555」ではヒロインを務め、その他の仮面ライダーシリーズにも出演をしています。他にも多くのドラマや舞台にも出演をしています。

交際のきっかけは舞台共演?

Takmeomeo / Pixabay

鎌苅健太さんと芳賀優里亜さんの熱愛報道は、結婚する前には出ていませんでした。そのため、驚いた人も多かったようです。

2人の接点というと、2012年に出演した舞台「イエロー」での共演が挙げられるので、もしかしたら共演がきっかけで親しくなったのでは?と噂されています。

結婚をしたのが2017年のことになるので、この5年間の間に交際をして、関係を深めていき、結婚したのではないかと考えられています。

結婚式の写真は?

鎌苅健太さんと芳賀優里亜さんの結婚式の画像が楽しそう、と話題になっていたことがありました。しかし、本人たちは結婚式の写真を公開していません。

実は、この結婚式の写真は小笠原件さんがツイッターで結婚式に参列した時に撮ったものだそうで、同じテニミュ出身者として2人の結婚を心からお祝いしたようです。

2018年7月に嫁の芳賀優里亜が女児を出産、父になる

結婚をした翌年の2018年7月、鎌苅健太さんと芳賀優里亜さんの間に一人娘が誕生をし、鎌苅健太さんはお父さんデビューも果たしました。

出産の報告は自身の公式ブログにてされており、小さな手を握り鎌苅健太さんの手と共に、愛らしくてたまらないという気持ちも綴っていました。

現在、娘は成長し仕事の活力に

ツイッターではプライベートのことも投稿している鎌苅健太さんですが、一人娘のことについて触れることもあります。

娘の成長を日々感じ、娘からの笑顔が仕事の励みや原動力となっているようで、より一層仕事に対しては前向きに頑張っているようです。

ファンの中には休止した過去について心配していた人もいたので、完全に元気になって仕事に励む鎌苅健太さんに安心している人も多いようです。

鎌苅健太の現在がわかるオフィシャルツイッターは?

鎌苅健太さんは先程か少し触れていますが、ツイッターをやっています。

スタッフもたまに投稿することがあるようですが、ほぼ鎌苅健太さん本人が投稿しているものになるので、より鎌苅健太さんについて知りたいという人は是非チェックしてみてください。

鎌苅健太のオフィシャルブログもある

鎌苅健太さんにはツイッターの他に、オフィシャルブログもあります。

こちらのオフィシャルブログはツイッターと比較をすると投稿頻度はやや少なめですが、テレビや舞台の出演情報なども詳しくまとめているため、活躍が気になる方は是非チェックしてみてください。

鎌苅健太の病気とは?心の病気だった?原因は?

1866946 / Pixabay

続いて、鎌苅健太さんの過去に芸能活動を休止した噂や裏側についても注目をしていきましょう。

正式に休止理由にあった病気についての詳しいことが明かされていませんが、実は精神的な疲れ、つまり心の病気だったのではないかと噂になっていました。

2007年の「ミュージカル・エア・ギア」が原因?

鎌苅健太さんは芸能活動休止を発表する前、「ミュージカル・エア・ギア」に主演・座長を務め、活動はかなり順調に進んでいるものだと思われていました。

しかし、突然の芸能活動休止を発表したのは、俳優活動が順調に乗ったと思われた「ミュージカル・エア・ギア」の直後でした。

そのため、一部ファンからはもしかして「ミュージカル・エア・ギア」に何らかの原因があるのではないか?と噂が囁かれるようになったのです。

演出家・茅野イサムの厳しい指導で心を病んだ?

噂が広まるにつれて考えられていったのが、「ミュージカル・エア・ギア」の演出家である茅野イサムさんの存在です。

茅野イサムさんは「劇団EXILE」などの演出も務める演出家ですが、かなり厳しい指導をすることでも有名で、役者の多くは精神的に追い詰められると噂されています。

「ミュージカル・エア・ギア」では主演と座長を務めたということもあり、より茅野イサムさんの指導や接し方が厳しく、芸能活動休止の原因になった可能性が高いと考えられるようになったのです。

「マクロス ザ・ミュージカルチャー」でも主演が降板している

茅野イサムさんは他にも「マクロス・ザ・ミュージカルチャー」の演出家を務めています。マクロスシリーズは人気がかなりある作品なので、かなり注目されていた作品でした。

このミュージカルでは、主演に神田沙也加さん、菊池卓也さんが主演を務める予定となっていましたが、この2人は降板をしているのです。神田沙也加さんは過労とストレス、菊池卓也さんは諸事情とのことでした。

以前から何かと噂になっていた茅野イサムさんが演出家ということもあり、2人も鎌苅健太さんと同じ理由で降板したのではないかと考えられているのです。

役者を叱りつけることで有名な演出家だった

WenPhotos / Pixabay

厳しい指摘をする演出家や監督という存在は芸能界に多くいるため、事情を知らないと「ただ打たれ弱かったのでは?」と思えてしまう人もいるでしょう。

しかし、どうやら茅野イサムさんはただ厳しいだけでなく、理不尽で無茶な要求や、役者を叱りつけるという噂もあり、いわゆるパワハラ気質なのではないか?と噂されているようです。

実際、鎌苅健太さんの他に神田沙也加さんや菊池卓也さんも降板しており、表向きは事情を隠していますが、噂が本当であれば信憑性はかなり高いと考えられています。

中村優一も舞台「ラストゲーム」を降板している

芸能活動を休止した人物と言えば、仮面ライダーシリーズにも出演して、D-BOYSのメンバーとしても活躍をしていた中村優一さんの存在もあります。

実は中村優一さんも休止をする前、舞台「ラストゲーム」に出演をしており、途中で降板をしています。この時の演出家も茅野イサムさんでした。

中村優一さんの芸能活動休止の理由として噂されているのが、精神的な病気というもので、もしかしたら「ラストゲーム」で精神的に追い詰められ、活動できなくなったのではないかと考えられているそうです。

鎌苅健太降板後も負傷者が続出

鎌苅健太さんは芸能活動休止に伴い、「ミュージカル・エア・ギア」を降板しています。

そして、その後代役を務めることになった上山竜司さんは左腕を複雑骨折、出演者の松本寛也さんが鼻を骨折するなど、続々と負傷者が出ているとのことで話題になりました。

エア・ギア自体アクロバットな演出を求められる作品なので、怪我の可能性はゼロではありません。それでも、ここまで続出するのは不自然では?と不審に思う人は多かったようです。

「僕らの未来」が舞台に?鎌苅健太がインタビューで語ったこととは?

Tumisu / Pixabay

テニミュでかつて共演した3人が舞台をするとのことで話題になったのが、「僕らの未来」です。

この「僕らの未来」舞台化にあたって、鎌苅健太さんの他、加藤和樹さん、河合龍之介さんがインタビューに答えていたことがありました。

そんなインタビューについてまとめてみたので、ご覧ください。

加藤和樹の曲が舞台化!テニミュで共演した河合龍之介と再び共演

「僕らの未来」は加藤和樹さんが作詞した曲であり、それが舞台化するとのことで、ファンにとっては大歓喜となるような発表となっていました。

さらに、同じ氷帝学園に務める生徒役として、鎌苅健太さんは宍戸亮役、加藤和樹さんは跡部景吾役、河合龍之介さんは日吉若役を演じており、テニミュの中でも特に仲が良い3人だったようです。

テニミュに出演した後も氷帝学園メンバーで何かやりたいと考えていたようで、念願叶っての舞台となったことを明かしています。

舞台「僕らの未来」のコメント動画

舞台「僕らの未来」には、鎌苅健太さん、加藤和樹さん、河合龍之介さんによるコメント動画もあります。

動画ではテニミュについても触れており、一緒にまた舞台に出れる喜びや曲の素晴らしさ、そして舞台に対する意気込みも語っています。

動画を観てみると、3人とも仲が良いことが伝わってきたというファンも多いようで、13年ぶりに見る初代氷帝学園3人に歓喜の声も少なくありませんでした。

【動画あり】鎌苅健太の出演作は?

Pexels / Pixabay

次に、鎌苅健太さんが出演した作品について、さらに掘り下げて注目をしていきます。

どんな作品に出演をしていたのか、どんな活動をしていたのかもチェック出来るので、鎌苅健太さんの今までの活動を知りたい人は是非ご覧ください。

2005年「THE☆BUSAIKU」

3dman_eu / Pixabay

鎌苅健太さんのデビュー作となったのが、2005年に公開された「THE☆BUSAIKU」です。

この作品はOLたちが玉の輿に乗るために奮闘する物語となっており、美人とブサイクなOLが火花を散らすという笑いあり、涙ありのミュージカル・コメディとなっています。

鎌苅健太さんは上杉真治役として出演して、舞台での経験を積み、同年に「ミュージカル・テニスの王子様」に出演することになりました。

「ミュージカル・テニスの王子様」では、斎藤工とも共演していた?

日本を代表する俳優でもある斎藤工さんですが、実は「ミュージカル・テニスの王子様」出身の俳優というのは、意外にも知られていない事実です。

そんな斎藤工さんとは、同じ学校である初代氷帝学園メンバーとして共演をしており、斎藤工さんは忍足侑士役を熱演しました。

ちなみにこちらの動画は、氷帝学園初代メンバーによる「負けず嫌い」という曲です。鎌苅健太さんは帽子を被っているキャラクター、斎藤工さんはメガネをかけているキャラクターです。

2006年アニメ「リボーン」ではディーノ役の声優を務めるも降板

2006年には人気漫画「家庭教師ヒットマンREBORN!」で、キャバッローネファミリーのボスであるディーノ役の声優を務めています。

ただ、途中で芸能活動休止を発表したということもあり、ディーノ役も同様に降板し、途中からは声優のKENNさんがディーノ役を務めることになりました。

芸能活動復帰後もディーノ役の声優はKENNさんが続投することとなりました。ちなみに動画に関しては最後に紹介をするので、そちらを是非チェックしてみてください。

2007年「ミュージカル・エア・ギア」

芸能活動休止の原因とも言われている「ミュージカル・エア・ギア」では、主人公である南樹役を務めています。

「エア・ギア」は、モーターが内蔵されている特殊なシューズを使って、スピード勝負や技術を競い合うという物語となっていて、原作漫画でもアクロバットなシーンが盛りだくさんの作品です。

実は鎌苅健太さんはアニメ「エア・ギア」でも南樹の声優を務めており、鎌苅健太さんにとっては馴染み深い作品でもあります。

2015年放送ドラマ「ワカコ酒」

2015年に放送されたドラマ「ワカコ酒」は、月間コミックゼノンで連載をしている漫画です。

OL村崎ワカコが様々な酒を飲むために渡り歩くというグルメストーリーになっていて、一部では「女性版・孤独のグルメ」とも呼ばれている人気作品です。

鎌苅健太さんはワカコの行きつけであるお店の従業員役であり、レギュラーメンバー的存在を務めており、ドラマでは素敵な笑顔を見せてくれると評判です。

2010~2013年放送NHK「あほやねん!すきやねん!」のMCを務める

manseok / Pixabay

2010年から2013年には、NHK大阪で放送されたバラエティ番組「あほやねん!すきやねん!」の総合司会も務めていました。

若者向けバラエティとして人気を博しており、10代から寄せられた相談などをメインに、若者が気になることをクローズアップしていくというものでした。

3年間も司会を務めたということもあり、大阪の若者の間では鎌苅健太さんの知名度は非常に高く、今もなお放送が再開することを期待している番組ファンも多いようです。

NEXT:2015年「4K Radio」に加藤和樹と出演
1/2