宍戸開が結婚して宍戸錠と不仲に?子供がいる?現在は写真家に?

今回は、俳優の宍戸開について紹介していきます。宍戸の趣味はサーフィンって本当なのか?若い頃と現在の様子はどうなのか?嫁、母親はいるのか?テルマエロマエは何役で出演していた?筋肉が凄いという噂は本当なのか?など詳しいことを触れながらみていきます。

宍戸開とは?現在は結婚して嫁がいる?

宍戸開という人はどういう人物なのでしょうか。結婚していて嫁もいるのでしょうか。みていきます。

身長や年齢は?宍戸開のプロフィール

2977540 / Pixabay

  • 本名:宍戸 開
  • 生年月日:1966年9月4日(52歳)
  • 出身地:東京都
  • 身長:180cm
  • 血液型:B型

俳優をやりながら、現在は写真家などにも挑戦しています。写真家としては主に、フォトエッセイやドキュメンターなど様々な分野で活動をしています。

22歳で役者デビューして以来、多くの作品やバラエティでも活躍してきた

rawpixel / Pixabay

宍戸開は、22歳の時、NHK大河ドラマ「武田信玄」で役者デビューを果たしました。そしてそのデビューを起点に多くの映画に出演し、賞を受賞したり、バラエティー番組などに出演したりと活躍していきました。

現在も迫力のある演技を見せている

27707 / Pixabay

宍戸開は、現在も迫力のある演技を視聴者に見せています。その為、その迫力のある演技を高く評価する人も少なくありません。また様々な有名な賞に受賞するなど実力派俳優として親しまれています。

2010年に化粧品会社社長で同年代の一般女性と結婚

NGDPhotoworks / Pixabay

宍戸開は、2010年12月に一般女性と結婚しました。相手は化粧品の社長を務めているいる方らしく、年齢は宍戸の同じようです。

しかし妻には当時小学3年生の子供がいたらしく、再婚という形で宍戸と結婚したといわれています。

結婚した妻は再婚で子連れ、連れ子は宍戸開にとても懐いている

結婚した相手が子連れということもあり、子供が再婚相手の人と一緒に暮らすのはそう簡単なことではありません。しかし宍戸開の場合は、子供が凄く懐いてくれるようです。

その為、無理に意識して相手の子供と接することをせずに、子供も自分を父親のように接してくれるので気持ちが楽だと宍戸が話し、結婚した時から家族の仲は凄く良いようです。

結婚が発覚した原因は酒井法子だった?報道の巻き添えに?

宍戸開が結婚するのではないかと報道陣の間で噂された原因には、女優の酒井法子にあるとみている人も少なくありません。どうやらもらい事故で結婚が発覚したようです。

現在、女優として活動を再開していますが、酒井には息子がいました。その息子の運動会に酒井は応援に行っていたようです。酒井が観戦しているということで報道陣は取材に行きました。

するとその運動会には宍戸の姿もありました。宍戸は妻の子供は、酒井の息子と同じ学校に通っていた様です。そして偶然、酒井の報道をしようとしたら宍戸の姿があり、結婚するのではないかと噂された様です。

宍戸開の今現在の活動・出演情報は?

SplitShire / Pixabay

宍戸開は、現在どのような作品に出演しているのでしょうか。みていきます。

テレビドラマ「ストロベリーナイト・サーガ」に出演

2019年4月から放送されている二階堂ふみ主演のフジテレビ系列のドラマ「ストロベリーナイト・サーガ」に宍戸開は出演しています。

この作品は2012年に竹内結子主演で「ストロベリーナイト」と放送された回の続編で、原作の中で映像化されなかった話を中心に描かれているドラマです。

宍戸は、主人公姫川玲子(二階堂ふみ)が所属する警視庁捜査一課殺人犯捜査第十係姫川班のメンバーの石倉保を演じ、姫川から絶大な信頼を得られています。

映画「劇場版 ウルトラマンジード つなぐぜ! 願い!!」にも

2018年3月に濱田龍臣主演の人気特撮ドラマ「劇場版 ウルトラマンジード つなぐぜ! 願い!!」に宍戸開出演しています。この作品は2017年から地上波でドラマとして放送されたものを映画化にしています。

その為、ドラマ内で出演しているキャストが映画に出演していることもありますが、宍戸は映画のみで、ブラン・サデルーナという役を演じています。

写真家・五影開としても活動している

Satermedia / Pixabay

宍戸開は、現在俳優として活躍している一方で、写真家としても活動しています。写真家で活動する場合は、名前を宍戸開から五影開(いつかげかい)に変えて活動しています。

写真家になりたいと思った理由は、宍戸の父親の影響があるようです。そして現在は写真家として世界中を飛び回り、色々な地域に行って撮影しているようです。

また写真集も発売しており、ネパールやエジプト、インドなど各国で撮影した写真を国ごとに集めて本にしています。

宍戸開のTwitterやインスタ、Facebookには写真家としての作品も

宍戸開は、公式twitter、Instagram、Facebookを開設しています。twitterでは自身のドラマや映画などの出演情報や社会的な問題に対する自分なりの意見など様々な投稿をしています。

Instagramは写真がメインになる投稿サイトなので、写真家・五影開として活動している時に撮影した作品や共演者との記念撮影などを中心に撮影しています。

Facebookも同様、写真家として活動している時に撮影した作品を投稿したりしています。宍戸が撮影した作品がどんな写真なのか気になる人は宍戸のSNSをフォローすることがオススメです。

宍戸開の趣味はサーフィン!仕事にも影響が?

Free-Photos / Pixabay

宍戸開の趣味はサーフィンのようですが、腕前はどうなのでしょう。そしてあまりにもサーフィンに打ち込みすぎて、仕事にも影響が出てしまうようという噂がありますが、実際にはどうなのでしょうか。

暇があればサーフィンをしに海へ行き、芸能界屈指の腕前

palacioerick / Pixabay

宍戸開は、仕事がないオフな日や空いている時間があるとすぐに海に行ってサーフィンをするほど好きなようです。

さらに宍戸は、体のバランスがしっかりしていることもあり、サーフィンをする上で必要なバランス感覚がとりやすく芸能界屈指の腕前を持っていると言われています。

サーフィンをする芸能人が多いですが、宍戸のようにスピーディーにサーフィンのコツを掴む人はあまりいないようです。

日焼けしすぎて出演依頼を取り下げられることが多い

Quangpraha / Pixabay

サーフィン好きで知られている宍戸開ですが、あまりにもサーフィンが好きな為、海に出かける回数も多いようです。しかしそれが逆に仕事に影響してしまうこともあるようです。

サーフィンをしているとずっと海にいる為、日焼けをしてしまいます。そして日焼けしずぎると身体中が黒くなってしまう人も少なくありません。

宍戸は日焼けしすぎてしまい、本来出演予定だった作品の出演の取り消しを行われてしまったことがよくあるようです。ドラマで宍戸が出ているシーンなどを見ると、日焼けしていることがわかります。

山登りも趣味?モンベルの社長とも知り合い?

sasint / Pixabay

宍戸開は、サーフィンの他にも、登山も趣味のようです。宍戸は、写真家としても活動していることもあり、山脈の風景や登山の様子を撮影した作品が写真集に掲載されていることもあります。

またBS-TBSで放送された「日本の名峰・絶景探訪」という番組に宍戸が出演し、真冬の蔵王の頂上で撮影をするという企画に参加をしたこともあります。

登山好きな宍戸は、日本で唯一のアウトドアウェアーメーカーであるモンベルの社長と知り合いのようです。

宍戸は登山をする際、モンベルのウェアなどを愛用していると自身のツイッターで投稿しています。そういった経緯から、社長と知り合い、上記の写真のように展示会にも出席しているようです。

宍戸開は父・宍戸錠との不仲説が噂されている?

宍戸開の父親は、俳優の宍戸錠です。しかしどうやら不仲説が世間では噂されています。実際に親子関係はどうなのでしょうか。みていきます。

2013年に宍戸錠の自宅が火事になった際、不仲説を問われ認めている

raedon / Pixabay

2013年2月14日に、宍戸開の父親である宍戸錠の自宅が火事になってしまい自宅が全焼してしまったようです。完璧主義なところがある宍戸錠ですが、原因は暖房器具からの火災だったようです。

そしてこの火災について報道陣が宍戸錠に取材をした際、息子の宍戸開との関係について質問した際、宍戸錠の回答があったようです。

開さんと不仲と言われてますが?
宍戸「そうそう(笑い)」

でも、火事の翌日駆けつけてくれて心強かったですよね?
宍戸「いや別に。あんまり役に立たない奴だから」

(引用:NEWSポストセブン)

このように不仲説を認める回答をしたのです。この回答が世間では大きく取り上げられ、宍戸開と宍戸錠の関係は不仲であるということがネットなどでも話題になりました。

結婚のことも宍戸錠は聞かされていなかったという

qimono / Pixabay

宍戸開は、2010年に化粧品の社長の一般女性と結婚しました。しかしその結婚をことを父親の宍戸錠には知らさせられなかった様です。宍戸は結婚報告を父親の宍戸錠にしませんでした。

何も知らされずテレビのニュースなどで結婚の事実を知った宍戸錠は、息子に大激怒をし、親子の関係が崩れ始め、不仲になった原因だといわれています。

母親が同時期に亡くなったこともあり、断絶状態に

jclk8888 / Pixabay

宍戸開が結婚をした2010年に、母親が亡くなってしまったようです。以前徹子の部屋に出演した際、母親は病気で病棟に入院していたそうです。

病院で結婚相手の一般女性を紹介したそうです。母親はとても喜んでいたといます。しかし父親や周辺の身内は宍戸が子持ちの一般女性と結婚することを反対していたそうです。

そして母親が亡くなってしまったことで、関係が悪化し、父の宍戸錠とは断絶状態になってしまったようです。

土地は宍戸史絵のものになると強調した

3844328 / Pixabay

宍戸開の父親である宍戸錠が、自分が亡くなった後、今の土地を誰に渡すかということを言及する場面がありました。

まあたぶん、あの土地は売ることになると思うよ。(その前に)おれが死んだら、土地は長女(マネージャー)のところに行くだろ。他の奴(2人の息子)にやるつもりはないし、頼るつもりもない。

(引用:NEWSポストセブン)

このように、宍戸開ら息子には渡さず、土地は娘の宍戸史絵のものになると話しました。

仲直り間近という情報も?

mohamed_hassan / Pixabay

不仲説や絶縁状態などが噂されている宍戸開と宍戸錠に親子関係ですが、どうやら現在、関係はおさまり、仲直り間近といわれています。

宍戸錠も85歳と高齢者になり、色々と自由に行動することもできなくなってきている為、子供たちである宍戸たちの手助けも必要になってきたようです。

宍戸開に関連する記事はこちら

宍戸開には逮捕歴がある?

3839153 / Pixabay

宍戸開は噂では過去に逮捕歴があるといわれていますが、実際にはどうなのでしょうか。みていきます。

宍戸開の逮捕歴とは?

4711018 / Pixabay

宍戸開に逮捕歴があると噂されていますが、宍戸に逮捕歴はありません。その為、ネットなどで噂されている逮捕説なども事実ではありません。

逮捕されたのは姉の宍戸史絵だった!

逮捕をされたのは、宍戸開ではなく姉の宍戸史絵の方です。宍戸史絵は1998年に覚せい剤取締法違反で逮捕されました。そして判決は懲役1年6カ月と執行猶予4年だったようです。

宍戸史絵は逮捕される前まで宍戸と同様、タレントとして芸能活動をしていたようです。

現在、宍戸史絵はエッセイストや父のマネージャーをしている

ernestoeslava / Pixabay

逮捕後、執行猶予の期限が過ぎた宍戸史絵は、タレントや芸能界を引退し、エッセイなどを描く作家として活動を再開しました。さらに父親の宍戸錠のマネージャーを担当しているようです。

宍戸開に男好き疑惑?

Engin_Akyurt / Pixabay

宍戸開にはどうやら男好き疑惑が浮上しているようです。実際にはどうなのでしょうか。みていきます。

NEXT とんねるずの番組で「ホモなんじゃないですか?」といじられる