安室奈美恵さんは結婚・離婚をしていた!?元旦那はダンサーのSAMなの?

2018年の9月で引退を宣言された安室奈美恵さん。キレのあるダンスやデビューから衰えない歌唱力をお持ちですがすでに40歳。そんな安室奈美恵さんですが過去に有名ダンサーと結婚されているのはご存知ですか?今回は安室奈美恵さんの結婚遍歴についてまとめてみました。

↓↓↓↓↓他の方はこちらの記事も読んでいます↓↓↓↓↓

今更聞けない!2018年引退の安室奈美恵の早すぎたSAMとの離婚。その原因とは?

 

安室奈美恵が結婚したのは人気絶頂の時期だった?

安室奈美恵さんが結婚を発表したのは1997年10月22日、同時に妊娠3ヶ月であることも告げられました。そのときの安室奈美恵さんの年齢は20歳で歌姫として人気絶頂の時期でもありました。また、結婚相手の有名ダンサーも同じく人気絶頂時だったのでデキ婚ということもあり世間は驚きでいっぱいでした。

安室奈美恵の結婚相手はSAM?

安室奈美恵さんの結婚相手の有名ダンサーというのは、みなさんもご存知のTRFのダンサーのSAMさん。安室奈美恵さんとは15歳離れている年の差結婚でした。SAMさんが結婚したときの年齢は35歳でTRFも大ブレークの真っ只中でした!

当時は今ほどデキ婚に理解がなかった時代でもあり、あまり祝福されるものではありませんでした。しかし、安室奈美恵さんがデキ婚をしたことにより世の中では授かり婚とまで言われるようになり、祝福されないどころかデキ婚でも問題ないような風潮に変わっていきました。これもスーパースターの力なのかもしれませんね。

安室奈美恵とSAMの馴れ初めは?

15歳も離れている安室奈美恵さんとSAMさんがどういういきさつで結婚に至ったのか気になるところですよね。実は二人は当時プロデューサーとしても人気絶頂だった小室ファミリーということもあり、接触することも多かったそうです。

もともと人見知りが激しかった安室奈美恵さん、ソロで活動することになりそれまでがんばってきたスーパーモンキーズのメンバーと疎遠になったところにSAMさんと出会ったそうです。ダンスの指導をしていたというSAMさんの優しさに惹かれ、二人が親密になるのにそんなに時間はかからなかったそうです。

安室奈美恵が結婚を機に休業?

結婚発表の記者会見のときに妊娠3ヶ月であることも発表されたということで、安室奈美恵さんの約1年間の休業も伝えられました。人気絶頂の時期の休業でファンのみならず世間はこの話題で持ちきりでした。

安室奈美恵が出産したのはいつ?

安室奈美恵さんとSAMさんの子供が生まれたのは1998年の5月19日。子供の性別は男の子で、名前は温大(はると)と名付けられました。SAMさんの本名である「正温(まさはる)」にちなんで名付けられたのではないかと思われます。

そんな安室奈美恵さんの息子の温大さん、今年で20歳となり現在は大学に通っているそうです。噂では同志社大学だと言われていて医学部に進学しているのでは?という情報もあるそうですが詳しいことはわかっていないようです。

安室奈美恵のプロフィール

  • 生年月日:1977年9月20日
  • 出身地:沖縄県那覇市
  • 身長:158cm
  • 血液型:O型
  • 所属事務所:stella 88

ダンスパフォーマンスグループ「スーパーモンキーズ」のメンバーに選ばれ、ソロとして活動してからも数々のヒット曲を生み出してきた安室奈美恵さん。人気絶頂だった1990年代には安室奈美恵さんのファッションである茶髪・ロングヘア・厚底ブーツを真似する若者が急増し、「アムラーブーム」を巻き起こしました。

安室奈美恵の結婚相手・SAMのプロフィール

  • 生年月日:1962年1月13日
  • 出身地:埼玉県
  • 身長:176cm
  • 血液型:B型
  • 所属事務所:エイベックス・エンタテインメント

TRFのメンバーでダンサーとして活動しているSAMさん。SAMさんの父親は「丸山記念総合病院」の創設者の一人でもあり医者の系譜だそうです。19歳でニューヨークでダンスの基礎を勉強し、のちにTRFのみならずほかの有名アーティストの振付などを担当するまでになります。

安室奈美恵とSAMは離婚した?

安室奈美恵さんとSAMさんですが、電撃デキ婚をされましたが幸せは長くは続かず、出産から4年後という短い期間で二人の結婚生活は終わりました。スーパースターの二人がすぐに離婚したということでまた世間は驚きでした。離婚するのにはやはりいくつか理由があったようなのでまとめてみました。

安室奈美恵とSAMが離婚した原因①育ちの違い?

実はSAMさんの実家は「丸山総合病院」を経営をされていてとてもセレブな一家だそうです。そしてSAMさんのご両親はとても厳しい方だったそうで、デキ婚だった安室奈美恵さんのことを親族の方はあまりよく思っていなかったそうです。安室奈美恵さんと義母さんの折り合いがつかなかったという話もあります。

また、SAMさんのご両親は安室奈美恵さんの息子さんを病院の跡継ぎにという考えもあったそうで、その重圧にもしかしたら耐えられなくなってしまったのかもしれません。噂によると、SAMさんは安室奈美恵さんよりも母親の肩を持っていたという話もあるので離婚するしかなかったのかもしれませんね。

安室奈美恵とSAMが離婚した原因②引退しなかったから?

SAMさんの実家が厳しかったことと関係があるのですが、SAMさんの親族の方は安室奈美恵さんが仕事を辞めて育児に専念させたいと思っていたそうです。しかし、人気絶頂で仕事を辞めたくなかった安室奈美恵さんは温大さんを出産して仕事に復帰されます。

仕事に復帰するとたちまち忙しくなる安室奈美恵さんとSAMさんのあいだではすれ違いが多くなり、初めての育児で不安になっている安室奈美恵さんを支えてくれる人がいなかったりと、ストレスも大きくなってしまったのが原因だったのかもしれません。

安室奈美恵とSAMが離婚した原因③実母の死?

1999年、安室奈美恵さんにとっても世間にとってもとても悲しいニュースが報道されました。安室奈美恵さんの実母が事件に巻き込まれて亡くなったことはご存知でしょうか?安室奈美恵さんの新曲の発売日だったその日、安室奈美恵さんの実母が義弟によって殺害されるという事件がありました。

義弟(実母の再婚相手の弟にあたり、安室奈美恵さんの叔父にあたりますが血縁関係はない)が実母を路上で車で轢き、ナタのようなものを持ち出したが再婚相手の夫が応戦し周辺住民が集まりだしたために義弟は逃走します。その後、実母は病院で死亡され犯人である義弟も山中で自殺されました。

実母と義弟のあいだには仲が悪かったとか義弟は再婚を反対していたとかいろいろ原因が考えられていますが、犯人の死亡のために本当の動機はわかっていません。当時の安室奈美恵さんは相当ショックだったようで精神面でも不安定になり、SAMさんとの関係もうまくいかなかったという理由もあるそうです。

安室奈美恵の元旦那・SAMは一般女性と結婚した?

現在、安室奈美恵さんはシングルマザーとして息子さんを育てていらっしゃいますが、元旦那のSAMさんが極秘で一般女性と再婚していることがわかっています。2015年8月25日発売の週刊誌「FLASH」ではSAMさんが一般女性とのあいだに生まれた長女を抱っこしている写真まで撮られていました。

SAMさんはこのとき53歳、再婚相手の女性は20代ということでまたもや年の差結婚だったSAMさん。再婚相手ともデキ婚だったようで、SAMさんの関係者によると相手の女性は福岡県出身のOLで山岸舞彩フリーアナウンサー似だそうです。

安室奈美恵の再婚の可能性は?

離婚されてから何度か彼氏らしき人物との噂はあった安室奈美恵さんですが、再婚は今のところされていません。今回の引退も再婚するため?という噂もあるそうですが、どうやら息子の温大さんが成人されるのを機にゆっくり過ごしたいという気持ちがあるのかもしれません。

最初は元旦那のSAMさんが温大さんの親権を持っていたそうですが、SAMさんが多忙により子育てに専念できなくなり途中から安室奈美恵さんに親権が移ったそうです。それから安室奈美恵さんは多忙の中でも毎朝のお弁当作りや18時以降に仕事をしなかったりと自分の中でルールを作り子育てに専念されてきました。

離婚されてから熱愛報道があったにもかかわらず再婚まで至らなかったのは、仕事と育児を両立していてそこまで恋愛することができなかったからかもしれません。今後、引退をされてから良き人に出会って再婚するかもしれませんが、こればっかりはどうなるかわかりませんね。

安室奈美恵の離婚後の彼氏遍歴①三宅健

安室奈美恵さんが離婚されてから初めて熱愛報道の相手として名前が出たのがジャニーズの人気グループV6のメンバーの三宅健さん。元旦那のSAMさんがV6の振付を担当していたこともあり顔見知りだったそうで、三宅健さんは安室奈美恵さんの大ファンだったそうです。

二人は安室奈美恵さんがSAMさんと離婚してからすぐに交際を始めたそうですが離婚の前から親密な関係だったのでは?という噂があります。安室奈美恵さんと三宅健さんがペアルックTシャツを着ていたり、再婚するのではないかと言われていましたが結局破局されました。本人たちは交際を認めていませんでしたし、破局の理由もわかっていません。

安室奈美恵の離婚後の彼氏遍歴②田村淳

田村淳さんはお笑いタレントでロンドンブーツ1号2号として活動されていて、最近では司会を務めていたりと幅広く活動されています。そんな田村淳さんとの交際が報じられたのは2009年の年末、二人が手をつないで旅行をしている姿を目撃されました。

二人は交際を認めていてラブラブな様子が伝えられていましたが、結局10ヶ月という短い期間で破局となりました。破局した理由は、二人が大喧嘩したことがきっかけだったそうです。一時期疎遠になっていましたが、その後関係は復活したようですがいつのまにか破局されていたようです。

安室奈美恵の9月の引退までもう少し!

安室奈美恵さんが引退するのは今年の9月16日。2017年に引退を宣言されてからまだ1年あると思っていましたがすでに残り3ヶ月を切ってしまいました。安室奈美恵さんをデビュー当時から知っている世代も、今の若者にも絶大な人気を誇っている安室奈美恵さんの引退はとても寂しく、信じられない気持ちでいっぱいです。

結婚・出産・離婚を経験し、現在まで仕事と育児を両立してきたパワフルな母親でもある安室奈美恵さんが、引退後にどのような生活を送るのか気になりますがゆっくり休んで欲しいという気持ちでいっぱいです。引退までの残りわずかな時間をみなさんで応援しましょう!