小野武彦(俳優)に死亡説?現在の活動は?若い頃の画像も紹介! エンタメ

小野武彦(俳優)に死亡説?現在の活動は?若い頃の画像も紹介!

今回は「科捜研の女」などに出演している俳優の小野武彦の現在の活動について紹介をしています。現在小野に対して、ネットでは病気なって死亡したのではないかと噂されています。しかし実際にはどうなのでしょうか。現在の画像は?など詳しいことを触れながらみていきます。

目次

[表示]

俳優・小野武彦の現在は?

Comfreak / Pixabay

俳優の小野武彦は、現在どんな活動をしているのでしょうか。みていきます。

今の年齢や画像は?小野武彦のプロフィール

  • 本名:小野 武彦
  • 生年月日:1942年8月1日(76歳)
  • 出身地:東京都狛江市
  • 身長:173cm
  • 血液型:A型

小野は、六月劇場を経験し、その後現在はシス・カンパニーに所属しています。そして現在は、王様レストランや踊る大捜査線に出演しています。

俳優座や文学座で学び、様々な役を演じてきた大ベテラン俳優

383961 / Pixabay

小野武彦は、東京都港区六本木にある劇団俳優座に所属していました。、この劇団は日本を代表する新劇団の一つで、青山杉作や小沢栄太郎らの人によって設立されました。

小野は1963年に15期生として入団しました。同期生には渡る世間は鬼ばかりなどに出演している前田吟などがいます。小野は、俳優座を卒業後、文学座に入団します。

文化座では、次第に脇役として活動し始めます。その後「大都会シリーズ」や「前略おふくろ様II」でレギュラー出演をし、ベテラン俳優として現在まで活躍しています。

「踊る大捜査線」を代表とするヒット作品にも多数出演している

小野武彦は、フジテレビに1997年からテレビドラマ、そして1999年から2012年まで映画化もされた織田裕二主演の大人気刑事ドラマ「踊る大捜査線」などヒット作品に多数出演しています。

踊る大捜査線では、北村総一朗と斉藤暁とコンビを組んだスリーアミーゴズで、警視庁湾岸署警察署副署長の袴田健吾を演じ、ファンの中でも愛されるキャラクターとして有名です。

踊る大捜査線以外にも、三谷幸喜脚本のドラマ「王様のレストラン」や沢口靖子主演の人気ミステリードラマ「科捜研の女」などのドラマなどに出演をしています。

テレビや舞台・映画など幅広く活躍中!現在の出演情報は?

小野武彦は現在もテレビや映画、舞台など幅広い分野で活動をしています。

ここ数年に出演したドラマや映画は、2016年に放送された深田恭子主演のドラマ「ダメな私に恋してください」や2013年に公開された宮藤官九郎脚本の映画「謝罪の王様」などに出演をしています。

舞台でも、2015年に新国立劇場で上演された鶴屋南北作品の舞台「東海道四谷怪談」や2017年に上演されたウィリアム・シェイクスピア作の「お気に召すまま」などにも出演をしています。

2019年5月30日、「徹子の部屋」にゲスト出演

小野武彦の最近のテレビ出演は、2019年5月30日に放送された黒柳徹子が司会を務める国民的番組「徹子の部屋」にゲストして出演しています。

番組の中では、小野の趣味でもあるテナーサックスを、テナーサックスでジョン・レジェンドの「ALL OF ME」吹いているシーンが流れました。

また2019年1月に亡くなった市原悦子は小野の俳優座の先輩で、市原との想いを語るシーンなどもありました。

ドラマ「スパイラル~町工場の奇跡」セミレギュラー出演

2019年4月から6月にかけてテレビ東京系列で放送されている玉木宏主演のドラマ「スパイラル~町工場の奇跡」に小野武彦はセミレギュラーとして出演しています。

この作品は、創業した町工場の天才発明家が急死してしまい、倒産の危機になってしまいます。そこで銀行員から転職してきた企業再生家が倒産の危機を救おうとする物語です。

小野はこの物語で出てくる曙電気会長堀保徳を演じています。またこの作品には、貫地谷しほりや真矢みき、國村隼など豪華キャストが出演しています。

ドラマ「向かいのバズる家族」レギュラー出演

2019年4月から日本テレビ系列で放送されている内田理央主演のドラマ「向かいのバズる家族」に小野武彦はレギュラーとして出演しています。

この作品は、幸せそうに見える家族がSNSなどを巡って家族崩壊となってしまい、それを再生して行こうとする様子がストーリーとして描かれています。

小野は、主人公の篝あかり(内田理央)の祖父である篝清史を演じています。他にも篝あかりの父親役としてTKOの木下隆行や白洲迅なども出演をしています。

舞台「天使にラブソングを~シスター・アクト~」出演

2019年11月から12月までにかけて公演される舞台「天使にラブソングを~シスター・アクト~」に小野武彦が出演をします。

この作品は、1992年に公開されたコメディ映画『天使にラブ・ソングを…』をテーマにした舞台で、2009年にロンドンのウエスト・エンドで最初に舞台化をされました。

日本でも2014年から舞台上演をしています。2019年の主人公デロリス・ヴァン・カルティエは、森公美子と朝夏まなとが演じ、小野はオハラ神父を演じています。

映画「半世界」にも出演している

2019年2月に公開された元SMAPの稲垣吾郎が主演を務める映画「半世界」に小野武彦が出演をしています。

この作品は、炭火焼職人の主人公高村紘(稲垣吾郎)と別々の人生を生きていきた同級生2人が、今の人生と残りの人生を向き合っていく姿を描いた作品です。

小野は、大谷吉晴を演じています。この作品には、長谷川博己や池脇千鶴といった豪華キャストも出演しています。監督は、「大鹿村騒動記」を手がけた阪本順治です。

小野武彦に関連する記事はこちら

小野武彦は死亡したという噂があった?病気のせい?

jclk8888 / Pixabay

小野武彦はここ数年あまりテレビなどの表舞台に出演する機会が少なく、ネットでは死亡・死去説が浮上しているようです。しかしなぜそんな噂が出てしまったのでしょうか。原因をみていきます。

2016年にドラマを途中降板!重病説や死去説が流れた

Pexels / Pixabay

小野武彦に死亡説が浮上したのは2016年のことです。2016年にTBS系列で放送された深田恭子主演のドラマ「ダメな私に恋してください」に小野は、喫茶店の常連役として出演していました。

しかし小野は第9話直前でドラマの降板をし、台本が書き換わったようです。これを聞いた視聴者やファンからは急なドラマの降板に病気なのではないかなどと噂きになり、同時に死亡説が浮上したようです。

心不全という噂もあったが家族は否定している

geralt / Pixabay

小野武彦がドラマを急に降板したことで、小野は心不全でもなったのではないかとも噂されました。しかし実際には、風邪を引いてドラマに出演できなくなってしまったということです。

小野は撮影期間中に、ノロウィルスに感染していたようです。ところでは噂では、検査をする為に病院にいったら、心不全の可能性があり、緊急で入院をしてしまったという情報もあります。

この情報に対して真相を知る為に小野の自宅を訪問した報道陣の調べによると、小野が心不全になったことは嘘だと否定されたといわれています。

現在は療養から復帰して俳優活動を続けている

Free-Photos / Pixabay

現在、小野武彦は、きちんと療養から復帰して俳優活動を続けています。心不全という噂もありますが、ノロウイルス系の風邪だったということもあり症状はあまり悪くはなかったようです。

しかしきちんと完治をして、数々のドラマや映画、そして舞台で活躍をしています。

小野武彦には子供がいる?家族や自宅の情報は?

Pexels / Pixabay

小野武彦には子供がいるのでしょうか。そして家族や自宅の情報はあるのでしょうか。みていきます。

小野武彦は結婚しているが妻のことや詳細は明かしていない

NGDPhotoworks / Pixabay

小野武彦は結婚はしています。しかし、妻が芸能人なのか、それとも一般人か、どんな経緯で出会ったなのかなどは明かされておらず詳細はわかっていません。

しかし、相手が芸能人だと本人が公表をしていなくても自然と情報が流れる場合がありますが、小野の場合はそういった情報がない為、妻は一般女性なのではないかとみている人は多いようです。

「ウチくる?」で娘が2人いると語っている

sasint / Pixabay

小野武彦は、フジテレビ系列で中山秀征が司会を務めるトーク番組「ウチくる!?」に出演した際、自身の子供について言及したシーンがあります。そこで娘は2人いる明かしました。

普段プライベートを明かすことのない小野ですが、この日は、自身の子供について言及した場面があり、視聴者やファンからも注目される回でもありました。

長女は現在、産婦人科の医師

DarkoStojanovic / Pixabay

さらに「ウチくる!?」の番組内で小野武彦で2人の娘の職業についても言及しました。まず長女に関しては、年齢は40代くらいで、現在は産婦人科の医師として働いているようです。

次女は芸能界でマネージャーをしている

jerrykimbrell10 / Pixabay

小野武彦は、次女については30代後半の人で、芸能界に入り、マネージャーとして活動しているようです。

小野自身のマネージャーを担当しているようではないですが、次女は数々の著名人のマネージャーを担当したこともあるようです。

小野武彦の自宅は?川崎市の新百合ヶ丘駅の付近?

小野武彦の自宅はどの辺にあるのでしょうか。どうやらネットの口コミや目撃情報などによると、川崎市にある小田急線の新百合ヶ丘駅付近にあるようです。

新百合ヶ丘駅周辺は、ここ数年で開発が一気に進み、新百合ヶ丘エルミロードと呼ばれるショピングモールがあり、映画館などもあります。またお洒落な住宅街が立ち並ぶ街です。

小野武彦は平泉成のモノマネが得意?

俳優の平泉成はハスキーボイスで知られます。そしてそのハスキーボイスが親しまれ、よくモノマネ芸人などに真似をされることが多いです。

しかしどうやら小野武彦も俳優のモノマネが得意ようです。いつ披露したのでしょうか。みていきます。

「ボクらの時代」の出演時に平泉成のモノマネ披露した

RonPorter / Pixabay

2008年にフジテレビ系列で放送されているトーク番組「ボクらの時代」に小野武彦は出演しています。この日は、小野以外に、地井武男と村井国夫が出演し、3人でトークをする回でした。

昔の俳優座の時の話をするなど下積み時代のことを話し合っている場面もある中で、小野が平泉成のモノマネを披露することもありました。

そしてそれは、当時の様子を振り返っている矢先にいきなり、村井が平泉の話を入れこみ、そこから小野に平泉のモノマネを指示したところ小野は照れ臭そうにモノマネを披露したようです。

平泉成のモノマネをする末吉くんにも劣らない技量で好評!

平泉成のモノマネで特に人気が高く、上手いといわれているのが、モノマネ芸人の末吉くんです。しかしこの末吉くんの平泉のモノマネに劣らない技量を持っているのが小野武彦のようです。

小野はボクらの時代で平泉のモノマネを披露して以降、視聴者から平泉のモノマネが上手いと好評でした。さらに同番組で小野と一緒に対談をした地井武男と村井国夫も彼のモノマネが上手いと絶賛しました。

そしてファンや視聴者の中では、末吉くんの平泉成のモノマネよりも小野武彦の平泉成のモノマネの方が上手いと思っている人は少なくないようです。

小野武彦の学歴・経歴

ulrichw / Pixabay

小野武彦の学歴や経歴はどうなのでしょうか。みていきます。

俳優座の養成所の試験に合格し、玉川大学文学部を中退

383961 / Pixabay

小野武彦は、玉川大学文学部に在学していました。しかし役者の道に進みたいと、文学座や劇団民藝と並ぶ日本三代新劇団の劇団俳優座の養成所のオーディンションを受けました。

そして結果は見事合格。小野は役者の道に進む為、俳優座に入団すると同時に玉川大学文学部を中退しました。

俳優養成所を卒業後、文学座に入団して舞台で活躍

mmi9 / Pixabay

俳優座に入団した小野武彦は、無事卒業をすることはでき、今度は文学座に入団をします。そしてこの文学座では本格的に役者の道の近づける舞台やドラマなど多くの作品に出演し活躍し始めます。

1960年代後半から脇役として活動を始める

Pexels / Pixabay

1960年後半、文学座に入団した頃になると小野武彦は、本格的に役者としての活動を開始します。ドラマや映画などの脇役として活動し、次第に視聴者からも小野の存在を認知する人は増えていきました。

NEXT:小野武彦の若い頃の写真・画像は?
1/2