北川弘美が結婚した夫は?子供は?ブログが話題?ママチャリと事故?エンタメ

北川弘美が結婚した夫は?子供は?ブログが話題?ママチャリと事故?

目次

[表示]

関連する記事はこちら

北川弘美の実家や家族構成、学歴は?

続いては北川弘美さんの実家・家族のこと、またどこの学校を卒業しているのか、気になる点を調べてみました。

北川弘美の実家は?京都市で書店を経営してた?

manolofranco / Pixabay

プロフィールでもご紹介したように、北川弘美さんは京都の出身です。実家は京都市西京区にあり、書店を経営していました。

ご両親が高齢でお父様は脚が悪いとのことで、現在はその書店も閉店したそうです。

北川弘美の家族構成は?兄弟は?両親と姉がいる?

北川弘美さんはご両親とお姉さんの4人家族でした。ご両親は現在も京都在住で、お姉さんは名古屋に住んでいるそうです。

そのお姉さんもお綺麗な方で、2015年に行われた「第8回ミセス日本グランプリ」の40代部門でグランプリを獲得されたのです!北川さんも会場で応援していて選ばれた瞬間は鳥肌がたったそうです。

北川弘美の学歴は?中学や高校は?

Wokandapix / Pixabay

北川弘美さんは京都市立桂中学校を卒業後、関西にある高校に進学します。高校名は調べてもわかりませんでした。その後、高校在学中に芸能界入りしたため高校3年生に進級するタイミングで上京しました。

本格的に芸能活動をスタートした北川さんは、堀越高等学校の芸能コースに転入しました。タレントの新山千春さんは同級生で、番組でも共演しています。

北川弘美の経歴は?

ここからは、北川弘美さんが芸能界に入るきっかけとなった経緯を詳しくご紹介します。

北川弘美は「プチセブン」のオーディションで受賞?

1997年、北川弘美さんは約2000人の中から6人のグランプリが選ばれる「プチセブン読者モデルオーディション」に応募。グランプリ6人のなかに選出され『モデルクラブ賞』を受賞しました。

この受賞がきっかけとなりモデルの仕事を始めていきます。ちなみに「プチセブン」とは、1990年代前期から中期にかけて圧倒的な発行部数を誇った、10代の少女向けファッション誌です。

「ユニチカ サマーキャンペーンガール」に選出

1998年、17歳の時に応募した「❜98ユニチカサマーキャンペーンガール」に選ばれました。約900名の応募の中から選ばれた北川さん、本人が一番驚いていたようです。

北川さんは大丸百貨店と共催した一般公募350名の中から選出され、このことがきっかけで上京し本格的に芸能活動をスタートさせました。

「オスカーグラビアグランプリ」を受賞しオスカーへ

北川弘美さんはオスカープロモーションに所属し、同年、新たに企画された「オスカーグラビアグランプリ」でグランプリを受賞します。

こちらは、所属する約2000名の中からグランプリ6名が選ばれています。その中の1人に北川さんが選ばれたのです。

ドラマや映画など、数々の作品に出演

geralt / Pixabay

立て続けにグランプリを受賞した北川弘美さんは、グラビアやモデルを中心に活動し、「CanCam」の専属モデルも務めていました。

その後、女優として活躍の場を広げ、1998年にはドラマ「美少女H2」でドラマデビューを果たします。2001年の「コンビニまりあ」では、主演も務めました。現在まで、ドラマや映画に多数出演しています。

北川弘美の若い頃の画像はある?

上の画像は、ユニチカの公式サイトから。まだまだ幼い北川弘美さんです。

こちらもユニチカです。抜群のスタイルと幼さが残る笑顔が印象的です。

21歳の誕生日翌日に行われたイベントでの1枚です。スタイル良すぎです!女性らしさが増してきています。若い頃はずっとショートカットでした。

北川弘美の出演作品・番組まとめ!

数々の作品に出演してきた北川弘美さんですが、ここで代表的な作品をご紹介します。

北川弘美の出演作品①:ドラマ「スタアの恋」

「スタアの恋」は、2001年にフジテレビ系列で放送された草彅剛さん・藤原紀香さん主演のドラマです。

草彅さん演じる普通に生活を送るサラリーマン・中田草介と、藤原さん演じる大物女優・桐島ヒカル子との恋愛をコメディタッチで描いた作品です。北川弘美さんは、ヒカル子の付き人・阿野妙子を演じました。

北川弘美の出演作品②:ドラマ「バツ彼」

2004年にTBS系列で放送されたドラマ「バツ彼」。高橋克典さん・高嶋政伸さん主演で30代男女の恋愛をテーマに、脚本家・小松江里子が書き上げた笑いあり涙ありのドラマです。

北川弘美さんは、高橋さん演じる安達恭介を慕い酔った勢いで男女の関係となってしまう、部下の森下美加役で出演しています。

北川弘美の出演作品③:昼ドラ「コンビにまりあ」

北川弘美さんの初主演ドラマです。原作は三浦みつる著作の同名漫画で、2001年にTBS系列で月曜日から金曜日まで放送された昼の帯ドラマです。

主人公・花巻まりあは、両親を幼い頃に亡くし祖母に育てられるがその祖母も急死、天涯孤独になるも恩人の家で居候しながら恩人一家が経営するコンビニエンスストアで働くことになります。

そんな不幸な環境にめげることなく明るく笑顔で働くまりあと、彼女を取り巻く人達の交流を描いたハートフルストーリーです。

北川弘美の出演作品④:ドラマ「藤沢周平時代劇 よろずや平四郎活人剣」

「よろずや平四郎活人剣」は、藤沢周平の同名小説が原作の時代劇ドラマ。2007年にテレビ東京系列で放送されました。

世間知らずで楽天家の神名平四郎(中村俊介)が“よろずもめごと仲裁つかまつり候”の看板を掲げ、得意の剣と口で解決する娯楽時代劇です。

北川弘美さんは、ヒロインで平四郎の元許嫁・早苗を演じました。

北川弘美の出演作品⑤:ドラマ「ヅラ刑事 頭上最大の決戦」

2006年に公開されたモト冬樹さん主演の映画「ヅラ刑事」の続編スペシャルドラマ「ヅラ刑事  頭上最大の決戦」に、北川弘美さんが出演しています。2007年にフジテレビと一部系列局で深夜に放送されました。

北川さんは、ヌーブラ刑事・空本明美というヌーブラを投げて悪をやっつけるという、かなりパンチの効いた役どころです。

北川弘美の出演作品⑥:ドラマ「流れ星」

ドラマ「流れ星」は、竹野内豊さんと上戸彩さんが主演を務めた作品です。

妹が肝臓移植を受けられるようドナーを探す健吾と、兄が作った借金返済のため風俗店で働き自暴自棄になっていた梨沙。2人が偶然出会い、契約結婚をするところから物語が進んでいきます。

北川弘美さんは、健吾の妹・マリアの担当看護師・中島留美を演じています。

北川弘美の出演作品⑦:ドラマ「ビブリア古書堂の事件手帖」

北川弘美さんが出演した「ビブリア古書堂の事件手帖」は、2013年にフジテレビ系列で放送された作品。神奈川県鎌倉市の古書店が舞台で、本にまつわる謎を女店主・篠川栞子が解き明かす推理ドラマです。

主演は剛力彩芽さんで、北川さんはビブリア古書堂の近所にある甘味処の店員・横田奈津美を演じています。

北川弘美の出演作品⑧:映画「ピンチランナー」

映画「ピンチランナー」は、2000年に公開された当時のモーニング娘。のメンバーが主演の作品です。マラソンをテーマにしており、実際に開催されたマラソン大会に出場し撮影されました。

北川弘美さんは、「愛子」という役で出演しています。

北川弘美の出演作品⑨:舞台「風は垂てに吹く」

「風は垂てに吹く」は北川弘美さんが主演の舞台作品で、2016年に上演されました。演劇ユニットテトラクラマットが主宰。

北川さんは舞台出演3回目、初めての現代劇で主演を務めました。

北川弘美の出演作品⑩:CM 日本香堂 喪中見舞「まちの賢者」篇

日本行動のお線香のCMに北川弘美さんが出演しています。喫茶店のマスター・笹野高史さんに、喪中はがきが届いた後のお香典をどうしたらいいのか相談します。

香典ではなく喪中見舞いとしてお線香を送るといいですよ、とアドバイスをもらいます。

北川弘美はスカッとジャパンにも出演してる?

北川弘美さんは、2017年8月28日放送のバラエティ番組「スカッとジャパン」のドラマに出演しました。この日は『ご近所トラブルを解決SP』でした。

~隣人を託児所代わりにするママ~で、迷惑を掛けるぐーたらママを中村静香さん、迷惑を掛けられてしまうお隣のママを北川さんが演じました。

北川弘美は逃走中のドラマにも出演?

2004年からフジテレビ系列で不定期に放送されているバラエティ番組「逃走中」。早朝の街中や、借り切ったテーマパークなどを使って大規模な“鬼ごっこ”を行います。

逃走者とハンターに分かれ、様々なミッションをクリアして逃げ切れた者が賞金を獲得することができます。ゲームを行うエリアには毎回違った世界観が設定され、設定と関連するミニドラマを放送しています。

北川弘美さんは2011年4月15日放送回のミニドラマに、望月ミレイ役として出演しました。

北川弘美は銭湯アイドル!?

北川弘美さんは「東京新聞ほっとweb」で、『北川弘美の東京銭湯物語』を3年間連載しています。女性でも利用しやすい雰囲気のおしゃれな外観や内装、設備や水質など今どきの銭湯を紹介していました。

北川弘美が毎月銭湯を体験・紹介!

2015年3月にスタートしたこの連載は、ひそかにブームが起きているという銭湯を毎月紹介しています。

北川弘美さんが“東京都公衆浴場業生活衛生同業組合”に所属する銭湯を巡って実際に入浴し、女性目線でその魅力をレポートするという企画です。

今どきは女性客を意識した銭湯が増えているそうです。また、浴室でプロジェクションマッピングを使用したり、ジャズが流れていたり、と様々な工夫を凝らしています。

人気のため連載延期に!

北川さんは、第1回目の八丁堀にある「湊湯」から始まり、最終回の西蒲田「はすぬま温泉」まで合計35か所の銭湯に入浴・取材を行いました。

当初は1年間限定の予定でしたが、好評だったため3年間という長期連載になったようです。北川さんの妊娠・出産に伴い、2018年2月で最終回となりました。

第二子誕生が待ち遠しい北川弘美の今後は?

夏頃に第二子が誕生する予定だという北川弘美さん。第一子の育児に悩みながらも、日々楽しい生活を送っている様子がブログから伝わってきますね。

育児が落ち着くまではなかなかお仕事は再開できないかもしれませんが、またドラマや映画、バラエティ番組などで明るく元気な北川弘美さんの姿が見られる日が楽しみですね!

関連する記事はこちら

2/2