北川弘美が結婚した夫は?子供は?ブログが話題?ママチャリと事故?

17歳でデビューした女優の北川弘美さん。若い頃は出川ガールとして人気もあり、俳優・北村一輝さんとの熱愛報道もあった北川さんも最近あまり見かけません。結婚して子供も産まれ家族との生活を満喫しているよう。第二子妊娠も発表した北川さんの現在を詳しくご紹介します!

北川弘美の今現在!結婚した夫や子供は?第二子妊娠でブログが話題?

ファッション誌のモデルやグラビアモデルとして活躍された北川弘美さんですが、現在はどの様な活動をされているのでしょうか。まずは、北川さんのプロフィールからご紹介していきます。

北川弘美のプロフィール!現在の年齢や所属事務所は?

  • 生年月日:1981年2月2日(38歳)
  • 出身地:京都府
  • 血液型:A型
  • 身長:168㎝
  • スリーサイズ:B85/W59/H85
  • 趣味:トレッキング・ジョギング・野球観戦
  • 所属事務所:オスカープロモーション

1997年、10歳年上の姉に勧められ受けたオーディションで「プチセブン 読者モデルオーディション モデルクラブ賞」を受賞しました。

1998年、「ユニチカ サマーキャンペーンガール」に選ばれ本格的に芸能活動をスタートし、オスカープロモーションに所属しています。

同年、所属事務所が開催した「オスカーグラビアグランプリ」で、グランプリを受賞します。その後は、グラビアやファッション誌のモデルを務めるだけでなく、女優・タレントとしても活躍しています。

北川弘美は現在も活動している?テレビやラジオに出演?

methodshop / Pixabay

北川弘美さんは、現在特に目立った活動はされていないようです。所属事務所の出演情報は更新が止まっており、発表されている内容は以前のものでした。

月に一度出演のラジオ番組「EMOTIONAL BEAT 〜弘美のI’m home」や「東京新聞ほっとweb」での連載等も昨年で終了しています。

北川弘美が結婚した夫は一般男性?結婚式は?

StockSnap / Pixabay

北川弘美さんは、2016年ご自身の誕生日である2月2日に入籍しました。お相手は、以前から友人として付き合いのあった一般男性です。

突然ではございますが、私、北川弘美は、私の誕生日であります本日2月2日に入籍致しました事を、ご報告させて頂きます。

相手の方は、一般の方になります。以前より友人関係にありました彼ですが、いつしか彼の優しさと誠実さに惹かれていました。とても純粋な心を持った彼に私の心も洗われ、私が私らしくいられる彼との時間の中で、将来を共に歩んでいきたいと感じました。互いに尊敬し合い、成長していきたいと思っております。

これからも、より一層、お仕事に励んでいきたいと思っております。よろしくお願い致します。

(引用:北川弘美オフィシャルブログ『grande jete』)

結婚して夫となった男性は一般の方ということで、顔や名前は公表されていません。

その後、入籍から1年経った2017年2月3日に北川弘美さんのオフィシャルブログで結婚式を挙げたことを報告しています。

はっきりとした挙式日は報告されていませんでしたが、入籍した年の2016年に式を挙げていたようです。

ブログには、結婚式を挙げるまでの準備の様子や心境、また、入籍から1年経ち改めて思う事をファンの皆さんに報告しています。やはりここでも夫の姿は見られませんでした。

北川弘美は2018年5月に第一子を出産?男の子?

240173 / Pixabay

北川弘美さんは、2018年1月6日に妊娠していることを公表。自身のブログでファンに向けて報告しました。

このたび新しい命を授かることが出来ました事をご報告させていただきます。現在、安定期に入り心身共に落ち着いて毎日を過ごすことができるようになりました。

これからも出来る範囲でのお仕事を継続してやらせていただく予定です。

(引用:北川弘美オフィシャルブログ『grande jete』)

そして、2018年5月8日のブログで無事出産したことを報告していました。

5月7日に産まれた第一子は男の子で、「まだ母になった実感がない」と心境を明かしながらも、産まれてきた我が子や、夫をはじめ出産を支えてくれた周囲の人達への感謝の気持ちを綴っています。

北川弘美は2019年、第二子の妊娠を発表?

育児に奮闘している北川弘美さんですが、今年3月16日に第二子を妊娠していることをブログで報告。夏頃に出産予定とのことです。

この時点で、一人目の子供はまだ1歳の誕生日前。ということは、生まれてくる赤ちゃんとは年子になります。北川さんも「年子の出産になることへの不安や心配もたくさんある」と心境を明かしています。

北川弘美は旦那と子供との様子をブログやインスタにアップしてる?

Free-Photos / Pixabay

北川弘美さんは、ほぼ毎日ブログを更新されています。所属しているオスカープロモーション公式のブログは、2014年4月で更新が止まっていますが、同時期にアメーバでブログをスタートさせました。

こちらのブログには、結婚してから旦那さんも登場することがありましたが、出産後は親子ショットを度々公開しています。

旦那さんもお子さんも顔を隠しているので表情ははっきりわかりませんが、仲睦まじい様子は伝わってきます。

北川さんはインスタはやっていないようなので、仲の良い家族の様子はオフィシャルブログだけで発信されています。

北川弘美はママに自転車で激突される事故に遭っていた?

今年の2月13日更新のブログで、北川弘美さんが「ベビーカーを押し歩道を歩いていると、後ろから来たママチャリに激突された。とっても気分が悪かった」と、トラブルに遭ったことを報告しました。

少し先の交差点で信号待ちをしていたママチャリの女性に注意をするも、相手は聞こえないふりを決め込み顔を見ても知らん顔で目も合わなかったそうです。そのうえ、去り際に捨て台詞を吐かれた、との事です。

RobinHiggins / Pixabay

その自転車には幼い女の子が乗っており「同じママ同士なのにこんな嫌なトラブルが起きるなんて」と嘆きつつ、夫からは「逆恨みされたらどうするんだ?」とたしなめられ反省したと綴っています。

そして、「自転車を軽く考えず注意して乗りたい」「私のように衝動的な行動をされる方はくれぐれもご注意ください」と呼びかけました。

北川弘美の「ベビーカー優先」に関する記事が議論に?

北川弘美さんは「ママチャリに激突された」件からもうかがえますが、自分の意見をはっきり口に出すタイプの女性のようです。次に北川さんが意見を述べたのは「優先とは?」ということでした。

子供をベビーカーに乗せ、家族で電車を使って外出した時の事。エレベーターに乗りたいのに定員いっぱいで、何度も乗り損ねた。先に乗せてもらうのが当たり前ではないが、なんだか腑に落ちないという意見です。

ふと、案内に書いてある言葉が目につきます。

【障害、怪我、車椅子、ベビーカー、妊婦、その他病気などの方に優先で譲っていただくようお願いします。】

『優先』どういう意味なの?

(引用:北川弘美オフィシャルブログ『grande jete』)

ベビーカーが先に乗れて当然!とは思わないとしながらも、その場にいた人達がベビーカーの存在が無いものかのようにエレベーターに乗り込んでいったのが、納得できなかったようです。

johnhain / Pixabay

北川さんの意見には賛否両論の声がありました。賛同派の声は、「ベビーカーを使っていた頃、本当にエレベーター乗れなかった。」「多少は優遇してほしい」「優先の意味をもっと意識し譲り合い精神を持つべき」など。

一方、否定派は「優先とはいえ誰にでも使う権利はあるはず」「見た目ではわからない様々な事情がある」「乗る順番は並んだ順番、公平であるべき」などの声が挙がりました。

そして、賛否両論の意見を聞いた北川弘美さんは「反省する部分もありました」とし、「自分の視野だけで物事を見ていて、心も狭くなっていたんだと思う」と綴っています。

関連する記事はこちら

北川弘美の趣味がすごい?

さて、結婚して母となった北川弘美さんをご紹介してきましたが、ここからは別の角度から見た北川さんを紹介していきます。北川さんは多趣味で、特に体を動かすことが好きなようです。

北川弘美はタイガースファン?阪神が好き?

北川弘美さんは生粋の虎党、阪神タイガースの大ファンとして知られています。スポーツ紙に阪神についてのインタビュー記事が掲載され、「虎は血」というほど熱烈なのです。

家族も阪神ファンで、物心ついた頃から阪神を応援。メイン選手だけでなく、二軍の選手もチェックしているそうで、かなり気合の入った阪神ファンのようです。

北川弘美は趣味でトライアスロンもやっている?

北川弘美さんはなんと!トライアスロンもやっちゃうスーパーウーマンなのです!初めてトライアスロンに参加したのは2011年のホノルルトライアスロンでした。

その後は、2014年4月に宮古島トライアスロン大会に挑戦。同年9月にも佐渡国際トライアスロンにも挑戦しました。北川さんは、全ての大会で見事に完走しています。

2015年に洞爺湖で開催された「アイアンマンディスタンスリレー」にチームエイブルの一員として参加しました。北川さんはバイク担当でした。このレースも完走しています。

北川弘美は趣味でゴルフもやっている?

どうやらスポーツが大好きな北川弘美さん。北川さんはゴルフの腕前もなかなかのようです。2013年からはゴルフスクールにも通っていました。

ゴルフネットワークで放送されている「あすゴル!」という、ゴルフに役立つレッスンをわかりやすく解説する番組に、2014年からレッスン生として出演していました。

他にはゴルフトーナメントやゴルフコンペにも参加してきました。

北川弘美はランニングもしてる?フットネイルはしない?

トライアスロンに何度もチャレンジしている北川弘美さんですが、当然普段からランニングもしているでしょう。2014年には、名古屋ウィメンズマラソンでフルマラソンに挑み完走しています。

その他にも、様々なマラソン大会に参加されています。6㎞や10㎞なども短距離コースに参加しており、楽しんで走っているようでした。産後も1度10㎞コースのマラソン大会に参加しました。

ランニングをするようになってからは、フットネイルはしなくなったという北川さん。ネイルをしても走っているとすぐに剥がれてしまうそうです。

北川弘美はボクシングも体験?

体を動かすことが大好きな北川弘美さんは、「東京新聞ほっとweb」で連載されていた『北川弘美の東京体験』でボクシングを体験しました。

北川さんが体験したのはいわゆる“ボクシングジム”ではなく、女性も通いやすい綺麗で可愛らしい内装の“ボクシングサロン”でした。

とはいえ、トレーニングは本格的で北川さんもたっぷり体を動かし汗だくに!でも終われば心身ともにスッキリして、ストレス解消ができた、とのことでした。

北川弘美は喫煙者なの?

2013年に北川弘美さんがブログに載せた1ショット。この1枚が北川さんが喫煙者?と言われるようになった発端なのでしょうか?

でもよく見ればタバコには火が点いておらず、北川さんの書き込みにも『喫煙者より(笑)』となっているので、撮影で喫煙シーンがあったとかシャレで載せた画像かと思われます。

北川弘美と芸能人との話題まとめ!

geralt / Pixabay

芸能界で活動を始めてから20年以上となる北川弘美さん。そんな北川さんの交友関係や、過去に噂された芸能人について調べてみました。

北川弘美と出川の関係は?出川ガールだった?

北川弘美さんは、以前バラエティ番組「世界の果てまでイッテQ!」の2代目『出川ガール』として出演していました。愛称は、“姫”や“ドSの女王”でした。

出川さんをいじって喜ぶ女王様ぶりや、出川さんに対して完全に上から目線な関係が人気の名コンビでした。

北川さんが結婚した2016年には「イッテQ!」のスタッフや出川さんに、結婚祝いのパーティーを開いてもらったそうです。卒業しても良い関係が続いているのですね。

北川弘美は赤星憲広選手と噂があった?

阪神タイガースの熱烈なファンである北川弘美さんは、阪神に所属していた赤星憲広さんと噂されたことがあります。しかし、その真相は全くのガセとの事です。

北川さんが阪神の大ファンということが噂のきっかけのようですが、過去に1度だけ番組で共演しただけでほとんど面識もないそうです。

北川弘美と北村一輝の関係は?フライデーされた?

北川弘美さんは、2004年に俳優の北村一輝さんとの熱愛疑惑が浮上していました。そして、2人のデート現場がフライデーにスクープされました。

北村さんは妻と10年間別居した後、2012年に離婚をしています。ということは、夫婦関係が破綻していたとしても北川さんとの関係は「不倫」ということになりますね。

北川弘美と北川景子が似てる?

北川弘美さんと北川景子さん、同じ「北川」ですが顔は似ていますか?あまり似ているとは思わないのですが、世間では似てると思う人、似てないと思う人の比率が同じくらいのようです。

お2人とも結婚して幸せな日々を送っている、という点は似ていますね。

「#北川弘美」では、交流のある芸能人との写真がたくさん!

北川弘美さんご自身はインスタやツイッターはしていませんが、「#北川弘美」で検索すると写真はいろいろ出てきます。ここで、少しご紹介します。

1枚目は、舞台「風は垂てに吹く」で共演した福場俊策さんのインスタ画像です。

続いては、女優・小池栄子さんと共演した時の1枚です。とても仲が良さそうです。

こちらは、今年4月にモスクワ国際映画祭で上演された映画「Shell and Joint」の監督と出演者との写真です。

NEXT 関連する記事はこちら