波岡一喜は韓国人?結婚や子供は?イクメンって本当?春菜とキス? エンタメ

波岡一喜は韓国人?結婚や子供は?イクメンって本当?春菜とキス?

映画「パッチギ!」などに出演している浪岡一喜さんは、韓国語が流暢であることと、出身が大阪であることから実は韓国人という噂があります。また、波岡さんにはイクメンという噂もあります。そこで、この記事では波岡さんにまつわる2つの噂を中心にまとめていきたいと思います。

目次

[表示]

波岡一喜さんは韓国人で韓国語が上手い?

映画「パッチギ!」や連続テレビ小説「わろてんか」などに出演している波岡一喜さんは実は韓国人なのではないかという噂があります。

そこで、まず最初に波岡さんのプロフィールとなぜこのような噂が出たのかについてまとめていきたいと思います。

波岡一喜さんのプロフィール

まずは、波岡さんの生年月日や代表作についてまとめていきたいと思います。

  • 本名:波岡一喜
  • 生年月日:1978年8月2日(40歳)
  • 出身地:大阪府大阪市
  • 出演作:「パッチギ!」、「ハンチョウ」、「わろてんか」

波岡一喜さんは韓国人?

JJuni / Pixabay

冒頭で述べたように波岡さんは韓国人であるという噂があります。大阪には在日韓国人が多く住んでいるというデータから波岡さんが韓国人であるという可能性はありますが、両親が韓国人という情報はありません。

では一体どうして波岡さんは韓国人であるという噂が広まったのでしょうか?

噂の原因はデビュー映画にあった?

波岡さんのデビュー作は、2004年に公開された映画「パッチギ!」です。

この作品は日本人の少年と在日コリアンの少女の恋を描いた作品で、波岡さんはこの作品で「モトキ・バンホー」役で出演し、この作品に出演したことで波岡さんが韓国人であるという噂が広まっていきました。

映画「パッチギ!」で在日韓国人を演じている

なぜ「パッチギ!」に出演をしたことで波岡さんは韓国人であるという噂が広まったのでしょうか?その理由は、波岡さんがこの作品で在日韓国人の役を演じたことだと言われています。

この作品は波岡さんのデビュー作であるため、世間はまだ波岡さんのことをあまり知りませんでした。そして在日韓国人役で出演したことから、波岡さんを韓国人だと考えるようになったと言われています。

2010年ドラマ「ハンチョウ」でも韓国人イ・ジョンテ役を演じている

佐々木蔵之介さん主演の人気刑事ドラマ「ハンチョウ~神南署安積班~」。波岡さんは、この作品のシリーズ2の最終話に出演しています。

演じた役は連続殺人犯の「イ・ジョンテ」であり、この作品でも韓国人を演じています。

作中での韓国語が上手すぎた?

「ハンチョウ」で連続殺人犯の韓国人「イ・ジョンテ」を演じた波岡さんですが、この作品での韓国語のセリフがとても流暢であったと言われています。

母国語のように流暢な韓国語を披露したことにより、波岡さんは韓国人であるという噂が広まったと言われています。

波岡一喜さんは韓国人ではなく日本舞踊が特技な日本人

俳優等は演じた役のイメージが強く残りやすいため、波岡さんは韓国人であるという噂があります。しかし、実際の波岡さんは特技が日本舞踊である列記とした日本人であり、この噂は信憑性に欠けるものだと言えます。

関する記事はこちら

波岡一喜さんの現在は?ブログやインスタはあるの?

様々な作品に出演している波岡一喜さんですが、現在はどのような活動をしているのでしょうか?またブログやインスタを行っているのでしょうか?

ここからは、波岡さんの現在とブログなどのSNSについてまとめていきたいと思います。

波岡一喜さんの現在は?

波岡さんは現在、今年の5月に公開された松坂桃李さん主演の映画「居眠り磐音」やドラマ「ストロベリーナイト・サーガ」など様々な作品に出演しています。

また、今後公開される映画に出演が決定しているなど現在も様々なところで活躍しています。

2019年秋に映画「地獄少女」が公開予定

アニメや小説、さらには舞台などの題材となっている作品「地獄少女」。この作品は今年の秋に玉城ティナさん主演で映画化されます。

波岡さんはこの映画に「工藤」役で出演することになっています。

フィギュアスケート×源氏物語「氷艶2019~月光りの如く~」にも出演

2017年に歌舞伎とフィギュアスケートのコラボとして注目を浴び約40,000人動員したアイスショー「氷艶~破沙羅」。その第2段が2019年に公演されます。

この作品は源氏物語を題材としたアイスショーで、主役の光源氏は元フィギュアスケーターの高橋大輔さんが演じます。波岡さんはこの作品に「長道」役として出演しています。

波岡一喜さんの現在はブログで確認可能

Free-Photos / Pixabay

波岡さんは現在ブログをやっています。最新の更新が今年の3月であるため、ブログで浪岡さんの活動が確認できると考えられています。

波岡一喜さんはインスタもやっている!

jieun1605 / Pixabay

また、波岡さんは現在インスタグラムも行っています。このアカウントでは主にご自身が出演している作品の情報や共演者との写真が多く投稿されています。

波岡一喜さんはパチスロ実践番組にも出演している?

djedj / Pixabay

俳優として現在も活躍している波岡一喜さんですが、かなりパチスロに詳しいと言われています。その知識はとてもコアなものであり、地上波ではないのですがパチスロの実践番組に出演をしているという情報があります。

ここからは波岡さんのパチスロに関する情報についてまとめていきたいと思います。

波岡一喜さんがパチンコ・スロット番組に出演?

ijmaki / Pixabay

波岡さんはパチンコなどに造詣が深いことで知られています。そして現在、パチンコ・スロット番組に出演していると言われています。

この噂は本当であり、次のトピックではその具体的な内容について説明していきたいと思います。

ジャンバリTV「BAD BROS-理論派同士の衝突」が面白い?

波岡さんが出演している番組名は、ジャンバリTV「BAD BROS-理論派同士の衝突」です。

この番組は地上波放送ではないのですが、俳優の服部整治さんと共演しており、2人のコアな知識や楽しいトークが楽しめる人気の番組となっています。

コアな知識で初心者を引き込むほど?

Templune / Pixabay

波岡さんのパチスロに関する知識は、初心者を引き込むほどコアなものだと言われています。

具体的には、先ほど紹介したパチスロ番組を見ていた初心者が、パチスロをやってみようと考えるほどのものだと言われています。

波岡一喜さんの嫁は?結婚しているの?子供はいるの?

Takmeomeo / Pixabay

演じる役柄や先ほど紹介したパチスロ実践番組に出演していることから、波岡さんには強面というイメージがありますが、実は波岡さんはイクメンであるという噂があります。

ここからは波岡さんの家庭での素顔などについてまとめていきたいと思います。

波岡一喜さんは2006年11月に結婚していた!嫁は2歳年下の一般人

virandek / Pixabay

波岡さんは2006年に結婚していました。嫁は2歳年下の一般人で大学時代から交際関係があったと言われています。

大学時代に出会い5年の交際の末結婚へ

先ほども述べたように波岡さんは今の奥さんと大学時代に交際を始め、およそ5年の交際期間を経て結婚しました。

また、結婚する前は弁護士を目指していた波岡さんの奥さんは、結婚する時に波岡さんを支えようと決心し、自分の夢をきっぱり諦めたと言われています。

波岡一喜に子供はいる?現在は3児のパパ

sathyatripodi / Pixabay

波岡さんは結婚した後、2007年に第一子である長女、2010年に長男、そして2016年に次女が産まれました。そのため、現在波岡さんは3児のパパになっています。

波岡さんは「子供たちは僕の一番のファンで、僕は子供たちの一番のファン」と語ることから子煩悩なところが見られます。

家庭での波岡一喜さんは?育児に積極的なイクメンパパ?

ddimitrova / Pixabay

子供たちとの仲が良い波岡さんですが、育児には積極的なのでしょうか?

噂では、波岡さんは「イクメン」だと言われていますが、実際に子供を幼稚園に送り迎えしたり、遠足についていったりしていることから、波岡さんはやはり「イクメン」であると考えられています。

子供にかっこいいと言われたくて「仮面ライダー」に出演

2013年から2014年の間に放送された、佐野岳さん主演の「仮面ライダー鎧武/ガイム」に波岡さんは出演していました。

この作品に出演するきっかけとなったのが、長男と共に「仮面ライダーウィザード」や「獣電戦隊キョウリュウジャー」などを見たことだと言われています。

波岡さんは長男とこれらの作品を見たことで、自身の活躍を子供にも観てもらいたい思い、マネージャーに出演を打診して出演することになったと言われています。

家事が大の苦手?

stevepb / Pixabay

子供との仲もよく、育児に積極的であるため「イクメン」と言われている波岡さんですが、実は家事が大の苦手だと言われています。

一度奥さんが実家に帰省した時、麦茶の作り方が全く分からなかったり、洗濯機の使い方を帰省している奥さんに聞くほど家事が苦手であると言われています。

関する記事はこちら

波岡一喜さんは実は高学歴!?出身大学はなんとあの有名な学校だった!

Free-Photos / Pixabay

ドラマなどで強面な役を演じたり、先ほど紹介したパチスロ実践番組に出演をしている波岡さんですが、実はとても高学歴だと言われています。

ここからは波岡さんの学歴についてまとめていきたいと思います。

波岡一喜さんは幼稚園に行っていなかった?出身中学・高校は?

mohamed_hassan / Pixabay

波岡さんは幼稚園に通っていたころにいじめが原因で登園を拒否していたと言われています。そのため小学校に入学するまでは、幼稚園に行っていなかったと自身のブログで述べています。

その後波岡さんは中学・高校へと進学し、高校は偏差値70を超える進学校の大阪府立高津高等学校を卒業しました。

NEXT:波岡一喜さんは早稲田大学を卒業している!?
1/3