オカモトショウとは?OKAMOTO’Sのメンバー?ドラマで活躍?

日本のロックバンドのOKAMOTO’Sのボーカル、オカモトショウさんですが、今ではミュージックシーンだけでなくドラマや子ども向け番組にも出演するほど注目を集めています。オカモトショウさんとはいったいどんな人物なのか調べてみました。

オカモトショウの現在は?ドラマ出演で話題に?主題歌も作曲?

OKAMOTO’Sのボーカル、オカモトショウさんは現在NTK Eテレの子ども向け音楽番組「ムジカ・ピッコリーナ」のジュリオ役として活躍しています。

ご自身が出演しているほかにドラマの主題歌として作詞作曲し提供しています。

オカモトショウのプロフィール!ニューヨーク生まれで英語がペラペラ?

人気なオカモトショウさんのプロフィールを見てみましょう。

  • 本名:飯村翔
  • 生年月日:1990年10月19日
  • 出身地:ニューヨーク
  • 父:スコット・ハミルトン(ジャズサックス奏者)
  • 身長:172cm
  • 血液型:AB型
  • 担当:ボーカル(英語がペラペラなことをきっかけにドラム→ボーカルに転向)

オカモトショウの画像は?アレクに似てる?

2015年6月にテレビ朝日系音楽番組「ミュージックステーション」(Mステ)に初めて出演しました。

その際、テレビを見ていた視聴者からオカモトショウさんが「『アレク』に似ている」とネットで話題になりました。

ALEXANDER(アレクサンダー:愛称「アレク」)とは?

ペルー・トルヒーリョ出身の俳優、男性ファッションモデルで奥様は元AKB48の川崎希さん。

現在では音楽分野や俳優分野での活動が目立つようになり、テレビ番組の「有吉反省会」への出演をきっかけに全国的にブレイクしました。

関連する記事はこちら

2013年、ドラマ「SUMMER NUDE」にDJ役で出演して話題に!

StockSnap / Pixabay

2013年フジテレビ系で配信、山下智久さん・香里奈さん・戸田恵梨香さんが出演したドラマ「SUMMER NUDE」にDJ役として出演して話題になりました。

ドラマ「SUMMER NUDE」とは?

1995年に真心ブラザーズが発表した楽曲「サマーヌード」をイメージして作られたドラマです。

忘れられない恋を胸に秘めた若者たちのせつない恋物語です。

主題歌「SUMMER NUDE ’13」のアレンジャーとしても活躍

ドラマ「SUMMER NUDE」で山下智久さんが歌う主題歌「SUMMER NUDE’13」ですが、2013年度版として原曲をアレンジしたのはオカモトショウさん所属のOKAMOTO’Sです。

2013年8月のオリコン週刊シングルチャートで堂々の1位を獲得し話題となりました。

2017年のドラマ「僕たちがやりました」では、主題歌の作詞作曲を担当

最近ですと2017年7月から関西テレビ・フジテレビ系ドラマ「僕たちがやりました」でDISH//が歌う主題歌もオカモトショウさんが作詞作曲をしています。

レコーディングではOKAMOTO’Sのメンバーもスタジオに集結したそうです。

ドラマ「僕たちがやりました」とは?

2015年から2017年まで「週刊ヤングマガジン」(講談社)で連載されていた漫画がドラマ化しました。

仕返しといたずらで人の命を奪ってしまった高校生たちの逃亡劇と人間の本性を描いた作品です。

ドラマ「セトウツミ」では楽曲を提供、コメントも!

同じく2017年にはテレビ東京にて配信されたドラマ25「セトウツミ」でオカモトショウさんは初めて楽曲を提供しています。

監督からのラブコールをいただいての今回の参加。何度かアイデアのキャッチボールをしたり、曲のやりとりをしつつ、ほぼ何の縛りもなくのびのびと書かせていただきました。劇伴は初めての経験。ドラマにとって刺激的な隠し味になってくれたら嬉しいです。(引用:Real Sound)

ドラマ「セトウツミ」とは?

2015年から2017年まで「別冊少年チャンピオン」(秋田書店)にて連載されていた漫画が原作です。

2016年には池松壮亮と菅田将暉を主演に迎え映画化もされています。

おちゃめな瀬戸(葉山奨之)と寡黙でクールな内海(高杉真宙)の二人の男子高校生が放課後に川辺で関西弁の会話劇を繰り広げた青春ストーリーで、「シュールすぎる」と話題になりました。

2018年には、初のソロツアーを開催!

2018年4月京都・拾得公演を皮切りに全国7か所にて初のソロツアー「オカモトショウ TOUR 2018 〜Take Five〜」が開催されました。

ミュージシャンとしてヴォーカリストとしてメンバーがいなくてもフットワーク軽く演奏ができるようになりたいという思いを込めアコースティックギター1本でワンマンライブを敢行しました。

OKAMOTO’Sのボーカルとしても活動中?武道館でのワンマンライブも!

Free-Photos / Pixabay

オカモトショウさんが所属するOKAMOTO’Sはデビュー10周年を迎えました。

デビュー10周年を記念して全国20箇所21公演を予定した全国ツアー「OKAMOTO’S 10th ANNIVERSARY LIVE TOUR 2019 “BOY”」を開催。

ファイナルは「OKAMOTO’S オカモトズ 10th ANNIVERSARY LIVE LAST BOY」と称して日本武道館にてワンマンライブが行われます。

現在のオカモトショウはソロでもバンドでも幅広く活動している

mirceaianc / Pixabay

近年のオカモトショウさんの活動はアコースティックギター1本でのソロライブやOKAMOTO’Sの全国ツアー・10周年を記念してのアルバムの発売・ラジオ番組やテレビ番組の出演など多忙を極めているようです。

オカモトショウのインスタやTwitter、ブログはある?

FirmBee / Pixabay

オカモトショウさん個人のSNSは配信されていないようです。

オカモトショウに関する記事はこちら

オカモトショウは「ムジカ・ピッコリーノ」への出演が話題?

さて、やはりオカモトショウさんが注目を集めた話題はNHKの子ども番組、Eテレ「ムジカ・ピコリーノ」への出演でしょう。

NEXT オカモトショウが「ムジカ・ピッコリーノ」でレギュラーに?