台湾女性はかわいい?特徴は?モテるために必要な15の要素も紹介! 恋愛・心理

台湾女性はかわいい?特徴は?モテるために必要な15の要素も紹介!

親日ともいわれる台湾ですが台湾女性の恋愛観や結婚観について気になりませんか?近頃かわいいと話題になる台湾女性の特徴や性格、セックス事情、台湾女性にモテる方法まで徹底解剖します。気になった方は台湾に旅行してみてはいかがでしょうか。

目次

[表示]

台湾女性は可愛い?モテるの?

sasint / Pixabay

近年台湾出身のアイドルがかわいいと話題になったり、台湾女性への注目も増えてきました。かわいい女性なら男性は狙いたくなるのが本能です。台湾女性のハート射止めるために、まず台湾の基本情報から紹介します。

台湾の基本情報

Free-Photos / Pixabay

台湾は中国から約180km東に位置する諸島です。首都は台北市です。台湾の人口は約2千3百人、ほとんどが漢民族であり、台湾原住民が全体の2割程度です。言語のメインは中国語ですが、台湾語も存在します。

台湾を中国だと思っている方が非常に多いですが、現地の台湾人は中国が台湾の一部だと考えています。中国は「中華人民共和国」ですが、台湾は「中華民国」です。一見同じように思いますが、全く違うようです。

現在日本は、台湾を国として認めていません。過去には日本は台湾を国として認めて国交がありましたが、現在は中国との国交上の問題で台湾は中国の一部という中国の主張を日本は受け入れてしまったのが理由です。

台湾は暑い!

Quangpraha / Pixabay

台湾は日本のような、はっきりとした四季はなく、比較的長い夏と短い冬が季節の変化となっています。特徴的なのが北は亜熱帯で、南が熱帯地域です。首都である台北市は1年中温暖です。

関連記事はこちら

台湾女性の特徴は?どんな顔?性格は?日本人女性とは真逆?

Alyn / Pixabay

台湾という国の基本情報をご紹介しました。続いて本題の台湾女性の特徴や性格など、顔など具体的にご紹介していきます。

台湾女性の性格は可愛らしい顔とは裏腹にギャップがあるとよく言われています。そのギャップがたまらないと思う男性は多いようです。

①気さくでフレンドリー、親しみやすい

zhishusang / Pixabay

まず一つ目として、台湾女性の特徴的なのは、気さくでフレンドリーな性格なところです。台湾人は色々な人に気さくに話しかけ、親しみやすく、すぐにフレンドリーに仲良くできることができます。

②口調が強くて喧嘩と勘違いするほど、強気で負けず嫌い

snbboy / Pixabay

台湾女性は強気で負けず嫌いな一面もあり、口調もきつくはっきりと物事をいうため、台湾人ではない外国人がその現場をみたら喧嘩と勘違いするほどです。

③おしゃべりで自分の話をよくしてくる

sasint / Pixabay

気さくでフレンドリーな性格もあってか、台湾人女性はおしゃべりをすることが大好きで、自分の話をよくしてきます。世界から見て大人しいといわれている日本人男性にぴったりです。

④よく笑う、底抜けに明るい

sasint / Pixabay

台湾人女性は底抜けに明るく、よく笑います。場も明るくなり、雰囲気も盛り上がることが多いでしょう。台湾人女性といたら気持ちまで明るくなりそうです。

⑤イエスorノーがはっきりしていて、自己主張はしっかりする

CliPhotography / Pixabay

強気な性格もあってか、イエスとノーがはっきりとしていて、自己主張をちゃんと台湾人女性はします。良いことでも悪いことでもしっかり人に伝えることができ、曖昧さとは、無縁なのでしょう。

⑥色白でふわふわとした肌をしている

ThuyHaBich / Pixabay

台湾人女性の容姿の特徴ですが、色白でふわふわした肌の女性が多いです。肌も綺麗でふわふわしていると肉厚もちょうどよく、台湾人女性の魅力のひとつです。

⑦美人系より可愛い系が多い

adamkaka / Pixabay

美人系より可愛い系の顔の方が台湾人女性は多く、童顔の女性が多くいます。中には台湾人女性でも美人系の顔の方がいますが、どこかしら可愛い部分が含まれている方が多いです。

⑧彫りは浅めだけど、柔らかい印象

ThuyHaBich / Pixabay

台湾も日本と同様、アジア人の顔の特徴である彫が浅めですが、柔らかい印象があります。柔らかい印象があるため、可愛い系の顔の台湾人女性が多くいるのです。

⑨丸顔な人が多い

Takmeomeo / Pixabay

顔の形は様々ですが台湾人女性は比較的、丸顔の人が多いようです。丸顔は童顔の特徴の一つということもあるので、台湾人女性は丸顔が多いのでしょう。

⑩語学が得意で複数の言語を話せる人が多い

sasint / Pixabay

母国語だけでなく、語学が得意で英語、日本語、スペイン語など複数の言語を話せる台湾女性が多いです。特に英語を話せる台湾女性がたくさんいます。

マルチリンガルな女性が日本より圧倒的に多いようです。日本でも語学が得意な人はいますが、台湾だけでなく外国の人たちは、語学能力に長けているのも理由の一つでしょう。

⑪オープンで裏表のない性格をしている

Takmeomeo / Pixabay

気さくなこともあって、分け隔てなくフレンドリーになることができる台湾女性ですが、気が強いせいもあってか思ったことをストレートに言います。

物事をズバズバ言うこともあり、何でも白黒はっきりさせるのが性分なため何事もオープンで裏表のないすっきりとした性格をしています。

⑫人をからかうのが好き、カッとなってしまう言葉も言いがち

cuncon / Pixabay

台湾女性は人をからかうのが好きです。カッとなってしまう言葉も相手にいいがちですが、これは台湾女性に悪気はなく、仲がいい関係だからこその文化のようです。

⑬歯の矯正は当たり前にやるもの

kreatikar / Pixabay

日本の歯列矯正は費用がとても高い理由で、歯列矯正をしない人が多いですが、台湾では歯列矯正の費用が日本より安いこともあり小さい頃から歯列矯正をするのは当たり前となっています。

台湾の都市、台北の外国人が多く訪れるような場所で歯列矯正をしている若い女性がいたら、その女性は台湾女性の可能性が高いです。歯に注目してみるのいいでしょう。

台湾の女性の特徴は?どんなファッションやメイクをしてるの?

近頃台湾人女性の有名人が人気を博したためか、台湾女性のファッションが注目度を増しています。台湾女性のメイクやファッションについて、ご紹介していきます。

①Tシャツにショートパンツのようなカジュアルスタイル

Free-Photos / Pixabay

Tシャツにショートパンツ、ミニスカートといったシンプルな組み合わせのカジュアルスタイルが台湾女性のファッションの特徴の一つです。

南国に位置する台湾は、気温が暑いこともあり「楽チンで涼しいから」という理由で全体的にカジュアルファッションをしている女性が多いようです。

②モノトーンよりカラフルが多い

StockSnap / Pixabay

日本人女性は比較的にモノトーンファッションを好むことが多いですが、台湾人女性はモノトーンファッションより派手なカラフルな服を着ています。

③露出度が高く、とにかく足を出す

CliPhotography / Pixabay

気温が高く暑い理由もあってか、台湾女性は露出度が高く足を出しています。特にホットパンツと生足の組み合わせが多く、夏には町中でこの組み合わせの女性を見かけることができます。

④ブランドにはこだわらず、見栄は張らない

Free-Photos / Pixabay

台湾女性はブランドにこだわらず、自分の好きなものを着るので、変にハイブランドのものを着たりせずに、見栄を張ることはありません。自分の気に入った服を上手く着こなしているのでしょう。

⑤あっさりなナチュラルメイク

sasint / Pixabay

日本人女性は毎日丁寧に化粧をしている人が多いですが、台湾女性の化粧は、全体的に薄いあっさりとしたナチュラルメイクが基本です。ナチュラルメイクで自分の素材を活かしています。

台湾女性は、自分の顔に自信を持っているため自分が可愛い、綺麗だと自分が認めていることもナチュラルメイクが多い理由の一つでしょう。

⑥ノーメイクを貫く人もいる

kaboompics / Pixabay

日本人女性は外出時は必ずといっていいほどメイクをしますが、台湾女性は外出する時でも、ノーメイクを貫きとおします。更に仕事の時でもノーメイクの方が多いようです。

逆に台湾でしっかりとメイクをして仕事に行くと違和感を感じるほどノーメイクの人が多いようです。日本では考えられない光景です。

⑦アイメイクにポイントを持ってくる

kinkate / Pixabay

ナチュラルメイクやノーメイクの台湾女性が多い中、若い台湾女性はアイメイクにポイントを持ってくるのが流行しているようです。

ポイントを持ってくるといっても、日本女性のようにオーバーラインを引くなど濃いものではなく、アイシャドウは薄くしアイラインを自分の目の形に合うように引くなどです。

アイラインでポイントをおきますが、ナチュラルさを残してメイクを楽しんでいるようです。そのため若い台湾女性の可愛らしい雰囲気を持っています。

⑧韓国風のファッションが多い

JJuni / Pixabay

現在防弾少年団を初めとするK-POPアイドルが世界的に人気となっている影響もあり、若い台湾女性は韓国風のファッションを楽しむ人が多いです。

⑨真っ黒なストレートヘアだけど、染める場合はガラっと違う色に

台湾女性の髪は真っ黒な綺麗なストレートヘアが主流ですが、髪を染める場合は脱色をしたりとガラッと違う色にしてイメージチェンジをします。

日本女性が髪を染める場合は、ほんのり茶色系の色を入れることが多いですが、台湾女性は茶色系の髪にすることは、あまりないようです。

NEXT:⑩元から薄いため、ムダ毛の処理をしない
1/4