佐藤寛之は現在俳優?結婚して子供はいるの?息子は佐藤勝利?

元光GENJIの温厚キャラクターの佐藤寛之さんは、現在どのようにしているのでしょうか。音楽活動を続けてライブを継続しているという噂や、俳優をしているともいわれています。現在の活動だけではなく私生活において結婚や子供についても詳しくご紹介します。

佐藤寛之の現在は?俳優をしてる?ミュージシャン?

佐藤寛之さんは、昭和から平成にかけて伝説のアイドルグループ光GENJIのメンバーとして活躍していました。解散の少し前にグループを脱退しています。

その後の活躍をテレビで見かけませんが、芸能活動を行っているようです。現在はどのような活動をしているのか、どの媒体で佐藤寛之さんを見る事ができるのかをご紹介します。

光GENJI元メンバー・佐藤寛之のプロフィール!身長や体重は?

  • 生年月日    1970年11月2日
  • 出身地        千葉家健鎌ケ谷市
  • 血液型         AB型
  • 活動期間     1987年~

控えめで温厚な性格であることから、他のメンバーとも上手にコミュニケーションを取り光GENIJの中では、自分から目立ちに行くことが無かったことから地味という印象を持つ人もいます。

一方、メンバーのトップに立てる程の歌唱力で、ファンやメンバーからは一目置かれる存在でした。

佐藤寛之の現在は?音楽活動を続けている?

佐藤寛之さんは、光GENJIが解散する前年の1994年にグループを脱退し、ジャニーズ事務所も退所しています。その後は、個人で事務所を立ち上げて、音楽活動をソロとして再開しています。

ジャニーズ事務所を退所後は、テレビドラマに出演することもありませんでした。音楽一筋であることから俳優業に対しては、興味がなかったと言われています。

2019年現在、公式ファンクラブイベントを各地で行なっている

佐藤寛之さんの公式ファンクラブに入会することで、会員限定のイベントに参加することができます。年によってイベント開催場所は変更されています。2019年は東京、名古屋で開催されています。

毎年春のイベントでは、会員期限を更新したファンに対して佐藤寛之さんから手渡しで会員証を貰えるそうです。

FM OZE 76.5MHz 『佐藤寛之” 沼田 Walker “』のパーソナリティーも

仕事のレギュラーの1つに沼田FM放送で「佐藤寛之沼田Walker」のラジオパーソナリティーとしての顔も持っています。第1と第3日曜日の15時から放送中です。沼田市について語る番組です。

翌週は再放送になるため、第1日曜日に聞き逃しても翌週の日曜日に同じ内容を再放送しています。2019年6月は生放送のラジオ番組を企画しています。

どうして沼田市なの?

2018年5月に沼田市観光協会アンバサダーに任命されています。沼田市の公式Facebookアカウントによると、佐藤寛之さんの祖父母は沼田市に家を構えており、馴染み深い場所であるそうです。

プライベートでもスノーボードや、鮎釣りのために沼田市を訪問することが多く、沼田市の産業展示会などでライブを行っていました。

沼田市観光協会アンバサダー就任時には、「沼田市は、癒される場所。1人でも多くの人に知ってもらえるようにPRをしてきたい」と挨拶を行い前向きな姿勢を見せています。 

光GENJI元メンバーで悪友・山本淳一のブログにたびたび登場

光GENJIに在籍時から、温厚な性格で他のメンバーとも上手に交流を取っていたこともあり、ジャニーズ事務所を脱退後も元メンバーとテレビに出演したり、連絡を取り合っているようです。

山本淳一さんは、同じく光GENJIに所属していたことで、解散後も交流を持ち、仕事で合同ライブを行うことがあります。山本淳一さんの公式ブログにも悪友として顔を出すこともあります。

山本淳一さんは、ライブに駆けつけてくれた佐藤寛之さんに感謝のコメントを送ることもあります。ブログには「ヒロ君!盛り上げてくれて感謝です」と労いのコメントをされています。

ファンブログで『佐藤寛之「ミニライブ&特典会」』の様子が見れる

佐藤寛之さんのファンのブログによると、2019年3月にミニライブを行った際の様子が詳しく記載されています。イオン内にあるイベント広場を利用して入場無料で開催されています。

楽曲は「勇気100%」を含めた5曲で構成されて、佐藤寛之さんが観客席に立ち子供をステージに上げて、一緒にパフォーマンスをするという観客参加型になっています。

ライブ終了後に販売されるCDを1枚購入するとサイン、2枚以上購入で一緒に写真を撮る権利が取得できる特典付きです。写真撮影は40分程時間が掛かったと書かれています。

Facebookでは、現在の様子を確認できる!

FirmBee / Pixabay

佐藤寛之さんは、FaceBookで公式のアカウントを開設しています。芸能活動の様子を確認することができます。主に沼田市のラジオ番組の宣伝や、バスツアーの開催の告知を行っています。

沼田市観光協会アンバサダーとしてPRを行うことを意識していることが見て取れます。アップロードされた画像は、バスツアーを行った際に撮られた写真から佐藤寛之さんの画像を確認することができます。

ライブを行った際には、長い文章のコメントを出してライブに来てくれたファンへの感謝の意とスタッフへの心遣いを見せています。

佐藤寛之は謙虚さと積極さを兼ね備えている

ライブのお礼には、感謝文章の一文として以下のように述べられています。謙虚に腰を低くお礼をしながらも、この先も、どうぞよろしくと前向きなコメントを発しています。

こうしてライブステージに立ち続けることができるのもライブステージを作り続けてくれているすべてのみなさんに感謝です。

少しでもみなさんの想いにこたえられるよう、みなさんを感じ、自分なりに歩んでゆきたいと思います。ついてきてください。

(引用:facebook.com)

佐藤寛之の現在の画像は?

元々落ち着きのある容貌でしたが、若かりし頃と比較しても、そのまま年齢を重ねており、劣化というコメントはあまり上がりません。

落ち着いた雰囲気や見た目の顔立ちから若い頃は、実年齢よりも高く見られることがあったようですが、現在は年齢相応に落ち着いた外見になったようです。

【動画あり】凱旋ライブの佐藤寛之の歌声が聴ける?

2017年に沼田市で佐藤寛之さん単独の凱旋ライブが行われました。光GENJI時代に発売された曲をバイオリンがベースの編曲にアレンジして「STAR LIGHT」、「パラダイス銀河」などを歌い上げました。

透明感溢れる歌声は昔と変わりなく、振り付けも取り入れ観客を魅了させていました。光GENJI時代には目立たない存在でしたが、フルパートを歌うことで、意外な魅力を発見した人のも多くいたようです。

動画のコメントには、変わらない歌声に対して感動しているファンの好意的な書き込みが沢山あります。「ローラースケートを履いてるのに、あれだけ踊れるのはスゴイ」と素直に感嘆した様子が伝わります。

佐藤寛之に関連する記事はこちら

歌唱力がすご過ぎ!?佐藤寛之が歌っている動画はあるの?

佐藤寛之さんは、光GENJI時代に他のメンバーの個性が強いことで、印象が薄くなってしまいますが、実は歌唱力は圧倒的な安定感を持っています。徳永英明さんの系統の高音を出せることが特徴でした。

光GENJIで一番歌が上手いと言われている佐藤寛之さんの高い歌唱力を活かした歌を動画で閲覧することができます。

男闘呼組「YOU’RE MY DREAM」をライブでカバーしている

光GENJIの先輩グループに当たる男闘呼組の「YOUR MY DREAM」をカバーしてソロで歌いあげています。静かなバラード楽曲で、観客が聞き入っている様子が伺えます。

山本淳一のピアノ伴奏で歌った「UNDULATION」

コンサートの一幕では、ソロで「UNDULATION」を披露しています。透明感と伸びの良い佐藤寛之さんの歌声の持ち味を活かしています。動画の背後でピアノを演奏しているのは、山本淳一さんです。

光GENJI「パラダイス銀河」

光GENJIで一番ヒットした楽曲は「パラダイス銀河」です。デビュー以来、作詞を飛鳥涼さんが手がけてきました。飛鳥涼さんから光GENJIに提供する楽曲は、パラダイス銀河が最後でした。

売れすぎてCD屋さんから在庫が無くなり品薄状態に至る程売れていたそうです。この楽曲では山本淳一さんと一緒にソロパートを任されています。2人とも柔らかな音で歌い上げるため耳に心地良く響きます。

佐藤寛之さんの歌声に対してファンからは「細くて、透き通る音が安らぐ」というコメントもネットに寄せられています。

佐藤寛之は現在、結婚している?子供は?

光GENJI解散後は、音楽活動をコツコツと続けて実績を積み上げていますがプライベートでは結婚をしているのでしょうか?子供がいるらしいという噂が耳に入ってきています。結婚事情について調査しました。

佐藤寛之は結婚してる?

現在の佐藤寛之さんは、結婚の話を耳にすることがありません。音楽活動に生活の重心を置いているようです。個人事業主であるため他の芸能人より私生活に時間を割けないのではと言われています。

ネットでは「生活が充実しているからライフスタイルを崩したくないのでは」という推測が上がっています。

結婚はしておらず現在も独身

現在、未婚ですがこれまでに結婚したという経歴もありません。SNSでは、仕事に関連するアカウントのみなので、私生活が見えずらいようです。

彼女はいるの?

geralt / Pixabay

芸能会デビューを果たしてから現在に至るまで1度たりとも、彼女とのスクープや熱愛報道をされたことがありません。光GENJIとして活動していた時は、今よりも恋愛に関して厳しい事務所側の意向がありました。

 当時ジャニーズ事務所に所属していたメンバーは、気を付けて恋愛をしていても熱愛を報道されてしまうケースもありました。現在は、個人事務所に所属で自由度が高く、報道されてもおかしくはありません。

 恋愛に対してかなり慎重なスタンスを持っているか、見つからないようにガードが固いかのいずれかになりますが、本人の意思で公表していない可能性もあります。

独身にも関わらず子供がいる?

Bessi / Pixabay

1度も結婚した経歴が無いにも関わらず子供がいると言われています。いくつかの目撃談や噂で、佐藤寛之さんに子供がいるとして1人歩きを始めてしまったそうです。

幼稚園にお迎え?子供とデパートで買い物していた?

Alexas_Fotos / Pixabay

佐藤寛之さんが、子供を幼稚園へとお迎えをして、その後デパートで子供と一緒にお買物を楽しんでいたという目撃情報があるそうです。

目撃した人の画像や、コメントが無いことから、他の人と間違えたのではないかと言われています。この目撃情報は、信憑性に欠けている情報となります。

噂の発端は?同じ光GENJI元メンバー佐藤アツヒロが関係

子供がいるという噂の要因は、元光GENJIのメンバーである佐藤アツヒロさんが関係しています。SexyZoneに所属している佐藤勝利さんと佐藤アツヒロさんが非常に似ている顔立ちが有名です。

このことから、佐藤勝利さんの父親が佐藤アツヒロさんではないかと噂になっています。スッと通った鼻筋や大きな目、全体的に整った男性らしい顔は確かに良く似ています。

2人の親子説というのは、あくまで顔が似ているということから、まるで親子のようだ、というネットの声が佐藤アツヒロさんには息子がいるという噂になったと言われています。

苗字が同じなだけで噂になってしまった?

佐藤寛之さんは、結婚しておらず子供もいませんが噂になった理由は、佐藤アツヒロさんと苗字が同じでヒロと名前の読み方が共通しています。

名前だけで、佐藤寛之さんに未婚でありながら、子供がいるのではと、言われるようになったのです。

佐藤寛之の光GENJI脱退理由はなに?

佐藤寛之さんは光GENJIが解散する前に、先行してグループから脱退しています。脱退に至った理由についてご紹介します。

佐藤寛之はなぜ光GENJIを脱退したの?大沢樹生の脱退が原因?

脱退の一番大きな原因は、大沢樹生さんだったと言われています。次々にメガヒットを飛ばしていた光GENJIもアイドル衰退期である1990年代に差し掛かると人気に陰りが見え始めてきました。

年長者グループでは、次のキャリアを考えることが多かったそうで、今のままグループに留まることに不安を感じていたそうです。大沢樹生さんは俳優として生きることを望みました。

元から不仲と言われていたグループのメンバー感の関係は、次第にギクシャクしていきます。周囲の異変を察知した諸星和己さんを中心にグループを解散しようと話合が始まりました。

「光GENJIは7人でなければ意味がない」

光GENJIの解散へ向けてグループ全員の合意を得ようとした矢先に大沢樹生さんは、先んじて脱退を宣言しました。佐藤寛之さんにとっては、今の7人誰一人欠けてはならない存在でした。

誰かが欠けたら、もうグループは光GENJIではないと考えたのです。佐藤寛之さんは、躊躇いなく光GENJIから脱退する道を選択しました。1994年8月のことでした。

佐藤寛之さんは、大沢樹生さんだけではなく誰にも相談せずに脱退する決意を固めたそうです。

NEXT 疲れ切っていた光GENJIメンバーは解散へ