佐藤寛之は現在俳優?結婚して子供はいるの?息子は佐藤勝利?

元光GENJIの温厚キャラクターの佐藤寛之さんは、現在どのようにしているのでしょうか。音楽活動を続けてライブを継続しているという噂や、俳優をしているともいわれています。現在の活動だけではなく私生活において結婚や子供についても詳しくご紹介します。

佐藤寛之の現在は?俳優をしてる?ミュージシャン?

佐藤寛之さんは、昭和から平成にかけて伝説のアイドルグループ光GENJIのメンバーとして活躍していました。解散の少し前にグループを脱退しています。

その後の活躍をテレビで見かけませんが、芸能活動を行っているようです。現在はどのような活動をしているのか、どの媒体で佐藤寛之さんを見る事ができるのかをご紹介します。

光GENJI元メンバー・佐藤寛之のプロフィール!身長や体重は?

  • 生年月日    1970年11月2日
  • 出身地        千葉家健鎌ケ谷市
  • 血液型         AB型
  • 活動期間     1987年~

控えめで温厚な性格であることから、他のメンバーとも上手にコミュニケーションを取り光GENIJの中では、自分から目立ちに行くことが無かったことから地味という印象を持つ人もいます。

一方、メンバーのトップに立てる程の歌唱力で、ファンやメンバーからは一目置かれる存在でした。

佐藤寛之の現在は?音楽活動を続けている?

佐藤寛之さんは、光GENJIが解散する前年の1994年にグループを脱退し、ジャニーズ事務所も退所しています。その後は、個人で事務所を立ち上げて、音楽活動をソロとして再開しています。

ジャニーズ事務所を退所後は、テレビドラマに出演することもありませんでした。音楽一筋であることから俳優業に対しては、興味がなかったと言われています。

2019年現在、公式ファンクラブイベントを各地で行なっている

佐藤寛之さんの公式ファンクラブに入会することで、会員限定のイベントに参加することができます。年によってイベント開催場所は変更されています。2019年は東京、名古屋で開催されています。

毎年春のイベントでは、会員期限を更新したファンに対して佐藤寛之さんから手渡しで会員証を貰えるそうです。

FM OZE 76.5MHz 『佐藤寛之” 沼田 Walker “』のパーソナリティーも

仕事のレギュラーの1つに沼田FM放送で「佐藤寛之沼田Walker」のラジオパーソナリティーとしての顔も持っています。第1と第3日曜日の15時から放送中です。沼田市について語る番組です。

翌週は再放送になるため、第1日曜日に聞き逃しても翌週の日曜日に同じ内容を再放送しています。2019年6月は生放送のラジオ番組を企画しています。

どうして沼田市なの?

2018年5月に沼田市観光協会アンバサダーに任命されています。沼田市の公式Facebookアカウントによると、佐藤寛之さんの祖父母は沼田市に家を構えており、馴染み深い場所であるそうです。

プライベートでもスノーボードや、鮎釣りのために沼田市を訪問することが多く、沼田市の産業展示会などでライブを行っていました。

沼田市観光協会アンバサダー就任時には、「沼田市は、癒される場所。1人でも多くの人に知ってもらえるようにPRをしてきたい」と挨拶を行い前向きな姿勢を見せています。 

NEXT 光GENJI元メンバーで悪友・山本淳一のブログにたびたび登場