西野七瀬が引退間際!?卒業?スキャンダルやメンバーとの不仲説は? エンタメ

西野七瀬が引退間際!?卒業?スキャンダルやメンバーとの不仲説は?

女性アイドルグループ乃木坂46の人気メンバーの一人である西野七瀬さん。かわいらしいルックスで多くのファンを魅了してきました。最近では握手券の売り上げがNo.1になるなど人気は急上昇しています。ですが、今ネット上の一部では引退説が囁かれています。

西野七瀬さんがいつか引退するかもしれない…!?

乃木坂46としては数々のシングルのセンターをつとめ、映画「あさひなぐ」の主演に抜擢され、また雑誌の専属モデル、主演ドラマ、CMのイメージキャラクターに起用など、乃木坂46以外での活躍も目覚ましい西野七瀬さん。ここまで活躍されている西野さんに引退説が浮上しているのはなぜでしょうか。その流れについて以下まとめていきます。

乃木坂46西野七瀬さんのプロフィール

まず、西野七瀬さんのプロフィールについて皆さんもご承知かと思われますが以下の通りご紹介します。生年月日:1994/5/25 年齢:23歳 血液型:O型 星座:双子座 身長:159cm 出身地:大阪府 靴のサイズ:22.5cm 合格期:1期 ニックネーム:なぁちゃん、ななせまる

*西野七瀬さんの選抜回数

選抜回数は20回(センターになったのは6回)以下6曲でセンターを担当。「気づいたら片想い」【単独】「夏のFree&Easy」【単独】「命は美しい」【単独】「今、話したい誰かがいる」【Wセンター】「インフルエンサー」【Wセンター】「いつかできるから今日できる」【Wセンター】

西野七瀬さんの素性

一人称は「なな」。好きな食べ物は、パスタ、うどん、焼きそば、明太子。苦手な食べ物は、ピーマン、人参、玉ねぎ、茄子、ごぼう、里芋。そばアレルギーである。また趣味は漫画を読むこと。また幼少期から毎日続けているうちに絵を描くことが好きになる。おすすめの漫画作品は「ジョジョの奇妙な冒険」、「ワンパンマン」、「ギャグ漫画日和」。
乃木坂46では、グッズや握手券などの売り上げが一位でナンバーワンである。14thシングル「ハルジオンが咲く頃」で十福神(前列)に選ばれる。乃木坂46に加入以前は地元大阪の高校に通っており、高校三年時にフランス留学の予定があったが乃木坂46のオーディションに合格したため断念した。

西野七瀬さんが引退する理由

西野七瀬さん卒業説については、以下の理由があげられます。①男性ディレクターとの恋愛スキャンダル②乃木坂46メンバーの相次ぐ卒業③メンバーとの不仲説、ぼっち疑惑④乃木坂46以外での活躍・・・ではこれらの項目をもう少し掘り下げていきます。

西野七瀬さんの引退理由①男性ディレクターとの熱愛スキャンダル

2016年4月、今から2年前の出来事になります。週刊文春はある乃木坂46の「大物メンバー」もスキャンダルを追っていました。そこに同じく乃木坂46のメンバーである能條愛未(23)さんと俳優の戸谷公人(27)さんのデート及びお泊まり現場をスクープ。週刊文春はこれを報じました。

ネットではこの「大物メンバー」がいったい誰なのか様々な憶測が飛び交いました。そしてつい先日、その「大物メンバー」が西野七瀬さんであることが明かされました。以下でスキャンダル相手のことなど詳しく述べていきます。

*西野七瀬さんと男性ディレクターとの熱愛スキャンダル

明かされたスクープの経緯は以下の通り。2016年4月24日、仕事終わりに西野七瀬さんは男性2人とデートしており、男性1人と分かれた後、もう一方の男性と2人でタクシーに乗り西野さんの自宅へと向かいました。

翌朝の6時頃に男性が西野さん宅から出てきたと報じられています。また一週間後の午後8時にも同じ男性が西野さん宅へ・・・5 時間ほど滞在し、深夜1時頃に西野さんと2人でタクシーに乗りどこかにむかったそうです。このことから2人はかなり親密な関係にあることが伺えます。

スキャンダルが報道されたアイドルはいつか卒業する人も…

スキャンダルが週刊誌に報道され、卒業をやむなくされたメンバーも少なくありません。乃木坂46では2014年10月に大和里奈さんの未成年飲酒スキャンダル報道され、その後謝罪しましたがまもなく卒業。

また畠中清羅さんも2014年10月に元あいのりメンバーの美容師の玉木亮とのお泊まりデートがネット上に流出し、2015年2月に自立してたくさんの武器を身につけたいと卒業を発表しましたがネットでは疑問の声が上がりました。

*そのほかにも・・・

その他にも川村真洋さん、和田まあやさんなどがスキャンダル後に卒業しています。AKB48グループ及び坂道グループは恋愛禁止のルールもあり、ネット上では「スキャンダルによる解雇ではないか」と言われてます。

西野七瀬さんのスキャンダルは枕営業の証拠?いつ卒業?

ちなみに今回の西野さんの熱愛スキャンダルについて、一部のネット上では「枕営業でないか」との声も上がっています。なぜそのような声があがるようになったのでしょうか。以下で述べていきます。

*男性ディレクターは「NOGIBINGO」の担当!?

西野さんのお相手とされる男性ディレクターの気になる素性ですが、過去にAKB48のメンバーが出演したドラマ「マジすか学園」、乃木坂46のメンバーが出演した「NOGIBINGO」シリーズのメイキング映像を担当していたそうで、西野さんとの出会いはこの「NOGIBINGO」だったのではないかといわれています。

*西野七瀬は枕営業していた!?

その背景にあるのはお相手とされる男性の立場です。先述でお伝えした通り彼は西野さんの出演していた「NOGIBINGO」シリーズのメイキング映像を担当しており「ディレクター関係と撮られるということは枕しかない」「アイドルってディレクターとかテレビ関係の人と撮られることが多い」と嫌悪感をあらわにするファンも少なくありません。

また「このグループ、よく枕やってるって聞く」「なんでアイドルってディレクターとかテレビ関係多いの?」「やはり皆枕かー」「いい加減アイドルに夢見るのはやめよう」と驚くより落胆の声も多く上がっています。

西野七瀬さんの引退理由②乃木坂46メンバーの相次ぐ卒業

今年5月、人気メンバーの1人でもあった生駒里奈さんが卒業しました。彼女の卒業はファンのみならずワイドショーをも賑わせました。彼女は卒業後も芸能活動をつづけていくといい、「表現するお仕事や幅広いタレント活動も行っていきたい」と宣言しました。

また7月には生駒さんと同じく一期生のメンバーであった斉藤ちはるさん、2期生の相楽伊織さんも卒業を発表しております。先述でも触れた川村真洋さんも3月に卒業しました。こうしたことからここ数年の間で乃木坂46ではメンバーが次々と卒業する、“卒業ラッシュ”が起きているのです。

*次に卒業するのはいったい・・・?

そうした中で「次に卒業するのはいったい誰なのか」と予測をたてるファンもおり、中でも多く声が上がっているのが西野さんです。西野さんは今年で24歳。“アイドルは若さが命”と言われているので「年齢的にもそろそろではないか?」と囁かれています。

西野七瀬さんの引退理由③メンバーとの不仲説、ぼっち疑惑

乃木坂46が出演していた「NOGIBINGO」にてメンバー全員が楽屋に揃っているところを隠し撮りされた際に西野さんだけが部屋の隅で1人体操座りをし、輪に入ろうとしないシーンがありました。乃木坂46のメンバーで集合している写真や動画をみると、西野七瀬さんが1人でいることが多く他メンバーとの不仲説が囁かれるように。

*過去にはいじめともとれる動画が流出することも…

その動画には、一人ぼっちでいる西野さんを見かけたメンバー(おそらく高山一美さんだと言われています)が駆け寄ろうとした瞬間白石麻衣さんが駆け寄ったメンバーの腕を強引に掴み自分の派閥に連れ戻す様子が映し出されていました。これを受け、「完全にハブられてる」「学生時代のいじめを思い出す」と指摘する声があがりました。

*西野七瀬さんは極度の人見知り

番組のティッシュ配りの企画でティッシュを配れず泣いてしまったり、「お客さんとしてレジにお金を払うときですら緊張していた」と本人が語るなど西野さんは極度の人見知りだと言うことはファンの間では知られています。
幼い頃から大人しく集団行動が苦手で、高校生時に兄の勧めでバスケット部に所属するも一年生の夏休み頃になると苦手な女の子の声がすっと頭に響いて眠れなくなってしまい2学期には退部したというエピソードもあります。

西野七瀬さんの引退理由④乃木坂46以外での活躍

近年では乃木坂46のメンバーとしてのお仕事以外にも、ファッションモデルや女優としても活躍されている西野さん。雑誌の専属モデルもしており、かわいらしいルックスとスタイルの良さで男性のみならず女性をも虜にしています。
同じ雑誌の専属モデルとの集合写真を見ても顔の小ささ、ルックス…全く引けを取りません。また女優としては主演ドラマも決まり、演技力も評価されています。イメージキャラクターをつとめたCMでも「かわいい!」と上々の評価。「2018年NEXTブレイク女優」というランキングでは4位に浮上しました。

西野七瀬さんいつか卒業に対してのファンの反応は…?

ファンからは「さみしい」「引退しないで欲しい」「七瀬はカワイイし、他にいない」と悲しむ声もありますが、なかには先述のスキャンダルやメンバーとの不仲説、メンバーの相次ぐ卒業を指摘し「もうすぐ卒業するだろう」「もう西野は引退かな」と厳しい声もあがっています。

もし卒業したら芸能界いつ引退する!?

もし自分が乃木坂46を卒業したら・・・西野さん本人はこう語っています。「もし自分が乃木坂46を卒業したら芸能界を引退する」この発言によりファンからはショックの声が広がり騒然となりました。
また先日乃木坂46を卒業した生駒里奈さんについて「ショックというより、そっかって感じだった。直接本人からみんなに話があった訳ではないので…」と卒業に対して消極的な対応だった西野さん。こうしたことから、西野さんは乃木坂46を卒業したら芸能界を引退するのではないかと言われています。

モデル、女優、アイドル・・・今後の活躍に期待!

今後もモデル、女優と目覚ましい活躍が期待される西野さんですが、一方で“元々女優やモデルをしたかった”と卒業するアイドルも少なくなく、「西野はモデルや女優に転身するために乃木坂46を卒業するのではないか」と卒業を心配するファンもいます。
このように卒業、芸能界引退の噂が流れている西野さんですが、まだまだモデルとして、女優として、そして乃木坂46のメンバーとして活躍されています。これからの彼女の活躍を応援していきましょう!