片岡礼子の長男は?結婚した夫は?家族構成は?演技力がやばい? エンタメ

片岡礼子の長男は?結婚した夫は?家族構成は?演技力がやばい?

片岡礼子さんは、ドラマ「相棒」でセリフが棒読みだったとネットの意見もありました。1997年に結婚され、お子さんが3人います。2002年に脳出血で倒れ、一時は生死をさまようほどでしたが、現在では映画やドラマで活躍しています。そんな片岡さんについまとめてみました。

目次

[表示]

片岡礼子の現在の活動は?ドラマに出演?

女優の片岡さんは、1995年に「KAMIKAZE TAXI」で、第17回ヨコハマ映画祭最優秀新人賞を受賞されています。

また、2001年映画「ハッシュ!」では、主演を務め、キネマ旬報賞主演女優賞やブルーリボン賞主演女優賞を受賞するなど、その演技力で多くの賞を受賞しています。

そんな片岡礼子さんの現在の活動や、ドラマ出演についてまとめてみました。

片岡礼子のプロフィール!出身地は?

片岡礼子さんは、1971年12月20日生まれ、愛媛県伊予郡松前町出身の女優です。現在「カクト エンタテインメント」に所属しています。

片岡さんは、明星大学理工学部土木工学科を卒業しています。大学在学中の1991年に民主党4代目のキャンペーン・キャラクターに選ばれ、1993年に橋口監督の「二十才の微熱」で映画デビューしています。

1994年には、高橋伴明監督の「愛の新世界」で鈴木砂羽さんと共演し、体当たりの演技をしたことで注目されるようになりました。

ジャッキー・チェンに憧れて女優に?現在も活躍中!

片岡礼子さんは、俳優のジャッキー・チェンさんに憧れて幼い頃から、将来は女優になると決めていたそうです。

片岡礼子の現在の活動は?ドラマ「あなたの番です」に出演

「あなたの番です」は、2019年4月14日から放送されているテレビドラマで、マンションに引っ越してきた新婚の夫婦が、そこの住人達の交換殺人ゲームに振り回されるというミステリーです。

企画と原案は秋元康さんで、原田知世さんと田中圭さんが主演を務め、片岡礼子さんは、102号室の住人小嶋佳世役を演じています。

小嶋佳世は、子供向けの英会話教室を自宅で営んでいますが、夫との関係は冷え切っていてマンションの子供を見つけては、自分の部屋に連れ込もうとするといった異常な行動をしています。

ドラマスペシャル「疑惑」にも出演している

ドラマスペシャル「疑惑」は、2019年2月3日に放送されたテレビドラマで、2018年8月4日に亡くなられた津川雅彦さんの遺作でもあります。

「黒革の手帳」をはじめ、数々の松本清張作品で悪女を演じてきた米倉涼子さんが今回は、悪女に手を差し伸べる弁護士役を演じています。

片岡礼子さんはクラブのママ役で出演し、他の出演者に黒木華さん、余貴美子さん、板尾創路さん、長谷川朝晴さん、YOUさんらがいます。

愛媛毎日テレビのドラマ「オカンは俺より野球が好き」にも

愛媛毎日テレビのドラマ「オカンは俺より野球が好き」は、2019年2月18日に放送されたドラマで、2017年に愛媛朝日テレビが、永野朝日放送と共同でドラマ「りんごとミカン」を制作し好評になりました。

そのことで、今回同作を同局で単独のドラマ制作をしました。野球好きの母親・真由美と野球部に所属する息子の翔太の親子の物語で、片岡礼子さんは村上花役を演じています。

他の出演者に、坂井真紀さん、泉澤祐希さん、水田信二さんらがいます。

ドラマ「のの湯」にも出演中

ドラマ「のの湯」は、久住昌之さんの漫画「日々のの湯」を原作としたドラマで、2019年4月14日から放送されています。主演を奈緒さんが務め、湯毛凛子役を片岡礼子さんが演じています。

このドラマは、銭湯が好きな浅草の人力車の車夫である鮫島を中心とする3人の女性が様々な人と出会って、銭湯を堪能するという物語です。

出演者には他に、都丸沙也華さん、高橋ユウさん、根岸季衣さんらがいます。

片岡礼子はツイッターとインスタをやっている?最新情報をチェック!

Free-Photos / Pixabay

片岡礼子さんは、ツイッターとインスタグラムをやっていて、最新情報をチェックすることができます。

自身が出演しているドラマドラマ「あなたの番です」やドラマ「のの湯」の紹介など、主に仕事に関する記事を動画などで配信されています。

片岡礼子の結婚した夫は?子供が3人?

langll / Pixabay

片岡礼子さんは、1997年に結婚されていますが、夫は芸能人なのか一般の方なのかを調べてみました。また、子供さんが3人いるようですが性別などについても紹介します。

片岡礼子の家族は?結婚した夫は誰?

プライベートでの片岡礼子さんは、1997年に結婚されています。気になる旦那さんのことですが、情報公開はされていないようでが一般の方のようです。子供さんに関してですが、子供は3人いるようです。

片岡礼子の子供は?1998年に長男を出産

Kaedesis / Pixabay

片岡礼子さんの長男は、1998年にお産婆さんの自宅でなんと水中出産されたそうです。水中出産は通常の出産よりも痛みが少ないといわれますが、水中出産を選択する人はまだ少ないようです。

片岡礼子には子供が3人いる?画像は?

片岡礼子さんは、1998年に長男を水中出産していますが、その後の2人のお子さんに関してはどんな出産だったのか、性別も公開されておらず、明らかになっていません。

片岡礼子さんの子供さんたちの画像も、公開されていないようです。片岡礼子さんはインスタもやられていますが、子供さんの画像などプライベートの画像はアップされていないようです。

片岡礼子は病気もしていた?

sasint / Pixabay

片岡さんは、子供を出産してから2年ほど経った時に、睡眠時間を削って自分の仕事をしていたそうです。

昼間は母親として子供の世話や家事をやり、夜は本を読んだりしていたため、慢性的な睡眠不足になり頭痛に悩まされていたそうです。

そんな時、舞台の仕事が決まった翌日に倒れてしまいました。

脳出血で生死をさまよった片岡礼子

片岡礼子さんは2002年1月5日、舞台の稽古先で倒れた時に、その様子を見たスタッフが病院につれて行ったそうです。病院で検査を受けると、脳出血を起こしていました。

病名は、「脳動静脈奇形による血管出血」で、一時は生死をさまよっていたそうですが、脳の出血部分のかさぶたを取り除く手術によって奇跡的に回復されています。

片岡礼子さんは、キネマ旬報の主演女優賞の受賞の知らせも、ベッドの上で聞いたそうです。

夫の実家がある四国で療養

leovalente / Pixabay

片岡礼子さんは、入院先から退院後は片岡さんの身体の事を考えて、夫の実家がある四国の島で過ごしたといいます。

その間は、仕事の事から離れてゆっくり休養できたのではないでしょうか。

片岡礼子は「帰郷」で女優復帰した?

片岡礼子さんは、その後自宅で治療を続けながら、通院してリハビリに励みついに映画「帰郷」で女優復帰を果たしました。

この映画「帰郷」について、片岡礼子さんは「この映画を復帰作として選んだというより、映画に選んでもらったという感じだ」と語っています。

片岡礼子は大根役者?「相棒」での棒読みで演技の評判が悪い?

片岡礼子さんは、「相棒」で出演したとき、セリフが棒読みだったことで、大根役者ではないかとネット上で悪い評判がありました。

片岡礼子がドラマ「相棒」に出演!演技の評判が悪かった?

テレビドラマ「相棒」Season13の第3話「許されざる者」で、片岡礼子さんは、女性弁護士・永井多恵役を演じています。

ネット上での片岡礼子さんの演技について、表情は素晴らしかったけどセリフが全体的に棒読みだったという意見もありました。

片岡礼子のiPhoneのCMが下手と話題に?

iPhoneのCMに出演している、ショートケーキを撮影している女性は誰だ?と話題になっていましたが、その女性が片岡礼子さんでした。

このCMはどうやら賛否両論あって、好きな人とそうでない人がいるようですが、人形が本人に似てなくてちょっと変だという意見から、片岡礼子さんの演技が下手だという噂になってしまったようです。

片岡礼子の経歴は?

片岡礼子さんの学生時代から、女優になるまでの経歴などをまとめてみました。

片岡礼子は明星大学在学中に民社党のキャンペーン・キャラクターに

StockSnap / Pixabay

片岡礼子さんは、明星大学在学中に民社党のキャンペーン・キャラクターに選ばれています。また、女子大生モデルとして「週刊朝日」の表紙にもなりました。

1993年に映画「二十歳の微熱」で映画デビュー

片岡礼子さんは、1993年に映画「二十歳の微熱」で、映画デビューしています。映画「二十歳の微熱」は、橋口亮輔監督の映画で、片岡さんは鈴木頼子役を演じています。

出演者には他に、袴田吉彦さん、遠藤雅さん、草野康太さん、山田純世さんらがいます。

1995年には、「KAMIKAZE TAXI」での演技が評価され賞を授賞

1995年には、「KAMIKAZE TAXI」に出演し、その演技力が評価され、第17回ヨコハマ映画祭最優秀新人賞を受賞されています。

その後も数々の作品に出演し、賞も受賞している

片岡礼子さんは、第17回ヨコハマ映画祭最優秀新人賞を受賞されたあと、2001年映画「ハッシュ!」で主演を務め、キネマ旬報賞主演女優賞とブルーリボン賞主演女優賞を受賞するなど、多くの賞を手にしています。

2002年、脳出血で倒れて生死の境をさまよう

470906 / Pixabay

そんな片岡礼子さんは、2002年に脳動静脈奇形による血管出血で倒れ、一時は生死を彷徨う状況にもなりました。

リハビリに励み、現在は女優に復帰

JerzyGorecki / Pixabay

片岡礼子さんは、病気で入院されていましたが、退院後も自宅で治療しながら通院するなど懸命にリハビリに励み、現在は女優に復帰されています。

芸能人の病気に関する記事はこちら

【動画あり】片岡礼子の出演作品まとめ!ドラマ編

片岡礼子さんが、これまでに出演した作品を、動画などで紹介します。

①ドラマ「京都一条戻り橋殺人事件」(1996年)

ドラマ「京都一条戻り橋殺人事件」は、1996年7月12日に放送されたテレビドラマで、原作は山村美紗さんです。

出演者には他に、斉藤慶子さん、美木良介さん、中谷昇さん、秋本奈緒美さん、早乙女愛さん、山村紅葉さんらがいます。

NEXT:②特撮ドラマ「仮面ライダー響鬼」(2005年)
1/2