塩顔イケメンは尊い?特徴は?芸能人の塩顔ランキング30を公開! 恋愛・心理

塩顔イケメンは尊い?特徴は?芸能人の塩顔ランキング30を公開!

塩顔男子とは、一般的にどのような男性のことを指すのか意外とはっきりと認知されていません。特徴として、色白の肌や一重や奥二重で切れ長の印象です。今回は芸能人の塩顔イケメン30選や、韓国人ブームである今韓国人の人気アーティストの紹介などについてもまとめました。

目次

[表示]

塩顔男子とは?

ambermb / Pixabay

世の中には大きく分けて2種類のカテゴリーが存在し、薄い顔か濃い顔です。塩顔男子とは、その中で薄い顔を指します。中世的であり、清潔感のある容姿をしています。

塩顔男子には様々な特徴が存在します。以下、詳しくご紹介致します。

関連する記事はこちら

塩顔イケメンってどんな人?その特徴は?

Bessi / Pixabay

塩顔男子の特徴や、塩顔男子とはどんな人のことを指すのか詳しくご紹介します。

全く同じではなくても、塩顔男子には共通点があります。塩顔男子に近づける機会でもあるので、自分との共通点など見つけてみましょう。

①一重か奥二重のシャープなスッキリ目元

Free-Photos / Pixabay

塩顔イケメンと言われる人の多くは、くっきり二重とは違い、一重か奥二重が多い傾向にありす。可愛い顔立ちというよりも、すっきりした雰囲気です。

どこかクールな雰囲気もあり、そんな目元に惹かれる女性が多いでしょう。

②フェイスラインが綺麗で小顔

esudroff / Pixabay

塩顔イケメンとは、顔がとても小さく色白の人が多い傾向にあります。顎のラインがシュッとしていて、綺麗な横顔が特徴です。

体系も華奢な人が多く、かつ小さな顔立ちで全体的にすらっとした雰囲気を持っています。

③ヒゲも生えなさそうな色素薄い系色白

Bessi / Pixabay

ヒゲとは無縁そうな透明感のある肌も特徴のひとつです。女性の悩みでもある毛穴など最初から持ち合わせていないかのようなツルスベ肌です。

ですがヒゲの量は人それぞれですが、生えない人はいないので、塩顔男子なりのお手入れをしているのでしょう。

④線がスッキリ細身体型

sasint / Pixabay

全体感が細くすらっとした体のラインが特徴のひとつです。細めのスキニーなどがよく似合う体系をしています。足も長く、世間でいう今時の体系である手足が長いスタイルです。

顔も小顔で、身長は平均から高いくらいであるとすらっと縦に長く雰囲気だけでもイケメン要素満載ですね。

⑤線の細さと対照的なゴツゴツ喉仏と鎖骨

cherylholt / Pixabay

体系はほっそりとしていて顔も小さく全体的に華奢な雰囲気ですが、節々に男らしさを持っています。

喉仏や目につく鎖骨などが、体系が細いせいか余計にゴツゴツとして見えます。その全体感と要素のギャップに、女性は男性を感じて魅了されるでしょう。

⑥マッシュ系や無造作なヘアスタイルが似合う

Greyerbaby / Pixabay

髪型にも共通点があり、少し重めなボリューム感がよく似合います。マッシュルームカットや、前髪が長めだったり、きっちりとしか髪型よりもラフな無造作なヘアスタイルが似合います。

正面から見ると、髪と顔の肌の部分が5対5くらいの比率の塩顔男子が多い傾向があります。

⑦時々メガネをかけていて、ちょっと秀才感がある

Sorbyphoto / Pixabay

塩顔男子は、普段あまり派手な格好をする人は少なく、モノクロトーンを好む人が多いです。いつもシンプルで髪型もゆるっとした印象です。

そんな彼らが、たまにメガネをファッションに取り入れることがあります。普段よりもインテリ風な知的要素を取り入れることで、ギャップにやられる女性は多いでしょう。

⑧シンプルなVネックシャツが似合う

langll / Pixabay

普段から、あまり派手な格好をする塩顔男子は少ないです。基本的にはモノクロトーンが多いでしょう。クールな雰囲気も持っている彼らは、Vネックシャツを上手に着こなします。

日本人は、Vネックをなかなか上手く着こなせない人が多い中、細身で小顔な彼らだからこそなんなく着こなせるアイテムと言えます。

⑨サブカル系で独特な雰囲気を放つ

塩顔男子はモノクロトーンを好む傾向にありますが、時に個性は塩顔男子も存在します。そんな彼らは、古着系やサブカル系ファッションを好む傾向にあります。

細い体系に、ゆるっと大きめな形の洋服や、個性派な柄物なども似合います。細いからこそ、オーバーサイズを上手く取り入れ着こなします。

⑩カーディガンが似合う

男性でカーディガンを着こなせる人は多くないでしょう。セーターは体系や雰囲気を問わず着やすいアイテムですが、カーディガンが違います。

着ても着なくても良いような薄手のカーディガンは、間違えば女性らしさを醸し出し男性とはミスマッチになりやすいです。

ですが、塩顔男子はもとから色白で細身で中性的な雰囲気がある為、カーディガンを着こなせる透明感があります。さらっと羽織ったり、肩に掛けても嫌な感じがせず爽やかです。

⑪黒髮が似合う系

White77 / Pixabay

塩顔男子は、色が白いため黒髪がとても似合います。肌の色とのコントラストが余計に透明感を作り出し、中性的要素を醸し出します。

ですが時折見せる男性らしさ、力強さに不意を突かれると女性は心を奪われてしまいます。普段あまりニコニコしない人がふと笑顔を見せてきたらどきっとしますよね。それと同様の心理です。

⑫主張はしすぎないけどスッキリと高い鼻

AdinaVoicu / Pixabay

顔の特徴として、鼻のパーツは全体としてはそこまで主張しませんが、横顔を見た時に気付くスッキリと高い鼻が印象的です。

色が白く、髪型にボリュームがありがちな塩顔男子の隠れた特徴ですね。こんなに鼻高かったんだ、と後々気付く事が多いでしょう。

⑬のっぺりとした薄い顔

Free-Photos / Pixabay

塩顔男子は、はっきりとした顔とは異なります。目元は切れ長で、一重か奥二重が多いでしょう。そして鼻が高く口ものとあまり主張するような顔立ちでありません。

そのため、第一印象はあまり印象のないような薄い顔立ちと受け取られやすいです。男らしい顔立ちとは正反対にあります。

⑭黒スキニーなどのスマートファッション

Free-Photos / Pixabay

塩顔男子のファッションの特徴は、モノクロトーンが多く、細身のスキニーパンツが定番です。脚のラインがしっかり出るスタイルですが細く長くすらっとした足を生かしたファッションですね。

トップスはオーバーサイズの白Tシャツが定番で、下はぴったり、上はゆるっとしたスタイルです。

⑮性格は意外と情熱的

ipicgr / Pixabay

塩顔男子は、その薄い第一印象と中性的な雰囲気から大人しそうな性格に思われがちですが、内面は意外と情熱的な部分もあります。

スポーツをすれば負けず嫌いだったり、恋愛でも意外と正面から勝負をかけるような勇気もあります。そのギャップがさらに女性を魅了するのでしょう。

【画像あり】塩顔イケメンの芸能人ランキング30選!俳優やモデルも!

O12 / Pixabay

芸能界でも、塩顔男子は大ブームですね。そんな塩顔男子の人気ランキング30選をご紹介します。たくさんのイケメンが芸能界には存在しますが、塩顔イケメンというカテゴリーでは誰が1位の座を勝ち取るのでしょう。

30位・この人も意外に塩顔!松坂桃李

松坂桃李さん、女性の意見は分かれますが塩顔イケメンという意見多数です。肌は色白とは違いますが、切れ長の目元や優しそうな雰囲気が塩顔イケメンに繋がるのでしょう。

スタイルもよくすらっとしていて優しいお兄さん気質のある雰囲気が人気の秘密です。

29位・時々塩顔の時あり!?生田斗真

生田斗真さん、塩顔イケメンの先駆けでもあるでしょうか。目はぱっちりしていますが、タレ目で鼻が高いのが印象的です。

生田斗真さんは、色白で笑顔が優しい塩顔イケメンです。ドラマや映画では幅広い役所をこなしているため様々な層のファンを得ていますね。

28位・色白で笑顔が可愛い!岡田将生

塩顔イケメンの代表といえば岡田将生さんではないでしょうか。色が白く、すらっとしていてスタイルが良いですよね。少し頼りなさそうな役所の印象が世間では強いですが、くしゃっと笑う笑顔が武器です。

色白で華奢なイメージがありますが、背が高く骨ばった箇所は男性的な部分を強調し老若男女問わず人気があります。

27位・少し濃いめの塩顔イケメン!西島秀俊

塩顔イケメンの中では、少し醤油顔混じりな印象のある西島秀俊さん。大人の色気と優しい表情は女性を虜にすること間違いなしですね。

演技派俳優として、様々なドラマや映画に出演し、幅広い層のファンを獲得しています。

26位・ミステリアスでかっこいい!松田翔太

塩顔と言われれば塩顔、醤油顔と言われれば醤油顔、というような印象の松田翔太さん。切れ長の目元が印象的です。髪型や個性的なオーラを持つため、ミステリアスなイメージがあります。

爽やかなだけでなく、男らしさや男性の色気、落ち着きなど様々なつかみ所のないところが女性の人気を得るポイントでしょう。

25位・演技派な塩顔イケメン!小栗旬

小栗旬さん、彼は塩顔を全面的に売りにする時とそうでない時があります。ドラマや映画の中での役所によって自分の表情を変えているのでしょう。

代表格のなるのは花より団子の花沢類ではないでしょうか。白のスーツをあそこまで着こなせる日本人は他に存在するでしょうか。優しい笑顔や高身長、落ち着きを与える声までもが女性を虜にしています。

24位・マニッシュでサブカル系な雰囲気漂う!瑛太

瑛太さんは、個性派な塩顔イケメンですね。髪型やファッションなども個性派な時が多く、古着や形の崩したファッションを多く取り入れています。

サブカル系塩顔イケメンといえば瑛太さんですね。演技派俳優として様々な役を演じられてきた彼は、演技でもどことなく独特な雰囲気を漂わせています。

23位・モデル体型でイケメンすぎる!福士蒼汰

福士蒼汰さんは平成を代表する塩顔イケメンではないでしょうか。スタイルも良く、背が高く色が白い。目は奥二重の切れ長系です。

塩顔という基本を全て持ち合わせているため、一時の恋愛ドラマや映画では引っ張りだこでした。女子中高生の憧れの男性でしょう。

22位・色白で可愛い系な塩顔!二宮和也

二宮和也さんは、優しい表情とあどけない雰囲気を持ち合わせています。色が白く小柄な所から塩顔イケメンと言われることもあるでしょう。

そんなあどけなさとは反面、かなりマイペースで自分の時間をとても大切にしている一面もあり、とっつきづらいところも魅力のひとつです。

21位・醤油よりの塩顔!錦戸亮

塩顔イケメンランキングに21位にランキングする錦戸亮さん。どちらかといえば醤油顔ではないか、という意見もある中で塩顔イケメンランキングに入るというのはかなりのイケメンということでしょう。

たしかに醤油顔要素も持ち合わせていますが、優しく垂れた目元が甘いマスクのポイントですね。

NEXT:20位・CMで話題になった塩顔!平岡祐太
1/3