江口洋介さんの身長、サバ読み検証、共演した木村拓哉さんにも身長サバ読み疑惑!? エンタメ

江口洋介さんの身長、サバ読み検証、共演した木村拓哉さんにも身長サバ読み疑惑!?

ダンディーでセクシーな雰囲気から人気を集める俳優、江口洋介さん。高身長でも知られる江口さんですが、そんな江口さんの身長が本当なのか、共演された俳優さんとの比較から検証し、共演した木村拓哉さんの身長サバ読みや体重が痩せたのかといった点も併せてまとめていきます!

江口洋介さんの身長サバ読み検証、公表身長は185cm!

江口洋介さんは『湘南暴走族』などで共演した織田裕二さんとともに人気を増し、、『ひとつ屋根の下』であんちゃんこと柏木達也役でお茶の間に一気に知れ渡り、そのダンディーな雰囲気も合わさって人気俳優の仲間入りを果たしました。

江口さんはこれまで様々なドラマに出演しており、その中でも最も人気があるとされるのが『救命病棟24時』ですよね!最後の続編では江口さんは降板してしまいますが、その存在感から俳優としての実力をいかんなく発揮した素晴らしい作品だと感じました!

そんな第一線で俳優として活躍される江口洋介さんですが、公表されている身長が185cmとかなり高身長なのも特徴的ですよね!では、江口さんの身長185㎝が本当に公表通りの身長なのか、これまで共演された俳優の方々と共に比較、検証していきたいと思います!

江口洋介さんの身長サバ読み検証、福山雅治さんとの比較

まずは高寸町でも知られる福山雅治さんとの比較をして行きたいと思います。福山雅治さんとはその出演俳優、女優たちの豪華さでも話題になったドラマ『一つ屋根の下』で共演されていますね!福山さんはあんちゃんこと柏木達也の兄、チイ兄ちゃんこと柏木雅也役として出演されていました!

福山雅治さんも江口洋介さん同様長身で有名な方なのですが、公表されている身長は180㎝となっています。180㎝となっている福山雅治さんと比べて、185㎝と公表している江口洋介さんはどうなのでしょうか、気になりますね!

『一つ屋根の下』での福山さんと江口さんとのツーショット写真を見てみると、江口さんは普通に5㎝ほどの身長差があるように見えます。写真も角度や高低差もない場所での写真のため、これは信憑性のあるものだと思いますね!

ちなみに、福山雅治さんが結婚された際に、江口洋介さんはあんちゃんとして福山雅治さんにコメントをされていたそうです!『一つ屋根の下』ファンの方々にはたまらないものでだったのではないでしょうか!素晴らしいファンサービスですね!

江口洋介さんの身長サバ読み検証、いしだ壱成さんとの比較

次もまたまた『一つ屋根の下』で共演されたいしだ壱成さんと、身長の比較をして行きたいと思います!いしだ壱成さんはこの作品で柏木家の三男、柏木和也役を演じていました。ある事件で高校を中退し、昼は工場で地道に働く直情的で怒りっぽいといった役どころでした。

また、続編のパート2では兄同様にマラソンランナーを目指すという夢を持つようになります。物語が進んだのちに昔の不良仲間たちと出会い、練習中のジャージ姿を笑われるなどといった場面もありますが、マラソンに熱中する柏木和也という少年を熱演されていましたね!

いしだ壱成さんの公表されている身長は177㎝だそうで、写真やドラマでの映像から見ても、江口洋介さんとの身長差は8㎝はあるように見えました。実父である石田純一さんも公表身長が177㎝ということなので、これは信憑性があるような気がします!

江口洋介さんの身長サバ読み検証、竹野内豊さんとの比較

江口洋介さんと竹野内豊さんは以前からトレンディドラマなどでも共演されており、映画作品では『人生の約束』にて共演を果たしています。今回はこの映画での撮影された写真や映像から江口さんの身長を検証していきたいと思います!

ちなみに竹野内さんと江口さんは映画の撮影から10日目の頃に2人でのみに言っていたらしく、その飲みの席で竹野内さんと江口さんは意気投合したのだそうです。江口さんは竹野内さん自身から撮影の話や先輩の話、家族の話まで、様々な話をしてくれたことが嬉しかったようです。お二人の仲の良さが分かるエピソードだと感じました!

そんな竹野内豊さんと江口豊さんとの身長比較ですが、竹野内さんは公表している身長が179cmとされており、公表身長185㎝の江口さん本人と比較して見ると、普通に6㎝程度の身長差に見えます。この事からも江口さんの公表している185㎝の信憑性がまた高まったと思います!

江口洋介さんの身長サバ読み検証、渡辺謙さんとの比較

.江口洋介さんと渡辺謙さんは瀧本智行監督の映画『はやぶさ 遥かなる帰還』で共演を果たしました。この映画の音楽は盲目の天才ピアニスト辻井伸行さんが担当しており、その面でも話題になった作品ですね!渡辺謙さんは音楽に関して素晴らしいと感謝の言葉を述べるほどで、辻井さんの音楽のすばらしさが分かるエピソードでした!

そんな江口さんと渡辺謙さんとの身長の比較ですが、渡辺謙さんの公表されている身長が184㎝なのだそうで、こちらもかなりの高身長なのが分かります。比べてみると江口さんは並んでも違和感がないことが写真を見てもわかりますね。むしろ江口さんの方が背が高いようにも見えてきます。

このように今回は共演された高身長の俳優の方々と江口洋介さんの身長を比べてみました。比較をしてみた結果、公表している身長である185㎝は恐らく本当なのだと思います。高身長であることは有名だったのですが、まさかここまでの高身長だとは予想外で、凄いと感じましたね!

江口洋介さんの身長サバ読み、共演した木村拓哉さんにも疑惑が!

江口洋介さんの身長サバ読みの検証を行っていきましたが、そんな中で、江口さんが2018年1月期に出演したテレビドラマ『BG~身辺警護人~』で共演された主演の木村拓哉さんにも身長のサバ読み疑惑が浮上しているようなのです。

というのもこの『BG~身辺警護人~』には江口さんの他にも斎藤工さんや間宮祥太郎さんといった高身長の俳優の方々が出演しており、その身長差から木村さんの公表している176㎝に違和感を覚える視聴者が多かったことも原因の一つのように思えます。

そしてその問題のドラマではこの身長の違和感を感じさせないために撮影されている場面がいくつかあり、共演されている江口さんとの撮影シーンでは、江口さんの方がカメラの位置よりも少し奥にいるように見えるなど、撮影スタッフの配慮が見える場面もありました。

また、同じく共演されている菜々緒さんとのシーンでも、菜々緒さんが木村拓哉さんよりも立ち位置が後ろにいるシーンが多いようでした。やはり女性との身長差には男性よりもシビアになってしまうということなのでしょうか。気になるところですね!

江口洋介さんと共演した木村拓哉さんは身長を底上げしていた?

江口洋介さんと共演した木村拓哉さんの身長サバ読みについてですが、どうやら背を底上げするためにシークレットブーツを履いていたという話もありました。これはボディーガード役というがっちりとした体格にする必要のある役柄だったため、このような苦肉の策に出たという話だったようです。

このシークレットブーツによって木村さんは7cmほど底上げしたようです。この話が本当だとすると、木村さんの身長は175cmもないということになり、恐らく170cm代前半だということになります。イメージからはなかなか想像しづらい身長だと感じました。

そしてこのシークレットブーツによって共演している江口洋介さんや間宮祥太郎さんたちとはそこまで違和感のないようになりますね。そして多少がっちりとした服装にすることで、ガードマンっぽさを演出していたそうです。撮影スタッフの方々の配慮によって、あの作品はより良くなっていったということですね!

江口洋介さんの身長サバ読み、体重が減って痩せたとの声!?

江口洋介さんになんと最近激やせしたのではという噂が流れているようです。確かに若いころの江口洋介さんと現在の江口さんを比べてみると、確かに痩せたように見えるような気がします。しかしこれはどうやら髪型の聖によるものかもしれないそうです。

江口さんは2016年に公開された映画『人生の約束』にて漁師役を演じるために人生で初めての角刈りの髪型にしたそうです。一度角刈りにする前に髪をカットしたらしいのですが、それよりももっと髪を短くカットしたようで、長髪だった時と比べてかなりすっきりした印象になったようです。

この角刈りの髪型によって普段の長髪のイメージから打って変わってかなりすっきりした顔つきになったことから、江口洋介さんが痩せたのではないかといった噂が立ったのだと思います。ですが役のためにここまで徹底するのは、凄い役者魂だと感じました!

江口洋介さんが激やせしたのはヘルニアが原因!?

江口さんが痩せたのではという噂の原因として、ヘルニアが原因なのではという話もあります。というのも江口さんはヘルニアが原因で織田信長役を務めた『軍師官兵衛』を休業したことがあったためだといわれています。

しかし、江口洋介さんはその後織田信長役として再度『軍師官兵衛』に復帰しており、事なきを得ています。このヘルニアによる休業の話が次第に大きくなっていき、江口洋介さんが病気で激痩せしたという話に膨らんでいき、勘違いした人がいたという話らしいです。

芸能人の噂が次第に膨らんでいって全く違う話、もしくは誇張された話になることはよくあることですが、とにかく江口さんがヘルニアで大事に至らなくて本当に安心しました。これからも体に気を付けて、第一線の俳優として活躍していってほしいですね!

まとめ

江口洋介さんの身長のサバ読みに関しての検証ですが、結果としては公表されている185㎝であることはほとんど間違いないという結果となりました。高身長俳優として江口さんのこれからのドラマ、映画での俳優としての活躍に、ますます注目していきたいですね!