渡辺真起子は現在結婚して子供がいる?モデル時代や最近の活動情報 エンタメ

渡辺真起子は現在結婚して子供がいる?モデル時代や最近の活動情報

まんぷくに出演していた渡辺真起子さんはモデルとして活動していました。クールな役を演じることが多い一方で周囲に絶賛されるほどの性格のようです。そんな素敵な性格をもつ渡辺真起子さんは現在結婚しているのか、女優やモデルとしての活躍、性格についてまとめてみました。

目次

[表示]

渡辺真起子は現在結婚している?夫や子供は?熱愛の噂も?

世間では渡辺真起子さんは結婚しているというイメージを持っている方が多いようです。しかし現在結婚はしていません。

結婚歴はないものの、なぜか旦那とは死別したという噂や子供の写真が流出したなど、夫や子供についての噂や情報があるようなんです。

また浮かれた話を聞くことがない渡辺真起子さんですが、過去には監督や俳優さんなどと熱愛の噂もあったようでした。それらの噂の真相について追求していきましょう。

現在の年齢は?渡辺真起子のプロフィール

  • 生年月日:1968年9月14日
  • 出身地:東京都
  • 血液型:AB型
  • 身長:166㎝

渡辺真起子さんは1968年生まれの現在50歳ということでした。身長は166㎝で50歳とは見えないほどスタイル抜群なんです。

そんな渡辺真起子さんですが、ディケイドという芸能事務所に所属しており実は芸歴33年と大ベテランです。

結婚した旦那と死別した?噂の真相は?

では前述した渡辺真起子さんは旦那と死別したという噂について見ていきます。結論から言うと現在結婚はしておらず結婚歴もないため、その噂は誤った情報であると言えます。

ではなぜそのような噂があるのでしょうか。その理由については不明ですが、役者の世界では役柄と現実の情報が入り交ざるということは多々あります。

なので、そこから旦那が死別したなどという誤った情報が出てしまったのでしょう。

若い頃から美人だが、現在も結婚はしておらず独身!

1986年から芸能界での活動を始めている渡辺真起子さんは、若い頃からとても美人でした。

年齢を重ねた今でもその美しさを保っていますが結婚はしておらず独身のままです。

子供の写真が流出したって本当?!実際は?

独身なのにもかかわらず、子供の写真が流出したのだそうです。その写真に写っている子供は渡辺真起子さんの子供ではなく、実の弟夫婦の間に産まれた子供でした。

流出したと言われる子供の写真は渡辺真起子さん自身がSNSに投稿していたようです。2016年11月に弟家族に第2子が誕生したことも報告しており、甥っ子と姪っ子を可愛がっている様子でした。

渡辺真起子さんは子供好きのようでその他にもよっぴーと呼ばれている方の子供とのツーショット写真も投稿されています。

海外メディアに報じられた熱愛スクープとは

渡辺真起子さん実は過去に海外メディアに熱愛を報じられていたんです。報じられたきっかけは、2013年3月18日に行われた第7回アジアン・フィルム・アワードというアジア映画を対象にした授賞式でした。

その授賞式では映画「チチを撮りに」で渡辺真起子さんが最優秀助演女優賞を受賞しており、作品の監督である中野量太さんと手をつないでいたのだそうです。

その光景を目の当たりにした海外メディアが彼氏だと地元の新聞に掲載していたのだと言います。それについてお2人は次のように語っていたようでした。

本作で一躍注目を浴びた新鋭・中野監督は、「授賞式で真起子さんと手をつないで喜んでいる写真が翌日の地元の新聞に載って、現地の人に訳してもらうと『渡辺真起子とボーイフレンド』って書いてあった。監督なのに!」と複雑な心境。渡辺も、「これでムコに行けなかったら申し訳ない」と冗談交じりにフォローしていた。

(引用:芸能人の子供名前障害特集)

このように語っていることから監督と女優という関係だけであって、熱愛スクープは事実ではありません。しかし、このような冗談を言い合える様子からは仲の良さをうかがえます。

いい関係を築けているからこそ授賞式に参加できるような素敵な作品になったのでしょう。

2016年映画「女が眠る時」で共演した新井浩文との噂があった?

あることで話題となり世間を騒がせた新井浩文さんとも噂があったようなんです。お2人が出会ったきっかけは2016年に共演した映画「女が眠る時」でした。

その時期に新井浩文さんと渡辺真起子さんが”デートをしていた”という目撃情報に加えて、”結婚するのでは?”といった噂がありました。

しかしそれは、あくまでも噂であって週刊誌に熱愛を報じられたわけではありません。熱愛だとしたら週刊誌が見逃すわけがないため熱愛ではない可能性が高いです。

渡辺真起子とDJ EMMAの関係は?

ここで浮上してきたのは渡辺真起子さんとDJ EMMAの関係性です。渡辺真起子さんは結婚歴がないという情報がありましたが、どうやらDJ EMMAさんとは夫婦関係にあるという情報がありました。

そこで渡辺真起子さんとDJ EMMAさんがどういう関係なのか見てみましょう。

下記のように”結婚式を挙げていない”ものの、”結婚はしていた”というのです。その上、田中知之さんという方の2008年のブログにはDJ EMMAの夫人として渡辺真起子さんが紹介されているんです。

渡辺真起子は「一度も結婚式を挙げていない」とブログに書いていますが、「一度も結婚をしていない」とは言っていません。2000年代に入ってからは、“渡辺真起子とDJ EMMA(エンマ)は夫婦関係にある”というのが、クラブ関係者やファンの間では周知の事実だったとか。

(引用:斜め上からこんにちは)

また、DJ EMMAさんは気仙沼出身なのですが東日本大震災の時に、渡辺真起子さんが”気仙沼にも家族がいる”と明かしていたようでした。

しかしながら、2人とも結婚しているという明確な情報はないため、仲の良い関係であるとしかいいきれません。もしも夫婦関係にあるのなら結婚歴がないことから事実婚という形をとっているのでしょう。

その噂のDJ EMMAさんと並び日本を代表するビッグ2と呼ばれるZeebraさんがタッグを組み制作した「NO PICTURE」はとても話題となりました。

Zeebraに関する記事はこちら

テレビ小説「まんぷく」に出演!渡辺真起子の現在の活動は?

渡辺真起子さんは安藤サクラさん主演のNHK連続テレビ小説「まんぷく」に出演していました。その際に、安藤サクラさんがSNSでツーショットを投稿したことで話題となりました。

話題となった理由は過去の共演作品だったようです。2人のファンからするとテレビ上で再共演している姿を見て当時の作品を思い出しとても喜ばしいことだったのでしょう。

それから渡辺真起子さんは現在も女優として活動しておりこれから公開予定の映画は3本のうえドラマも多数出演しています。最新情報などが確認できるSNSやブログもしているのでチェックしていきましょう。

2019年3月まで放送された連続テレビ小説「まんぷく」に出演

前述したように2019年10月1日から3月30日まで放送された連続テレビ小説「まんぷく」に出演していました。

このドラマはインスタントラーメンが作られるまでの夫婦の物語を描いており、福子を演じる安藤サクラさんが主演を務めています。

開発過程で、主人公である福子とその夫・萬平を助ける弁護士の事務所で事務員を務めていたのが渡辺真起子さんでした。渡辺真起子さんが登場したことに対する反響はすごいものだったようです。

主演を演じた安藤サクラがインスタでオフショットを公開し話題に

そして、3月25日に投稿された安藤サクラさんのインスタではオフショットが公開されました。そのオフショットは安藤サクラさんと渡辺真起子さんのツーショット写真で全部で6枚あります。

それらはすべて教室で撮影されており渡辺真起子さんが教師、安藤サクラさんが生徒という設定のようで生徒が教師に怒られているような写真になっています。

この写真を見たファンからは下記のように歓喜の声が上がりとても話題となったようでした。

コメント欄には、ドラマが最終回を迎えることへの寂しさをつづるファンはもちろん、園子温が監督を務めた映画『愛のむきだし』で共演した安藤と渡辺のショットに「愛のむきだし思い出しちゃいました!」「まさか朝ドラで共演するとは」と歓喜の声も多数寄せられている。

(引用:エンタメ)

こんなにも話題となった理由は過去に作品で共演したことがあったからでした。映画「愛のむきだし」という作品では、安藤サクラさんがコイケ役、渡辺真起子さんがカオリ役を演じています。

2009年に公開され、それから10年後にNHKの朝ドラで共演ということだったので反響も大きかったのでしょう。

2019年ドラマ「離婚なふたり」にも出演している

そんな話題となっている渡辺真起子さんは、4月5日と12日に全編と後編に分けて放送されたスペシャルドラマ「離婚なふたり」にも出演しています。

リリー・フランキーさんと小林聡美さん演じる夫婦(野田隆介・今日子)は23年間連れ添ってきましたが、今日子から離婚を切り出されます。

その今日子の友人で離婚経験者の平山真紀を演じているのが渡辺真起子さんです。今日子に堂島という弁護士を紹介するとても重要な役どころになっています。

現在ブログはある?

今やドラマに映画と引っ張りだこの渡辺真起子さんですが、「GO GO NABEMAKI」というブログがあって忙しい合間にも投稿をしているようです。

以前「go go makimaki」でブログをしていましたが2013年5月31日からは現在の新しいブログを開設して投稿していました。

しかし、あまり投稿頻度は多くはなく最後の投稿は2019年の1月となっています。シンプルなブログになっており、使いやすくするため今もなおブログの設定中ということです。

近況や最新情報はTwitterやインスタで確認できる!

ブログ以外にも渡辺真起子さんはTwitterやインスタをしています。

ブログと比べると断然投稿数が多くTwitterはほぼ毎日ツイートしていました。それらのSNSでは近況報告や出演情報などを投稿しているようです。

最近でいいますと8月16日公開の映画「イソップの思うツボ」の出演情報が解禁されたときに投稿していました。このようにTwitterやインスタではいち早く情報を確認することができます!

渡辺真起子の若い頃は?モデル時代の活躍について

今や女優として様々な作品に出演し続ける女優となった渡辺真起子さんは、小学四年生の頃から女優になることを決めていたと言います。

学校で演劇クラブに入ってみたら、想像以上に演劇が楽しくハマったのだそうです。そのことがきっかけとなり女優を目指しますが、デビューは女優としてではありませんでした。

若い頃はモデルとして活躍していたんです。そんな若い頃の渡辺真起子さんを見ていきましょう。

1989年女性ファッション雑誌「CUTiE」の創刊号の表紙を飾る

渡辺真起子さんは1989年に個性的なファッションで有名な女性ファッション雑誌「CUTiE」創刊号の表紙を飾りました。

なんと表紙に選ばれた理由は本人曰く”モデルっぽくないから”なんだそうです。また当時の「CUTiE」のモデルを務めたことに対してこんな風に語っていました。

編集、スタイリスト、ヘアメイクの人が集まった会議で、私の名前が出たらしい。その時、私の仕事も勢いがあって、CMにも出演してたし『ELLE JAPON』にもモデルとして出たの。その当時、モード誌は海外モデルが当たり前だったんだけれど、東洋人モデルを使うという連載企画の2回目に選ばれて。それは、私のキャリアにとっては世界が変わるくらい、センセーショナルなことだった

(引用:Numero TOKYO)

このモデルの起用は渡辺真起子さんにとっては大きいものだったようで、インスタなどでも画像を投稿して当時を振り返っているようでした。

モデル時代の画像は?「olive」「anan」「POPEYE」などで活躍

その他にも「olive」や「anan」「POPEYE」などの雑誌でもモデルとして活動していたようです。

上の画像がモデル時代の渡辺真起子さんになります。1986年からモデルとして活動し始めてから着々とモデルとしての実績を積んでいました。

当時のモデル画像は渡辺真起子さん自身もSNSに投稿していたりするので今でも見ることができます。

和よりの顔立ちで人気を集めた若い頃の画像は?

東洋人モデルとして連載企画に選ばれていたように欧米風な顔立ちではなく渡辺真起子さんはどちらかというとアジア系の和風な顔立ちで人気を集めていました。上の画像はその若い頃の画像です。

和よりの顔立ちな渡辺真起子さんのモデル時代の画像は当時はもちろん現在も魅力を放っており、「CUTiE」の表紙に魅せられて女優の二階堂ふみさんが「お洒落道楽」で真似をしていたようでした。

渡辺真起子とそっくり?似ていると噂の有名人

そんな和よりの顔立ちで人気を集めている渡辺真起子さんとそっくりな有名人が多数いるようです。

似ていると噂されている有名人についてピックアップしてみました。

渡辺真起子は玄覺悠子と似ている?

まず一人目は上の画像に写っている女優の玄覺悠子さんです。この方はかなり似ていてネット上でも”同一人物かと思った””間違えても仕方ない”のような声が見られました。

また、似ているのは顔だけではないようで、”声帯が似すぎ”という声まで上がっています。そっくりすぎて視聴者は渡辺真起子さんなのか玄覺悠子さんなのか迷っているようでした。

ドラマ「僕らは奇跡でできている」「カーネーション」に出演していたのは?

ドラマ「僕らは奇跡でできている」やNHK連続テレビ小説「カーネーション」に出演していたのは玄覺悠子さんです。

ネット上で「渡辺真起子 カーネーション」という検索ワードがでるほどですから、渡辺真起子さんだと思われた方がかなりいたのでしょう。

「僕らは奇跡でできている」では水本歯科クリニックで働く歯科衛生士の坂下祥子役を演じ、「カーネーション」ではオハラ洋装店の縫い子として働く昌子役を演じています。

渡辺真起子と玄覺悠子は映画「愛のむきだし」で共演

そっくりなお2人、実は映画「愛のむきだし」で共演していたんです。渡辺真起子さんは紹介したようにカオリ役を演じており、主人公の父の愛人という設定でした。

一方、玄覺悠子さんはケイコといって主人公の父が恋する女性を演じています。このように2人とも主人公の父と関係がある役柄となっていました。

若い頃の画像は剛力彩芽と似ている?

この画像は渡辺真起子さんがインスタに投稿していたものです。

コメント欄には”剛力彩芽かと思いました”という声も寄せられていたようでした。

若い頃は髪形もショートだったため、髪形や輪郭から剛力彩芽に似ていると思われる方もいるのでしょう。

渡辺真起子と似ているその他の有名人①西村亜矢子

まだまだ似ている有名人はいます。続いては西村亜矢子さんです。女優として活躍されており、30代後半と渡辺真起子さんよりお若いですが目鼻口周りが少し似ています。

西村亜矢子さんはNHK連続テレビ小説とは切っても切れない存在の方で、渡辺真起子さんに加えて玄覺悠子さんとも似ていると言われています。

過去に出演した朝ドラは「カーネーション」「ごちそうさん」「マッサン」「わろてんか」となんと4作品もありました。

渡辺真起子と似ているその他の有名人②青木さやか

そして毒舌で知られている青木さやかさんです。お笑いタレントとして活動されていましたが最近は女優としての活躍も見られます。

青木さやかさんも一部では似ていると言われているのですが、様々な意見があって、似ている似ていないはかなり個人差があるようでした。

渡辺真起子と似ているその他の有名人③西岡健吾

最後は、MAG!C☆PRINCEというアイドルグループに所属している西岡健吾さんです。性別を超えて似ていると言われている西岡健吾さんは女性らしくてかわいいと話題になっていました。

MAG!C☆PRINCE、通称マジプリは2018年6月に発売されたシングルがオリコンランキングで1位になるほど今や人気絶頂のアイドルグループで、その中でセンターを務めています。

NEXT:渡辺真起子の性格や演技力について
1/2