神野三鈴の現在は?若い頃は美人?夫は小曽根真?子供はいる?

女優の神野三鈴さんの活動の中心は舞台ですが、2020年に公開予定の映画にも出演が決まっていて、現在も女優として活躍しています。神野さんは、ジャズピアニストの小曽根真さんと結婚されていまが、子供さんはいないようです。そんな神野三鈴さんのことをまとめてみました。

神野三鈴の現在の活動は?若い頃は美人?画像は?

元モデルだった神野三鈴さんは、ずっと舞台を中心に女優業で活躍してきました。そんな神野三鈴さんの最近の出演作品や、画像などを紹介します。

神野三鈴のプロフィール!事務所や学歴、現在の画像は?

神野三鈴さんは、1966年2月25日生まれ、神奈川県鎌倉市出身の女優です。夫はジャズピアニストの小曽根真さん、兄はDJ・ナレーターの假野剛彦さんです。

1992年に舞台「グリーン・ベンチ」でデビューしています。神野三鈴さんの活動の中心は舞台であり、井上ひさしさん、三谷幸喜さん、原田眞人さん達の作品に多く出演しています。

2012年に三谷幸喜さんの「桜の園」や「組曲虐殺」での演技で第47回紀伊国屋演劇賞個人賞を受賞しています。

神野三鈴は本名?

神野三鈴(かんのみすず)さんは、芸名なのか本名なのか気になりますが、神野三鈴さんは本名を公開されていません。

ですから、神野三鈴さんの名前が芸名なのか本名は別にあるのかは、残念ながら分かっていません。

最近では映画「MANRIKI」に出演

神野三鈴さんのオフィシャルサイトによる情報では、2019年11月29日から公開する映画「MANRIKI」に出演されていることが分かっています。

映画「MANRIKI」は斉藤工さんと、永野さんが企画・プロデュースし、斉藤工さんが主演を務めています。出演者には金子ノブアキさん、SWAYさん、小池樹里杏さんらがいます。

WEB限定のショートフィルム「記憶の灯」にも出演

神野三鈴さんは、WEB限定のショートフィルム「記憶の灯」にも出演されていました。

「記憶の灯」は、長崎県島南島原市の観光ショートフィルム第2弾で、前回のショートフィルム「夢」では、観光映画大賞を受賞しています。

2019年4月14日から南島原市の公式youtubeで一般公開されました。主演女優は、黒島綾乃役の今泉マヤさん、主演俳優に荒木健人役の長谷川大さん、神野さんは、荒木久子役を演じています。

雑誌にも?「大人のおしゃれ手帖」や「ミセス4月号」に掲載

神野三鈴さんは、2019年5が7日発売の「大人のおしゃれ手帳」(宝島社)6月号の大人の文化部のコーナーに出演されています。

内容は6月の出演舞台「オレステイア」のことやプライベートに関する話題など3ページにわたって掲載されています。

2020年公開予定の「37Seconds」にも出演

神野三鈴さんは、2020年に公開予定の「37Seconds」にも出演が決まっています。神野三鈴さんは、主人公の貴田夢馬の母親役の恭子役で出演しています。

2016年度の脚本ワークショップ、日本代表作品が「37Seconds」として映画化され、先天性脳性まひの23歳の女性・佳山明さんが主演を務めます。

本作品は、37秒間仮死状態で生まれたことで、脳性まひになった主人公の貴田夢馬の成長を描いています。夢馬は、あることから出会った人々との交流を通して、未知の世界に踏み込んでいきます。

最新出演情報は公式ホームページで確認できる!

Free-Photos / Pixabay

神野三鈴さんは、自身の公式ホームページで最新の出演情報や、プロフィール、これまでの出演された作品などを確認することができます。

神野三鈴のSNSは?Facebookがある?

geralt / Pixabay

神野三鈴さんは、ブログはされていないようですが、FacebookやTwitterで自身の仕事やプライベートに関する情報を配信されています。

最近の記事では、ベルリン映画祭パノラマ部門最高峰の観客賞を受賞した「37Seconds」の授賞式のことを掲載されていますが、神野三鈴さん自身の出演作品でもあり喜びの様子が伝わってきます。

神野三鈴の旦那は小曽根真?馴れ初めは?子供はいる?

神野三鈴さんは、ジャズピアニストの小曽根真さんと結婚されていますが、2人の馴れ初めや、子供に関すること、また2人で結婚生活を支え合っている様子などを紹介します。

神野三鈴は小曽根真と結婚

神野三鈴さんのプライベートですが、ジャズピアニストの小曽根真さんと結婚されています。その時、神野三鈴さんは29歳で小曽根さんは34歳でした。

小曽根真はジャズピアニストとして有名

小曽根真さんは、1961年3月25日生まれのジャズピアニストです。父はピアニスト兼ハモンドオルガン奏者の小曽根実さんです。

須磨浦学園須磨浦小学校を卒業し、父の影響で5歳からクラッシックピアノを習っていましたが、バイエルの練習が嫌になり、ハモンドオルガンに転校すると天才奏者と呼ばれるようになりました。

12歳でオスカー・ピーターソンを聴き、ジャズ・ピアノを始めると、1976年の15歳でプロとしてデビューしています。1980年にバークリー音楽大学に入学、世界的に有名なジャズピアニストです。

小曽根真との出会いは、チャリティーイベントだった

willian_2000 / Pixabay

きっかけは、阪神・淡路大震災後に神野三鈴さんが企画したチャリティーコンサートに小曽根真さんが出演されたことからだそうです。

交際から数ヶ月で結婚!周囲からは反対されていた?

thommas68 / Pixabay

神野三鈴さんと小曽根真さんの結婚は、出会いから3ヶ月というスピード結婚でした。しかし、お2人の結婚のついては、小曽根さんのご家族や親友が猛反対したようです。

特に小曽根さんの母親からは「真さんと結婚することで神野三鈴さんが不幸になるのを見ていられない」と言われたそうですが、そのことには理由があったようです。

小曽根さんは、当時自分の音楽が日本で認められないことの不満をもっていて、コンサートから帰ってきては、お酒を飲んで物を壊したりして、ストレスを発散させるということを繰り返していました。

神野三鈴は小曽根真を支え続けた?サポートのおかげで小曽根真は有名に

神野さんは小曽根さんを一流の音楽家になってもらいたいと、女優業を制限し小曽根さんとニューヨークに渡りますが、今度は実のお母さんの介護をすることになって、日本とアメリカを往復することになりました。

そんな時、小曽根さんはアメリカのミュージシャン、ゲイリー・バートンのツアーに参加しバートンの音楽に合わせてピアノを演奏していましたが、神野さんは、自分の音楽を思いっきり弾いてみることを提案しました。

それで怒られてもクビになっても仕方ないと言ったそうです。小曽根さんは神野さんのアドバイス通りにソロを思い切り弾くと、観客は大歓声でバートンまでも小曽根さんに「素晴らしかった」とハグしたそうです。

神野三鈴と小曽根真に子供はいない?

JillWellington / Pixabay

神野三鈴さんと小曽根真さんとの間にはお子さんはいないようです。お子さんがいないことでむしろ夫婦時間を大切にでき、仲がいいのかもしれません。

神野三鈴と小曽根真は、現在も支え合っている!

Nietjuh / Pixabay

小曽根真さんは、2014年には「ニューヨーク・フィルハーモニック」のアジアツアーにおいて、日本で初めてのジャズピアニストとして抜擢され、世界的なピアニストとして成功しました。

そんな小曽根さんは、お母さんが亡くなって第2の人生をスタートさせた神野三鈴さんを支える番だと、神野さんの女優としての活動をサポートしているそうです。

神野三鈴は元々モデルだった?女優を目指した理由は?

adamkontor / Pixabay

神野三鈴さんは、幼年の頃からモデルとして活動していましたが、その後、女優を目指したのには何か理由があるのでしょうか。その辺を調べてみました。

神野三鈴は元モデル?女優を目指した理由はテネシー・ウィリアムズ

神野三鈴さんは、劇作家のテネシー・ウィリアムズが描く「ガラスのような精神」に共感しています。そして、それを演じたいと思うようになり女優を目指しました。

「グリーン・ベンチ」がデビュー作?柳美里に大きな影響を受けた

神野三鈴さんは、1992年の「グリーン・ベンチ」で舞台デビューしています。この「グリーン・ベンチ」の作者は柳美里さんですが、神野さんは柳美里さんの書く言葉の強さに影響を受けています。

神野さんは、それまで言葉がみつからなくて、人と話せなかったけれど、柳さんの力強い言葉と出会って、なぜ話さなければいけないのかを考えるようになったといいます。

若い頃の神野三鈴は美人と噂?画像は?

今も若々しく綺麗な神野三鈴さんですが、そんな神野さんの若い頃の画像を紹介しました。

神野三鈴と沢田研二の関係は?

神野三鈴さんの事を調べていると、歌手の沢田研二さんとの関係が出てきますが、2人は「ひょうご舞台芸術」の第5回公演の『かもめ』で共演していたようです。

その後、2人は親密な関係になったのかが気になりますが、その辺りを調べてみました。

デビュー後、沢田研二と噂に?

神野三鈴さんと沢田研二さんとが噂があったそうですが、どんな噂だったのでしょうか?その辺りを調べてみました。

2人は兵庫県立芸術文化センター主催の「ひょうご舞台芸術」の第5回公演の『かもめ』で共演しています。この公演は全25公演で3ヵ月という期間で行われました。

この『かもめ』の公演では、神野三鈴さんは沢田研二さんとのラブシーンがありました。そのことから神野三鈴さんと沢田研二さんが熱愛関係にあるのではと噂されたのかもしれません。

真相は?「かもめ」で共演しただけだった?

この『かもめ』の公演では、神野三鈴さんと沢田研二さんとのラブシーンがありましたが、その後2人が親密な仲になったという情報はなく、ただの噂に過ぎなかった可能性が高いようです。

神野三鈴の出演作品は?舞台が中心?朝ドラや映画にも

神野三鈴さんの女優としての活動は、主に舞台が中心ですが、映画やテレビドラマの朝ドラにも出演経験があります。そんな神野三鈴さんの代表的な作品を紹介します。

映画「37 Second」でベルリン国際映画祭に出演

神野三鈴さんは、HIKARI監督の映画「37 Second」で、ベルリン国際映画祭に出演しています。

映画「37 Second」は、ベルリン国際映画祭のパノラマ部門という部門で観客賞と、国際アートシアター連盟賞CICAE賞をダブル受賞しています。

映画「37 Second」は、脳性まひに苦しむ貴田夢馬という23歳の女性の物語で、夢馬は画家になることを夢見て、様々な経験をつみ成長していくという物語です。

シェイクスピアの悲劇舞台の1つ「マクベス」に出演

シェイクスピアの悲劇舞台の1つ「マクベス」は、劇団東演創立60周年記念公演で、劇団東演が、モスクワ・ユーゴザパト劇場と提携して公演しています。

出演者は神野三鈴さんの他、豊泉由樹緒さん、能登剛さん、南保大樹さん、奥村浩さん、岸並万里子さんらがいます。

三谷幸喜、原田眞人、井上ひさし作品が多い?

神野三鈴さんは、舞台での出演が多く、三谷幸喜さん、原田眞人さん、井上ひさしさんの作品に多く出演しています。

舞台出演での代表作には、2002年の「太鼓たたいて笛ふいて」、2014年の「カッコーの巣の上で」や「欲望という名の電車」、2015年の「メアリー・ステュアート」などの作品があります。

「日本のいちばん長い日」

映画「日本のいちばん長い日」は、半藤一利によるノンフィクション小説を映画化した作品で、岡本喜八監督により1967年に制作されたものと、2015年に原田眞人監督による作品とがあります。

神野三鈴さんが出演された2015年の「日本のいちばん長い日」は、阿南陸軍大臣を役所広司さんが、昭和天皇を本木雅弘さんが、鈴木貫太郎を山崎努さんが演じています。

神野三鈴さんは、阿南陸軍大臣の妻の阿南綾子という重要な役を演じています。

NEXT 「桜の園」