イケメン俳優”玉木宏”と名脇役女優”木南晴夏”がめでたく結婚!2人の馴れ初めは?

2018年6月21日、”俳優の玉木宏さんと女優の木南晴夏さんが結婚する”との記事がスポーツ紙に報じられて、世間を驚かせました。イケメン俳優として名高い玉木さんの結婚にショックを受ける女性も多いことでしょう。気になる2人の慣れ染めは?

【玉木宏と木南晴夏】めでたく結婚か?!

玉木さんと木南さんが近日中に結婚するという記事が掲載され世間を沸かせました。玉木さんと言えば、イケメンでありながら未だ独身を貫いている”イケメン独身俳優”にも名を連ねる人気の俳優です。2人の交際は今まで全く報じられておらず、ここ最近玉木さんは交際の疑惑すら出ていなかったようです。

2人の事務所も認める

本人達から発表があったわけではなさそうですが、2人が所属するそれぞれの事務所は「結婚することは事実」と認めているそうです。2人は6月には結婚したいと話し合っていたそうで、木南さんが出演している「花のち晴れ ~花男Next Season~」の最終回放送日、大安の6月26日に婚姻届けを提出する予定との事です。

玉木宏ファンは【玉木ロス】に陥っている

イケメン大物俳優の結婚報道に「ロス」が発生してしまうのは毎回のことですが、今回も「玉木ロス」の悲鳴が続々と上がっています。中には学校をお休みします、生活に支障が出る…などの書き込みも多数ありました。

「ロス」と言えば2015年に結婚した福山雅治さんの「福山ロス」が記憶に新しいのではないでしょうか?玉木さんと同じく、イケメン俳優と女優の結婚は衝撃的で、その年の流行語大賞にノミネートするほど話題になりました。

一方で好感度UPの話題も!

人気俳優の結婚や熱愛報道にはお相手の女性にも批判や反対の声が集まるものですが、木南さんとの結婚に対してはほとんどのファンが祝福している様子です。むしろ玉木さんの好感度がグッと上がっているというのです。

過去に玉木さんが付き合ってきた女性はどの方も”美人”と言われる部類。一方木南さんは美人というよりは、個性派、実力派女優です。人気作品にも多く出演しており、元々好感度の高い女優なんです。顔ではなく中身で選んだ玉木さんに称賛の声が集まりました。

玉木宏の結婚の条件とは?木南晴夏は乗り越えられるか?

祝福モードの中、2人の結婚生活を心配する声もありました。玉木さんの結婚の条件の中に「母親と妹との同居」という決まりがあるとの噂についてです。玉木さんは2012年に2億円とも言われる二世帯住宅型の豪邸を建てました。そこに母親と妹が住んでいるというのです。

結婚するということは、木南さんもこの豪邸に住むことになるでしょう。自動的に玉木さんの母親と妹との同居になります。木南さんはサバサバした気さくな性格なので上手くいきそうですが、2人きりの新婚生活を送りたいのでは?と心配する声が多く上がっています。

玉木宏の妹は病気を患っている?!

玉木さんの妹は病気を患っている、障がいを抱えている、という噂があります。もしそれが本当であれば、同居の条件にも頷けます。しかしこの同居の条件のせいで過去に結婚を噂されていた女性と破局してしまったという話もあるので、今後の2人の生活が上手くいくかどうかは姑、小姑にかかっているのかもしれません。

玉木宏と木南晴夏の出会いは「女の勲章」?2人の馴れ初めは?

熱愛疑惑さえ出ていなかった2人ですが、実は出会いは8年前。共通の友人を通じて知り合い、友人として親交を深めていたとの事です。2人の仲が急接近したのが、2017年4月に2夜連続で放送されたドラマスペシャル「女の勲章」での共演だったと言われています。

玉木宏のプロフィール

  • 1980年1月14日生まれ
  • 愛知県名古屋市出身
  • 身長 180cm
  • A型
  • 1998年 俳優デビュー
  • 2004年 歌手デビュー
  • アオイコーポレーション所属

玉木さんはドラマ「若者のすべて」に影響を受けて、中学3年の頃から芸能界入りを目指しオーディションを受けていましたが叶わず、高校2年生の時に現在の事務所の社長からスカウトされて、見事芸能界に入りました。

その後掛け持ちでアルバイトをしながらオーディションを受ける日々が続いていましたが、2001年に公開された妻夫木聡さん主演の映画「ウォーターボーイズ 」に出演し、注目を浴びました。そこから着々と人気を定着させていきます。

玉木宏といえば「のだめカンタービレ」

玉木さんを一躍人気俳優の座に押し上げた作品と言えば、二ノ宮知子さん原作のマンガ「のだめカンタービレ」の実写ドラマではないでしょうか?潔癖症の王子さまキャラ「千秋先輩」の役は本当にハマり役でした。

2006年に放送されたドラマですが、その後映画化もされ大人気の作品でした。未だに「千秋先輩だ」と言われることも多いらしく、そのキャラクターが強烈なだけにイメージが抜けていないことに悩むこともあるようです。今後は木南さんとの結婚を生かして、素敵な旦那様キャラを演じてくれるのでしょうか?

玉木宏の歴代彼女

深田恭子

2002年に放送のドラマ「リモート」の共演で交際に発展したと言われています。玉木宏さんがデザインした指輪を深田さんにプレゼントしていたことが発覚して公になりましたが、2人が交際している証拠はなく真相は明らかになっていないようです。

↓↓↓↓↓他の方はこちらの記事も読んでいます↓↓↓↓↓

加藤ローサ

2004年~2007年頃まで加藤ローサさんと交際していたと言われています。破局の原因は赤西仁さんとの三角関係との噂…その後復縁が報じられたこともありましたが、詳細は分かっていません。現在加藤さんはサッカー選手の松井大輔さんと結婚されています。

吉高百合子

2009年に放送のドラマ「ラブシャッフル」で共演後、交際に発展したそうです。2人のデート姿も目撃されており、玉木さん自身の口から”すごく仲良くさせてもらっているのは事実”と交際を認めるような発言もあり、2人が交際していたことは間違いないようです。

その他にも黒木メイサさんや島谷ひとみさん、菅野美穂さんなど噂になった女性はたくさんいました。どの方も美女ばかりで、玉木さんがモテモテであることは明確です。数々の美女と付き合ってきた玉木さんが選んだのは、木南さん。「性格が良さそう、上手くいきそう」と好感を得ているのにも納得です。

木南晴夏のプロフィール

  • 1985年生まれ
  • 大阪府豊中市出身
  • 身長 162cm
  • A型
  • ホリプロ所属

実力派女優としてのイメージが強い木南さんですが、実は2002年から2003年にかけて、酒井彩名さん、あびる優さんとアイドルユニット「Licca」として活動していました。2004年に女優デビューを果たし、その後バラエティ番組「不幸の法則」の再現ドラマでの幸子役で少しずつ知名度を上げていったようです。

木南さんが宝塚ファンであることも有名で、幼い頃から舞台に通ったり、ごっこ遊びをしたりしていたそうです。実は木南さんのお姉さん”木南清香”さんは劇団四季ミュージカルなどに出演歴もある舞台女優。木南さんの代表作でもある”勇者ヨシヒコシリーズ”では共演を果たしています。

実力派女優 木南晴夏の代表作

映画「20世紀少年」

2009年に公開された映画「20世紀少年」で主人公の友達、小泉響子役に抜擢された木南さん。それまでも”主人公の友達”役が多く、ヒロインにはなれない…と落ち込んだ時期もあり、響子役も乗り気ではなかったそうです。

ところが、この役で木南さんの演技が評価され、監督からも「原作と瓜二つ」だと絶賛されました。これをきっかけに、ヒロインでなくても女優として演技をする楽しさを覚えていったそうです。世間の注目を浴びたのもこの役のおかげと言っても過言ではありません。この作品がなければ、木南晴夏という女優は今存在しなかったかもしれないですね。

勇者ヨシヒコシリーズでのムラサキ

2011年から3シリーズ放送されている「勇者ヨシヒコシリーズ」で全作に登場している木南さんのキャラクター「ムラサキ」。現在では、”木南さん”より”ムラサキ”の役名で先に出てきてしまうほど、そのキャラクターが定着しています。

「おめぇよ」などと汚い言葉を使ったりする毒舌キャラなのですが、密かに主人公のヨシヒコに対して恋心を抱いている乙女な部分も兼ね備えています。決して可愛らしいヒロインではないのですが、見るたびに可愛く思えてくる魅力的な女の子。そんなキャラクターが生まれたのは木南さんの魅力と実力があったからではないでしょうか?

木南さんには過去に結婚を囁かれていた彼氏がいた!

木南さんが以前付き合っていたのは、人気ロックバンド「ONE OK ROCK」のリョウタさんです。木南さんがワンオクのファンだったことから、共通の友人を通じて知り合ったとの事。2人は交際を認めていて結婚するのでは、と言われていたほどの仲でした。

その後2人は破局し、リョウタさんはアヴリル・ラヴィーンの妹と結婚しています。今回木南さんの結婚報道の際に話題になったのが、このリョウタさんのインスタグラムのID。「ryota_0809」というIDは木南さんの誕生日なのではないかとの見方が強く、今もそのままになっている事で非難殺到しています。

玉木宏との結婚報道後「勇者ヨシヒコシリーズ」からも祝福の声

世間が玉木さんと木南さんの結婚報道で沸く中、勇者ヨシヒコシリーズでお馴染みの山田孝之さんら共演者からも祝福の声がありました。ドラマの内容、キャラクター設定でのコメントにはドラマファンからも歓喜の声!共演者からも愛されているのが分かりますね。

【玉木宏 木南晴夏】結婚式や披露宴は?

現段階で今後の結婚式や披露宴の予定は発表されていません。ビッグなお二人の結婚ですので、決まり次第報道されることは間違いありませんが、忙しい2人なので今後の仕事の状況を見ながらになるでしょう。2人の活動はもちろん、今後の結婚生活、子どもはいつ?などこれからの2人の様子も気になります。