坂井真紀は娘を出産後に仕事をセーブ?現在は女優に復帰?旦那は?

ドラマや舞台などで活躍していた坂井真紀さん、TVへの露出が減ってたとの噂が絶えません。現在はどうしているのでしょうか。すでに復帰しているのか、結婚された旦那さんはどんな人?高齢出産だったなど、話題の坂井真紀さんについてまとめました。

坂井真紀の現在は?出産後は仕事をセーブ?現在は女優に復帰?

演技派女優で知られる坂井真紀さん、一時期テレビから姿を消したことがありました。結婚し、高齢出産と子育ての為との噂もありました。現在は復帰されているのでしょうか。そんな彼女の現在を紹介します。

坂井真紀のプロフィールは?

彼女の魅力はなんと言っても大きな瞳です。演技の中で大きな瞳がうるうるする姿に何人もの男性の心を奪われたことでしょう。

また、コメディで活躍する姿から気取ってないと女性にも人気を集めていました。彼女のプロフィールはこちらです。

  • 坂井真紀(さかいまき)
  • 1970年5月17日生まれ
  • 東京都出身
  • B型
  • スターダストプロモーション所属
  • 女優

坂井真紀は娘を出産後に仕事をセーブしていた

sweetlouise / Pixabay

坂井真紀さんは2011年8月に女の子を出産しています。出産した後、女優はすぐに復帰するイメージがありますが坂井真紀さんは違いました。体調を見ながら復帰の時期を決め、子供を尊重しました。

子供について「好きな仕事を棒に振っても、一番に考えなくてはいけない存在」と語っており、「子供は私達の未来そのもの」と愛情が詰まったコメントを残しております。

仕事が大好きな彼女にとってはどちらもかけがえのない存在、その中でも優先順位して子供を選ぶべきだと考えたのでしょう。

現在は舞台や女優活動を再開!モデルとして雑誌にも登場

現在は復帰しモデルとして雑誌にも登場しています。舞台も中心に活躍していますが、2014年に彼女の公式ブログの更新が止まっていた為、ファンが引退してしまったのでは?と不安に感じたようです。

「ESSE」や「glow」にも彼女の元気な姿が掲載されています。その他の現在の活動も見てみましょう。

2018年7月には舞台「睾丸」に出演

最近の舞台ではケラリーノ・サンドロヴィッチが主催する劇団、ナイロン100℃で『睾丸』(こうがん)にヒロイン役で出演しました。ナイロン100℃が結成25年を記念した舞台の第二弾となります。

インパクトの強い名前のついた舞台、2人の男性を中心に複雑過去を描いたストーリーとなり、時代背景は1993年になります。

学生運動をしていた時の過去にも遡り25年前の真相も明かされる、そんなナイロン100℃に出演するのは坂井真紀さんは5年ぶりだったそうです。

坂井真紀の現在は劣化している?画像は?

坂井真紀さんは仕事をセーブしていた時期もあり、あまり表舞台に出る機会も減っていたからか劣化したのでは?と言う噂が絶えません。本当はどうなのでしょう。

上の写真は2018年に出たラジオ番組での一枚、何も加工されてなさそうな一枚の自然体の彼女が写っています。

現在は、前よりも一層、美しくなったように見受けられますが、彼女は女優なので、役柄に応じて顔も変化します。皆さん、彼女の演技にすっかり騙されているのかもしれません。

坂井真紀は現在Twitterやブログも更新中!インスタはなし?

joshborup / Pixabay

坂井真紀さんは珍しいことにTwitterで産休休暇を取ることをファンの皆さんにお伝えしています。2019年4月に改めてTwitterを再開しました。

タイミングとしてはNHK「詐欺の子」が第45回放送文化基金賞のテレビドラマ部門の「最優秀賞」を受賞した喜びを伝えるためだったようです。

Twitter意外のInstagramやブログは現在は使用していないようです。オフィシャルサイトのブログは更新されていないので、今後Twitter以外でも彼女のことが知れる機会があれば嬉しいですね。

坂井真紀の最新出演情報は?

geralt / Pixabay

復帰を遂げている坂井真紀さんの今後の予定が気になる所です。セーブ期間は終わり、ハイスピードでスケジュールをこなしているように感じますがどうでしょうか。

映画「108 海馬五郎の復讐と冒険」

209年秋に控えた映画の作品ですが実はR18指定です。監督を務める松尾スズキさんが主演を務めます。

坂井真紀の役どころは松尾スズキさんの妹役です。ストーリー自体、妻の浮気に抵抗して108人の女性と関係を持つ復讐劇です。108人のお相手には入っていませんが映画自体魅力的な作品です。

映画「駅までの道をおしえて」

2019年10月公開の主人公サヤカ役の母親役として坂井真紀さんが選ばれたのが、映画「駅までの道を教えて」です。

原作は2004年に発売された伊集院静短編集に入っています。愛犬がもたらす、幼い少女とおじいさん、それを見守る人たちで彩られた軌跡のストーリーです。

ドラマ「ポイズンドーター・ホーリーマザー」

WOWWOWで始まった連続ドラマ「ポインズンドーター・ホーリーマザー」。このドラマの特徴は、なんと言っても各一話で出てくる主人公が代わり、必ずポイズンを抱えた女性達のミステリーになります。

第三話に出演しており主人公、清原果耶(キヨハラカヤ)さんの母親役として登場します。

ドラマ「神の手」

同じくWOWWOWで6月23日スタート予定の「神の手」にも出演します。主演は椎名桔平さんが務めます。

今回の坂井真紀さんの役は難しく、末期がん患者(古林章太郎)の育ての親、古林晶子を演じます。第一話から出演予定なので見逃せません。

東京ガスのCM「家族の絆 ウチの家族」篇

東京ガスのCMにも出ています。母親役が板に付いてきた坂井真紀さん、こんな綺麗なお母さんだったら良いですね。東京ガスらしく、家族の日常を描いたドラマチックな演出、思わず見入ってしまいます。

坂井真紀の家族は?旦那は写真家の鈴木心?娘を高齢出産?

TheVirtualDenise / Pixabay

今度は坂井真紀さんの家族について紹介しましょう。熱愛の噂も絶えなかった坂井真紀さんを、射止めたのは一体誰なのか、旦那さんとの馴れ初めや、子供のことまで少しだけ私生活を覗きに行きましょう。

2009年10月に10歳年下の写真家・鈴木心と結婚!

Takmeomeo / Pixabay

2009年10月に結婚相手として、恋多き坂井真紀さんを射止めたのは鈴木心(すずきしん)さんです。事務所を通して結婚を発表しました。実は坂井真紀さんとの年の差は10歳です。

年下の旦那さんを虜にしていたのですね。恋愛に関しては自由にしていた坂井真紀さんを見事に捕まえた鈴木心さん、気になります。

旦那・鈴木心は芸能人のポスター撮影や写真館も運営している!

実は旦那さんの鈴木心さんは、芸能人ではなく写真家です。企業のポスターや芸能人のポスターも手がける優秀な写真家だとの事。そんな彼は「鈴木写真館」という撮影会も行っており、Twitterでも確認できます。

1980年10月24日生まれ、福島県出身の彼が写真家を目指したきっかけは、東日本大震災だったそうです。誰もが心に傷を残した地震、自分に出来ることはないのか模索し、彼が見つけたのが写真家への道でした。

鈴木心さんの写真館では写真撮影を行うことが可能です。一般の方も予約して撮影が出来るので、気に気になる方は「鈴木心写真館&コーヒーの日」でTwitterを確認してみてはいかがでしょう。

坂井真紀と旦那・鈴木心との馴れ初めは?

StockSnap / Pixabay

気になるのは芸能人ではない、10歳の年の差がある旦那さんの鈴木心さんと坂井真紀さんの出会いです。きっかけとなったのは映画の撮影現場だったそうです。

写真家と女優の彼女の接点がようやく見えました。たくさんの恋愛をしてきた彼女、結婚の決め手になったのは溺愛する猫のトイちゃんがキューピッドだったと言われます。

彼女にしかなつかないトイちゃんが旦那さんには寄って言ったとのこと、猫好きには奇跡に近いものを感じたのでしょう。残念ながら2009年にトイちゃんは役目を果たしたかの様に、生涯に幕を落としています。

2010年5月1日に湯島天神にて挙式

坂井真紀さんが挙式に選んだのは、昔から馴染みのある湯島天神でした。挙式についてはさんざん悩んだそうですが、彼女の両親を喜ばせたい一心で決めたそうです。

また、旦那さんの「両親のためと親戚同士が打ち解ける機会を持つべき」と提案したのも大きかったと言います。Twitterでも気持ちを素直に述べた彼女に、祝福のコメントが相次ぎました。

2011年8月に41歳で娘を高齢出産

RitaE / Pixabay

2011年8月18日に娘を出産した坂井真紀さん、彼女が妊娠したのは40歳、出産した時は41歳でした。最近は高齢出産も珍しくなくなりましたが、彼女の時はまだまだ認知度も低く話題にあがったそうです。

3600gの女の子、今は2000g台で産むのが良いとも言われており、彼女の細身のスタイルからは結構大きな赤ちゃんだったと思われます。

高齢出産のリスクもありましたが、生まれた女の子もすでに小学生、彼女は私生活とプライベートを分けられ、お嬢さんについての情報は公開していません。女優と写真家の娘となると将来が楽しみですね。

坂井真紀のエピソード!元彼は誰?

DGlodowska / Pixabay

恋愛には自由に謳歌してきた彼女、歴代の彼氏が気になる所です。今でこそ落ち着いてしっかりとした家庭を築かれているので、前に噂になったあの人や、この人を見てきましょう。

若い頃に遠藤章造に口説かれていた?

ココリコの遠藤章造さん自体女の人が大好きなのは皆様もご存知の通りです。元嫁の千秋さんんの暴露や芸人仲間からの告口も止むことが無いくらいです。

そんな遠藤章造さんはどうやら坂井真さんにも声を掛けていたとの噂が。実際は「ダウンタウンなう」に出演した時、坂井真紀さんからの証言で判明しました。

「ココリコミラクルタイプ」で共演した時に住まいを聞いた所、「東京」と一言でかわされて相当警戒されていると思ったそうです。すでに二度目の結婚をした遠藤さん、末永くお幸せに。

坂井真紀にはタトゥーがある?元彼の甲本ヒロトの影響?

坂井真紀さんに関わる噂で耐えないのがタトゥーを入れているという事です。確かに甲本ヒロトさんにはタトゥーが掘られており、ミュージシャンの彼には自己表現の意味でも違和感は感じられません。

しかし坂井真紀さんとなるとイメージが追いつかず、話が変わってきます。真偽は不明ですが、坂井真紀さんの楽曲提供をきっかけにして、甲本ヒロトさんとお付き合いしていた期間があったようです。

フライデーにスクープされたのがタトゥーの噂のきっかけでしたが、当時、甲本ヒロトさんは既婚者の為お付き合いは終息に向かいました。

坂井真紀はいしだ壱成とも交際していた?

坂井真紀さんといしだ壱成さんの交際の噂が広がったのは豊島園デートがスクープされたからでした。二人の接点は1996年に公開された「ユーリ」で恋人役として共演したのがきっかけと言われます。

破局理由については分かりませんがイケメン俳優としてかなりの人気を誇っていた時です。共演していたので魅力的に写ったのは当然でしょう。

しかし破局理由についても不明で、自然消滅か付き合う前の段階で終わった、という説が有効です。

坂井真紀は江戸っ子!落語が好きで立川談志の高座に通っていた

落語も好きだという坂井真紀さん、実はそのきっかけになったのが立川談志さんでした。大好きで1999年から2000年にかけては高座に通っていたそうです。

立川談志さんの娘、松岡ゆみこさんとも交流のある彼女、楽屋に挨拶に行きたくても行けない理由がありました。当時の立川談志さんはテレビやドラマについても辛口な意見を述べていたのです。

女優の立場の坂井真紀さんにとっては「怖い」という思いのほうが強かったみたいです。好きな人にはよく思われたいと話している坂井真紀さんの可愛らしい一面でした。

ベリーショートの髪型が話題になったことも?

坂井真紀さん、今では長い黒髪がトレードマークになりますが、以前はベリーショートにしていたこともありました。

「ひと夏のプロポーズ」というドラマでも結構な短い髪で、役柄では「モンチ(モンチッチの略)」と呼ばれるくらいでした。それよりも短くしたのがドラマ「てっぺん」の時でした。

インパクトは強かったですが、短くしても可愛いので美人は髪型を選ばないのでしょう。

坂井真紀の経歴は?

almuhsincv / Pixabay

坂井真紀さんが女優として名をあげるまでにはどのようなステップがあったのでしょうか。どの様に芸能界に入ったのかも含めて見ていきましょう。

学生時代にはマクドナルドでバイト

坂井真紀さんのバイト経験として有名なのがマクドナルドです。高校の時に洋服が欲しくて始めたそうです。洋服がほしい裏側には合コンに参加したいと言う思惑があったみたいです。

その後短大入学しスカウトされ、芸能界に入りました。

1990年に4代目のリハウスガールに選ばれる

Botana / Pixabay

新人女優がブレイクすることで有名なのが、宮沢りえさんで有名な三井不動産販売「三井のリハウス」のCMです。

通称、「リハウスガール」に坂井真紀さんも4代目に選ばれています。選ばれるだけあってこの後の活躍は素晴らしいものでした。

1992年に東京ビューティーセンターのCMに出演し話題に

懐かしいCMにですが、東京ビューティーセンターのCMは、当時すごい話題を集めました。「絶対キレイになってやる」のセリフもインパクトがあり覚えている方も多いでしょう。

1993年にはCDをリリースし歌手デビュー

Pexels / Pixabay

「ダウンタウンなう」に出演した時に語った、黒歴史の中にCD発売がありました。1993年10月に「太陽が教えてくれる」でデビューしているのです。

女優が歌を出すことが多かった時代でもありました。リハウスガールの宮沢りえさんもCD出していました。

5枚もCDを出していたことにダウンタウンにびっくりされ、当時の秘蔵映像が流れると3人で大爆笑されていました。

NEXT 2001年から「ココリコミラクルタイプ」に出演し人気に