田中幸太朗の現在は結婚してる?スペイン語番組に出演?似てる人は? エンタメ

田中幸太朗の現在は結婚してる?スペイン語番組に出演?似てる人は?

目次

[表示]

2011年ドラマ「海賊戦隊ゴーカイジャー」

2011年のテレビ朝日ドラマ「海賊戦隊ゴーカイジャー」。このドラマの第18話で田中幸太朗さんは「アバレンジャー」と同役の仲代壬琴役で再登場しています。ファンには堪らない放送回です。

2014年ドラマ「花咲舞が黙ってない」

2014年女優の杏さん主演で話題になった日本テレビの人気ドラマ「花咲舞が黙ってない」。このドラマの第5話で田中幸太朗さんは中野支店融資課行員・永瀬崇役を演じています。

2014年~2017年「法医学教室の事件ファイルシリーズ」

2014年から2017年にかけて田中幸太朗さんはテレビ朝日の人気ドラマ「法医学教室の事件ファイルシリーズ」二宮一馬(宅麻伸)の部下として初々しい新米刑事・谷村元彦役を熱演しています。

2018年ドラマ「FINAL CUT(ファイナルカット)」

2018年に関西テレビで放送されたドラマ「FINAL CUT」。このドラマの第2話で田中幸太朗さんは事件被害者の夫・河合史郎役でゲスト出演しています。

田中幸太朗のその他関連情報

LorileeAlanna / Pixabay

ここからは俳優・田中幸太朗さんに関連するその他の情報を紹介していきます。ネット上では田中幸太朗さんがいろんな人に似てるとの噂が広まっています。

果たして田中さんが彼らとどのくらい似てるのか、実際に本人たちの顔を見比べて検証していきます。

似ている人は?「田中圭」に似てる?

田中幸太朗さんは同じく俳優の田中圭さんに似てるとの噂があります。田中圭さんも「おっさんずラブ」の出演以降、女性ファンが急激に増えてきた俳優さんです。

2人は似てるのでしょうか?実際に田中幸太朗さんと田中圭さんの顔を見比べてみます。似てるとも言えますし、似てないとも言えます。ただ輪郭や髪型などは同じ系統なのかな、といった印象。

どちらも爽やかなイケメンですから見比べるというより見惚れちゃう方が強いですかね?また2人の演じる役柄も爽やかな好青年から陰湿な悪役まで共通しているので、俳優としての立場も似てますね。

「チェ・ミンホ」に似てるという声も

韓国のアイドルとして日本でも活躍しているチェ・ミンホさんとも田中幸太朗さんがそっくりという噂がネットを中心に拡散しています。笑った時のクシャっとなる顔の下半分や優し気な目は似てますね。

Twitter上でもミンホが30代になったらこんな感じかな?とのツイートが複数投稿されています。どちらも爽やかイケメン。ミンホさんは現在27歳ですが、ひょっとしたら30代には田中さんみたいに?

中村昌也にも似てる?

田中幸太朗さんが中村昌也さんとも似てるという噂があります。2人の画像を見比べてみましょう。確かに顔の系統としては中村さんの方が1番田中さんの顔だちに違いといえそうです。

笑っていても笑っていなくても田中さんと中村さんは似てるとの意見も飛び交っていますが、2人の歩まれてきた人生経験の違いやイメージなどから2人を比べるな!と批判する意見もあります。

出演作品のロケ地情報がある?

Kanenori / Pixabay

現在ネット上では「田中幸太朗」と「ロケ地情報」で検索すると、田中さんが出演したドラマや映画のロケ地の情報が一覧で表示されるサイトがあります。

また一覧に表示されている作品タイトルをクリックすると詳細ページに飛び、そこに放送日や出演者スタッフ情報、各話サブタイトル、そして撮影協力市町村名やロケ地が確認できます。

さらにロケ地一覧に表示されたロケ地の地名・名勝をクリックするとその場所の詳細ページに飛び、画像付きで確認することも可能です。ちなみに田中幸太朗さん以外の俳優さんでも検索可能です。

田中幸太朗はスペイン語番組に出演していた?実力は?

Kookay / Pixabay

田中幸太朗さんはドラマや映画・舞台にPVなど幅広い分野で俳優として活躍されていますが、近年ではスペイン語の番組にも出演されるなど、さらなる活躍の場を広げています。

出演が発表された時のファンの反応は?

田中幸太朗さんは2014年から2016年までの2年間、NHK Eテレにて「テレビでスペイン語」という番組にナビゲーターとして出演していました。

その出演が発表されたことを受けて田中さんのファンからは「知り合いにスペイン人も、旅行でスペインに行く予定もないけど幸太朗が出てるからスペイン語勉強する!」といった意見も!

さわやかイケメン俳優がナビゲーターを務めるということもあって、Twitter上を中心に女性の視聴者にとっては堪らない番組となる兆しを見せていました。

ジョーク混じりで面白いと好評?

「テレビでスペイン語」では、田中幸太朗さんのユーモラスな小芝居が視聴者に受けているようです。番組内ではアルゼンチン出身のアンドレさんが「!Hola ? Que tal?」と口にする場面が。

それを聞いた田中さんは「オラ、蹴ったる!」と聞き間違えたらしく、「蹴っちゃ駄目でしょ?」とアンドレさんに突っ込む場面も。そういった細かいジョークも番組の人気を支えていました。

田中幸太朗の影響でスペイン語を学ぶ女性が急増?

ファンの中には、田中幸太朗さんに影響されてスペイン語を学ぼうとする女性がネット上に増加していました。Twitterやブログなど、田中さんの放送が終わるたびに感想を呟いていました。

またアメブロで毎週「テレビでスペイン語」の内容をおさらいする視聴者も。

ちょっとしたこの幸太朗くんの勘違いが番組の面白さ!スペイン語が分からず悩んでおります幸太朗くん…リアクションオーバーでかわいい!

(引用:アメーバブログ「えみっち」)

田中幸太朗のスペイン語の実力は?

最初の頃はスペイン語がまったく分からずについていくことにやっとの田中幸太朗さんでしたが、番組も進むにつれて次第にスペイン語が理解できるようになっていきます。

視聴者の中には田中さんと同じようにスペイン語を学ぼうと努力する女性がいました。田中さんの成長具合いを知ることもできるブログとなっています。

『テレビでスペイン語』ナビゲーターの田中幸太朗さんに、もう追いつけません。この番組もあと2カ月切ってるというのに。田中幸太朗さん、あなたには大きく差を開けられてしまいましたね

(引用:エキサイトブログ「㏌ my humble opinion」)

他の語学は?自ら外国人に話しかけることもある?

「テレビでスペイン語」に出演するまで田中幸太朗さんはまったく外国語ができなかったといいます。

番組中では、それでも自分の方から外国人に声をかけたくなる性格らしくバーで知り合った外国人と意気投合してカラオケに行くほど仲よしになったというエピソードを語ります。

番組の司会者から「その外国人はどこの人?」と聞かれた田中さんは「英語喋ってたからたぶんアメリカ人かな?」と適当に返していました。田中さんの大らかさが伝わってくるエピソードです。

あのイケメンも出ていた!「ウオーターボーイズ」の田中幸太朗以外の俳優たち

Free-Photos / Pixabay

2001年公開の映画「ウォーターボーイズ」を皮切りに次々とシリーズ化され、主演の妻夫木聡さんを筆頭に今をときめく多くのイケメン俳優が出演していました。田中幸太朗さんもその1人。

しかし田中幸太朗さん同様、その多くが当時はまだまだ無名の頃。実はあのイケメンも出演していたんだ!と驚くような人物も出演していたのです。今も活躍するイケメン俳優を紹介していきましょう!

浦杉太陽役:杉浦太陽(映画版)

現在でも俳優として、あるいはタレントとして活躍する杉浦太陽さん。2007年には元モーニング娘の辻希美さんと結婚したことでも話題になりました。

そんな杉浦さんですが、映画「ウォーターボーイズ」では田中幸太朗さんと同じく主要キャスト以外のシンクロメンバーとして浦杉太陽役で出演していました。

役名も本名の杉浦をただひっくり返しただけの簡単なもの。そういうところは田中幸太朗さんの中田光太郎役と同じですね。

安田孝役:田中圭(連続ドラマ第1シリーズ)

田中幸太朗さんと顔が似てるとネット上で話題の田中圭さん。こちらも現在は時代劇や多くの恋愛ドラマなど活躍されていて、女性を中心にファンが急増しています。

そんな田中圭さんですが、彼もまた「ウォーターボーイズ」に出演していました。映画版の大ヒットを受けて制作された連続ドラマの第1シリーズで田中圭さんは安田孝役を演じています。

当時田中圭さんは殆んど知られていない無名の俳優さんでした。ただ役名は安田孝と、田中幸太朗さんや杉浦太陽さんの時とは違って凝った名前になっているようです。

安倍鯛造役:阿部亮平(連続ドラマ第2シリーズ)

阿部亮平さんは時代劇や2時間ドラマなど現在でも俳優として活躍されています。不良役のイメージが強い阿部さんですが、「ウォーターボーイズ」のドラマ第2シリーズに出演していました。

安倍鯛造役という役名は本名の阿部から取ったものでしょうが、それでも田中幸太朗さんや杉浦太陽さんの時に比べてまだ役名が凝っている印象です。ドラマ版は映画と何が違うのでしょうか?

赤嶺役:高橋光臣(2005年スペシャルドラマ)

高橋光臣さんは現在、刑事ドラマや時代劇などを中心に活躍されています。高橋さんもまた「ウォーターボーイズ」に出演されていました。連続ドラマの2005年スペシャル版です。

役名は赤嶺。下の名前はなく名字だけの役柄でした。今後少しずつ役の幅を広げて行けば田中幸太朗さんや田中圭さんのようにジワリジワリと人気に火がついていくのではないでしょうか?

海人役:高良健吾(2005年スペシャルドラマ)

高良健吾さんも現在は言わずと知れた人気俳優の1人ですね。「ソラニン」で宮崎あおいさんと共演した他、「横道世之介」や「悼む人」など数々の話題作に出演。

ドラマでも大河ドラマなど多岐に渡る活躍を見せています。そんな高良さんもまた「ウォーターボーイズ」に出演されていました。役どころは海人。2005年スペシャルドラマ版での出演です。

ドラマや映画にスペイン語と幅広い分野で活躍中の田中幸太朗さん、今後も期待!

Fotorech / Pixabay

俳優の田中幸太朗さんは渋谷でスカウトされて以来、映画「ウォーター・ボーイズ」やドラマ「世界の中心で、愛をさけぶ」など数々のヒット作品、話題作品に出演されてきました。

またドラマや映画に留まらず、その活躍は多くのアーティストのPVに出演するなど幅広いジャンルで注目を集めている他、近年ではスペイン語の番組に出演するなどその活躍は多岐に渡っています。

そんな田中幸太朗さんですが、2017年に一般女性と結婚後も変わらず爽やかなイケメンぶりで世の女性たちを虜にしています。その甘いマスクと高い演技力で今後の活躍にも期待しましょう!

2/2