田中幸太朗の現在は結婚してる?スペイン語番組に出演?似てる人は? エンタメ

田中幸太朗の現在は結婚してる?スペイン語番組に出演?似てる人は?

俳優の田中幸太朗さんは数多くの映画やドラマに出演。近年ではスペイン語番組や「シャキーン!」に出演するなど幅広く活躍されています。今回はそんな田中さんのプロフィールを中心に結婚や現在の活動、田中さんに似てると噂のイケメンについて取り上げてみました。

目次

[表示]

田中幸太朗の現在は?

8385 / Pixabay

田中幸太朗さんといえばドラマや映画などで多種多様な役どころを演じています。現在では「シャキーン!」や「白衣の戦士!」で話題となり田中さんに注目する女性ファンも急増中!

俳優・田中幸太朗さんの現在の主な活動内容について、田中さんのプロフィールと合わせて紹介していきます。

田中幸太朗のプロフィール!【画像アリ】

  • 名前:田中幸太朗
  • 生年月日:1982年12月13日
  • 職業:俳優
  • 出身地:東京都
  • 身長:178cm
  • 血液型:B型
  • 配偶者:あり
  • 所属事務所:スターダストプロモーション

俳優の田中幸太朗さんは1982年12月13日東京都生まれの現在36歳。2000年から芸能活動をスタートさせて、これまでドラマや映画など数々の話題作に出演されてきました。

所属事務所は内野聖陽さんや窪田正孝さんらが所属するスターダストプロモーション。2017年に一般の女性と入籍しています。

2017年ウェブマガジン「GOODA」に登場

2017年男性向けファッションサイト・ウェブマガジン「GOODA」にモデルとして登場しています。大人の男性をナチュラルな雰囲気で装ったファッションで高い支持を集めています。

「GOODA」のインタビューで田中さんは「ドラマの役と違ってファッションに自信がない」と語っていますが、そうやって客観的に自分自身を見つめることができるところが魅力ではないでしょうか。

2017年~『シャキーン!月曜日の男シアター「消えゆく世界」』に出演

2017年から田中幸太朗さんはNHK Eテレで放送中の「シャキーン!」に出演。田中さんは月曜日の「消えゆく世界」に出演されています。毎朝目覚めると日常の身近な行為が消えている、というもの。

番組のテーマは何ともシュールな感じですが、田中さんのシリアスな演技と音楽が相まって不思議な雰囲気を醸し出しています。この番組を観るために早起きする女性もいるようです。

2018年7月映画「イマジネーションゲーム」に出演

2018年7月公開の映画「イマジネーションゲーム」にも田中幸太朗さんは出演されています。キャリアウーマンと仮面夫婦の妻を中心にゲームに翻弄される人々を描いた異色の人間ドラマが展開されます。

この映画で田中さんは、板野友美さん演じる池内葵と仮面夫婦の夫・池内勉役を演じています。妻の復讐を知った田中さんの怪演ぶりも映画のストーリーを味わい深く演出しています。

2019年1月「痛快TV スカッとジャパン」に出演

現在フジテレビで放送中のバラエティ番組「痛快TV スカッとジャパン」。2019年1月の放送回に田中幸太朗さんも出演されています。この番組は投稿者の体験をもとに嫌な相手を懲らしめる内容。

田中幸太朗さんは過去に2時間ドラマでも怪しげで人に好かれない役を数多く演じてきましたが、今回の番組でも嫌味な役を熱演。スカッと成敗させられる展開に視聴者の気分をスッキリさせていました。

2019年3月CM「アマゾンプライムビデオ春休み2019」に出演

2019年3月には「アマゾンプライムビデオ春休み2019年」のCMにも出演されています。アマゾンプライムは通販大手サイトAmazonが提供する動画配信サービス。

このCMで田中さんは良き夫、良き父親役を好演。春休みを利用して家族3人水入らずでAmazonプライムビデオを楽しむという内容。田中さんの「優しいパパ」に注目です。

2019年4月映画「波乗りオフィスへようこそ」にも出演

田中幸太朗さんは2019年4月公開の映画「波乗りオフィスへようこそ」に出演しています。会社を東京から故郷の徳島に移した主人公を関口知宏さん。その部下を田中さんが熱演。

「働き方改革」や「地方創生」など現在の日本が抱える様々な社会問題を取り入れつつ、地方ならではのあらゆる問題に悪戦苦闘しながらも田中さんが爽やかに乗り切る物語。元気になれる映画です。

2019年4月ドラマ「白衣の戦士!」に出演!#田中幸太朗で話題に

日本テレビで2019年4月から放送中のドラマ「白衣の戦士!」。このドラマで田中さんは水川あさみさん演じる三原夏美の婚活相手・里中詠一役を演じてTwitterでも話題になっています。

当初2人は結婚したら看護師を辞めることを条件に交際を開始ますが、看護師を辞めたくないとの理由から里中詠一は三原夏美に交際を断れてしまいます。その後夏美の病院に里中が入院してきて……。

Twitterの番組公式アカウントでは田中さんが共演者と和気あいあいと撮影されている様子が投稿されています。これに合わせてハッシュタグ付で田中の名前がTwitter上でも拡散されています。

公式サイトでスケジュールの確認ができる

kaboompics / Pixabay

田中幸太朗さんの最新のスケジュールについては所属事務所スターダストプロモーションが運営する「KOTARO TANAKA」オフィシャルサイトで確認することができます。

最新情報だけでなく、田中幸太朗さんのプロフィールや田中さんからファンに宛てた感謝のコメントなどを(こちらは更新頻度は少なめですが)見ることもできます。

またメッセージ欄でファンから田中さん宛てにメッセージを投稿することも出来るようです。送りたいタレント名と自分のハンドルネーム、メールアドレスにメッセージを添えて投稿できます。

田中幸太朗は結婚してる?

Takmeomeo / Pixabay

ここ数年になって急激に田中幸太朗さんの人気が高まってきましたが、それに合わせてファンの間では田中幸太朗さんの恋愛事情や結婚の話題について気になっている人も多いようです。

ネット上では過去の熱愛の女性から現在の奥さんがどういう女性かといった話題まで虚実入り乱れて情報が飛び交っています。また田中さんの結婚報告を受けてファンの反応は?見て行きましょう。

熱愛の噂は?大阪に彼女がいた?

MasashiWakui / Pixabay

結婚する以前から田中幸太朗さんには様々な熱愛の噂がネット上で飛び交っていました。しかしその殆んどが完全なデマか、根拠のない噂程度のものでした。

田中さんには結婚する前に大阪に交際している女性がいたとの噂も飛び交っていてファンをヤキモキさせていましたが、実際のところは不明です。交際中の証拠写真も見付かっていません。

ですが田中幸太朗さんほどのイケメンに女性の存在がまったくないということはないでしょう。世間に気づかれていないだけで、過去に交際していた女性がいたとしても何ら不思議ではありません。

2017年7月28日サイトで一般人女性と入籍したことを発表

JillWellington / Pixabay

田中幸太朗さんは2017年7月28日に、一般の女性と入籍したことを自身の公式サイトで公表しました。恋愛の噂は過去にいくつもあがっていましたが、どれも噂の域を出ないものばかり。

ですがこうしてちゃんと一般の女性と交際して結婚に至ったわけですから、世間が気づかないだけで上手く交際しているイケメン俳優は田中さんの他にもいるかもしれませんね。

ちなみに田中さんの奥さんについてですが、一般人のため顔写真や名前は公表されていません。ですが世間では以前企画で田中さんとチャペル挙式を挙げた森三中の黒沢さんをイメージされる方も……。

結婚についてネット上の反応は?

kaboompics / Pixabay

これまで田中幸太朗さんにまつわる恋愛話はどれも根拠のない憶測情報ばかりでした。それだけに田中さんが一般女性と結婚したというニュースはファンを大変驚かせたようです。

Twitter上には田中さんの結婚を祝福しつつもショックから抜け出せない心の葛藤を書き込むファンや、田中さんと結婚できないなら私もう結婚しない!と大げさな書き込みをする女性まで現われました。

田中幸太朗のブログはない?

Free-Photos / Pixabay

近年は自身のブログやSNSで近況を綴るイケメン俳優やアイドルは増えてきましたが、俳優の田中幸太朗さんは自身のブログはやっていないようです。それだけ役作りに集中したいということでしょうか。

ですが田中幸太朗さんの普段の様子は他の共演者のSNSに度々顔を覗かせていたりするので、役とは違う巣の田中さんを見たいファンにとってはそれも楽しみではないでしょうか。

また田中さんの最新スケジュールについては、所属事務所スターダストプロモーションが運営する田中さんの公式サイトで確認することができます。

田中幸太朗の経歴は?

jplenio / Pixabay

イケメン俳優として活躍中の田中幸太朗さんですが、その経歴は殆んど知られていません。ですが話題となった映画に出演していたり、PVにも出演するなど様々な経歴を積んで来たようです。

ここからは田中幸太朗さんが芸能界入りするきっかけになったエピソードから、話題となった映画の出演作品・ドラマ。そして妹さんに関する情報も合わせて取り上げていきます。

鎌倉市立岩瀬中学校出身、学歴は中卒

Free-Photos / Pixabay

田中幸太朗さんは小学校まで横浜の学校に通学し、その後引っ越しに合わせて鎌倉市岩瀬中学校に通います。趣味や特技はサッカーとのことです。最終学歴は中卒。

インテリの役を演じることもあるので、田中さんの最終学歴が中卒という事実を意外に思われるファンもいらっしゃるかもしれませんが、俳優として能力を発揮しているので学歴は関係ありません。

三人兄妹で妹は横浜FCシーガルズに所属する田中景子

田中幸太朗さんは特技をサッカーとしていますが、実は妹さんもサッカーをやっていて、現在は横浜FCシーガルズに所属する田中景子選手です。元U-20サッカー日本女子代表に選ばれたことも。

田中さんは三人兄妹の長男。他にもう1人弟さんがいるようですが弟さんに関する情報は見つかっていません。おそらく一般の仕事をされていると考えられます。

渋谷でスカウトされ芸能界に入る

zephylwer0 / Pixabay

田中幸太朗さんが芸能界に入るきっかけとなったのは、渋谷を歩いていてスカウトされたことだったそうです。いつ頃かは不明ですが、2000年のデビューですから田中さんがまだ中学生くらいですね。

中卒は芸能界一筋で頑張るための選択肢だった可能性があります。ともかく、田中さんは渋谷でスカウトされたのち俳優になるためのレッスンを積み重ねていきます。

2000年ドラマ『悪いオンナ「シャッフル」』で俳優デビュー

2000年TBSで放送された深夜ドラマ「悪いオンナ」シリーズの「シャッフル」で田中幸太朗さんは俳優としてデビューを果たします。しかし田中さんは当時まだ無名の俳優。

当然台詞どころか役名すらありませんでした。それでも俳優としての大きな一歩に変わりはありません。田中さんはここから様々な役どころに挑戦して演技の実力を磨いていきます。

2001年映画「ウォーターボーイズ」で映画初出演を果たす

2001年に公開された矢口史靖監督の映画「ウォーターボーイズ」。妻夫木聡さんや玉木宏さんなど今をときめくイケメン俳優を中心としたシンクロナイズドスイミングで大ヒットを記録した映画。

実は田中幸太朗さんもこの映画に出演していました。この映画では役名も与えられています。その名も「中田光太郎」。田中さんの名字をひっくり返して名前の漢字をちょっと変えただけでした。

撮影に入る前出演者はシンクロの合宿に入るのですが、田中さんがふざけて遅刻したりへらへら笑っていたのを「やる気ないなら帰れ!」と言われたことが田中さんの役者魂に火をつけたといいます。

2003年ドラマ「爆竜戦隊アバレンジャー」で知名度が上がる

俳優・田中幸太朗さんの名を一躍有名にしたドラマが2003年にテレビ朝日で放送された「爆竜戦隊アバレンジャー」でした。このドラマで田中さんは仲代壬琴・アバレキラー役で出演。

その爽やかなイケメン顔から子供たちだけでなく、母親世代のハートも鷲づかみにし田中さんの知名度はいっきに跳ね上がります。ドラマ中盤からの登場の仕方も効果的だったといわれています。

田中さんは最終回前にスケジュールの都合で死ぬことになりますが、視聴者から残念がる意見がテレビ局に寄せられ、結局最終回では田中さんが仲代壬琴に似てる他人の役で再登場を果たしました。

2004年ドラマ「セカチュー」でザ・テレビジョンドラマアカデミー受賞

2004年に山田孝之さん・綾瀬はるかさんW主演で人気を博したTBSドラマ「世界の中心で、愛をさけぶ」にも田中幸太朗さんは主人公朔太郎の幼馴染・大木龍之介を演じています。

「アバレンジャー」ファンの女性視聴者からも喜びの声が殺到しました。このドラマの出演で田中さんは第42回ザ・テレビジョンドラマアカデミー賞新人俳優賞を受賞。名実ともに人気俳優となります。

また田中さんはこの翌年2005年に公演の舞台「世界の中心で、愛をさけぶ」にも出演。今作では主人公・松本朔太郎役を演じることになります。共演は佐藤めぐみさん、とよた真帆さん等。

PVにも多数出演している

人気俳優となった田中幸太朗さんは爽やかで甘いマスクから、ドラマや映画だけでなく数々のアーティストのPVにも出演するようになっていきます。

EXILE「ただ…逢いたくて」(2005)やJAY’ED「CRY FOR YOU」(2009)などその他多くのPVに出演。俳優として活躍の場を広げています。

田中幸太朗の出演作は?

Pexels / Pixabay

田中幸太朗さんはデビュー以来、俳優として数々のドラマに出演していました。役柄も爽やかな好青年から陰湿な悪役まで、そのふり幅は多岐に渡ります。

田中幸太朗さんの主な出演作品を紹介していきます。

2002年ドラマ「ごくせん」

2002年に仲間由紀恵さん主演で人気を博した日本テレビの連続ドラマ「ごくせん」。第1シリーズの第2話で田中幸太朗さんは渡辺という役でゲスト出演しています。

2005年ドラマ「H2~君といた日々」

2005年に放送された山田孝之さん主演・あだち充さん原作のTBSドラマ「H2~君といた日々」。このドラマで田中さんは山田さん演じる主人公国見比呂のライバル・橘英雄役を熱演しています。

2007年ドラマ「風林火山」

2007年NHK大河ドラマ「風林火山」。このドラマで田中幸太朗さんは、主人公山本勘助(内野聖陽)を支えながら自身も出世を遂げる香坂虎綱役を演じています。

2009年ドラマ「ラブレター」

2009年TBS愛の劇場40周年記念場組として放送されたドラマ「ラブレター」。このドラマで田中さんは第35話から最終話まで主人公・塚越海司の大人時代として出演しています。

NEXT:2011年ドラマ「海賊戦隊ゴーカイジャー」
1/2