田原可南子は田原俊彦の娘?出身大学や改名の理由は?現在は引退? エンタメ

田原可南子は田原俊彦の娘?出身大学や改名の理由は?現在は引退?

綾乃美花という芸名でデビュー、そして田原俊彦さんの娘ということをカミングアウトし一時注目を浴びドラマや、バラエティ番組に出演されていた田原可南子さんですが、現在は芸能界を引退したとの情報もあります。今回は出身大学や改名の理由、現在の仕事などを徹底調査しました。

目次

[表示]

田原可南子は田原俊彦の娘?現在の活動は?

geralt / Pixabay

少し前までドラマなどで拝見していましたが、現在はどういった活動をされているのでしょうか?

田原可南子のプロフィール!現在の年齢や画像は?

田原可南子さんの現在のプロフィールを紹介します、ご覧ください。

  • 芸名:田原可南子
  • 生年月日:1994年2月14日
  • 年齢:25歳(2019年6月現在)
  • 血液型:O型
  • 身長:158cm
  • 体重:40Kg
  • 興味のあること:読書、旅行、食べること

田原俊彦の娘で、女優・歌手として活動

田原可南子さんの父は、歌手の田原俊彦さんです。近年は女優としてのイメージが強い田原可南子さんですが、2012年7月にボカロ曲「アイラブ(Iにハートの絵文字)」をカバーする形で歌手デビューされています。

現在は本人の歌を聴くことはできませんが、「踊ってみた」系の動画で曲の感じを聞くことはできます。

可愛いとツイッターでも話題に?

元々可愛い方ですが、この写真は群を抜いてかわいいですね。かわいいと話題になったこの写真、実はこの投稿は芸能界引退をお知らせする内容のもので、当時ファンの間に衝撃が走りました。

現在は芸能活動を引退?事務所も退所?

田原可南子さんは2018年の12月末をもって所属していた事務所のスターダストプロモーションと契約を解除しました。

「私なりにたくさん考えて下した決断です。今は、挑戦・冒険そんな気持ちが心の中にあります。これから始まる新たなスタートにわくわくしています」

(引用:公式ブログ)

とのことですが、契約解除の理由ははっきりと述べられていません。しかし、芸能界を引退するとは一言も言っていない為、何か考えがあっての退所ではないでしょうか。

舞台降板が原因?

383961 / Pixabay

2018年9月に舞台「グーとパーでチョキを出す」に出演予定でしたが、体調不良により降板しています。公式ブログにも本人から謝罪の言葉がありました。その後、これといって目立った活動がありません。

体調不良の原因は?

geralt / Pixabay

田原俊彦さんの娘ということもあり、所属事務所としてはそれなりの稼ぎを期待していたのでしょう。しかし、ドラマや映画で主演を演じることも無く、鳴かず飛ばずの状態が続いていました。

田原可南子さんは「田原俊彦さんの娘」というプレッシャーがあり、自分の実力以上を求められ常に疲弊した状態が続きました。ブログでファンに元気な姿を配信するのがこの時の彼女にできる精一杯の対応だったのです。

公式ホームページやブログも削除されている?

Alexis / Pixabay

所属事務所の退所にあたり、公式ホームページやブログも閉鎖され現在では見ることができません。今後の活動に関しては「今後のはインスタグラムで近況やお知らせ等々を更新していきます」とアナウンスがありました。

インスタグラムは現在も更新中!

jieun1605 / Pixabay

現在、田原可南子さんの活動を一番早く見ることが出来るのはインスタグラムです。頻繁に更新されており、ファンにとって数少ない田原可南子さんの情報を見ることが出来るSNSの一つです。

最近はよく海外へ旅行している?

un-perfekt / Pixabay

事務所を退所した田原可南子さんは、インスタグラムで近況を投稿してますが、その多くは海外で取られたものです。

退所後はしばらくアメリカに滞在しておりカルフォルニア、ニューヨークなど各都市を観光している写真が載っています。その他の国では香港の写真も載っています。

ただ、この写真は一体だれが撮っているのでしょうか。ガラスに映りこんだ撮影者はシルエットから女性と判断でき、トレーの上にはカップが二つ並んでいるので仲の良い関係者とまでは分かりますが。

子犬を可愛がっている様子も

Liza / Pixabay

インスタグラムの中には子犬の写真も載っています。これはヨークシャーテリアで名前はチャコといいます。田原可南子さんは小さい頃から犬が好きで、このチャコは自分の娘のように育てているとのことです。

現在の活動は?

congerdesign / Pixabay

事務所を退所された田原可南子さんですが、現在はインスタグラムで自身の活動の報告のほか、「WINE-WHAT!?」というワイン専門の雑誌でインタビューやロケ等で活動されています。

「WINE-WHAT!?」は田原可南子さんのインタビューも見ることが出来るため、ファンにとっては数少ない貴重な情報源となります。

これらの事から分かるように、完全にメディアから姿を消したというわけではありません。

関連記事はこちら

田原可南子の家族は芸能一家?母は元モデルの向井田彩子?

Wokandapix / Pixabay

田原可南子さんの父が田原俊彦さんとなると、母は当然あの人なのでしょうか。また他に家族はいるのでしょうか、気になる事が増えてきましたね。それでは見ていきましょう。

父は歌手の田原俊彦

父の田原俊彦さんは、ジャニーズ事務所に所属していた日本を代表するアイドル歌手でした。現在も精力的に歌手活動を続けており、6月26日にnew single「好きになってしまいそうだよ」をリリースします。

田原可南子さんが生まれたときの記者会見で、ジョークのつもりで言った「僕位ビッグになると・・・」という発言がマスコミに取り上げられされ、激しくバッシングされた事があります。

母は元「CanCan」モデルの向井田彩子

skeeze / Pixabay

母は元「CanCan」モデルの向井田彩子さんです。元々はレースクイーンでしたが、その端麗な容姿から「CanCan」のモデルとなりました。

当時まだ有名ではなかった田原俊彦さんが、向井田彩子に一目ぼれし関係者に何とか合わせてほしいとお願いして恋が実りました。

妹もモデル?青山奈桜が妹?

田原俊彦さんには子どもが2人がいて、2人とも芸能界に入っていました。姉の田原可南子さんは田原俊彦さんの娘だと公言してしまい、身元が分かってしまいましたが、妹の存在は実は謎に包まれたままとなっています。

有力な説としては、田原可南子と同じ事務所に所属していた青山奈桜さんが、妹なのではないかといわれています。

妹もすでに引退している?

では現在、青山奈桜さんはといいますと、所属事務所から名前が消えています。ですから芸能界を引退、もしくは休止となっています。ただ、青山奈桜さんが田原可南子さんの妹という確証は現在のところありません。

母も妹も美人?画像は?

母の向井田彩子さんは現在芸能界から完全に遠ざかっており、ネット上には昔の画像しかありません。しかし、その画像を見る限りではとても綺麗な方です。

青山奈桜さんも容姿に恵まれています。美男美女の子どもであれば当然と言えば当然ですね。

両親である田原俊彦と向井田彩子は現在、別居中?

kalhh / Pixabay

そんな美男美女の夫婦ですが、現在は別居中とのことです。原因は2015年に起きた田原俊彦さんの不倫報道が原因とされています。

しかし向井田彩子さんは田原俊彦さんを、恨むでも憎むでもなく、戻ってきてくれることを待ち続けているとのことです。

田原可南子は改名していた?理由は?

geralt / Pixabay

さて田原可南子さんですが、デビュー当時は本名では無く芸名を使用していました。芸能人の方は芸名を使うことは珍しいことではありません。ではなぜ本名を公開したのでしょうか。

デビュー時の芸名は綾乃美香?田原俊彦の娘であることを隠していた

AllClear55 / Pixabay

これほど親が有名なら何もせずとも芸能界に入れるのに、あえてそれをせず芸名を使用したのは、自分の力で芸能界を生きていくという意思の表れではないでしょうか。

またその他に2世タレントとしてデビューしたけど、たいしたことが無いなんて評価されてしまっては、親の名声にも傷が付きます。

田原俊彦さんは一時期不遇の時代を過ごしていますので、自分のせいで親に迷惑を掛けられないと考えていたのではないでしょうか。

大学卒業後の見通しが立ち芸名を本名に

田原可南子さんは在学中に芸能界に入りました。そして大学卒業という大きな節目で芸名をやめて本名を名乗ることにしました。

改名理由は自分らしくいられるため?

Alexas_Fotos / Pixabay

改名した理由についてですが、本人の公式ブログ(今は見れません)によると以下のようにありました。

「今まではパパのこともあって芸名にしていたけど、一番自分らしくいられるのがやっぱりこの本名なので。」

(引用:公式ブログ)

田原俊彦は娘の芸能界入りを反対?

Ramdlon / Pixabay

実は父親である田原俊彦さんは田原可南子さんの芸能界入りを反対していました。

父親の田原俊彦さんは、芸能界が簡単な世界では無いということを、身をもって体験しています。親としてはそんな世界に可愛い娘を入れたくはないでしょう。

田原可南子さんが、本名では無く芸名を名乗ったのも、そういうところが関係したのではないでしょうか。

芸能界を諦めなかった

TanteTati / Pixabay

学業に専念することにした田原可南子さんは芸能界を諦めたわけではありません。そして、無事卒業の見通しがたったことを受け、田原俊彦さんは娘の芸能活動再開を認めざるを得ない状態となりました。

4年間学業に専念し、その間、彼氏のかの字も無く、ただ芸能界に入りたいという信念に田原俊彦さんは折れてしまったのでしょう。

この芯の強さは、父親の田原俊彦さんから受け継いだものでしょうか。逆境にも負けず、ひたすら自分の信じる道を進む姿は、田原俊彦さんの不遇の時代と重なるところがありますね。

NEXT:田原可南子とその他の芸能人との関係は?
1/2