浮気がバレたおばたのお兄さん現在!さらに山崎アナと結婚するも早くも離婚の危機!? エンタメ

浮気がバレたおばたのお兄さん現在!さらに山崎アナと結婚するも早くも離婚の危機!?

今年3月に山崎夕貴アナと結婚したお笑い芸人おばたのお兄さん。昨年6月に交際報告をしてから間もなく、おばたのお兄さんの浮気が発覚しましたが、なぜ山崎アナと結婚することができたのでしょうか?今回はおばたのお兄さんの浮気相手や現在の結婚生活まで徹底的に解説します!

交際報告後に浮気がフライデーされたおばたのお兄さん、現在は?

昨年6月山崎夕貴アナウンサーと交際を認めたおばたのお兄さん。看板アナと若手芸人という異色な交際でありながらも、真剣に交際している姿を見せつける二人に世間は祝福のムードに包まれていましたが・・・。

交際宣言からわずか2週間後に20代美女との浮気がフライデーにスクープされました!フジテレビ人気アナウンサーの恋人でありながら、最低な行為をしたとして、世間からの冷たい目がおばたのお兄さんに向けられたのはみなさんの記憶にも新しいのではないでしょうか。

しかしその後もおばたのお兄さんの露出は減ることもなく、今年3月にはそのまま山崎アナとゴールイン!なぜ彼は仕事が減ることもなく、山崎アナと結婚できたのでしょうか。その経緯について詳しく説明していきます!

おばたのお兄さんのプロフィール紹介

おばたのお兄さんは、新潟県出身で今年30歳。吉本総合芸能学院で学び、その後2013年にコンビ「ひので」としてデビューするも、その後の2016年にコンビを解散します。その後は現在のように一人でお笑いの活動を行っているようです。元々はコンビを組んでいたんですね。

結婚相手の山崎夕貴アナウンサーのプロフィール

山崎夕貴アナウンサーは岡山県出身で、おばたのお兄さんと同じ30歳。フジテレビのアナウンサーとしてヤマザキパンの愛称で親しまれてきました。毎年好きなアナウンサーランキングでランクインするほどの人気っぷりです!

交際のきっかけは山崎アナからおばたのお兄さんへのアプローチ!

元々山崎アナは小栗旬の大ファンで彼の出演作品は熱心に見ていたそうです。そんな山崎アナはおばたのお兄さんの「小栗旬のモノマネ」を気に入ると、SNSで彼のことを検索し始めたという。その後、山崎アナが出演する情報番組におばたのお兄さんを呼び、ある芸人を通じて、連絡先を交換したそうです。

おばたのお兄さんの浮気相手は地下アイドル山内公絵さん?

山内公絵さんとおばたのお兄さんが関係を持った経緯

山内さんはもともと、おばたのお兄さんのファンで、ライブに通っていて、ツイッターもフォローしていました。2017年4月におばたのお兄さんのツイッターから山内さんダイレクトメッセージが届き、やり取りがスタート。その後のライブのチケットの取り置きをお願いするなど、他のファンよりも近い関係になっていきました。

5月上旬、山内さんはして、用意してもらったチケットでライブを鑑賞。その日の夜におばたのお兄さんが山内さんの宿泊していたホテルに押しかけ、関係を持ったそうです。この時、おばたのお兄さんは山崎アナと交際して3週間でした。

地下アイドル山内公絵さんって誰?

長野県出身の27歳。名古屋で地下アイドルをやられている方だそうです。きみゆんとの愛称で親しまれており、すれ違えば誰もが振り返るような長身セクシー美女とのことです。確かに写真からでもそのスタイルの良さは伝わってきますね!

おばたのお兄さんが浮気相手よりも山崎アナと結婚した理由とは?

山内さんはアイドルとして活動していたことから、恋愛禁止の制限があり、さらにはおばたのお兄さんには人気の高い山崎アナが既に恋人であることが報道されていたため、略奪をしてまで恋人になる自信がなかったのではないかと言われています。また、お互いに収入が低かったことも影響しているのではないでしょうか。

また一部では、彼女自身が有名になるためにおばたのお兄さんとの関係を持ち、フライデーに情報を流したとも言われています。真偽は定かではありませんが、もし本当だとしたらおばたのお兄さんに好意があったから関係を持ったのではなく、利用した可能性もありますね。

なぜ破局しなかった?浮気後もおばたのお兄さんを支えた山崎アナ

おばたのお兄さんは浮気がフライデーのスクープで取り上げられた際には、絶望し、お笑い芸人としての人生が終わったとまで思っていたようです。また業界内では彼を番組などで使わないようにしようとする動きまでありました。

そんな中、彼の救世主となったのが、浮気をされた立場の交際相手山崎アナでした。様々な人から心配の声を掛けられる中、彼女は「大丈夫」と答え、さらには「彼を番組で使ってあげてください」と彼の出演を促すようなことまで言っていたそうです。「そこまで言うのなら・・・」と番組制作者も彼を出演させ続けてあげたのです。

そういった山崎アナの献身的なサポートにより、仕事数が大幅に減ることもなく、「浮気をしてしまったダメ芸人」といういじられキャラでメディアに出演し続けることができています。山崎アナのおばたのお兄さんに対する本物の愛を感じますね。

現在のおばたのお兄さんの人気は?浮気と結婚の影響

山崎アナの力もあり、人気がそれほど落ちることなく、頑張れたおばたのお兄さんですが、浮気のレッテルで最初は快く思っていない人が多くいました。しかしながら、今年の3月の結婚報告を受け、山崎アナと人生を共にしたいというおばたのお兄さんの真剣な気持ちで一気に2人の交際を認める人が増えました。

さらに結婚披露宴がテレビで取り上げられたことで、世間が一気に祝福ムードになったのではないでしょうか?結婚披露宴での二人は写真からも伝わってくるほどの幸せオーラですね。浮気騒動があったことも忘れてしまいそうです。

また、最近は独特のインスタグラムの写真がたびたび話題になっていて、若者からの人気が前よりも増してきています。中にはこの奇妙なポーズを「#おばたのお兄さん風」とハッシュタグを付けてまで写真を投稿する人も増えてきました!

おばたのお兄さんのこの奇跡&不思議なショットのほとんどが2万いいね!を超えています。確かにこれらのショット、普通では考えられない構図でどのように撮影しているのか気になるかも・・・。

山崎アナは本当は現在もおばたのお兄さんの浮気を許していない?

山崎アナは浮気の報道を知った直後はひどく動揺し、ショックを隠し切れないほどの様子でしたが、今現在彼女の心境はどうなのでしょうか?こちらがおばたのお兄さんがテレビに出演した際に話した、彼女とのエピソードです。

MCの次長課長・河本準一(42)から「彼女さん(山崎アナ)に相当、詰められてんの?」と聞かれたおばたは「逆に笑い話にしてくれている」と交際は順調だとアピールした。ただ、「カラオケに行ったとき、彼女が1曲目に『3年目の浮気』を入れたんですよ。2人で歌ったんですけど、アドリブで『3年目』じゃなくて『3週目』って歌ったら、『そこは許してないよ』と言われました。『その早さは許していない』と念押しされた」とトホホなエピソードを明かした。

https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/entertainment/949810/

笑い話にできるほどの山崎アナはさすがフジテレビの人気アナウンサーになるほどの懐の大きさですね。ただ、おばたのお兄さんの黒い過去を消し去るのではなく、しっかりと受け止めながら前に進んでいるような印象を感じますね。

おばたのお兄さんと山崎アナの現在の収入と金銭的問題は?

アナウンサーの結婚相手でよく話題になるのがプロスポーツ選手ですが、お笑い芸人となると収入はどうなのでしょう?おばたのお兄さんの収入は過去にバラエティー番組にて自身の最高月収を告白していましたがその時には「2017年12月の月収が120万円」であったと言っています。

若手芸人の年収は良くて250万程度とされていますからかなり良い月収であったことがわかります。その時最高月収の時は山崎アナとの結婚の3か月前ですので、結婚に向けて貯金をしていて、山崎アナも安心して結婚を選択することができたのではないでしょうか。

対する山崎アナはテレビ局の中でもアナウンサーのお給料が高いとされているフジテレビで8年目の看板アナウンサー。その年収はなんと約800万円、月収すると約40万円ほどとされています。さらには看板アナウンサーとして活躍しているにもかかわらず、独身時代には家賃10万円の物件に住むなどの倹約家だったそう。

そのため、かなりの貯金はしていると思われます。さらには、4月から「とくダネ!」の新アシスタントになり、今後も活躍をし続けることを考えると結婚生活で当分お金に困ることはなさそうですね。

離婚危機!?今年3月に結婚してから現在の二人の様子

離婚の心配などは今の所ほとんどない二人ですが、一点だけ結婚生活においての大きな壁があるそうです。それは山崎アナ料理嫌いです。倹約家であったにもかかわらず、料理は苦手な山崎アナは今までほとんど自炊をしていなかったとか。おばたのお兄さんとの交際期間中は料理苦手な山崎アナの代わりに、おばたのお兄さんが料理をしていたそうです。

結婚後には、おばたのお兄さんから山崎アナに「料理を頑張ってほしい」と伝えたらしく、山崎アナは頭を悩ませているようです。4月から「とくダネ!」の新アシスタントとしても頑張らなくてはいけないので、今は忙しいときですね。

おばたのお兄さんの浮気から結婚までの経緯まとめ

おばたのお兄さんと山崎アナの交際報告のあった昨年6月、その直後の浮気騒動、そして今年3月の二人の結婚報告。おばたのお兄さんの怒涛の1年強をまとめてみましたが、いかがだったでしょうか。

世間からは強く非難されるような出来事があったにもかかわらず、山崎アナの愛と、おばたのお兄さんの努力によって、浮気騒動を乗り越えられた二人。お互いに忙しくバタバタとした新婚生活だとは思いますが、今後もこの二人の結婚を温かく見守っていきましょう。