霊感がある人の共通点や性格の特徴は?手相やあるある体験談まとめ占い・スピリチュアル

霊感がある人の共通点や性格の特徴は?手相やあるある体験談まとめ

目次

[表示]

冷静沈着な人が多い

Vitabello / Pixabay

霊感のある人は、時として感情の起伏が激しい傾向にはありますが、いざ何かを判断する際には、決して感情に任せたりはしません。

場の雰囲気に呑まれたり、偏見に左右されたりせず、冷静に物事を見定めることができる人が多いです。

聞き上手な人が多い

Free-Photos / Pixabay

霊感のある人は、他人の気持ちが理解でき、なおかつ冷静に物事に対処できるため、聞き上手であることが多いです。

相手の話を自分のことのように親身になって聞き、しかし感情に流されることなく、素直な感想や適切なアドバイスを聞かせてくれるでしょう。

勘が鋭く人の内面を捉えることが得意

sasint / Pixabay

霊感のある人は、第六感を含めた感覚の鋭さと、波乱に満ちた人生経験を兼ね備えているため、他人の腹の内や自分に何を求めているかを察する能力に長けています。

例えば、あからさまに自分にすり寄ってくる人がいるとします。その相手が本気で自分を好きなのか、あるいは何か下心を抱いているのか、どんなに外面を繕っても看破することができるでしょう。

自信に満ちており基本的に人を頼らない

Free-Photos / Pixabay

霊感のある人は、自分にしか見えないものがあることを知っています。そのため、他人の評価や判断に揺さぶられて、自分を曲げるようなことはほとんどしません。

それは同時に、多くのことを他人に頼らず、自分の力で成し遂げたり、解決したりしようとする性格にもつながります。

このような人は企業や組織の中にいるよりも、自分で事業を起こしたり、芸術や芸能の分野で働くことが向いていると言えるでしょう。

霊感がある人・強い人の手相の特徴・共通点

cm_dasilva / Pixabay

手相はその人の性質や運命が映し出されるため、霊感の有無を判断する材料ともなります。霊感がある人の共通点として、手相の特徴を解説していきましょう。

親指の関節に仏眼がある

btnkorea / Pixabay

親指の第1関節のしわの一部が、まるで目のような模様になっている人がいます。

これは「仏眼相」といって、霊感の強い人の手に現れる特徴の1つです。

右手に仏眼相がある人は自身の徳が高いことを、左手にある人は守護霊に守られていることを示すものだと言われています。

神秘の十字線

RevDP / Pixabay

自分の手のひらを見てください。小指の付け根から人差し指の方に伸びるしわが、いわゆる「感情線」。人差し指と親指の間から小指方向へ向かって伸びるしわが「知能線」です。

この感情線と知能線の間に、橋を渡すように存在する十字のしわ。これが「神秘十字架」と呼ばれる線です。

霊感があり、先祖の霊の加護を受けている人に、見られる手相と言われています。

知能線が月丘の下部へかかっている

MichaelGaida / Pixabay

「月丘」とは、手のひらの中で手首の上の当たり、小指側の盛り上がっている部分のことを言います。

人差し指の付け根あたりから出発する知能線は、この月丘に向かって伸びていますが、知能線がより長く、月丘の下部にまでかかっている場合があります。

このような手相は、霊感の強い人に見られる特徴の1つとして有名です。

小指が極端に短い

niekverlaan / Pixabay

小指が極端に短い人は、霊感が強いと言われています。感性が豊かで、純粋な心を持っている人に多い特徴です。

一方で、小指の短い人は、金運や子宝に恵まれないという噂もあります。

ソロモンの環

人差し指の付け根を囲うように、半円形の線が見られる場合があります。

これは「ソロモンの環」と呼ばれる線で、これがある人は霊感が強く、占いなどに長けたスピリチュアルな才能の持ち主です。強運に恵まれ、カリスマ性が高いという特徴を示す手相でもあります。

ソロモンの環がある手相は珍しく、なかなか見られるものではありません。

聖職紋

sasint / Pixabay

人差し指の付け根の少し膨らんだ部分を、手相では「木星丘」と呼びます。この木星丘に「井」の字の形をしたしわがある場合があります。これは「聖職紋」と呼ばれるものです。

一般的に聖職紋が見られる人は、教師や教官などの、人を導く仕事に適しているされています。また同時に、霊感が高い人にも見られる手相であり、占い師などのスピリチュアルな職業にも向いているとも言えるでしょう。

霊感がある・強い星座は?

DarkWorkX / Pixabay

十二星座も霊感の有無を見極める材料とすることができます。例えば、最も霊感を持つ人が多いとされているのが、蠍座です。

鋭い洞察力を持ち、深い人間関係を求める傾向にある蠍座生まれの人は、霊魂との親和性も高く、心霊体験に出くわす可能性が高いと言われています。

霊感を鍛えるための方法とは?

霊感という能力がはっきりと表れるかどうかは、遺伝的要因や、生まれ持っての体質に左右される部分が大きいです。とはいえ、潜在的には誰しもが、霊感に目覚める素質を持っていると言われています。

そのため、今現在霊感がない人でも、やり方次第で霊感に目覚める可能性はあります。また同様の方法で、今持っている霊感をさらに強めることができるでしょう。霊感を鍛える方法を解説していきます。

霊感の強い人と一緒にいる

pasja1000 / Pixabay

霊感を鍛えるために一番わかりやすい方法は、霊感の強い人と一緒にいることです。

霊感の強い人の周りには、霊が集まりやすいです。その影響を受けているうちに、霊の存在を実感できるようになってくるでしょう。

また、霊感の強い人は自分の受けた感覚を、人と共有する能力に長けていることが多いです。霊を感じるとはいったいどのような感覚なのか。それを知ることで、自身も霊を感じた時のイメージがしやすくなります。

自分の直感をよく感じる

Free-Photos / Pixabay

これは、感性を鍛える方法ともいえます。理性的な思考に頼らず、感覚的に物事をとらえる訓練によって、目に見えないあらゆる存在を認識できるようになるでしょう。

穏やかで冷静で落ち着いていられる時間を作る

cuncon / Pixabay

霊感を鍛えるためには、心を落ち着かせる時間を持つことが大切です。霊感は非常に繊細で微妙な感覚のため、慣れていない人は他の感情や思考を優先して、無視してしまいがちになります。

リラックスできる環境を用意して、何も考えない時間を作り、1日数分でも、心を静めて感覚を研ぎ澄ます訓練を続けましょう。

それによって、普段から敏感かつ冷静に、見えないものをとらえる能力を発揮することができるようになるはずです。

一緒に居て疲れる・精気を抜かれるような人と一緒いないようにする

RobsonWojcik / Pixabay

「自分は不幸だ」「ついてない」などという言葉が口癖で、他人にまでネガティブな空気を振りまく人が、あなたの周りにはいませんか?

そういう人は得てして悪い霊を寄せ付けやすいか、あるいはすでに霊に憑りつかれてしまっている可能性があります。

霊感を高めると言うことは、霊からの悪影響も受けやすくなると言うことです。一緒にいて疲れる、気分が落ち込む、精気を抜かれるような感じがするという人とは、距離を置くことをお勧めします。

心霊スポットなどには行かない様にする

JordanStimpson / Pixabay

「霊を見たいなら、心霊スポットに行けばいい」このような安易な考えを持つことはやめましょう。

心霊スポットと呼ばれる場所は、恨みや苦しみなどの負の感情を抱いた亡霊や、人に悪さをする悪霊の住処となっている場合がほとんどです。

そして、先にも触れたように、霊感が高まれば、霊からの悪影響を受けやすくなるため、危険です。

霊感があることは危険?メリットやデメリットについて

Ramdlon / Pixabay

霊感を持つと、霊の存在を感じることができ、同時に霊からの影響を受けやすくなります。そのことは普段の生活や人生の中で、どのような利点を生み、逆にどのような弊害をもたらすのでしょうか?

高級霊と低級霊の違いや見分け方は?

photosforyou / Pixabay

霊感を持つことは、危険であるとも有益であるとも、一概に言うことはできません。それは、霊には「高級霊」と「低級霊」の2種類が存在し、それぞれが全く逆の性質を持っているためです。

高級霊とは、守護霊や指導霊として生きている人間を守り、導いていくれる霊のことです。高級霊は、近くにいたり、憑りつかれたりしても嫌な感じはしません。

一方で、低級霊とは、人に害を及ぼす霊のことをいいます。低級霊の影響を受けると、体調不良を起こしたり、突然の不幸に見舞われたり、あるいは、もっと直接的に霊の攻撃を受ける可能性もあるのです。

霊感があるメリット➀相手の気持ちがわかる

bfleeson / Pixabay

霊感があることのメリットの1つとしては、他人の気持ちがわかるということが挙げられます。

霊という目に見えない存在からの感情やメッセージを汲み取る力は、人間同士のコミュニケーションにおいても、遺憾なくその効果を発揮するでしょう。

相手の感情や思惑が手に取るようにわかります。それにより円滑な人間関係を保ち、トラブルを避けることができるのです。

霊感があるメリット➁困っている人を助けることができる

JUrban / Pixabay

「最近体調がおかしい」「ケガが多い」「嫌なことが連続して起こる」このような原因不明の悩みを抱えている人が身の周りにいた場合、それが霊の影響によるものかを判断できます。

もし、良からぬ霊が憑いていたり、霊が原因のものであるなら、適切なアドバイスをすることができます。その人を悪い状況から助け出すことができるでしょう。

霊感があるメリット➂悪い霊に振り回されない

EliasSch / Pixabay

生きている人間の身に、突然降りかかる不運な事故や、急に湧き立ってくるネガティブな感情は、低級霊のような良からぬ霊の影響であることが多いです。

霊感が強ければ強いほど、このような悪い霊を避け、身を守る術を身に着けることができるようになるでしょう。また、高級霊による加護も、一層期待できるようになります。

霊感があるデメリット➀体調を崩しやすくなる

RobinHiggins / Pixabay

霊感があっても、意識的に悪い霊を避けられるほど、はっきりと霊を認識できない人や、そもそも自分に霊感があることに気付いていない人もいます。

そういった人は、霊からの悪影響を、まともに被ってしまいやすいです。突然の体調不良に襲われることが、しばしばあるでしょう。

霊感があるデメリット➁見たくないのに見える

霊感は、本人が望まなくとも、身についてしまっている可能性のあるものです。

霊感が強い人ともなると、日常生活もホラー映画と変わらない光景になると言います。「血だらけの男が友達の後ろに立っている」「見知らぬ子どもが暗闇からこちらを覗いている」といったことが頻繁に起こるのです。

慣れた人や見えることを仕事にしている人ですら、それをストレスに感じる時があるそうです。ましてや、霊を見たくないのに見えてしまう人にとっては深刻な悩みとなるでしょう。

霊感があるデメリット➂周りからの理解を得にくい

Wokandapix / Pixabay

霊や霊感は、多くの場合他人と認識を共有できませんし、科学的にも証明されていません。その存在を信じない人が数多くいるのも現状です。

霊感があることでの悩みを人に打ち明けても、勘違いだと一蹴されたり、馬鹿にされて理解されないこともあるでしょう。他人から助けも励ましももらえない悩みを抱えるのは、つらいことです。

霊感がある人の話は?あるある・体験談まとめ

Free-Photos / Pixabay

霊感がある人は、普通の人とは一味違った世界を生きていると言えます。どのような部分、どのような瞬間が普通の人とは異なっているのでしょうか。

霊感のない人にとって、彼らのあるある話や体験談は、気になるところです。

霊感がある人あるある➀お化け屋敷は怖くないと思われがち

ElisaRiva / Pixabay

「霊感がある人は、霊を見慣れているのだから、お化け屋敷も怖くないだろう」このように考えている人は多いのではないでしょうか?

霊感のある人でも、お化け屋敷を怖がることはあります。お化けの存在が冗談や遊びでなく、現実の問題である彼らにとっては、なおさらとも言えるでしょう。

また、本物の霊なら対処の仕方を心得ている人でも、問答無用で襲ってくるお化け屋敷の幽霊にはお手上げだというケースも多いです。

霊感がある人あるある➁本当に寒いのか霊的な意味で寒いのか分からない

霊が近くにいる時、得てして人は寒気を感じます。霊感のある人は特に頻繁に、そのような体験をするそうです。

問題なのは、その寒気を感じたのは、霊がいるからなのか、本当に寒いからなのかがわからないところです。

「霊のせいだと思ったら、ただの風邪だった」といったことも、しばしばあるそうです。

霊感がある人あるある➂突然無口になり周りを怖がらせる

RobinHiggins / Pixabay

霊感のある人は、無暗に周りの人を怖がらせないように気を使っている人がほとんどです。友達と一緒にいる時に、霊が近くに現れたとしても、そのことに触れないようにすることは、よくあることだと言います。

とはいえ、霊が突然現れたり、急に近づいてきたりすれば、警戒せざるを得ません。霊に気がとられて、会話の最中でも急に無口になってしまいがちです。

その人が霊感を持っていることが知られているなら、その瞬間に友達の方が察してしまうことも多々あるそうです。

NEXT:霊感がある人の体験談➀初詣デートで聞こえた赤ちゃんの声
2/3