山崎銀之丞の現在は?ラジオや金八先生で人気俳優に?結婚は? エンタメ

山崎銀之丞の現在は?ラジオや金八先生で人気俳優に?結婚は?

今回は、俳優の山崎銀之丞について紹介していきます。かつて金八先生や仮面ライダー、朝ドラといった作品に出演してきた山崎は現在どんな仕事をしているのか?そして舞台、ラジオなどでも活躍しているのか?など詳しい事にも触れながら見ていきましょう。

目次

[表示]

山崎銀之丞とはどんな人物?現在の活動は?

山崎銀之丞とはどんな人物なのでしょうか。そして現在は活動されているのでしょうか。みていきます。

山崎銀之丞のプロフィール!画像は?

  • 本名:山崎 公以知(やまざき こういち)
  • 誕生日:1962年5月16日
  • 星座:牡牛座
  • 出身地:福岡県福岡市
  • 血液型:B

山崎の所属事務所は以前までは星野事務所でした。その後、ヤザパパに所属し、現在はレプロエンタテインメントに所属しています。

ラジオのパーソナリティーを務め、大人気に

lincerta / Pixabay

山崎銀之丞は、1986年にPKBラジオで深夜に放送されたワイド番組「HiHiHi(ハイ・ハイ・ハイ」にパーソナリティーを務めました。そして番組が九州地方の中高生からも注目を集め、大人気となりました。

自ら劇団を立ち上げていた?声優の仕事も?

383961 / Pixabay

山崎銀之丞は、ラジオパーソナリティーを務めている最中も、自ら劇団を立ち上げて劇団俳優として活躍していました。劇団名は、「劇団空想天馬」です。

劇団の中には、山崎以外にもビードたけしのモノマネでお馴染みな松村邦洋なども劇団員として一緒に活動していました。

さらに山崎は声優にも挑戦しています。NHK教育テレビの「おかあさんといっしょ」の番組内で放送されている人形劇「ガラピコぷ〜」でタッチパッチ役として出演しています。

ガラピコぶーは2016年から現在も放送されており、山崎演じるタッチパッチは、タッチパッチショーというラジオのパーソナリティーを務めていて、主人公の相談役にもなるキャラクターです。

現在は舞台、ドラマ俳優として活動中

山崎銀之丞は現在どんな活動しているのでしょうか。

現在も、舞台、そしてドラマを中心に俳優として活躍しています。舞台では、劇団EXILEや熱海殺人事件などで出演しています。またドラマでも数多く出演しています。

例えば、大河ドラマから朝ドラといったNHKのドラマ。湊かなえ作品のドラマ「リバース」や池井戸潤作品のドラマ「花咲舞が黙っていない」など有名ドラマにも多数出演しています。

2019年、舞台「PSYCHO-PASS」に出演

2019年4月から5月にかけて上演された舞台「PSYCHO-PASS〜サイコパス〜」に山崎銀之丞は目白一歩役として出演しています。

PSYCHO-PASSは、アニメ版として2012年から現在にかけて放送されています。内容はSFアニメで、人気もあるアニメを舞台化にして上演されています。

舞台「ダークアリス」にも出演している

山崎銀之丞は、2019年5月29日から6月2日の4日間だけサンシャイン劇場で上演された舞台「ダークアリス」に出演しています。

不思議な国のアリスをテーマにした舞台ですが、山崎はソワレ公演という公演のみの出演となり、6月2日の最終日だけの出演となりました。

スプラウトのCMにも出演予定?

山崎銀之丞は、スプラウトのCMに出演する予定があるようです。山崎のツイッターにはCMの撮影を終えた事を報告しています。今後、どんな内容で放送されるのか期待です。

山崎銀之丞は結婚している?家族は?

qimono / Pixabay

山崎銀之丞は結婚しているのでしょうか。そして子供など家族はいるのでしょうか。みていきます。

山崎銀之丞は結婚している?相手は一般人?

Free-Photos / Pixabay

山崎銀之丞は、結婚しているようです。その為、ネットでは芸能人と結婚したのではないかと様々噂されています。しかし、相手が芸能人という情報は一切出てこないので、一般人の方と結婚したようです。

妻の情報はほとんど無い?

fancycrave1 / Pixabay

山崎銀之丞の妻の情報は、一切ネットなどで掲載されていないのでしょうか。

どうやら相手が一般女性という事もあり、その情報はほとんどないようです。その為、出会ったきっかけや年齢などを調べようにも調べる事ができません。

しかし唯一、山崎が自分の妻の事について話した事がテレビ番組でありました。それは2016年までフジテレビ系列で放送された「ライオンのごきけんよう」に出演した時のようです。

妻は出産後、変わってしまった?

山崎銀之丞が妻の話をしたのは、2015年2月に放送されたライオンのごきげんようの時です。山崎が女性の事を話す場面で、結婚や出産を経ると、女性は変わると話を切り出すシーンがありました。

そして料理の品物などが減り、対応が雑になったとも話しました。どうやらこのエピソードは、山崎の妻の話のようで、視聴者の中では「奥さんの話をしているのかな?」と話題になりました。

山崎銀之丞に子供はいる?

sasint / Pixabay

山崎銀之丞には、どうやら2人の子供がいるようです。年齢や性別といった詳しい情報はわかりませんが、子供たちからも評価が高いイクメンなパパなようです。

山崎銀之丞はかなりの子煩悩?

Free-Photos / Pixabay

山崎銀之丞は、かなりの子煩悩だそうです。噂では、結婚をしても中々子供に恵まれず、苦労したようです。そしてようやく授かる事ができた子供の為、子煩悩になったと言われています。

そして自分の子供の様子を自身のツイッターに投稿するなど、イクメンパパである事がわかります。

山崎銀之丞に兄弟はいる?

White77 / Pixabay

山崎銀之丞に兄弟がいて、弟がいるようです。山崎と弟は、3歳差で、弟は奥さんと3人の子供がいるようです。山崎と弟が交流している様子は山崎のツイッターなどで投稿されています。

武田鉄矢に関する記事はこちら

山崎銀之丞のSNSやブログは?

山崎銀之丞はSNSをやっているのでしょうか。みていきます。

山崎銀之丞のツイッターはある?

山崎銀之丞は公式のツイッターを開設しています。山崎のツイッターには、自身が出演する舞台やドラマ、映画の情報、共演した役者さんとの記念撮影を投稿している事が多いです。

さらに最近では、プライベートな情報をツイートしています。子供たちの様子や、運動会や文化祭など学校の行事に山崎が保護者として参加した際の感想などを入れながら投稿している事もあります。

山崎のプライベートな情報を知りたいという人は、山崎のツイッターをフォローする事をオススメします。

山崎銀之丞はブログをやっている?

Free-Photos / Pixabay

山崎銀之丞は、公式ブログがあるのでしょうか。どうやらブログはやっていないようです。

しかしツイッターをやっているので、山崎の活動情報を知りたい場合は、ツイッターをフォローしてみてください。

さらに、所属事務所であるレプロエンタテインメントに山崎の情報などが掲載されています。情報を知りたい人は、事務所のホームページをチェックするのもオススメです。

山崎銀之丞と三宅弘城は似ている?

山崎銀之丞は、俳優でバンドのグループ魂のメンバーでもある三宅弘城に似ているとネットで噂になっています。そして2人は意外にも似ていると思っている人は多く、兄弟と思っている人も少なくないようです。

しかし写真によって似ていないと考えている人もいるので、一概に似ているとは言い切れませんが、兄弟ではありません。

さらに2人は朝ドラのあさが来たやフジテレビ系列で放送された龍馬がくるで共演をしています。

山崎銀之丞の経歴は?

山崎銀之丞はどんな経歴を持っているのでしょうか。みていきます。

山崎銀之丞は福岡県福岡市出身?玉川大学文学部を中退

山崎銀之丞は、1962年5月16日に福岡県福岡市の南区で生まれました。その後は、中学はわかりませんが、高校は、福岡県の太宰府市にある私立の中高一貫校 筑陽学園高等学校に入学し、卒業しました。

高校卒業後は、東京に上京し、町田市にある玉川大学の文学部に入学しました。山崎は、高校でDJをやっていて、音楽を大学でもやりたかったようです。しかし文学部を中退してしまいました。

福岡に戻り空想天馬を立ち上げる

383961 / Pixabay

山崎銀之丞は、玉川大学文化部を中退し、その後福岡に戻ります。戻った後は、劇団「空想天馬」を立ち上げます。

空想天馬では、モノマネで有名な松村邦洋やつかこうへいの第3期生の井上直巳などが入団していました。山崎はこの劇団を立ち上げた事で俳優の道が本格化していくようです。

1986年、RKBラジオ「HiHiHi」のパーソナリティーに就任

Skitterphoto / Pixabay

山崎銀之丞は、1986年からPKBラジオで深夜に放送された「HiHiHi」にパーソナリティーとして就任しました。しかしこの放送が、九州地方の若者に大ウケをし、山崎は中高生からの人気者になります。

同時刻に他局のラジオで、沢田幸二がパーソナリティーを務めるラジオ番組が放送されていました。

こちらの放送も若者の間で人気な番組となり、山崎のラジオを聞くか、沢田のラジオを聞くかで盛り上がる若者は多かったようです。

1991年、番組の企画でオーディションに参加し合格

rawpixel / Pixabay

山崎銀之丞は、1991年、つかこうへいがプロデュースするテレビ番組の企画のオーディションに参加しました。会場が福岡県内だったらしく、これは俳優になれるチャンスかもしれないと受けたそうです。

そして見事合格をしました。そして山崎は合格後、福岡から東京に再び上京してきます。そしてつかこうへい劇団に入団しました。その後は、様々な舞台やドラマなどに出演できるようになったようです。

1993年、舞台「熱海殺人事件」に出演

383961 / Pixabay

山崎銀之丞は、つかこうへい劇団を入団し、1993年につかこうへいの代表作「熱海殺人事件」に大山金太郎役として出演をしました。

この作品は、大ヒットを呼び、現在でも舞台で披露される作品ですが、同時に山崎は、1993年の舞台出演以降、舞台俳優として本格的に活動していくことになりました。

1999年からドラマ「3年B組金八先生」に出演し、武田鉄矢と共演

山崎銀之丞は、第5シリーズとして1999年に放送された大人気ドラマ「3年B組金八先生」に出演をし、主演の武田鉄矢と共演を果たしました。山崎が演じたのは、理科教師の遠藤達也です。

遠藤は、暴走する事もある教師でしたが、きちんと芯があって生徒に対する想いが厚い印象が視聴者の目を焼き付けたとして愛着がある役柄でした。そしてファイナルまで山崎は遠藤を演じました。

2013年、仮面ライダーウィザードに出演

山崎銀之丞は、2012年から2013年にテレビ朝日系列で放送されてた人気特撮シリーズ「仮面ライダーウィザード」に出演しています。そこで山崎は44・45話に出演する熊谷義和を演じています。

NEXT:2015年、第15回バッカーズ演劇奨励賞を受賞
1/2