山下容莉枝は結婚している?若い頃が美人!キムラ緑子にそっくり?エンタメ

山下容莉枝は結婚している?若い頃が美人!キムラ緑子にそっくり?

目次

[表示]

山下容莉枝の主な出演作品

https://twitter.com/briller63361009/status/1136439407651639296?s=21

山下容莉枝さんは数多くの作品に出演されていますが主な出演作品としては、昼ドラをはじめ、サスペンス劇場などの刑事ドラマやNHKドラマなどがあります。

その他にも沢山出演している作品があるのでピックアップしてみました。また、劇場アニメでは声優にも挑戦していたようなのでそちらも見ていきましょう。

テレビドラマ「高校教師」

https://twitter.com/briller63361009/status/1136064391437213697?s=21

野島伸司さんが脚本を務め、1993年に放送されたテレビドラマ「高校教師」では主人公の同僚教師である宮原志乃を山下容莉枝さんが演じました。

ヒロインの担任で、主人公である羽村隆夫に興味を抱いていたようですがトラブルがあったことで軽蔑するようになる人物です。

この物語は生徒と教師の恋愛などをはじめ、社会的に問題となっていた事柄を扱った作品となっており大きな反響を呼びました。

テレビドラマ「すずらん」

https://twitter.com/briller63361009/status/1136064930312884224?s=21

山下容莉枝さんは1999年に放送されたNHK連続テレビ小説「すずらん」にも出演しています。

主人公が入園した孤児院「幸福学園」の教師で後に園長となった山岡千代を演じたのが山下容莉枝さんでした。

山岡千代はさわという生徒を虐待して死に至らさせたり、その子を庇った主人公を凍死寸前にまで追いつめたりとかなり残虐な行為をする人物です。

テレビドラマ「天国の恋」

少しだけ触れましたが、「天国の恋」は2013年に放送された昼ドラです。

ここで演じたのは薦田範子という、主人公を嫌い殺人を行う計画を実行して殺人未遂の罪で逮捕される人物です。

テレビドラマ「名探偵 明智小五郎 地獄の道化師」

陣内孝則さんが明智小五郎を演じた「名探偵 明智小五郎 地獄の道化師」では野上みや子という役柄で出演しています。

この作品は何度かBSで放送されており、2018年も放送されていました。

映画「12人の優しい日本人」

https://twitter.com/ji9szg7qzvpk8uk/status/956489750059208707?s=21

映画「12人の優しい日本人」はもともと舞台作品だったものを三谷幸喜さんが脚本を書きおろし映画化とすることになりました。

陪審制がある設定で一人の男性の死をめぐって12人の陪審員が議論しあうストーリーです。山下容莉枝さんは陪審員8号、29歳の主婦を演じていました。

声優「おもひでぽろぽろ」

山下容莉枝さんはスタジオジブリ作品の「おもひでぽろぽろ」ではなんと声優も務めています。

岡島家の長女、岡島ナナ子を演じていたのが山下容莉枝さんでした。

他にも「平成狸合戦ぽんぽこ」や「耳をすませば」の声優も務めています。

山下容莉枝の友達について!大親友は高橋ひとみ?

https://twitter.com/briller63361009/status/1136429140570099713?s=21

山下容莉枝さんの友達事情はあまり耳にすることはありませんが、実はプライベートでとても仲の良い芸能人がいるんです。その方が女優の高橋ひとみさんです。

プライベートでも大親友の高橋ひとみさんと山下容莉枝さんが最初にやってきたのは新潟県上越・妙高エリアの絶景ポイント、大月の棚田は四季折々に美しい姿を見せる。

(引用:gooテレビ番組)

大親友だという高橋ひとみさんと番組内で旅をしていたようでした。この番組は2019年の1月に放送されていますが、他にも2人は番組内で4回ほど旅をしているとのことです。

ちなみに場所は新潟や大分、山口、東北方面など様々な地方で旅を満喫していました。その様子が、高橋ひとみさんのインスタグラムに投稿されています。

その投稿には仲良しの山下容莉枝さんと旅をしたということが記載されており、自他ともに認める仲の良さのようです。

高橋ひとみのインスタグラムに度々登場!?

旅番組の様子だけでなく高橋ひとみさんのインスタグラムでは山下容莉枝さんが度々登場しております。

プライベートでも仲の良いということが分かる投稿がありました。その投稿文がこちらです。

赤坂レッドシアターで脚本 演出 西条みつとしさんの「ぼくのタネ」を観てきました。素敵な素敵な作品でした。見れて本当に良かった!見逃したらどんなに後悔したでしょう。山下容莉枝さんは私の自慢のお友達です。

(引用:高橋ひとみInstagram)

どうやら山下容莉枝さんが出演していた舞台「ぼくのタネ」を観劇したようで、ツーショット画像とともに投稿されていました。

最後には”自慢のお友達”と書かれてあるように山下容莉枝さんは高橋ひとみさんにとってかけがえのない友達なのでしょう。

それは山下容莉枝さんも同じで上の画像で分かるようにツイッターでも観に来てくれたことを素直に”嬉しかった”と喜んでいました。

山下容莉枝さんの今後も期待!

https://twitter.com/briller63361009/status/1136436291103444992?s=21

悪役や個性的な役を演じることが多いのにもかかわらず、SNSやネットでの口コミを見ると視聴者や芸能界の人からも愛されている方なのだということが伝わってきます。

それは演技力が素晴らしいという女優としての努力や実績はもちろんのことですが、作品以外では性格の良さがにじみ出ているからなのでしょう。

そんな山下容莉枝さんは現在放送中のドラマ「わたし、定時で帰ります。」にも出演中です。この役どころにも注目ですが、これからも多種多様な役を演じきる山下容莉枝さんの活躍に期待です!

シス・カンパニー所属の三谷幸喜に関する記事はこちら

2/2