山下容莉枝は結婚している?若い頃が美人!キムラ緑子にそっくり?

女優の山下容莉枝さんはキムラ緑子さんに似てると言われており身長も同じくらいなんです。また、映画「マルサの女」に出演していた若い頃が美人だと話題になっています。そんな山下容莉枝さんは結婚しているのか、夫の存在に加えてSNSやブログの有無についてまとめてみました。

女優・山下容莉枝とは?結婚して夫がいる?

山下容莉枝さんは1986年に夢の遊眠社という劇団に入団後「走れメロス」で主演を務めます。なんとこの劇団を選んだ理由は当時交際していた方から勧められたからなんだそうです。

劇団解散後はテレビドラマなど幅を広げていき、現在では舞台やドラマ、映画はもちろんのことバラエティなどマルチに活躍する女優さんとなりました。

現在出演しているドラマでも母親役を演じるなど、女優としては主婦の役を演じることが多いのですが実は私生活では結婚歴がなく夫や子供はいないようです。

身長は何㎝?山下容莉枝のプロフィール

とてもお綺麗な山下容莉枝さんはスタイルも抜群で、身長は163㎝と女性の平均身長より高いです。

冒頭でもお伝えしましたが、似てると言われているキムラ緑子さんは162㎝なので同じくらいの身長となります。

  • 生年月日:1964年9月29日
  • 出身地:神奈川県藤沢市
  • 血液型:O型
  • 特技:水泳、テニス、柔道

54歳とは思えないほどお若い山下容莉枝さんには水泳やテニス、柔道などかなりハードなスポーツを特技があるとのことでした。この特技こそ若さと美貌を保つ秘訣なのでしょう。

クセのある演技で抜群の存在感をみせる個性派女優

クセのある演技で抜群の存在感がありつつも、飾らない自然な演技をする個性派女優の山下容莉枝さんは女優としての実力は確かです。

優しいお母さん役からどこか闇を持っているような役までも演じることができてしまいます。

文学座出身であり、そこで培った演技力は夢の遊眠社ですぐに認められ、当初「走れメロス」はヒロイン役でしたが主演として出演することになりました。

山下容莉枝は結婚しておらず独身、子供もいない

山下容莉枝さんは結婚していないためずっと独身で、子供もいません。

あれだけの美貌をお持ちの上、主役が多いので結婚しているイメージが強いのでしょう。ネット上では驚く声が沢山上がっています。

しかし過去には交際していた男性から劇団に入団することを勧められたと言っているわけですから、交際していた男性はいたのでしょう。

独身は寂しいと過去に発言している

過去に山下容莉枝さんが独身は寂しいと発言していたと言います。

独身ですよ。この前、いい旅夢気分で秋本奈緒美と二人で旅していました。そこで山下さんが「独身は結構寂しいわよね。歳もとってきたしね」って言っていましたよ。

(引用:Yahoo!知恵袋)

この投稿は2009年に投稿されたものですので10年以上前の発言だと言えます。

現在も結婚はしていないので独身に寂しさを感じてはいるものの、なかなかご縁がないのでしょう。

NEXT 山下容莉枝の現在の活動・出演情報は?