石原さとみはマツエクしてる!?綺麗になったのはメイクやマツエクの効果?

トップ女優に君臨しメディアに引っ張りだこの石原さとみさん。女性がなりたい顔ナンバー1にも輝き、その美貌には誰もが憧れずにはいられません。ナチュラルな印象の石原さとみさんですが、マツエクをしているとの噂が!その美貌はマツエクやメイクのよるものなのかを検証します!

石原さとみが綺麗に!理由はマツエク?

綺麗な女性の代表とされる石原さとみさん。可愛いと綺麗をバランス良く兼ね備えた彼女ですが、化粧が濃いイメージもなく、とてもナチュラルなのに愛らしいパッチリした目元です。ナチュラルな雰囲気やもともと美人なこともあり、マツエクか自まつげかハッキリ分からず噂されていますね。

自然な印象から自まつげと思っている人も多いですが、実は彼女もマツエクの愛用者です。いかにもマツエクいう付け方ではなく、自まつげかマツエクか分からないくらいの長さとボリューム感が石原さとみ流です。ここ数年で急激に綺麗になったと言われる秘訣には、周りには分からないレベルの自然なマツエクが大事なポイントとなっていたのです。

石原さとみのプロフィール

最近綺麗に一層磨きがかかった石原さとみさんですが、昔と今でイメージが違うという人も結構多いですよね。気づいたら一気に大人気女優になっていた彼女ですが、デビュー当時はまだ今ほど認知度もありませんでした。そんな石原さとみさんのデビュー作やプロフィールを紹介します。

石原さとみの生年月日や身長体重は?

1986年12月24日生まれの石原さとみさん。可愛い顔立ちから小柄なイメージがありますが、身長は157cmとほぼ日本人女性の標準です。体重は公開されていませんが、近頃は美ボディを露出した仕事も多く、綺麗なくびれや健康的で美しい体を披露していることから、理想の体型と言われる45kgくらいと予想されています。

石原さとみが身長サバ読み!?理想体型の身長の謎と抜群のスタイル維持の秘訣とは?

石原さとみのデビューは?

もともと女優志望だった石原さとみさんは、2002年に行われたホリプロスカウトキャラバンというオーディションを受け、実力を認められグランプリに輝いた実力派です。映画「わたしのグランパ」がデビュー作となり、連続ドラマ抜擢などからみるみるうちに女優としての実力を発揮し、一気にスター街道を登ることになりました。

デビューについて深堀すると、石原さとみは芸名で、石原さとみとして活動する前に石神国子という名前で別の映画に出演しています。石神国子時代の出演作品がデビュー作と言われることもありますが、石原さとみになってからはこの映画がデビュー作になります。

現在の石原さとみは女性がなりたい綺麗な顔ナンバー1

数々のドラマや映画、女性誌などでも特集を組まれるほど人気になった石原さとみさんは、誰もが憧れるバランスのいい上品な顔立ちに可愛さや綺麗さが含まれているだけでなく、小悪魔的なセクシーさも併せ持つ美人さんです。男女関係なく指示される石原さとみフェイスは、なりたい顔ナンバー1に選ばれるほど世の女性からも認められています。

石原さとみが垢抜けたマツエクとは?種類やデザインの選び方

年を重ねるごとに綺麗になってきたと話題の石原さとみさんのように、マツエクパワーで綺麗になれるならぜひとも真似したいものですよね。綺麗になれるマツエクとは、どんな種類やデザインがあるのでしょうか?

そもそもマツエクとは?

マツエクとはまつげエクステンションの略称で、その名の通り自まつげに直接まつげをつけて自まつげが伸びたように見せる技法です。つけまつげの様にバサバサとさせたり、ナチュラルな仕上がりにしたりと、選ぶマツエクの種類や付け方によってボリュームや長さを自由自在に変えて自分流のカスタムが楽しめる画期的なメイク技術の一つです。

マツエクのデザイン

マツエクの仕上がりデザインは大きく分けてナチュラル・キュート・ゴージャスの3種類です。極端な長さやカールを避けた自然な仕上がりのナチュラル、カールの効果やボリュームでパッチリアイに見せるキュート、つけまつげのようなバッチリ華やかな仕上がりのゴージャスのいずれかから、自分の目とイメージに合ったカスタムを施していきます。

マツエクの種類

サロンによって呼び方や取り扱っているマツエクが違いますが、ナチュラルなカーブを描いたJカールと、クルンと上向きにカールしたCカールが主流です。マツエク上級編になるとMカール・Lカール・Bカール・Dカールなど多種の太さやカール加減が違うマツエクを、お好みのスタイルでカスタムできて理想のイメージに簡単に近くことができます。

石原さとみのマツエクのオーダー方法は?

マツエクには様々な種類がありますが、石原さとみの様にパッチリなキュートアイかつ、色っぽいセクシーアイにするにはどの様にオーダーしたらいいでしょうか?石原さとみEYEのマツエクオーダー方法を紹介します。

デザインイメージはナチュラル

石原さとみさんのマツエクのポイントはナチュラルです。あくまで自然体にこだわったマツエク感のないボリュームと長さで自まつげのような仕上がりを意識することが1番のポイントです。自分の目の形に合った無理のないマツエク選びを心がけることで、ナチュラルで綺麗な仕上がりになります。

カールの種類や長さ

石原さとみさんのマツエクは全体的にCカールで、ほどよくクルンとなったCカールはナチュラルかつキュートな仕上がりにピッタリです。目頭から目の中心あたりにかけて8mm〜10mmほどを使用し、目尻に向かうにつれて少しずつ長くしています。目尻には全体のバランスを見て、少し長めのマツエクをつけます。

セクシーな小悪魔さも重要!

石原さとみさんの魅力にはセクシーさも欠かせません。セクシーさを出すために目尻側に少しボリュームと長さを持ってくることにより、色っぽさと小悪魔感が倍増しています。タレ目風に見えるのも目尻のマツエクがポイントになっています。

石原さとみになりたい!マツエクだけでは足りない?

女性なら石原さとみさんのように、綺麗で可愛い女性に憧れるのは当然ですよね。石原さとみさんと同じようにマツエクをつければ彼女に近づけるのかと思いきや、マツエクだけでは石原さとみさんにはまだなれません。綺麗で可愛いと言われる理由の一つにマツエク効果は絶大ですが、マツエク以外にも抑えておくべき石原さとみポイントがあります。

石原さとみの綺麗で可愛い顔になるメイクやポイント

常日頃から美意識を高く持っている石原さとみさんは、ナチュラルをベースにトレンドを取り入れたりポイントを抑えたメイクで、ドラマや映画によって印象が全く違いますよね。視聴者を魅了する彼女の美ポイントをパーツごとに見ていきましょう。

石原さとみの綺麗ポイント①眉毛

昔は太く濃い眉毛のイメージでしたがが、眉毛が細くなりましたね。しっかりと濃さを強調した眉毛で凛としたイメージです。アーチ型の平行眉にすることで知的で清楚感もありながら、色っぽさも兼ね備えたバランスのいい眉毛やメイクで、少しキツめだった印象から優しい雰囲気の女性へ激変しました。

石原さとみの綺麗ポイント②唇

チャームポイントとも言えるぽってりとした唇は、男性なら思わずキスしてしまいたくなるような魅力的な唇ですよね。厚みのある唇はコンプレックスの人も多く隠したくなりがちですが、あえて隠したりすることもなく、グロスで適度な質感と強調しすぎないカラーのリップ選びで、より色っぽく素敵な唇を演出しています。

石原さとみの綺麗ポイント③美肌

超絶美肌と定評のある石原さとみさんですが、綺麗な肌作りにかなりの努力をしています。とにかく保湿を徹底し、内側からの美にこだわり常に美肌を持続することを意識した生活を送っています。透明感のある美しい美肌だけでも綺麗に見えることは間違いないですね。

石原さとみの綺麗と可愛さの秘訣は髪型にも!

黒髮の印象が強かった石原さとみさんですが、パッツンバングやセンターパートなど同じ黒髮でも色んな髪型に挑戦しています。最近は長かった髪をミディアムにしたり明るめのカラーにしたことで、さらに垢抜けた雰囲気になりましたよね。

巻き髪やまとめ髪、ヘアアクセサリーなども駆使し、メイクだけではなく髪型でも色々な表情を楽しんでいます。ハッピーオーラ満載のキュートさや、妖艶さ溢れるセクシー系など様々な表現方法で顔やスタイル以外に全身からの美しさを意識していることが伝わってきます。

石原さとみの自まつげ・マツエクビフォーアフター

世界も認めた美しい顔を持つ石原さとみさんが、綺麗になった理由にマツエクがポイントだったことが分かりましたが、自まつげとのイメージの差はどのくらいあるのでしょう。マツエク前の自まつげの状態とマツエクを付けた後の変化を比較してみましょう。

【ビフォー】純朴で少し幼い印象

もともと可愛らしい顔つきなので自まつげでも十二分に可愛いですが、自まつげの場合はどこかあどけない少女のような可愛いイメージです。美人であることに変わりはないですが、まだ石原さとみ特有の小悪魔的なセクシー要素が盛り込まれておらず、世界が認める美しさにはもうひと押し欲しいところです。

【アフター】色っぽさ爆発の大人な印象

ナチュラルなマツエクは、元の美人度をさらに増し最高のアシストをしていますね。自まつげとマツエクをつけた後ではベースに極端な変化はありませんが、明らかに色っぽさや艶っぽさは倍増しています。キュートさに大人の色気を加え、セクシーさに拍車をかけるためにはマツエク効果は絶大だと言えますね。

石原さとみの綺麗な自然美にマツエクは必須!

石原さとみさん最大の魅力の自然美に、マツエクが使われていたのは少し驚きですよね。しかし誰もマツエクと思わない自まつげのようなナチュラルさにすることで、さらに自然な綺麗さが出て誰が見ても美しい顔を手に入れていました。

もともと美人な石原さとみさんですが、美意識を高く持ち、可愛いを追求し続けることでどんどん美しくなっています。年齢を重ねるごとに、可愛い女性から綺麗な色気たっぷりの大人の女性に進化していく石原さとみさんから今後も目が離せません。