小林明子の現在は?「恋におちて」が生まれたのは偶然だった?!

1985年に「恋に落ちて-Fall in Love」で歌手デビューした小林明子さんは、現在60歳です。1988年に出来たアルバムは、「カーペンターズ」の兄のリチャード・カーペンターさんがプロデューサースしています。そんな小林明子さんのことをまとめてみました。

小林明子の現在は?結婚して子供がいる?

「恋に落ちて-Fall in Love」で歌手デビューした小林明子さんは、現在の年齢は60歳でロンドンで生活しています。

また、2001年に5歳年下のイギリス人の男性と結婚されていることが分かっています。

結婚されたあとは、子供が生まれたという情報はありませんが、太極拳やダンススクールなどを習っていて悠々自適の生活をしているようです。そんな小林明子さんの近況を調べてみました。

小林明子のプロフィール!現在の年齢や画像は?

小林明子さんは、1958年11月5日生まれの60歳です。東京都出身の歌手・作曲家・作詞家です。学習院大学文学部哲学科を卒業しています。軽音楽同好会でキーボードでハードロックを演奏していたそうです。

東京大学教授の秘書を経て音楽出版会社に勤務し、1984年には兄弟デュオ「ブレッド&バター」の『ムーン・アイズ』で音楽作家としてデビューしています。

1985年に「恋に落ちて-Fall in Love」で歌手デビューし、この曲で第27回日本レコード大賞作曲奨励賞を受賞しています。また、中森明菜さんや沢田知可子さんらの作曲を手掛けています。

「恋におちて」で歌手デビューした小林明子

小林明子さんは、1985年に「恋におちて」で歌手デビューしていますが、この曲はTBS系ドラマ「金曜日の妻たちへⅢ恋に落ちて」の主題歌にもなり、ドラマと共に大ヒットしています。

当時、ディレクターから依頼された「恋におちて」は、小林明子さんが歌ったデモテープの声が気に入られ、小林明子さん自身が歌うことになりました。

小林明子さんはこの曲によって、第27回日本レコード大賞作曲奨励賞を受賞し、一躍人気歌手となってテレビの歌番組などに多く出演するようになりました。

現在は「holi」としてロンドンを拠点に活動中?!

Free-Photos / Pixabay

小林明子さんは、その後シンガーソングライターとして活動を始め、ロンドンを拠点に置いて現在は「holi」名義で音楽活動をしています。

今は習い事三昧の様子!

romanen / Pixabay

小林明子さんは、自身のfacebookで現在生活しているロンドンの様子などを動画などで配信しています。

小林明子さんが現在習っている、ダンススクールの発表会の様子なども見ることが出来ます。小林さんはランニング会にも参加しているようで、ロンドンで充実した生活を送られている様子です。

NEXT 日本ではハープを使ったセルフカバーを披露