中島ひろ子はオルゴールで話題に?若い頃は美人?画像や結婚の情報も エンタメ

中島ひろ子はオルゴールで話題に?若い頃は美人?画像や結婚の情報も

女優として長い間活躍されている中島ひろ子さんですが、彼女の若い頃の活躍はどうだったのでしょうか。この記事では「オルゴール」や「櫻の園」などの出演作品や当時の画像、そして結婚して旦那さんがいるかどうかなどを調べてまとめてみました。

目次

[表示]

中島ひろ子の今現在!最近の活動は?

4047369 / Pixabay

1989年に女優としてデビューし、芸歴30年を迎えた中島ひろ子さん。名脇役として多数のドラマや映画に出演している経歴がありますが、最近はどのような作品に出演しているのでしょうか。

ここでは中島ひろ子さんのプロフィールや最近の出演作品、自身の画像についてまとめてみました。

中島ひろ子のプロフィール

josealbafotos / Pixabay

  • 本名:中島ひろ子(なかじまひろこ)
  • 生年月日:1971年2月10日
  • 血液型:A型
  • 身長:160cm
  • 出身地:東京都
  • スリーサイズ:80-64-85
  • 趣味:映画鑑賞
  • 所属事務所:エム・アール

中島ひろ子さんは1989年に映画「オルゴール」で女優としてデビューしました。それ以降、数多くのドラマや映画に出演し、名脇役として大活躍しています。

また、プロサッカー選手の前田尚輝さんが親戚(甥)だそうです。

中島ひろ子は現在も女優として活躍中

skeeze / Pixabay

中島ひろ子さんは今年で女優歴30年を迎え、たくさんの作品に出演してきました。もちろん今現在も女優として活躍しており、ドラマや映画だけでなくバラエティ番組にも出演しています。

ここ最近で出演したドラマには「きみが心に棲みついた」や「家政婦のミタゾノ」、映画には「リップヴァンウィンクルの花嫁」が挙げられます。

また、バラエティ番組「世界の村で発見!こんなところに日本人」に出演した際は昔の自分についてのある発言が話題となりました。

2018年は、「きみが心に棲みついた」や「主婦カツ!」に出演

中島ひろ子さんは2018年に「きみが心に棲みついた」に出演しています。吉岡里帆さん演じる主人公「小川今日子」のお母さん「小川信子」を演じました。

また同じ年には「主婦カツ!」に出演しています。鈴木保奈美さん演じる主人公「宮本夏子」の主婦友達「牧原早苗」を演じました。

中島ひろ子さんは2018年に他にも、映画「祈りの幕が下りる時」や「鳴門秘帖」にも出演しています。

2019年には、「家政夫のミタゾノ」や「イノセンス 冤罪弁護士」で活躍

中島ひろ子さんは2019年4月に放送された「家政婦のミタゾノ」第3シーズンの第4話で「玄角優美子」役で出演しています。

また、1月に放送された「イノセンス 冤罪弁護士」には「阿蘇恵美子」役として第1話にゲスト出演しています。

さらに今放映中(2019年6月現在)の映画「小さな恋のうた」にも出演しており、「譜久村静代」役を演じています。

映画は?「リップヴァンウィンクルの花嫁」に出演

2016年に公開された、黒木華さんが主演を務めた映画「リップヴァンウィンクルの花嫁」に出演しています。この映画で黒木華さんは優秀主演女優賞を受賞しています。

中島ひろ子さんは他にも「ナチュラル・ウーマン」や「花田少年史 幽霊と秘密のトンネル」など多数の映画に出演しています。

バラエティ番組にも出て話題に?

中島ひろ子さんは2018年1月に放送されたバラエティ番組「世界の村で発見!こんなところに日本人」に出演し、フィリピンの先住民族が暮らす村を訪ねました。

その村に向かう途中の夕食で恋愛トークになり、そこでのとある発言が話題になりました。なんと2012年に離婚し、バツイチということをテレビで初めて告白しました。

他の番組にも出演しており、「踊る!さんま御殿!!」では離婚の理由を明かしました。また、「二軒目どうする?〜ツマミのハナシ〜」ではデビュー時の話もしています。

現在の中島ひろ子の画像は?

上記画像は2018年12月の頃になります。ちなみに中島ひろ子さんは公式のインスタグラムを公開しています。定期的に更新しているため、最新の画像は検索すれば見ることができます。

撮影の合間に撮影した写真が多く、中島ひろ子さん本人を見ることができます。他の共演者のオフショットも見れるのは貴重ですね。

他にもインスタグラムをやっている女優さんはいらっしゃいます。彼女と同年代の女優の「石田ゆり子」さんもインスタグラムをやっています。石田ゆり子さんの記事はこちら。

関連する記事はこちら

中島ひろ子は現在、結婚している?元旦那の情報は?子供はいる?

Olessya / Pixabay

女優として活躍している中島ひろ子さんですが、バラエティ番組に出演した際に離婚してバツイチということを明かしました。

そんな中島ひろ子さんですが、現在は結婚しているのでしょうか。ここでは中島ひろ子さんの結婚・離婚についての情報や元旦那さん、そしてお子さんの有無についてまとめてみました。

結婚していた?旦那はテレビのディレクター?

virandek / Pixabay

バラエティ番組での発言から、2012年以前に一回結婚していることが判明しました。

ですが、中島ひろ子さんが結婚した時の情報は検索しても見つかりませんでした。結婚相手についても調べたところ、お相手はテレビのディレクターという噂が見つかりました。あくまでも噂なので真偽は不明です。

2012年に離婚している

stevepb / Pixabay

中島ひろ子さんは「世界の村で発見!こんなところに日本人」の出演で、2012年に離婚していることを明かしました。果たして離婚の理由はなんだったのでしょうか。

理由については違う番組に出演した際に明かしているようです。

理由は尽くし過ぎてしまったから?

「踊る!さんま御殿!!」に出演した中島ひろ子さんは離婚した理由について語りました。

どうやら母性が強く尽くしすぎてしまったとのことです。尽くしすぎた結果、旦那さんが子供みたいに見えてしまって離婚に至ったそうです。同番組で元旦那に謝罪の言葉も述べています。

「私も母性は強かったから、やり過ぎちゃったんだけど。逆にダンナをダンナとして見られなくなった。子供みたいに見えちゃう。色んなことやり過ぎちゃうから」と、離婚理由を説明した。さんまに「勝手に尽くしといて、勝手にお母さんになっちゃったって言われたら、彼ものすごいかわいそうですよね」と指摘されると「ねえ、そうですねえ、ごめんなさい。ごめんなさい。いっぱい謝ることある」と、元夫に謝罪。

(引用:デイリー)

中島ひろ子に子供はいるの?

ddimitrova / Pixabay

中島ひろ子さんのお子さんについても調べてみましたが、お子さんがいるという情報は見つかりませんでした。ですが、出産による休業の情報もないことから、お子さんはいないとされています。

再婚はしていない?中島ひろ子は離婚して現在は1人

ijmaki / Pixabay

「世界の村で発見!こんなところに日本人」での発言で離婚していることが判明しましたが、その後再婚はしているのでしょうか。

調べてみたところ再婚の情報は見つかりませんでした。このことから、現在は独身で独り身の可能性が高いです。

中島ひろ子のインスタグラムが可愛い?ブログやツイッターも?

geralt / Pixabay

インスタグラムやブログなどのSNSを公開している芸能人の方は多数いらっしゃいます。果たして、中島ひろ子さんはSNSをしているのでしょうか。

ここでは中島ひろ子さんがインスタグラムやツイッター、ブログなどのSNSをやっているのか調べ、まとめてみました。

中島ひろ子はSNSやブログをやっている?更新頻度が高い?

ijmaki / Pixabay

中島ひろ子さんはツイッターとインスタグラム、ブログを公開しています。更新頻度は高く、平均するとそれぞれ2日に1回以上は更新しています。

主に撮影時の合間に撮った写真などをアップしているようで、カメラが回っていないときの芸能人の写真を見ることができます。

中島ひろ子のインスタグラムが可愛すぎる?

中島ひろ子さんは「hiroko_nakajima21」というアカウント名でインスタグラムを公開しています。

撮影の合間などに撮影した写真を多数投稿しており、中島ひろ子さん本人もたびたび写っています。写真も48歳(2019年6月現在)とは思えないくらい若く見えます。

ドラマ撮影の裏側だったり、共演者との貴重なオフショットを見ることができる貴重な場でもあります。一般人に対するサービス精神も彼女の魅力の一つですね。

公式ブログもやっている?

edar / Pixabay

中島ひろ子さんは「hiroko-nakajimaのブログ」というタイトルでブログを公開しています。

インスタグラムと連動しているらしく、ブログに自身で書き込みをしていることはあまり無いようです。少なくとも私が調べた限りでは、自身の書き込みは見つかりませんでした。

ツイッターもある?

ijmaki / Pixabay

中島ひろ子さんは「@hiroco210」というアカウント名でツイッターもやっています。

こちらもインスタグラムと連動しているようですが、ブログとは異なり自身で更新を行っています。主に自身が出演しているドラマや映画の記事・サイトをツイートしているようです。

彼女の出演作をリアルタイムで知りたい場合は重宝しそうですね。

中島ひろ子の経歴は?デビュー作で脱いだ!?若い頃の画像は?

geralt / Pixabay

芸歴30年を迎え、現在も活躍している中島ひろ子さんですが、若い頃はどのような活躍をしていたのでしょうか。また、若い頃は美人だったのでしょうか。

ここでは彼女のデビュー作「オルゴール」や出世作「櫻の園」での活躍やその他の出演作品などに関してまとめてみました。

中島ひろ子の若い頃は美人だった?画像は?

今でも48歳(2019年6月現在)とは思えないほど若く見える中島ひろ子さんですが、若い頃はどうだったのでしょうか。

画像は映画「櫻の園」に出演していた頃のものです。この映画は1990年の作品ですので、中島ひろ子さんは19歳だったことになります。今と変わらずきれいな顔立ちをしていますね。

また、ツイッターでは中島ひろ子さんと似ている芸能人がいるという噂が出ています。芳根京子さんや仲里依紗さんと似ているという声が上がっています。

中島ひろ子のデビューは映画「オルゴール」?

MSphotos / Pixabay

女優としての活動を始めてから30年が経つ中島ひろ子さん。現在も多数の作品で活躍している彼女ですが、デビュー作は一体なんだったのでしょうか。

調べたところ、彼女のデビュー作は1989年公開の「オルゴール」という映画のようです。当時の中島ひろ子さんは17歳でしたが、なんと映画の中で上を脱いでしまったそうです。

映画「オルゴール」とは?

映画「オルゴール」はヤクザ映画で、1989年に公開されました。長渕剛さんが初めて主演を務めた映画で、ゴールデングロス賞で優秀銀賞を受賞しました。当時17歳だった中島ひろ子さんは「瞳」役を演じています。

デビュー作で脱いで話題に?

TerriC / Pixabay

中島ひろ子さんのデビュー作となった映画「オルゴール」ですが、その映画の中で上を脱いだことで話題となりました。どうやら、監督の意向に逆らい切れずに脱いでしまったといいます。

バラエティ番組「二軒目どうする?~ツマミのハナシ~」でその時の話をしています。

「二軒目どうする?~ツマミのハナシ~」でデビュー時の話をした?

「二軒目どうする?〜ツマミのハナシ〜」はTOKIOの松岡昌宏さんと博多大吉さんがレギュラーを務めるトークバラエティ番組です。

出演した中島ひろ子さんはお酒を飲みながらデビュー当時の話をしました。その際にデビュー作「オルゴール」で上を脱いでしまった時の話をしています。

断り切れなかった?撮影秘話がえぐいと話題に?

「二軒目どうする?〜ツマミのハナシ〜」に出演した中島ひろ子さんは、デビュー作「オルゴール」での撮影時について話しました。

監督の意向を断り切れずに脱いでしまい、父親との大喧嘩にも繋がってしまったようです。番組内で以下のように語り、デビュー作の話がえぐいとネットでも話題になりました。

当初の衣装合わせではブラジャーの上に毛皮を着ていて“脱がない”という設定だったが、テストの段階でキスされたり触られたりしているうちに、監督から「上脱ぐ? 下脱ぐ? 10分あげるから考えなさい」と言われ、断れずに上を脱いでしまったそう。中島は、後日映画館に両親と親友と一緒に作品を観に行ったものの、父親の逆鱗に触れ、3日間口をきいてもらえなかったという。

(引用:LINE NEWS)

「オルゴール」の翌年に「櫻の園」に出演!デビューから1年で主演に抜擢

「オルゴール」公開の翌年の1990年に「櫻の園」が公開されました。「櫻の園」は女子高校演劇部の舞台裏の騒動を描いた物語です。当時はあまり題材にならなかった少女たちの友情を描いたことで話題になりました。

デビューから1年しか経っていない中島ひろ子さんでしたが、なんとその映画で「志水由布子」役で主演に抜擢されました。

NEXT:「櫻の園」で映画賞を同時受賞
1/2