奥貫薫の現在は?エクエルCMで話題?夫の情報は?子供はいる?

奥貫薫さんは現在エクエルのCMや数多くのドラマで女優として活躍中です。そんな奥貫薫さんですがプライベートはあまり知られていません。奥貫薫さんの結婚した夫のことやデビューから現在に至るまでの経緯、また奥貫薫さんに似てると噂の女性について取り上げていきます。

奥貫薫の現在の活動は?エクエルのCMで話題?

thisismyurl / Pixabay

清楚で透明感のある女優の奥貫薫さんは現在でもドラマやCM、ナレーションなど幅広く活躍されています。

奥貫薫さんの現在の主な活動内容を、奥貫さんのプロフィールと合わせて紹介していきます。

奥貫薫のプロフィール

  • 名前:奥貫薫(おくぬき かおる)
  • 職業:女優・ナレーター
  • 生年月日:1970年11月22日
  • 出身地:東京都
  • 身長:157cm
  • 血液型:A型
  • 所属事務所:クォータートーン

女優の奥貫薫さんは1970年11月22日に東京都で生まれています。女優としてドラマや映画に多数出演されている他、ナレーションなどでも活躍されています。

現在も女優として活躍中!最近の出演作品は?

geralt / Pixabay

奥貫薫さんはデビューから30年以上経った現在でも女優として多岐に渡る活動をされており、昔と変わらぬ清楚で透明感のあるイメージはそのまま。男女問わず視聴者を魅了し続けています。

最近の主な出演作品にはドラマでは「トドメの接吻」(日本テレビ)、「義母と娘のブルース」(TBS)、「名探偵・明智小五郎」(テレビ朝日)などがあります。

また映画では2018年に公開された「志乃ちゃんは自分の名前が言えない」など。主役ではありませんがストーリーに欠かせない脇役として常に重要な役どころを担っています。

近年の映画出演は「嘘を愛する女」

2018年公開の映画「嘘を愛する女」にも奥貫薫さんは脇役として出演されています。主役は長澤まさみさん、高橋一生さんの他、黒木瞳さんや吉田鋼太郎さんなど豪華俳優陣が出演されています。

奥貫薫さんはこれまで主にサスペンスタッチのドラマや映画の出演が多かったですが、今作品も恋人の嘘に振り回される女性を主人公としたサスペンス映画です。

奥貫さんの清楚な雰囲気は暗い雰囲気漂うサスペンスタッチのストーリーに仄かな華やかさを添えています。

ドラマでは「渡る世間は鬼ばかり」や「ハンチョウ」に出演

奥貫薫さんは映画だけでなくドラマにも多数出演されています。ホームドラマから刑事ドラマまで幅広いジャンルで活躍されています。

またBSやCS放送で奥貫さんの過去の出演ドラマを見ることができます。「渡る世間や鬼ばかり」や「ハンチョウ」は現在CS放送のTBSチャンネルにて過去のシリーズを視聴できます。

ナレーターとしても活躍中

Fotocitizen / Pixabay

奥貫薫さんは映画やドラマだけでなく、ナレーターとしての活躍もされています。

現在日本テレビで放送中のバラエティ番組「東野・岡村の旅猿 プライベートでごめんなさい」や、NHK「ふらっとあの街 旅ラン10キロ」で奥貫薫さんの透きとおった声を聞くことができます。

現在は、エクエルのCMでも話題に!

奥貫薫さんは年齢を重ねてもその美しさは昔と少しも変わらず、特にエクエルのCMでは素敵な中年夫婦の奥さん役として視聴者の目を癒しています。

台詞の中では奥貫さんが「歳かな」と呟くシーンがありますが、そんなことはまったく感じさせない若々しさを保っています。

エクエルのCM放送以来、ネット上「奥さん役が凄い美人」など高評価の意見が目立っています。年齢を重ねても奥貫さんのような大人の色気を具えた女性になりたいと願う女性が急増しています。

エクエルCMのインタビュー動画にも注目が

ネット上ではエクエルCMの奥貫薫さんのインタビュー動画も話題になっています。歩きながらインタビューに答える奥貫薫さんの優しく温かい雰囲気が伝わってくる素敵な動画となっています。

現在このインタビュー動画はYouTubeの大塚製薬の公式チャンネルで視聴することが可能です。インタビューで奥貫さんは歳を重ねることを「何があるか楽しみ」と語っています。

年齢を重ねることに対する抵抗よりも、今後の自分が如何にして輝き続けることができるか。明るい未来に向かって歩もうとする女性の理想の生き方を象徴するような素敵な動画ではないでしょうか?

夫役は利重剛?CMソングは大貫妙子?

このエクエルのCMで奥貫薫さんと一緒に話題になっているのはもう1人の出演者で奥貫さんの夫役を演じる俳優さん。利重剛さんといいます。奥貫さんの存在感に見落としてしまいそうですが。

利重剛さんはかつてTBSで放送された人気ドラマ「3年B組金八先生」シリーズで脚本を手掛けた小山内美江子さんの息子さんで現在56歳。奥貫さんと並んで素敵な中年夫婦を演じています。

CMに彩りを添えるもう1つの要素は音楽です。エクエルのCMソングを担当しているのはシンガーソングライターの大貫妙子さんです。素敵な夫婦を優しい歌とメロディが包み込むようなCMです。

奥貫薫は結婚している?夫の情報は?子供はいる?

Takmeomeo / Pixabay

映画やドラマ、CMやナレーターなど幅広い分野で活躍されている奥貫薫さんですが、奥貫さんは既に結婚されています。

清楚なイメージの奥貫薫さんの心を射止めた夫はどういう男性なのでしょうか?そして2人は、エクエルのCMのように実生活でも素敵な夫婦関係なのでしょうか?

2人の馴れ初めは?子供はいるのでしょうか?見て行きましょう。

夫はミュージシャンの小木戸利光?

女優・奥貫薫さんのハートを射止めた男性はミュージシャンの小木戸利光さんです。音楽活動の他、ドラマや映画、舞台において俳優としても活動されているようです。

またエッセイ集を出すなど、執筆活動もされるなど多岐に渡る才能を発揮されています。才能あふれる小木戸利光さんの魅力に奥貫薫さんもハートを射止められたのでしょう。

小木戸さんは「Theatre for Peace and Conflict Resolution」の代表を務めています。これは平和について講義したり戦争体験者の話を後世に伝える活動をする団体です。

小木戸利光のプロフィールは?「Tokyo blue weeps」のメンバー?

  • 名前:小木戸利光(こきど としみつ)
  • 職業:ミュージシャン・俳優
  • 出身地:福岡県
  • 生年月日:1981年2月19日
  • 配偶者:奥貫薫

奥貫薫さんの夫・ミュージシャンで俳優の小木戸利光さんは1981年2月19日の福岡県出身。1970年生まれの奥貫さんより10歳年下。いわゆる姉さん女房です。

小木戸さんは「Tokyo blue weeps」のボーカル兼和太鼓を担当しています。小木戸寛さんと2人で音楽活動もされています。代表曲に「東京」「Incarnations」などがあります。

結婚のきっかけは「実録・連合赤軍 あさま山荘への道程」での共演

奥貫薫さんと小木戸利光さんの出会いは、2008年公開の映画「実録・連合赤軍 あさま山荘への道程」で2人が共演したことでした。映画公開の翌年2009年3月に2人は入籍しています。

この映画は日本でも学生運動が盛んだった時代を舞台にしたストーリーで、最後の過激派グループによる抵抗と内部分裂を描いた内容となっています。

若松孝二監督によるこの映画は国内外から高い評価を受けました。この作品で小木戸さんは革命左派の1人・加藤倫教役。奥貫さんは山荘の管理人役を演じています。

2011年に子供も出産?息子はダウン症との噂が

Bessi / Pixabay

結婚から2年後の2011年2月、奥貫薫さんは妊娠していることを公表。その3か月の5月29日に男の子を産んでいます。出産直後は仕事をセーブし育児に専念。その年の秋に仕事を再開しています。

40歳での出産ということも話題になりました。世間ではアラフォー出産といわれ、40歳を過ぎての出産を目指す女性たちの勇気と励みになったようです。

順風満帆に思える奥貫薫さんですが、一部ネット上では奥貫薫さんの長男はダウン症との噂が出回っているようです。本当なのでしょうか?またなぜそのような情報が出回っているのでしょうか?

友人の絵の教室が噂の元?

Pexels / Pixabay

噂のきっかけになったのは奥貫さんの友人が主宰するダウン症や自閉症を抱えた子供たちを対象とした絵画教室に、奥貫さんもボランティアとして協力していたことでした。

この子供たちの中に奥貫さんの長男もいるのではないかと勝手に憶測する人がいて、それが噂の根元にあったようです。しかし奥貫さん自身の子供がダウン症という情報はありません。

奥貫薫さんがいつ頃からこの活動に協力されているのかは分かりませんが、奥貫さんの優しさが表れている行動と言えるでしょう。見た目だけでなく私生活でも素敵な女性だったのですね。

現在、奥貫薫は姉さん女房として結婚生活を送っている

photo-graphe / Pixabay

ネット上には何の根拠もない憶測ニュースが飛び交っていますが、実際の奥貫薫さんは夫の小木戸利光さんと息子さんの3人で仲良く幸せに生活されているようです。

以前に比べてドラマや映画での出演は減っていますが、裏を返せば家庭が円満にいっていることを表しているともいえます。夫の小木戸さんも平和活動など積極的に続けているようです。

またナレーターとしての活動でも、声の優しさが以前より増した印象があります。子供が生まれて母親となった現在、奥貫薫さんのさらなる魅力が期待できるのではないでしょうか。

インスタグラムには奥貫薫の画像が多数?

ijmaki / Pixabay

最近は芸能人もインスタグラムでアカウントを開設する人が増えてきました。仕事の最新情報から日常の何気ない出来事まで公開する芸能人も珍しくありません。

女優の奥貫薫さんもインスタグラムをやっているのでしょうか?またその他SNSはどうなのでしょうか?

公式では無い?インスタグラムには多数の画像が

Tumisu / Pixabay

インスタグラムで奥貫薫さんについて検索したところ、奥貫薫さんに関する書き込みとともに奥貫薫さんの画像がたくさん出てきました。出演するドラマや映画、写真集などの画像が中心です。

しかし、そのどれもが奥貫薫さんの公式アカウントによるものではありません。奥貫薫さんの素敵な魅力をもっとたくさんの人に知ってもらいたいと思うファンが大勢いらっしゃるようです。

奥貫薫さんは現在48歳ですが、年齢を重ねても清楚で透明感のあるイメージは昔と少しも変わっていません。そんな奥貫さんに憧れを抱くファンは男女問わず全国に多くいるのではないでしょうか。

奥貫薫はSNSやブログはやっていないの?

Free-Photos / Pixabay

奥貫薫さんはインスタグラムで公式アカウントを開設されていません。その他Twitterなどでも公式アカウントを見つけることは出来ませんでした。

また芸能人は自身の出演番組や共演者との楽屋話をブログで公開する人も最近は増えてきましたが、奥貫薫さんはそれらのブログもやられていないようです。

奥貫薫さんは女優さんとしても控え目なタイプということなのでしょうか?あまりガツガツ自分をアピールするようなことはしていないようです。清楚な印象はそこにもあるようです。

奥貫薫の出演CMは?CM好感度ランキングでも上位?

Skitterphoto / Pixabay

女優の奥貫薫さんはドラマや映画だけでなくCMにも多く出演されていますが、視聴者の反応はどれも好印象のようです。

奥貫さんの清楚で透明感がありおしとやかな雰囲気は大人の女性の余裕を感じさせます。奥貫薫さんの魅力は、男性ファンのみならず多くの女性からも注目を集めているようです。

JR東日本 企業キャンペーン

奥貫薫さんがJR東日本の企業キャンペーンCMに出演したのは1988年。アイドルとしてデビュー後すぐのことです。若い頃から奥貫薫さんの美しさはまったく変わっていませんね。

受験前なのでしょうか?駅のホームで電車を待ちながら英単語帳をめくる女子学生の役を奥貫薫さんが演じています。何となく落ち着きのある雰囲気は現在も過去も奥貫薫さんのままです。

また現在でこそ母親役として大人の女性のイメージが定着した奥貫薫さんですが、かつてはアイドル時代もありました。まだ初々しい奥貫薫さんが出演するCMは現在では貴重です。

アサヒあじわい

こちらのCMは2007年にネプチューンの原田泰造さんと共演した奥貫薫さん。アサヒあじわいのCMです。このCMで奥貫さんは原田さんと夫婦役を演じています。仲の良さそうな理想の夫婦像です。

部屋で洗濯物を畳む原田さんとベランダに佇み「あじわい」を飲む奥貫さんが対照的で面白い演出となっています。奥貫さんの方が立場が上のようです。それでもガツガツした感じがありません。

いつでも自然体でありながらどこかしら奥ゆかしさを感じさせる特殊な雰囲気を持った奥貫さんだからこそ務まる役どころではないでしょうか。こんな奥さんなら尻に敷かれてみたいと思う男性もいるでしょう。

カゴメ野菜生活100

こちらは「カゴメ野菜生活100」のCM。奥貫薫さんはパン屋の夫を献身的に支える妻を演じています。早朝から起きてパンをつくる夫と店の準備を始める逞しい妻がいるところから始まります。

店が開店して客が来るまでの間にカゴメの野菜生活を飲む夫婦の仲の良さが描かれています。こちらでも理想の夫婦像を奥貫薫さんは演じています。客が来て慌てるところも可愛らしいですね。

このCMを見た視聴者からは「仕込みの時点で顔を合わせてるのに開店後に改めておはようを言う夫婦の姿が素敵」といった感想が。奥貫薫さんの可愛らしさが見事に表現されたCMとなっています。

パナソニック

パナソニックのCMでは奥貫薫さんと西島秀俊さんの夫婦役が視聴者に好評です。CMの中で奥貫さんは働くママを演じていますが、あまりガツガツした印象はありません。

西島秀俊さんと温かい笑いの堪えない夫婦生活を描いています。食材を長持ちさせる冷蔵庫のCMでは好感度ランキングで初登場2位を記録するなど、奥貫さんのおしとやかさが好結果に繋がっています。

子供に「おいしい?」と聞く奥貫薫さん。きっと実生活でも自身の息子さんにこのように優しく接しているのだろうな、といろんな想像をしてしまいます。視聴者からは「理想の家族」との意見もあります

奥貫薫は似ている女優が多いと話題?

Clard / Pixabay

年齢を重ねてもデビュー当時と変わらない女優の奥貫薫さんですが、ネット上には奥貫薫さんはいろんな女優に似ているという噂が話題になっているようです。

ここからは、奥貫薫さんが似てると噂されている女優を2人取り上げていきます。果たして奥貫さんはどのくらい他の女優さんと似てるのでしょうか?見て行きましょう。

奥貫薫に似ている女優:国仲涼子

女優の国仲涼子さん。沖縄県出身でNHK朝の連続テレビ小説「ちゅらさん」で一躍人気女優の仲間入りを果たした女優さんです。イケメン俳優の向井理さんと結婚したことでも話題になりました。

そんな国仲涼子さんですが、どうやら奥貫薫さんと顔が似てるとネット上で話題になっています。実際に2人の顔を見比べてみるとどうでしょうか?

笑った時の印象が似てるといえば似ていますね。2人に共通しているのは素敵な笑顔。笑った時に見せるえくぼが印象的です。顔の輪郭はちょっと違いますが爽やかな笑顔は2人とも魅力的です。

奥貫薫に似ている女優:宮崎あおい

宮崎あおいさんといえば大河ドラマ「篤姫」や数々の映画で主役を務めた現代の日本を代表する女優の1人ですが、そんな宮崎あおいさんと奥貫薫さんが似てるという噂があります。

実際に2人の顔を見比べるとどうでしょう。宮崎さんと比較する時は国仲さんとは違って笑っていない時の方が少しだけ似てる印象ですかね。ただ宮崎さんは歳を重ねてもあどけなさが残る印象です。

大人の雰囲気を醸し出す奥貫さんとはその点で大きな違いがあります。口元をキュッと上げた感じは共通点があります。また奥貫さんの若い頃に似てるという意見もあります。

奥貫薫は大人の女性が真似したい髪型?

主役が少なくSNSやブログもやっていないためか、謙虚で控え目な印象の強い奥貫薫さんですが、彼女のヘアスタイルに憧れる女性は全国に多いようです。見た目の印象は髪型が重要のようです。

奥貫薫さんのミディアムウェーブを真似したい女性のために詳細を自身のサイトで公開しているヘアメイクアーティストの方もいるほど。奥貫薫さんの髪は、そもそも髪質が理想的だとも言われています。

元々髪質が良い奥貫さんの場合エアウェーブやデジタルパーマは必要ないようで、残念ながら真似したくても真似できない部分もたくさんあるようです。

奥貫薫の経歴は?

Comfreak / Pixabay

奥貫薫さんは現在女優としてドラマや映画に出演されている他、ナレーターとしても活躍の場を広げられています。そんな奥貫さんですが、若い頃にアイドルをされていたこともあるのです。

奥貫薫さんがアイドルとして芸能界デビューを果たし、どのような活動によって現在の女優としての活躍に至ったのか。奥貫さんの経歴を振り返ってみましょう。

「アミューズ10ムービーズオーディション」に合格

igorda888 / Pixabay

女優・奥貫薫さんの原点は1986年に、奥田かおるの名で「ヤングジャンプグランプリ」を受賞したところから始まります。グラビアでの活躍を目指していた時期があったのですね。

同じ年「アミューズ10ムービーズオーディション」に見事合格。芸能活動の第1歩を踏み出します。アミューズといえば福山雅治さんやサザンオールスターズ。また女優では深津絵里さんなどがいます。

芸能事務所としても大規模なもので、当然競争率の激しかったでしょうから、その中で合格した奥貫さんはやはり当時からずば抜けた魅力を具えていたのでしょう。そこから本格レッスンに入ります。

奥貫薫はアイドル「エンジェルス」としてデビュー!

本格的にレッスンを受け始めて2年後の1988年。同事務所に所属する9名から成るアイドルグループ「エンジェルス」のメンバーとして奥貫薫さんもデビューします。

TBSの深夜番組「SUPER WEEKEND LIVE 土曜深夜族」などテレビ出演も果たしていたようです。その番組内で歌う楽曲は主に1960年代の流行歌など。週末の夜を盛り上げていました。

その後グループは1990年代前半までライブハウスを中心に活動します。解散後、奥貫薫さんは女優業の道に進み、現在では母親役などを好演されています。

NEXT 奥貫薫の昔の写真は?かわいい?