【手相占い】手相にスター線(星紋)があればラッキー?意味を解説! 占い・スピリチュアル

【手相占い】手相にスター線(星紋)があればラッキー?意味を解説!

手相占いでスター線(星紋)というのは比較的有名なので聞いたことはあるかもしれません。しかし、その表れる場所による意味の違いまで知っている人は少ないのではないでしょうか。スター線が現れる場所により違いについて調べましたのでご紹介します。

目次

[表示]

まさにラッキースター!スター星と呼ばれる手相とは?

O12 / Pixabay

スターと言われてるような人は何をやっても様になるスター性を持っています。このスター性は生まれながらに持っている人もいますが、突然獲得する場合があります。

突然スター性を獲得する前兆となるのが手相に現れるスター線(星紋)です。これが現れると、何をやっても良い方向に評価されるようになり人生が一変する、まさにラッキースターです。

スター線(星紋)は複数の線で描かれた*マークに似た手相

nastya_gepp / Pixabay

スター線(星紋)は短い線が3本交わり星のようになっているもので、見た目はコメ印のようなものです。

これはスター性や人気などの幸運を呼び込む前触れとされており、幸運や成功の暗示でもあります。

基本的に3本だが、稀に4本のモノも!

geralt / Pixabay

スター線(星紋)は基本的には3本線で構成されていますが、4本線で構成されるスター線(星紋)も存在します。

一般的には3本線でも4本線でもスター線(星紋)として扱いますが、4本線のほうが効力が強いとされていることがあるようです。

スター線(星紋)は、3本から4本に変化することがあります、その場合はその意味がより大きなものに変化したことを表しています。

スター性や人気と密接に関わっている

Free-Photos / Pixabay

スター線(星紋)はその人の人気やスター性と密接なかかわりがあります。すでにご紹介したように、スター線(星紋)は最初は無くてもある日手相に現れることがあります。

スター線(星紋)が手相に現れた場合は、人気やスター性を獲得したことを暗示しています。

スター線(星紋)ははじめとした手相は短期間で消えてしまうことがほとんどです。また、小さく見分け肉場合が多いので常日頃から注意深く見ていないと見逃してしまうかもしれません。

手相占いではスター線はどこに現れても良い意味を持つ

darksouls1 / Pixabay

手相占いにおいては、スター線(星紋)は手のひらのどの位置に現れても良い意味を持ち、幸運を呼び込むとされる珍しい手相となります。

実際のスター線の画像は?

実際にスター線(星紋)が現れている手相の画像がこちらです。皆さんもご自身の手のひらにこのようなスター線(星紋)が無いか探してみてください。

もし見つかればそれは幸運のしるしなので喜んでいいでしょう。もし見つからなくても、根気よく探していればある日現れるかもしれないのであきらめないでください。

どちらの手にあるか・濃さで変わるスター線の意味

digipictures / Pixabay

スター線(星紋)はどこに現れても幸運を意味していることはすでにご説明した通りですが、それでも、スター線(星紋)が左右のどちらに現れ羽化や、現れる位置によって解釈は異なってきます。

左右どちらの手にスター線(星紋)が現れるか、また、スター線(星紋)の濃淡による意味の違いをご紹介します。

右手(利き手)にスター線がある意味

HNDPTESBC / Pixabay

手相では利き手が未来の運勢を表しています、日本では一般的に右手が多いため、右手が現在から未来を表しているとされています。

そんな右手にスター線(星紋)が現れたということは、現在から未来において人気やスター性を獲得することを暗示しています。

スター線(星紋)が右手に出た場合は芸能界などにチャレンジすると成功する可能性が高そうです。但し、スター線(星紋)は短期間で消えてしまうのがほとんどのため過信しないように注意が必要です。

左手(利き手ではない手)にスター線がある意味

niekverlaan / Pixabay

手相において利き手の反対の手は、生まれながらに持っている性質や特徴を意味しています。日本では右利きが多いため、左手が生まれながらに持っている特徴を表すとされています。

そんな左手にスター線(星紋)が現れた場合、生まれながらにして備わっている事を表しています。

しかしスター線(星紋)が短期間で消えてしまうのは、右手の場合と同様ですので過信しないよう注意が必要です。

両手にスター線がある意味

SookyungAn / Pixabay

手相では利き手が未来を表し、利き手ではないほうの手が過去や生まれ持ったら特徴などを表します。

両手にスター線(星紋)があるということは、生まれつき幸運を呼び込む力があり、将来においてもラッキーなことが起こるとされています。

幸運を呼び込む力によって成長ととともに大きな成功を掴みますが、スター線(星紋)が消える可能性があるのはこれまでと同様ですので注意が必要です。

スター線が濃い場合の意味

DeltaWorks / Pixabay

スター線(星紋)が手相に濃く現れた場合は、幸運を呼び込む力が強いとされています。一見すると不運とされるようなことでも、最終的には幸運をもたらしたりします。

大きな人気を獲得し、一気にスターになる素質を持っており、金運も高まっているため大金を手に入れる可能性があります。ただ、予定外の大金を手にしたがためにトラブルに巻き込まれる可能性もあります。

スター線(星紋)が現れる場所次第ではネガティブな意味合いが強まることもあるようです。

スター線が薄い場合の意味

8moments / Pixabay

スター線(星紋)が手相に薄く現れることがあります、その場合は濃く現れた場合とは反対に、幸運を呼び込む力が弱いということになります。

一見すると不幸なことが起こっても最終的には幸運になるのですが、その幸運度は少なめです。全てにおいて普通の人よりは幸運で成功しやすいのですが、全てにおいて順風満帆とはいかないようです。

スター線(星紋)が現れる場所次第で意味合いは異なりますが、ネガティブな意味合いを強めることはそれほど無いようです。

スター線の表れる位置で分かる性格や運命

Tumisu / Pixabay

スター線(星紋)が手相に現れている場合は、その位置に関係なく幸運を示しますが、それ以外に現れる位置によって性格が分かります。またその人の運命もわかるとされています。

そんなスター線(星紋)の現れる位置別の手相占いをご紹介します。

第1火星丘(金星丘の上方)にスター線がある人は激情家

RobinHiggins / Pixabay

第1火星丘とは金星丘(親指の付け根辺りの領域)の上のあたりの領域を指します。ここにスター線(星紋)が現れている場合は大吉祥の兆しとなり、何事も挑戦しやり遂げる力があり、成功を手にすることが出来ます。

成功を収める可能性が高くなりますが、反面、我も強くなり、普段は起こりませんが、一度怒ると攻撃的になり暴走する可能性が高くなります。感情をコントロールする努力が必要です。

それでも最終的に幸せに繋がるはずです。独立したり会社経営などの分野でその力を発揮します。また、自分の判断で鼓動できるフリーランスにも向いています。

土星丘(中指の付け根、下)にある人は頭脳明晰な軍師タイプ

Pexels / Pixabay

土星丘とは、中指の付け根の領域をさし、そこにスター線(星紋)が現れている場合は、大幸運のしるしであり、物事に深く没頭することが出来ようになります。

土星丘が盛り上がっている場合、その意味合いは強くなり、1人の世界に入り込み深く考えがちになります。また、周りに人がいて騒ぐよりも孤独を愛するようになります。

土星丘が平坦であったり凹んでいたりする場合、対人関係がより円滑になると言われています。引っ込み思案のイメージがありますが、多くの可能性を秘めているとも言えます。

太陽丘(薬指の付け根、下)にある人は金運に恵まれる

薬指の付け根の領域の太陽丘にスター線(星紋)が現れている場合、それは大吉相とされ予期しない幸運や成功がもたらされると言われています。

これが現れていると飛躍するチャンスチャンスが巡ってきます。周りに人が集まりやすく、その人たちとの縁で大きな幸運がもたらされるでしょう。

夢に向かって努力している人に現れる手相で、太陽線が無くてもスター線(星紋)があれば若干効力は弱まりますが、同じ効力があるとされています。

木星丘(人差し指の付け根、下)にある人はリーダータイプ

人差し指の付け根の領域である、木星丘にスター線(星紋)がある場合、吉相とされており、様々な願い事がかなうとされています。予期していなかった幸運が訪れる兆しでもあります。

仕事などでは活躍ぶりが評価され大抜擢されたり、名誉や名声、高い地位を手に入れることが出来るチャンスとなります。出世を望んでいる場合、昇進する可能性が高まります。

木星丘で縦に走るリーダー線や、横に走る昇運線に重なるようにスター線(星紋)が現れている場合は、4本線のスター線(星紋)であり、より強い意味を持つようになります。

月丘(小指の下方、手首近く)にスター線を持つ人は自己表現が得意!

xxolgaxx / Pixabay

小指ん下方で手首近くの領域である月丘にスター線(星紋)が現れている場合は、芸術面で成功するとされています。芸術や低能で分野で力を発揮し成功するはずです。

スピリチュアルの方面でも才能が開花し、占いなどで有名になれる可能性が高まります。特に月丘が盛り上がっている場合はsの傾向がより強いものとなります。

但し、これらは素質やセンスがあるということなので、それを磨く努力が必要になります。努力しなければ力を発揮できずに終わってしまうこともあります。

水星丘(小指の付け根、下)にある人はモテる!

5697702 / Pixabay

小指の付け根の領域である水星丘にスター線(星紋)が現れている場合、大幸運の証であり、金運が高まり安定すると言われています。お金儲けや商売繁盛を示す手相です。

コミュニケーションや交渉術に長け、起業家として成功する可能性が高まります。またあ投資など行き先を見通す力もあり、大きな履歴を得られる可能性も高まります。

このスター線(星紋)が現れている期間は財産を大きく増やすチャンスでもあります。スター線(星紋)が財運線と重なっている場合、宝くじや競馬などで大きく勝つ可能性が高くなります。

火星平原(掌の真ん中)にある人は劇的な幸運に恵まれる?

margodeco / Pixabay

掌の中央部分のくぼみ部分である火星平原にスター線(星紋)が現れている場合、大幸運が訪れると言われています。自我が強くなり生活力も上がり衣食住に不自由することは無いでしょう。

豊かな生活を送れるようになりますが、自我が強くなり周囲に対して攻撃的な部分が強くなるので言動には注意が必要です。

周囲とぶつかることが増えますが、最終的には大幸運に繋がると言われています。周囲との協調を忘れなければ良い方向に向かうでしょう。

裏ボスタイプの人は第2火星丘(月丘の上方)にスター線があるかも?

EliasSch / Pixabay

月丘の上方にあり、水星丘の下方で環状線と知能線の間のあたりである第二火星丘にスター線(星紋)が現れている場合、大吉兆の証で、忍耐強く正義感がありそれらが報われるようになります。

様残な困難に対して円バリ強く対応し乗り越えられられるようになります。誘惑に負けずしっかりと自分をコントロールしどのような状況でも冷静に対処できます。

また、その正義感から周りの仲間を大切にし守ろうという気持ちが強くなるため、警察官や弁護士として活躍でき、高く評価されるようになります。

金星丘(親指の付け根)にスター線がある人は恋愛チャンスが沢山!

Ben_Kerckx / Pixabay

親指の付け根の領域にスター線(星紋)が現れている場合、愛する人と幸せに暮らし、予期せぬ幸運がつかめるとされています。連材や魅力が急激に高まるため、恋愛関係や夫婦関係が円満になります。

何事にも積極的になれるので、成功しやすくなります。また、生命力も高まっているため、病気がちだった人も健康になれるはずです。

特に金星丘が盛り上がっている場合は、その傾向がより強くなり、大きな幸運がつかめるようになります。いずれにしろ、人間的な魅力が強まります。

地丘(手首の付け根)にある場合、直観力が鋭くなる

darksouls1 / Pixabay

手首の付け根のちょうど真上の領域の地丘にスター線(星紋)がある場合、霊感や直観といった第六感が非常に強くなり、先祖の守護が強くなるため、大きな災厄から逃れられることがあります。

内面的な部分が充実し落ち着きを持てるので、少しの事ではびくともしなくなり、騙されたり詐欺にあうようなこともなくなるでしょう。

スター線のある場所が他の手相の上の場合

Myriams-Fotos / Pixabay

スター線(星紋)が他の手相と重なる場合、それはもともとの手相の意味を強調することになります。

また、4本の線が重なることとなり4本線のスター線(星紋)となりますので、幸運もより強いものになるはずです。

色々な線と重なった場合の意味をご紹介いたします。

生命線の上にスターがある場合

geralt / Pixabay

生命線上にスター線(星紋)が重なって現れた場合、それは良い出来事が起こる証です。生命線上のスター線(星紋)は生き方や県が肩に変化が起きやすいことの暗示でもあります。

心に迷いがり決断ができないなら、「自分の思うとおりに進んでよい」というメッセージですし、何らかの理由から物事が進んでいないなら、解決策が見つかったりとスムーズに進むようになる兆しでしょう。

仮にその変化が不幸な出来事であったとしても、最後には必ず良い結果となるため、スター線(星紋)が出ている場合は、抵抗せずにその変化を受け入れましょう。

運命線の上にスターがある場合

Alexas_Fotos / Pixabay

運命線の上にスター線(星紋)が重なっている場合、それは仕事運に恵まれ大成功するかの姓を暗示しています。

仕事上の努力を評価され、表彰されるなど、順調い出世しおもがけない地位を手にすることが出来るかもしれません。

もし仕事上で迷っていたとしてもスター線(星紋)が出ているならそれはあなたの選択しようとしてることが正しいことを示しています。思いのままに進んでみましょう。

結婚線の上にスターがある場合

Takmeomeo / Pixabay

結婚線上にスター線(星紋)が現れている場合、それは素晴らしい結婚ができるサインです。あこがれての相手や、だれもがうらやむような素敵な相手と結婚できるでしょう。

結婚線上にスター線(星紋)がある場合、玉の輿や逆玉に乗れる可能性があります。また、女性に現れる場合は、あげまんの相ともいわれ、夫を出世させるでしょう。

感情線の上にスターがある場合

AbsolutVision / Pixabay

感情線の上にスター線(星紋)が現れている場合は、愛情面で幸運が訪れることの兆しです。スター線(星紋)が濃く現れている場合は、玉の輿に乗れるような良い相手との出会いに期待が出来そうです。

スター線(星紋)が薄かったとしても愛情が満たされることを示す、良い暗示となります。

知能線の上にスターがある場合

知能線上にスター線(星紋)が現れている場合は、知能面での幸運が訪れます。学者や研究者であればその研究などに大きな成果が上がったり、起業家なら大成功して有名になれるかもしれません。

但し、妨害線上にスター線(星紋)がある場合は注意が必要です。その場合は何らかのトラブルが起こる可能性が高くなります。

この手相が現れた場合でも、悲観せずに前向きにしていれば妨害線が消えることがあります。その場合は、スター線(星紋)の良い面が前面に現れるでしょう。

NEXT:太陽線の上にスターがある場合
1/2